京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムメイツ伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. プライムメイツ伏見丹波橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 07:24:54

プライムメイツ伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都市伏見区川東町5-20、5-22、6、6-3、6-5
交通:京阪本線「丹波橋」駅徒歩13分、近鉄京都線「近鉄丹波橋」駅徒歩15分
間取り:2LDK+S・3LDK・4LDK
住戸専有面積:65.34m2~86.79m2

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/tbb75/
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-02-23 11:31:12

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムメイツ伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    阪急沿線を好む京都人は多いですよ。
    生まれ育った環境もあるかもしれませんが
    自分も周囲もそういう意見。
    あまり阪急沿線がよくないなんて意見聞いたことありません。
    ただ、価格などのことを考えると…
    価格も少し抑え目の伏見あたりで探そうという人が出てきているのは確か。

  2. 54 匿名さん

    この周辺ってガラ悪いのですか?
    見た感じではそう感じなかったのですが。
    やはり阪急沿線の近くに住んでいる現状から
    こちらへ引っ越すことは難しいかなと迷っているところです。

  3. 55 匿名さん

    京都市内はどのあたりもそんなに差がないように思うんですけどね。
    丹波橋駅には乗り換えで通るくらいで下車したことありませんが
    昔ながらの町という感じでガラ悪いとは見えないですよ。

  4. 57 ご近所さん

    阪急沿線が良いとか伏見が悪いとかそんな話はうんざり。
    大阪,神戸に用がある人が阪急沿線に住めば便利がいいだけで,
    日常の買い物や教育環境など大して変わらないと思いますが。
    実際ここと同じくらいの駅からの距離で桂にできたマンション,
    価格安かったですよ。

  5. 58 ビギナーさん

    京阪で大阪へ行く人っていないんですか?
    やはり阪急で行く人が多いのでしょうか?

  6. 59 匿名さん

    梅田に直通で行きたいなら阪急が便利だと思いますが,
    私は京阪を利用して大阪に行きますよ。
    神戸や梅田にも京橋から乗り換えで少々手間はかかりますが行けますよね。
    選ぶ基準は例えば同じ大阪でも
    阪急沿線だと高槻や茨木など北摂地域,
    京阪沿線だと枚方や寝屋川など北河内,
    どちらのエリアに馴染みがあるかという部分も関係するのではないでしょうか。

  7. 60 匿名さん

    伏見あたりでは、四条に出て阪急で大阪に行く人が主流ですね。
    ちょっと高いけど急ぐ場合はJRで。
    大阪まで行くのはこの地域は本当に不便です。
    だから地価が安いのですが

  8. 61 匿名さん

    駅から遠いうえに、四条や京都駅までも時間がかかるし、大阪へもダイレクトに行けないこのあたりは、やはり勤務地が伏見の人だけなのでしょうか。

  9. 62 匿名さん

    伏見の方は阪急で大阪に行くのですか。(60さん)
    私はめったに大阪に行く事は無いのですが
    左京区在住で出町柳から乗るので阪急よりも京阪が快適です。
    少々乗り換えても京阪の方が好きです。
    59さんの考え方に似ている感じです。

    ただここは駅までがだいぶ遠いですね。

  10. 63 匿名さん

    ここは駅からあまりにも遠すぎますね。
    私は住んでいる立地から阪急ばかり利用していますが
    伏見方面の方は、だいたい京阪を利用されることが多いでしょう。
    大阪へ出るにしても、四条に出るにしても、わざわざ阪急を利用する必要ないかなと。

  11. 64 匿名さん

    伏見のマンションなんて、ほぼ地元の人か、他のエリアからにしても、地縁のある人が購入するのだから、阪急、阪急て関係ないし。このちょっとガラの悪さがしっくりくる人が買うわけで。地縁がない他のエリアから入る人は、今住んでいるエリアの地域性と比べる必要があるかもね。まぁ、そんな人は少数やし売行きに関係ないやろけど。

  12. 65 横浜人

    転勤で京都に住まいを探していて、丹波橋エリアが結構いいかなと思ったのですが、このサイトでは評判悪いですね。
    現在横浜の割ときれいな住宅地に住んでいて、京都のいくつかの候補の街を見学しましたが、私個人的には大手筋商店街が非常に便利そうで、丹波橋エリアが第一候補となりました。(北山、御所周辺、一乗寺、桂の辺りを見学しました。)

    こちらのマンションは大手筋には遠いのでちょっと躊躇してますが、街としては気に入っていたので、このサイトの皆様のご意見は衝撃的です。ガラが悪そうにも感じませんでした。

    校区の評判もよさそうですし、買い物の便もよさそうですし、特に大阪方面への用がない我が家としては問題ないと思うのですが、そんなにこの地域人気ないのですか?
    賃貸の物件も見てますが、賃料も結構高く不動産の方からも「人気のエリアで賃貸物件が少ないため賃料が割高です」と説明を受けました。

    実際に丹波橋エリアにお住まいの方、どうでしょうか?

  13. 67 横浜人

    66さま、ありがとうございます!
    そうですよね、都市銀行も大手筋にいくつかあるし、便利で住みやすそうな街だと思ってましたので、肯定して頂いて安心いたしました。

    大阪方面よりは、東京方面への便が良いほうが希望ですので、やはり京都駅へのアクセスも良い丹波橋エリアを第一候補として考えます。

    こちらのマンションもかなりお手頃で気になるのですが、もっと大手筋に近いところでのマンションが建てば良いのにな・・・と思い、まずは賃貸でこの街に住むことから始めたいと思います。

    マンションのことではないお話になってしまって失礼いたしました。が、とても参考になりました!

  14. 68 匿名さん

    土地勘のある人であれば
    丹波橋が便利とか言うかな~とは思いますがね。
    京都市内で便利さを言うのであれば、他にもっとありますよ。
    それと、ここの名前に丹波橋とついていますが駅まで遠いですからね。

  15. 70 横浜人

    68さんへ
    私からもお伺いいたします。
    どのあたりが便利な街なのでしょうか?
    子供もおりますので、治安や学区の評判も気にしておりますので、69さん同様、繁華街じゃないところで教えて頂けますと大変助かります。

  16. 71 匿名さん

    便利さを考える人なら
    阪急沿線かとは思いますよ。
    西京極駅近くに、手頃な新しいマンションも建つようです。

    あと、桂は派手でも地味でもないけれど子育てにいいと思います。
    特急も止まりますし、まだまだ発展しますよ。
    住所的には向日市になると思いますが、イオンも出来ます。

  17. 72 匿名さん

    71さんが言うように関西では阪急沿線があらゆる面で他の地区より優れています。
    沿線住民の方が他の路線をバカにしますが仕方のないことだと思います。
    利便性、住民の質、治安、街並み、どれをとっても京都市内では阪急沿線がダントツです。
    というか阪急以外住む価値がないと思いますし、特に横浜から来られた方なら誰でも阪急沿線にしなさいと言われますよ。

  18. 73 匿名さん

    71さんや72さんのように、阪急沿線をゴリ押しして他を蔑むのはもう飽きた。
    人によって利便性なんて変わるんですよ。
    桂も丹波橋(正確には桃山)も都心も住んだけど、どこも方向性が違うのです。
    桂の人はひたすら梅田や北摂を重視しますが、京都に住んでいる人がみんな北摂に行くとは限らないのです。
    桂は梅田に出るのには非常に便利ですが、新幹線に乗るには不便です。
    子育てにこだわるなら桂は阪急沿線で最低レベルだと思います。そこまでこだわるなら北摂の茨木や吹田、豊中にすべきです。北摂に住めなかったから桂に住むって感じですね。
    都心も場所によってはスーパーが付近になくて普段の生活が不便だったりするんです。

  19. 75 ご近所さん

    近所に久々に立つマンションなのでのぞいてみました。
    まぁ伏見に立つマンションて毎回同じような内容でやりとりしてますね。

    私は元々伏見の人間ではありませんがマンション選ぶときに阪急沿線は一度たりとも考えたこと無かったですね。ただそれは私が阪急線を全く必要としないからであって梅田が職場で京都に住むなら間違いなく阪急沿線にしたでしょう。
    皆さん選ぶ理由なんてそんなものじゃないいんですか?
    ただ阪急沿線が便利かどうかで言われると少なくとも桂が便利だと思っているのは桂に住んでる人だけでしょう。自分の環境を基準に皆考えますからね。
    私は通勤に電車を使いませんが生活や出かける時の交通の便(京阪・近鉄・名神高速・阪神高速・京滋バイパス・第二京阪・縦貫道)を考えれば京都市の中で一番ベターだったので選びました。大阪・滋賀・奈良・三重・和歌山・兵庫何処に行くのもとっても便利です(旅行が趣味ですので)
    大手筋も近いですが買い物に便利かどうかは?です、最近の大手筋は飲食店ばかりな気がします。スーパーは多いので日常の買い物に困ることは無いと思いますけど。

    治安やガラ云々は人それぞれ感じ方が違うでしょうし自分が判断すればよいことです、駅の距離も遠いと感じるか近いと感じるかも同じことです。
    ただ自転車ならといった考え方はやめたほうがいいです、丹波橋周辺は駐輪場の整備はあまりされていません。

    ご自分の納得いくところを見つけて購入してくださいね。

  20. 76 匿名さん

    どこも良い点があるはずだと思いますよ。
    何を中心に考えるのかは、それぞれによって違うはずです。
    横浜から来られる方なら、いろいろ情報を得ることもよいと思います。

    ただ、桂も丹波橋も利便性は違いますよ。
    なのにどちらかを貶すようなのは人として違うのでは?と疑問に感じました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸