神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 翠ケ丘町
  7. 芦屋駅
  8. グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style(仮称:積水グランメゾン芦屋翠ヶ丘(仮))について
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-01 17:04:33

看板が立ってました。
どうでしょうか。



所在地:兵庫県芦屋市翠ケ丘町134番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩12分
    阪神本線 「打出」駅 徒歩12分

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.6.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン芦屋翠ヶ丘styleの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 23:49:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン芦屋翠ヶ丘style口コミ掲示板・評判

  1. 276 匿名さん

    翠ヶ丘でマンション中古は70㎡2500万~3500万程度で取引されている。
    築浅でも4000万では値がつかない。このご時世ネットで簡単に検索もできる。

  2. 277 匿名さん

    芦屋市の行政サービスは、あまり良くないと聞きますが、いかがでしょうか。

  3. 278 物件比較中さん

    売れ行きはもうひとつみたいですけどセキスイだけに焦ってないみたいですね。
    せっかく環境を重視して芦屋でさがしてましたが、
    南が山手幹線に面してるので検討対象からはずしました。
    幹線道路沿いで育った子供は気管支ぜんそくが多いという報告や、
    夜間騒音は本人が感じていなくてもストレスとなり高血圧や心筋梗塞のリスクが増えるとの研究結果があります。

  4. 279 住まいに詳しい人

    幹線道路沿いはマンション建設が奨励されています。なぜかというと後ろの住宅を排気ガスや騒音から守るため。つまり幹線道路沿いのマンションは「壁」です。高い金だして幹線道路から住宅を守る「壁」に住まなくてもいいでしょ。

  5. 280 ご近所さん

    279番=芦屋古参の戸建住民さんですね。
    こういう考えの方がいらっしゃるので、芦屋は何かと言われるのです。
    住んでみたらいいところなのに、誤解を招いて残念です。

    何をもって「奨励」されているのか説明して下さい。
    町づくり会(かな)のABC地区は関係ありませんよ。

  6. 281 購入検討中さん

    ここに限らず幹線道路沿いは建物の高さ制限などが緩く、
    多くの地区で実際マンションが壁のようにたっているのは事実ですよね。
    ここはいい場所ですけど道路沿いは確かに気になります。

  7. 282 周辺住民さん

    マンションは建ってるけど、新築時億ションの物件多数。
    後から山幹が通っただけで、山幹に面したお屋敷も多い。
    某スポーツ選手の家もほぼ山幹沿い。

    思うに、少し景気が悪くなったからといって購買力を失うなら
    そもそもこの物件を検討しない方が良いのでは。ストックあれば
    問題無く買えるはず。
    生活レベルも高く、子供もほとんどが進学塾に行っており、
    その為、良い環境が保たれているが、金はかかる。
    その辺りのバランスを考えて検討した方が良いと思う。

  8. 283 匿名さん

    道路の幅員によって用途地域が変更され容積率も変わる。
    大型幹線道路沿いの土地は周辺地区に比べ、容積率が大幅に緩和されている。
    (これが279さんの言う奨励のことでは)

    だから、山手幹線ができたとき(正確には計画承認時)に容積率が緩和され
    その道路沿いにお屋敷をもつ人はマンション業者に転売して
    自分は別の環境のよいところに引っ越した(その物件の最上階に住むケースも)。
    (マンション業者は高い容積率で計算した価値で土地を購入するので高値で売れた)

    容積率の緩和されたその土地にマンションがドカドカ建っている状況。

    まあ、マンションに代わることで老夫婦2人か1人が住んでいた土地に100人近くも住む
    ので土地はより効率的に活用されることとなったと言えるが
    しかしそれでもって、この少子高齢化の時代で交通量も減少していく中で
    税金を大量に使って不要な山手幹線をつくった罪がなくなるものでないが。

    幹線道路沿いのマンションは自民党の公共事業政策の落とし子ともいえる。

  9. 284 物件比較中さん

    そういえば山手幹線って車の騒音が小さくなるような舗装をしてあると聞いたんですが。
    実感としてわかる方いますか。

  10. 285 匿名さん

    徒歩12分、マンションじゃないな

  11. 286 匿名さん

    本山第二校区の山手幹線沿いのマンションに住んでいたものですが、騒音は激しいものがあります

    2号線とさほど変わらないという実感です。

  12. 287 匿名さん

    今頃になってパンフなど送ってきている。態度の悪い応対だったので、他の物件に乗り代えて購入をした。今頃になってなんだという気持ち。中身を見ずに捨てた。もっと客を大事にしろといいたい。

  13. 288 物件比較中さん

    かなり迷いましたがステイツグラン夙川を購入しました。
    むこうの方が割安で幹線道路に面していないからです。
    利便性、建物のグレードは同じようなものでしょうか。
    ただ高い分住む人のグレードはこちらの方が高そうですが。

  14. 289 買いたいけど買えない人

    みなさん幹線道路がかなりネックのようですね。
    駅からも遠いし。
    それで価格がすごいですから、かなり苦戦するんじゃないですか。

  15. 290 匿名さん

    ステイツグラン夙川は幹線道路に面していると思いますが?
    山手幹線の高架になっているところですよね。
    エンジン吹かすから、うるさいんじゃないですか。

  16. 291 物件比較中さん

    確かステイツグランは山幹より100mくらい中に入ってますね。
    まあ芦屋翠ヶ丘で探している人は大谷町はちょっとちがうと思うんじゃないでしょうか。
    10年すれば大谷町も大きく変わるかも知れませんけどね。

    ちなみにこのマンションって坪単価どれくらいなんですか?

  17. 292 住まいに詳しい人

    不便なところですね。
    駅から遠すぎます。
    もう少し待てばいい物件が出るでしょう。
    夙川松園町と合わせてセキスイは苦戦ですね。

  18. 293 匿名さん

    ステイツグランも立地がマイナスになって、苦戦しているようですね。

  19. 294 匿名はん

    ここはステイツグラン夙川よりは、いい立地ですね。

  20. 295 物件比較中さん

    ライバルが少なく長期戦を想定してますね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸