神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おこちゃま [更新日時] 2013-05-23 06:22:46
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

西宮市の校区、学区についてお話しするスレです。
それでは、どうぞ。

[スレ作成日時]2006-02-15 21:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ

  1. 914 匿名さん

    西宮で学区に拘っても無駄。大差ないし本人次第。
    でも基本は私立でしょうね。

  2. 915 匿名さん

    来年3月に夫の転勤に伴い西宮市に転居いたします。子供の中学入学と重なりますので、中学を決めてからその学区域での物件を探そうと思っております。夏休みに数日滞在し、実際に現地をみたり、こちらにありますような書き込みを見たりして、大社中と甲稜中の学区域が良いのではと思うようになりました。この2つの中学の特色を教えて頂けたらと思います。東京からの初めての転校となりますので、同じような転校生が多いところの方が、子供も馴染みやすかなとも思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 916 匿名さん

    なぜ西宮だけが学区で異常に盛り上がるのでしょうか?
    神戸も宝塚も芦屋も公立はそう変わらない気がしますが。
    別格なんですか?

  4. 917 匿名

    915さん、私は大社中の卒業生です。

    何十年も前なので参考になるかわからないですが、、
    甲陵は比較的毎年子どもたちが安定してると、中学の先生が言ってました。

    大社は、私は娘を通わせても良いと思う位、好きでした。やんちゃな子もいたけど、クラブもそこそこ強かったし、楽しかったです!!転入生は何人かいましたが、今は入れ替えの激しい社宅がなくなって行ってるから昔より減ったかも。

    参考になってないですかねすみません。

  5. 918 入居済み住民さん

    >913

    旧芝村のことか?

  6. 919 匿名さん

    917さん

    実際の卒業生の方の意見はありがたいです。
    楽しい中学校生活を過ごされていたのですね。


    甲陵中学の方も、良い印象のようでとても安心しました。
    夏に行った時に、大社中、甲陵中それぞれの近辺を散策し、
    どちらも住んでみたい町並でしたので、良かったです。

    ありがとうございました。

  7. 920 匿名さん

    今度西宮に引っ越す者です。
    坂道の無い、JR・阪神沿線で良い学区はどこか教えてください。

  8. 921 匿名さん

    どこもそんなに変わらないと思うけど。
    南側でも受験熱の高いところと低いところとあるし、クラス数の多いところと少ないところとあるし。
    920さんの良いって具体的に何を求めてるの??

    坂道いやなら、武庫川、夙川周辺はやめた方がいいかもね。土手の坂道をどうしても越えないと行けないっていう場所が必ずでるから。小学校でいうと小松や香櫨園あたりは避けるといいと思います。

  9. 922 匿名

    安井!

    公文の先生が、授業の理解が難しい児童へのフォローがしっかりしてるって言ってた。

    171号せんより東側は住みやすいですよ〜

  10. 923 匿名

    ↑間違えた。西側でした。

  11. 924 匿名

    上ヶ原小学校の評判について教えてください。
    近くの甲東小学校については人気もありよく話を耳にしますが上ヶ原小学校についてあまりよくわかりません。
    人気のある学校区ということではないのでしょうか?

  12. 925 近所をよく知る人

    920さん 鳴尾北小、学文中、ならいいと思います。・・小松小は北校から、学文中は鳴尾中からの分校ですから、皆そんなに変わらないかと思いますが。・・市内中央を外せば無難かと。

  13. 926 匿名

    学区の良し悪しは何を基準にしてるんだ?

  14. 927 匿名

    旧国より南、阪神より北の鳴尾北小→鳴尾中校区の評判はどうでしょうか?

  15. 928 匿名はん

    ↑ ふつう。マンションが増える前はもっと北側がよいと言われていたけど。
    どの高校に行こうとしているのかで決まるんじゃない?

  16. 929 匿名さん

    >>927
    南側では一番くらいに評判のいい学校ではないでしょうか。
    あくまで南側に限定した話ですが^^

  17. 930 匿名

    >>927
    番町街の東側で落ち着いた住宅地です。
    ただ、進学塾に通わすとなると、鳴尾駅前ではなく北口になるでしょうから、通塾がチョット大変です。
    関関同立クラスでよくて公立高進学なら、小中でじっくり勉強されて、東高に進学すればよろしいかと。
    大学をどのクラスにするかで決まるでしょうね。

  18. 931 匿名さん

    また、高校の学区変わるんで、そこに住めば必ず東高校に行けるわけじゃないですよ。
    でも、いい学区かどうかはともかくそこは落ち着いて住みやすそうとは思います。

  19. 932 匿名

    >>931
    西宮学区が変更になるんですか?

  20. 933 匿名はん

    西宮の高校学区は、現在の全市内一学区から、2,3年後に近隣他市も含めた大きな学区に変わるらしい。
    他市からの受験生が増えるので、市西や東は倍率が高くなるらしい。

    余談だけど、市西のサッカー部が全国大会に出場するよ。
    3年生がかなり残っていて、全員がセンターを受けるらしい。

  21. 934 ご近所さん

    西宮・宝塚・尼崎・伊丹・丹有 の5学区が1つになる
    早くて、現在の中1からと予想される

    「他市からの受験生が増えるので、市西や東は倍率が高くなる」
    これは、どうなるかは不明

    現在この学区で進学がよいといわれるのは
    宝塚北・川西緑台・北摂三田・市西宮・尼崎稲園
    受検生がどう流れるかは不確定要素が多くて、
    一概に言えない

  22. 935 匿名さん

    だから、学区で住むところは選べないってことだよ。

  23. 936 匿名さん

    学区ではありませんが、甲子園駅には良い進学塾はないですか?

  24. 937 匿名

    >>936
    小中なら、隣駅のアップぐらしか。
    理由は知りませんが河合塾はあまり評判よくないようです。
    塾に行く子は北口まで通っています。
    アップも高校からは北口のはずです。

  25. 938 匿名さん

    >>937
    ありがとうございます。河合もあるのですね。
    名前だけでは良さそうに思えるのですが、残念です。
    参考になりました。ありがとうございました。

  26. 939 匿名

    普通のサラリーマンで通勤・買い物・学区を考えれば、中津浜線~小曽根線、JR~阪神あたりはとても住みやすい場所なんでしょうね。

  27. 940 匿名さん

    校区で言えば、鳴尾北小、春風小、学文中,上甲子園中、鳴尾中(一部)と云うことになりますね。

  28. 941 匿名さん

    940です、2号線より北は知りませんので省いています。

  29. 942 匿名

    まぁ、学文でも学級崩壊があったとか無かったとか・・・。
    いまはどこも学年によってはいろいろあるようですよ。

  30. 943 匿名さん

    だから、学区では住むところは選べないってことだよ。
    でも、書込みのある校区あたりは便利な場所だからいいと思います。

  31. 944 近所をよく知る人

    市のHPには情報が満載。
    少し調べればすぐに解決するようなことを人づてで、って、安易ではないですか?
    それとも、調べ方がわからない?
    なにがわからないかがわからない?

    デベは学校区でハクを付けようとして、人気学区へ集中してマンションを供給しています。
    結果、学校側が児童・生徒を受け入れできなくなって、西宮市では震災以前の「人口密度規制」を髣髴とさせる「開発抑制」なる制度を導入しました。
    これによると、「受入困難地区」「準受入困難地区」等のわかりやすい「ランク付け」が行政によってなされています。

    http://www.nishi.or.jp/media/2011/kyouikukannkyoukuikizu.pdf

    見方はわかりますよね?
    決して上から目線ではありません、自分で調べましょうといいたいのです。

    スレタイは「お話しする」となってます。
    何でもかんでも聞けばいいってもんではない。
    聞いたところで、論拠に乏しい一昔前の経験則が返ってくるだけ。
    それを鵜呑みにして困るのは、通学するあなたのお子さんですよ。

  32. 945 匿名さん

    >>944  
    暇つぶしのスレにそんなに「難しく」考えなくてもいいのでは・・・。どこの馬の骨かも判らない人間の書き込みを全て鵜呑みにする馬鹿はそんなにいないかと、・・まあ、話の種程度のもんですな。

  33. 946 匿名

    まぁ、なんだなぁ、>>939の話が当たりだな。
    春から秋までの60日ほど夜が騒々しいけど、それさえガマンすればいいんだから。
    塾に通わせて、関学中等部に入れるか、まぐれで賢い子ができれば灘でも。
    それ以外は市西か東を狙ってアップに通おう。
    海も山も近いし、スーパーは山ほどあるし。
    難点は大雨だけ、津波は大丈夫だけど、武庫川が氾濫したら浸水するらしい。

  34. 947 匿名

    瓦木中学校区の高木小学校、瓦林小学校区について教えてください。
    こちらの二校は何故人気校区なのですか?
    授業内容がいいとか、こだわった方針があるとか、
    中学受験率が高いとかですか?
    校区がいいからとやたら価格が高い物件があるのでどこまでいいのか知りたいです。

  35. 948 匿名

    駅に近い所は地歴が今一つで人気がなく、このあたりは程よく駅にも近いので不動産屋が押しているから値が上がっているのでは?

  36. 949 匿名

    948さん、
    そうですね、でも地元じゃないので、校区についてはピンときません。何が人気の理由かご存知でしたら是非教えてください。

  37. 950 匿名

    市内在住で、子育てママに理由を聞いたら、、西北駅前に良い塾がたくさんあるから、そこに徒歩で通えるから人気って言ってました。だから高木や瓦林はお受験組が多いし、灘に入れたくてわざわざ関東から西北に母子で引っ越してきて高木に転入したりも珍しくないらしい。だから、イジメみたいなのもチラホラ聞かれたり… どこでもある範囲だと思うけど。

  38. 951 匿名さん

    ほら、塾が近いカラヤンw

  39. 952 匿名

    塾の力で人気校区って事は、特に学校は関係ないですね。

  40. 953 ご近所さん

    高木や瓦林、甲東、上ヶ原などの校下には、昔から日本銀行を筆頭とする都市銀行や生命保険などの金融機関、電電公社などの社宅群が点在し、それらに住むアッパーサラリーマンの子弟が多く通うエリアになります。特に金融機関は3年程度で転勤(しかも首都圏と近畿圏間が多い)があり、子弟は転校生として生き抜くことも余儀なくされるので、両親の高学歴も相まって必然的に教育熱や競争意識が高まります。もちろん公立の上記の小学校の授業だけでは、次のステップ(中学受験)には勝てません。首都圏への転勤も考慮して首都圏の私立中学も受験するケースもあるようです。そのような児童が少なくないのでクラス内で浮くことなく、逆に牽引することもあって学級崩壊などを未然に抑止しているところがあるようです。中学受験をせず(もしくは失敗しても)そのまま瓦木や甲陵の中学校に進んでも頑張る生徒が多いのはいいことだと思います。

  41. 954 匿名さん


    その大手社宅跡地こそがドンドン分譲マンションと化している件

  42. 955 匿名

    転勤族が住むにはいい校区なのかもしれませんね。永住する者にとっては常に友達が出来ても去って行かれるし淋しいですね。

  43. 956 周辺住民さん

    瓦林小学校は市内で2番目に校庭が狭いのに人数が増え過ぎとか。運動会って保護者は校庭に入りきるのですか?西宮市は校舎の上から見ないといけない小学校もあると聞いたのですが、瓦林小学校もそうですか?

  44. 957 匿名

    狭い上にプレハブが建っていますよ。運動会はシートを引くと、歩く場所がなくなります。(子供も多いから親が座る場所も少なくなります)

  45. 958 匿名

    大阪から西宮への引越しを考えています。
    土地勘が無いのですが、用海小学校はどうでしょうか?

  46. 959 匿名

    段上西小学校が人気のようですが、段上小学校はどうでしょうか?
    特に高レベルを期待しているわけではなく、
    学校が荒れていない、普通に小学生らしい小学校生活が送れればそれでいいのですが。

  47. 960 匿名さん

    それなら、市内どこの小学校でも大丈夫だと思います。学校によって中学受験する子どもが多い学校と少ない学校とありますが、少ないといっても多い学校と比べると少ないだけで、どの学校でもけっこうな人数が必ずあります。
    959さんの普通がどういう状態なのかはかりかねますが、どの学校も普通です。そして、どの学校でも学級崩壊をする可能性があります。西宮は教育委員会の力が強いですから、先生たちはけっこうガチガチですよ。

  48. 961 匿名

    瓦林小学校校区の中学校区が瓦木中学から深津中学に近い将来に変更されるかもとか何回か聞いたことあるんですが


    ほんとのところどうなんでしょうか?


    中学校区の変更はあり得るんでしょうか?


    知人が高木小学校校区に住んでいて樋ノ口小学校に変更になったと以前聞いたこともありますから

  49. 962 匿名

    用海小学校いたって普通だと思います。

  50. 963 匿名さん

    学文中学の校区も,一部いつの間にか鳴尾中学に変わっていますね。

    瓦林小は生徒数急増と聞いていますから、あるかも知れませんね。

    どうなるかは、関係者しか判らない事だと思います。

    人気校区内の人口増の傾向があるのでしょうかね。

  51. 964 購入経験者さん

    >>961さん
    情報ソースはどこでしょうか?
    学校で説明会があったとかなら分かりますが。
    西宮では、小学校・中学校の校区でマンション
    などは売りにしている物件もありますので
    そのあたり、はっきりさせたいところですね。

  52. 965 匿名

    >No.963さん、
    学文中学校校区の地域の一部が鳴尾中学校に変更されているって本当ですか??
    変更された町名を教えてください!!

  53. 966 匿名さん

    965さん
    小生、鳴北文中、OBです。 上鳴尾、里中1-3、甲子園6番町、つまり旧国道以南と云うことでしょうね。
    因みに、文中は鳴中の分校ですよ。
    驚かれたでしょうし、ほっとされた答えだと思います。 申し訳ありません。

  54. 967 匿名さん

    西宮東高校の文化祭に行ってみようと思い問い合わせをしたところ、一般公開はしていないと言われました。
    総合選抜もなくなり、高校の様子なども気になりますがみなさんは塾、中学の進路指導にお任せされているのでしょうか?
    学校説明会やオープンスクールではなく、学校祭などで普段の学校の雰囲気も知りたいと思うのですが、どうされているのでしょうか?
    板ちがいなのかもしれませんが、公立中学の学区などを気にされているみなさんのお話もうかがいたく、ご相談させていただきました。

  55. 968 匿名さん

    西宮東は、総合選抜が無くなって以降、上位に位置していると聞きますね。
    根拠は?と言われると、何も無いですが。

  56. 969 匿名さん

    広田小はどうでしょう?

    私も出身ですけど、良い学校ですよ!

  57. 970 匿名さん

    東高校は空調などの設備がよく、校舎もきれいだということも受験生を増やす理由になっていると思います。アクセスも良いからかよいやすいのでは。総合選抜になる前から人気は高かったのがそのまま総合選抜にもひきつがれたと思います。県立西宮も勉強ができるので人気ですね。

  58. 971 匿名さん(970)

    総合選抜と複数志願を間違えました、すみません。

  59. 972 匿名さん

    結局、公立の場合は、中学も高校も大学も、学校ではなく、
    塾の力によると思います。
    あとは地域性と生徒数の大小が影響するのかな。

  60. 973 匿名さん

    967です。やはり、塾に頼るのが一番ですかね。
    塾の中で先輩や友だちをつくり情報を得ていくというのも閉鎖的な学校の中だけよりいいのかもしれません。
    塾の様子などいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  61. 974 匿名

    最近苦楽園中学の評判、悪くなりつつあります。コンビニ前とかでやや迷惑な事をする生徒が、ごく一部とはいえいるようです。先生たちも、夜の巡回に出る事もあるらしく大変なようですよ。

  62. 975 匿名さん

    夙川小・北夙川小→私立中が昔からの王道

  63. 976 匿名さん

    私立中と云うのが悲しいね。

  64. 977 匿名さん

    悲しいか??
    灘、甲陽、神女、etc. 選び放題じゃないか。

  65. 979 匿名

    大社中学校でも、一部の生徒ですが男子生徒が耳にピアスとか、金髪に染めていたりとかマクドの辺りでウロついていたりとか。授業中に携帯いじってたり。あと喫煙もね。親がいい加減なしつけしてるから、こんな奴らが増えてくる・・・。

  66. 980 匿名さん

    ちょっと前の甲子園での中体連での中3女子の体操で、生徒がグランド内で整列中
    二名の女子がグランド内を駆け回り、それを追いかける先生?と鬼ごっこ、
    やっと捕まえると、スタンドから母親らしき茶髪ジャージの乱入で先生の蹴りを入れていた。
    それは大社中、ヤッパリと思ったね。

  67. 981 匿名さん

    訂正
    先生の、ではなく、先生にでした。

  68. 982 匿名さん

    980さん
    そんな事があったんですね。先生に蹴り入れるなんて。

  69. 983 匿名さん

    ぶっちぎりで悪い学区ってどこになりますか?

  70. 985 匿名

    ↑学区の情報スレに趣旨の違う事を載せるなよ。なにを申し込み予定?

  71. 986 ご近所さん

    どこも大差ないってこのスレで必死に言ってるのは地歴がよくないとこの関係者ですね。

  72. 987 購入検討中さん

    子供が学区関係ない家やいない家は各マンションスレで延々やられると迷惑なんで
    こんなスレあるんならここでやってくれないかなあ。
    特に西宮北口関係。邪魔でしょうがない。

  73. 988 匿名さん

    このスレまだ続いているんだぁ~

  74. 989 周辺住民さん

    西宮北口周辺は、地歴がややこしい上に、小学校区の区割がさらに問題を複雑にしている。

    今後もこの話は続いていくんだろうね。

  75. 990 匿名

    甲陽園小学校区にマンション建設ラッシュで、一部地域を神原小学校区にすることが検討されているというのは本当ですか?
    もう決定しているのでしょうか?

  76. 991 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 992 ご近所さん

    地歴大好き組がこのスレにこないということは、興味本位で特定の物件のネガだけやりたいってことですね?

  78. 993 匿名さん

    スレが寂しいようなので、話題でもひとつ。


    薬師町の銀行社宅跡に、数年後、新設の小学校が出来て、高木小学校が
    分離されるけど、問題はその区割。

    一応、新設校には、今の高木小学校から先生と生徒の何割かがそのまま
    スライドして移るらしいけど、高木ほどネームバリューがあるわけでは
    ないので、今の伏原や薬師あたりのマンションから高木に来ている方々
    は気が気じゃないと思うよ。

    それに高木校区から外れることで、マンションの価値にも少なからず
    影響があると思うし、どうなるんだろうね。

  79. 994 匿名

    私立通わせたら無問題だろ
    馬鹿馬鹿しい

  80. 995 匿名さん

    >>993
    校区内の人間であれば知っている基本情報をあなたは知らないようですね。
    関係のないゴシップ好きのあなたにわざわざ教えるつもりはありませんが。

  81. 996 匿名さん

    >>994

    貴方には馬鹿馬鹿しくても、住んでいる人にとっては馬鹿馬鹿しく
    ないかも知れませんよ。マンションの価値に影響してくる可能性
    があるからね。

    物件の広告でも、高木小学校区というのをアピールしているくらい
    だから、それを目当てで購入した人もたくさんいると思うよ。

    それと、高木小学校は難関中学合格者が多い公立小学校としても
    結構有名で、聞いたところでは灘中、甲陽学院の合格者が、1学年
    で合わせて20名近くいくとか行かないとかで、下手な私立よりも
    合格者数としては上を行っている。

    これは、西北の駅の近くにある進学塾の影響が大きいとは思うけど、
    そういう子たちが在籍しているのも事実で、そういう環境で勉強さ
    せたいと思っている親達には大問題かも。。。。

  82. 997 匿名さん

    >>996
    あなたも校区外の人で、事実を何も知らないみたいだね。
    知ったかぶりの間違いに、鼻で笑ってしまったよ。
    知らないのならつまらぬ間違ったゴシップを流さずに
    おとなしく黙っていることだ。

  83. 998 匿名さん

    >>997

    何を否定されたいのかわかりませんが、

    高木小学校区内に平成28年度開校予定の新設小学校が出来るのも事実。

    西宮市が2013年度予算で、この社宅用地の取得のための費用を計上したのも事実。

  84. 999 物件比較中さん

    >998
    まだ検討段階だと思うが、新しい小学校は高木の分校。

  85. 1000 997

    >>998
    部外者が馬鹿じゃない?
    子供でも知っている程度の内容を書くんじゃないよ。
    実情を何も知らないくせに知ったかぶりするなということ。

  86. 1001 匿名さん

    >>1000
    批判のみでは役に立たないよ。アンタの知ってる「実情」を書けよ。
    批判ばかりして何も言わない輩のカキコミは迷惑や。

  87. 1002 匿名さん

    >1000
    はあ? だな。
    えらそうに言わないことだ。
    何でもタダで情報がはいると思ったら大間違いだよ。
    興味があるなら、自分で調べることだ。

  88. 1003 1001

    >>1002
    えらそうに言ってるお前が言うなよ!
    自分で調べろと言うぐらいなら、ここを覗くなよ。

  89. 1004 匿名さん

    1001=1003
    お前一体何様だ???

  90. 1005 匿名さん

    >>1004
    お前ほど自分の事を棚の上に上げて物を言う輩も珍しいよ(呆)

  91. 1006 匿名さん

    こんなに学区で盛り上がる地域は珍しい。

  92. 1007 匿名さん

    1005さん>同感!

    1006さん、学区は気にしますよ。

  93. 1008 匿名さん

    >>1000

    おほめあずかり光栄ですね。部外者で馬鹿な998です。


    まあ、地元では子供でも知っている内容かも知れませんが、このスレを
    ご覧の方は、そういう方ばかりではありませんよ。

    どちらかというと、貴方みたいに「実情」を詳しいとおっしゃる方に発信
    している訳ではなく、遠方から、西宮の学区に興味を持っていらっしゃる
    方に情報を流しているだけで、そこのところを取り違えていただかないよ
    うにお願いします。

    もし、とっくにご存知の情報なら、スルーすればよいだけの話ですからね。

    それと、気が変わって、もったいぶっている「実情」とやらを書き込む気
    になったら、披露してくださいね。もっと盛り上がるかも知れませんね。

  94. 1009 匿名さん

    もと高木小学校区内住民、現在転勤中です。2年後に小学生の子供を連れて戻る予定ですが、新しい小学校について情報が知りたいです。どこにできるのですか?また、新しい学校の区割りはどうなっているのでしょうか?

  95. 1010 匿名さん

    >1009さん
    市のHPに公開されています。
    http://www.nishi.or.jp/contents/00022345000200040.html

    区割りについては検討中のようです。

  96. 1011 匿名さん

    >>1008
    じゃあ知らない情報を憶測で書くなよな。
    もう区割り含めてほとんど決定してるのだから。

  97. 1012 匿名さん

    >>1011

    1008です。

    貴方のおっしゃるように、今後は推測を交えることは出来るだけ控える
    ようにして、事実だけを伝えるようにしましょう。

    それと、区割り案については確定したのでしょうか?

    下記のしぶや祐介のブログでは案しか情報がありませんが?

    http://y-shibuya.blogzine.jp/blog/2013/02/post_8bb2.html

  98. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337029/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸