神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-06 18:06:54
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

[スレ作成日時]2008-01-19 15:20:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?

  1. 952 匿名はん

    >>949
    ニュースソースは見当たらないが、一昨年西宮の武庫川河川敷のホームレスの棲家が全焼した。
    中学生グループがそのホームレスを頻繁に襲撃していた事から、
    ほぼ確実に中学生グループの犯行だと扱われていた。

  2. 954 匿名はん

    芦屋に景観法適用されて
    三井不動産のマンション計画がダメになりましたね。。。


    芦屋の中古マンション価格に影響しますかね?

  3. 955 マンコミュファンさん

    西宮の武庫川河川敷でおととしホームレスのテントが放火されて全焼したのは本当だよ。
    あそこのサイクリングロード走ってる人ならみんな知ってる。

  4. 957 匿名さん

    >>954
    すぐには影響しないが、需要に対し供給量が減ると長い目で見れば中古相場は下がり難くなるだろう。

  5. 958 匿名さん

    >>956
    武庫川CRの過去スレ調べてみ。ホームレスの小屋が放火で全焼したのは本当。

  6. 962 匿名さん

    またインチキ捏造しているのかw

    尼崎がわでも事件があったのは事実だが、おととし全焼したホームレスのテントは
    武庫川サイクリングロードに隣接している西宮がわ。

    そしてこのホームレスが近所の中学生に日々虐待されて揉めていたのは事実。

  7. 963 市民

    西宮の河川敷でブルーテントが放火されて全焼したのは、一昨年じゃなくて2006年だよ。
    http://blog.goo.ne.jp/hige888/e/483987b504b8d86a3207ccf57e32d15f
    これは西宮の少年グループの仕業とは言われてたけど、結局証拠不足で逮捕者は出なかったはず。
    あの辺の住民に聞いたら、子供がホームレスを日常的に虐待しているのは皆知ってる。

  8. 965 匿名さん

    そもそも犯人も捕まってないのに論議は無用だし、
    西宮市内で引ったくりが捕まり取調べれば尼崎や大阪から遠征してきてる奴も多い。
    また武庫川河川敷の浮浪者集団は西成区から流れてきた人が多く、
    主に空缶空瓶拾いで生計を立ててる人が多い。

  9. 966 西宮七円

    ■肝臓手術、もうかる

     塚本容疑者は「『肝臓はもうかる。検査してがんにしといて
    手術したらいい』と言われた」とも話したという。
    県警は山本容疑者=兵庫県西宮市甲東園=が主導し、良性だった患者の
    肝臓の腫瘍(しゅよう)をがんと偽って不要な手術に踏み切った上、
    患者が手術中に死亡したことや手術そのものを隠蔽(いんぺい)しようとした
    可能性もあるとみている。

     県警の調べでは、患者は平成18年6月16日、肝臓を一部切除する手術中に
    肝静脈の損傷で大量に出血し、失血死した。

    ▼山本病院、トンデモ語録
    「これちゃうかな」 「専門、関係なく手術を」 「死因は心筋梗塞に」 輸血準備「いらん」 「なんちゃってステント」

     ところが、患者の死亡診断書には、死因は「心筋梗塞」と記載されていた。
    塚本容疑者はこの記載について、県警の事情聴取に対し、山本容疑者から指示を受けたと話したという。

     また、医師法では手術中の患者の死亡を「異状死」として警察に届け出るよう義務付けられているが、
    山本病院からの届け出はなかったという。
     この手術中に大量出血して容体が急変した患者の救命措置は、手術室ではなく、病室に運んだ後に
    手術スタッフとは別の複数の看護師を呼び集め、心臓マッサージなどを行っていたことがすでに分かっている。

     一方、患者の肝臓の腫瘍について、県警は、残されたコンピューター断層撮影(CT)の画像などから、
    手術の必要のない良性の血管腫だったと断定。金銭目的に不要な手術を行っていたことを示唆する塚本容疑者の供述と合わせ、
    県警は、山本容疑者らががんと故意に誤診したとみている。

  10. 967 匿名はん

    西宮の武庫川流域のホームレスは、阪神大震災で家を失ったり、身体が不自由で働けなくなったり、取引先の影響で連鎖倒産・破産したり、やむにやまれぬ事情の人も多いんだよ。

    そんなホームレスをからかったり襲撃したり投石したりして笑いをとるのが、神戸や阪神間のお家芸。「西宮事件」が起きたのは偶然ではない。土地柄なのだ。

  11. 969 匿名さん

    >>967 武庫川河川敷のホームレスは尼崎側の東岸に多い。

  12. 970 匿名さん

    >>964
    武庫川の左岸(尼崎市側)に武庫川サイクリングロードは存在しません。

    趣味でロード等のスポーツ自転車に乗っている人間が「武庫川CR」という場合、
    「100%」右岸(西宮市側)の舗装路の事を指します。

    実際、ホームレスのテントが全焼したのは西宮市側です。

  13. 971 匿名さん

    >>970
    だからそれがどうした?武庫川の河川敷にはホームレスも多いが主に尼崎側に住んでるし、
    放火は尼崎側でも起きてる訳だし犯人が捕まってないから誰がやったかも解らない。
    それにそもそもここはマンション掲示板だろ、ホームレスのテントは論外。

  14. 972 匿名さん

    >>970
    西宮市内で起きるひったくりや泥棒犯も尼崎や大阪から来てる人が多いし・・・

  15. 973 芦屋市民

    968さん

    おつかれさまでした。
    芦屋もこれ位調べてみてよ。普通に読む分にはおもしろいから。
    私は、こんな元気も時間もないし。

  16. 974 匿名

    尼には住みたくないし、行きたくないと言う関西人は多い。市全体が下町ど真ん中で、全国有数のヤンキー率の高さだからな。

  17. 975 匿名さん

    西宮人の極悪殺人医師「山本文夫」も地元ではなく遠く離れた場所で悪事の限りをつくしていたね。
    ある意味、阪神間のセオリーどおりの人間。

  18. 976 匿名はん

    西宮は実家かなんかで、自宅は奈良だろ。まぁ確かに西宮が似合う人物ではあるがw

  19. 977 匿名さん

    >>976 俺の兄貴が東大寺学園で同級だったからその情報は間違えやな

  20. 978 匿名はん

    公立高校っていってたよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸