大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・クラシカ芦屋山手町(芦屋山手町PROJECT)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山手町
  7. 芦屋川駅
  8. ラ・クラシカ芦屋山手町(芦屋山手町PROJECT)住民板
周辺住民さん [更新日時] 2010-07-22 21:40:36

兼北が売主で、専有面積182.52〜202.38㎡、12戸のみ。

全戸億ションは当然としても、この時勢に関西で買う人どれだけいてるのかなぁ・・・

H21.2竣工予定だそうです。坪300はないとして、250としても60坪で1億5千万か。

280だと、狭い?タイプでも1億5千万って感じでしょうか。

兼北は西宮の雲井町にも計画あるようですが(看板見ました)、どうなんでしょう。

【管理人です。物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.7.12】


所在地:兵庫県芦屋市山手町119番2(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」から徒歩5分
    東海道線「芦屋」から徒歩5分


【一部タイトルを編集しました。管理人 10.12.29】

[スレ作成日時]2008-06-22 11:45:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・クラシカ芦屋山手町(芦屋山手町PROJECT)住民板

  1. 2 匿名はん

    検索しても見つかりませんが
    場所は山手町のどのあたりでしょうか。

  2. 3 ご近所さん

    私も検索しても出てきませんでしたが、前に工事現場を見たことがあります。芦屋川の駅から近くて、まだ急な坂にならないくらいの位置だったかと思います。あいまいな記憶ですみません。

  3. 4 周辺住民さん

    開森橋から山芦屋交番の前を通って東に行ったあたり。
    野村の山芦屋よりは近くて、阪急芦屋川まで5分、JR芦屋で10分。
    ぐぐったら販売のプレサイトは出てくるけど、場所までは出てこないみたい。
    2004年に分譲のグランドメゾン芦屋山手町の平均販売価格が1億1000万ぐらい。
    各戸の専有面積が違うとは思うけど。あとはデベかな。

  4. 5 入居済み住民さん

    デベがとか、坪単価がとか、そんなことは気になさらない方が買われるのだと思いますよ。
    芦屋ではありませんが、阪神間の山手の某所に住んでいます。
    ご近所のマンションでも最低面積が100㎡以上のところは
    先行予約(近隣一帯の戸建てに営業)され、早々売れていくようです。
    将来のお子さんのためとか、駅前のセカンドハウスとか、用途はそれぞれです。

  5. 6 芦屋市民

    んなこたないよ。持ってるほど物件選ぶよ。選べるから。当然デベも選ぶ。

    早速、営業臭いな。

  6. 7 情報通

    最低 30,000万円〜  坪 550万円〜
    超有名ホテルのスィートで接客、完売の目処はついているとのことです。

  7. 8 匿名はん

    >ご近所のマンションでも最低面積が100㎡以上のところは
    >先行予約(近隣一帯の戸建てに営業)され、早々売れていくようです。

    そんなアホな事はない。
    去年から不動産は高額物件の動きが露骨に悪い。
    バブル崩壊以降は、高額物件の供給は大きく低下した。
    景気動向に敏感に反応しますよ。

    もし本当に高額物件が簡単にさばけるなら、デベの殆どは億ションばっかり
    手がけるよw 億ションのほうが利益率も効率もいいからね。
    なんでそんな事しないかというと、高額物件ほど売るのが難しいし
    限られた戸数しか売れないし不良在庫になりやすいから。

    高額物件がいとも簡単に売れるなら、大手も高額物件しかやりません。

  8. 9 情報痛

    超高額物件がいとも簡単に売れるなら、オーキッドコートがあんなザマにはなってませんな(笑)

  9. 10 匿名さん

    所詮、マンションは高級だと売れないと思う。 戸建なら別だろうけど。東京ぐらいじゃないそんなマンションに見栄で買う人達は。 関西で億ション買える人は、戸建選ぶよ。

    芦屋アイランドの建売1億(90坪程度)の戸建の方が売れると思うけど。

  10. 11 匿名はん

    つぼ5ぉひゃくごぉじう。

    寝言は寝てから。

  11. 12 匿名さん

    新聞各紙・在阪テレビ各局を招待して内覧会が開催されたそうです。

    芦屋に全戸2億円以上の超高級マンション

    兵庫県芦屋市山手町に全戸2億円以上のマンションが建てられ、19日、報道向けの内覧会が開かれた。大理石や高級木材のチーク材をふんだんに使ったという豪華な内装で、21日から約2億1千万〜約3億6千万円で販売される。

     阪急芦屋川駅から徒歩約5分の場所にある「ラ・クラシカ芦屋山手町」。地上3階、地下2階建てで、1戸あたりの広さは180〜202平方メートル。間取りはすべて3LDKで、全12戸のうち9戸には、強盗などが侵入したときに緊急避難するための広さ6〜8畳のシェルターが別に設けられている。

     事業主の「兼北」(神戸市中央区)によると、ターゲットは「阪神間の山の手に住む富裕層で、高齢になったために交通の便がいい場所に引っ越したいと考える人」。すでに数件の問い合わせがあるという。

    asahi.com
    http://www.asahi.com/business/update/0219/OSK200902190019.html?ref=rss

    公式ホームページ
    http://www.ashiya12.com/index.html

  12. 13 匿名さん

    ふ〜ん、そうですか、という感じ。
    阪急芦屋川駅って、芦屋と東灘の境くらいですよね。各停しか止まらなかったような。
    ?????理解不能。
    JR芦屋徒歩5分なら、なるほどね、と思うけど。
    シェルターって何ですか。
    強盗が侵入したら、普通に逃げた方が早い。どうせ、寝込みを襲われるのに。
    核戦争でも起きるのか???

    立地が今一なのをカバーする為に、建物で見せかけている
    相当無理な企画としか思えないんですが?????

  13. 14 匿名さん

    まあ、この物件を購入する人はこのサイトを見ないでしょうから、夢を追いかけるって事でいいんじゃないですか。

  14. 15 近所をよく知る人

    >>13

    この不況下では完全にKYになった本物件を肯定するつもりも否定するつもりもありませんが、
    アナタのカキコミはあまり土地勘がない人のカキコミと思われますよ。知ったかはやめましょう。
    まあシェルターについては、、、ほぼ同感ですが。まあエスカレーターのほうがいらんかな。。。
    立地については道路付けは兎も角、場所は駅徒歩圏では良いほうです。

    ちなみにJR芦屋駅北5分圏内で、良好な住居環境があって、まとまった土地などほぼ皆無です。
    ヤマ勘沿いとか往来の多いトコは除いて。
    実際大原でも船戸でも好みの差はあれ、一通が多く車の抜け道でそこそこごちゃごちゃしてます。
    好きな人は大好きなようですが。いわく、年取っても便利で人気で高額だ、とかね。笑 
    反論必死の余談でした。

  15. 16 匿名はん

    JR芦屋駅北5分圏内は空き地だらけですが。

    あんたこそ地元じゃないだろ。あれで皆無というなら船戸や大原は住むのに適してないと言いたいのかな。

    しかしほんと震災直後くらいの空き地だよ。
    不景気とは言え駐車場にすらしてないからなぁ

  16. 17 ご近所さん

    空き地ではありますが、デベ取得済みのものが多く、マンション等開発予定地です。
    この不況で工事stopしてますけど。

    船戸町在住ですが、とても環境、利便性優れていますよ!

    どなたかもおっしゃっていましたが、今から船戸町の土地を取得しようと思っても、
    なかなか難しいんじゃないですかね?

  17. 18 近所をよく知る人

    JR駅北がやはり「芦屋」でしょ。

    芦屋川駅は、芦屋のはずれです。

    活断層が通ってるので、シェルターは地震対策にはいいんじゃないですか。

    でも、それなら地盤固いところ探すよね(笑)

  18. 19 匿名さん

    私のイメージでは、「芦屋」と言われたら、先ず阪急芦屋川辺りから山側を想像します。いわゆる不便だけど、超高級住宅街。
    知人は阪神芦屋に住んでますが、その人は「芦屋だけど、阪急の方じゃないよ」と言います。
    神戸市東部と芦屋市は、沿線によって地価が全然違うので、難しいですね。

  19. 21 匿名はん

    芦屋市と住民が反対するので、芦屋の中心にマンション建設は無理ですよ。

    何せ、「豪邸条令」なんかある市ですからね。

    それでも建てられる所は、芦屋市と名がつく、実質東灘か西宮か潮芦屋でしょう。

  20. 23 匿名はん

    積水の船戸町のもこれぐらいのグレードで来てくれたらいいのに。あそこならJRにもっと至便だから坪単価もっと行きそうだけど。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸