京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート千里中央がでましたね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央がでましたね。
MRおたく [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    様子見じゃないの?

  2. 103 匿名はん

    夜中だというのに、今モデルルームに人が集まってますよ。明日の朝から先着順受付だからですかね?

  3. 104 匿名はん

    私の担当者も当たりでした。
    商談を何度かしましたが、未だ不快な思いはしてません。
    長谷工ということで期待していませんでしたが、かなりMRを見た中でも上位にあたるな。
    最悪やったのはディーグラフォート千里中央の担当(店長!)。
    気悪くて即帰りましたわ。

  4. 105 匿名はん

    今日から、先着での契約が始まりますね。どれくらい販売できるのですかね?お金さえあれば、A棟の上層階が購入できますから、お金の有る人にとっては、良い物件でしょうね。評判の悪い、設備、
    日当たり、展望、すべて問題ないですから。けど、一般のサラリーマンにとっては、やはりここは厳しいと判断します。前述の日当たり、設備の悪さもそうですが、維持費も消して安くない。修繕計画をみましたが、5年目より格段に上がり、20年後には入居時の5倍くらいになっています。駐車場が安いとのスレ有りますが、その分修繕費に乗っていると想像します。500戸以上有りますが、こんな立地だけのマンション完売出来るのですかね??

  5. 106 匿名はん

    今日先着順に行かれた方、どうでしたか?情報くださーい。完売ですか?

  6. 107 匿名はん

    A棟とD棟の間にあるF棟は分譲棟ですか?
    図面集に入っていないようです。帰ってきてから気がつきました。

  7. 108 うま


    NO.105の匿名はんさん ‘維持費も消して安くない。修繕計画をみましたが、5年目より格段に上がり、20年後には入居時の5倍くらいになっています。’というのはどこからの情報でしょうか?修繕費が仮に入居時に10000円/月としたら5年目、20年目にはいくらくらいになる想定でしょうか?維持費も気になるところです。

  8. 109 匿名はん

    今日の先着販売どうだったんでしょうね。
    ここの物件は気になっているもまだ購入にふみきれないでいるので今日の状況が気になります。
    行かれた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  9. 110 匿名はん

    長期修繕計画はどこのマンションでもたてていると思います。
    営業の人に聞いてみてはいかがでしょうか?
    最初に修繕金を安くしておいて後々釣り上げるマンションもあると聞きます。
    ここのマンションはどうなんでしょうか?
    修繕金は物件価格以外に毎月必ず発生する費用なので事前チェックはしておいた方がいいですね。

  10. 111 匿名はん

    今住んでいるマンション(5階建て、総戸数145戸)では、30年目に当初の約5倍になる計画となっています。
    ご参考までに。

  11. 112 匿名はん

    >>No.106さん、No.109さん
    昨日の昼では50戸くらい分譲済とされていました。
    今回、130戸ほど分譲されていますから、
    それから販売が進んでいても半数くらいではないでしょうか。
    1期は元から本格的な販売ではなく、広告も最小限と聞いていますので、
    こんなものかもしれません。

  12. 113 BB

    修繕積立金に関しては大規模の方が安いと言う方がいますが、これは大規模のマンションを販売するが為の口実・・・
    物件の仕様にもよります。
    20数年前の主流だった吹付けタイルマンションは外壁を最初は10年目、次からは5年毎に塗り替える為、随分と修繕費が必要でした。
    100戸規模のマンションで足場を組むと1,000万はかかります。
    私の住むマンションはバブル期真っ只中のマンションで築15年ですが未だに新築当時の修繕積立金から変更はありません。80㎡で1,900円程です。
    外観は玄関周り、バルコニー周りとそのほとんどがタイル貼りなので外観は塗り替えておりません。
    修繕積立金は上がるものだと想定した方が良いですが当初の5倍とかって考えられないです。
    余程、新築当時の見積もりがおかしかったか、共用部分に要らないもの(プール、温泉、シアタールームなど)があるか、はたまた考えたくないですが修繕の度に誰かが私服を肥やしているようにしか思えません。大規模は大規模なりのデメリットがあるので立地にこだわりすぎて損をされない事をアドバイスしておきます。

  13. 114 匿名はん

    私も修繕計画について、営業に確認したところ、かなり上がる予定との回答をえました。具体的には、直接営業に確認いただければ、書面でお答え頂けます。資産価値を保つ為、むしろしっかりとした修繕計画をもたれていることは、私は逆に好感を持ちましたが、それなりの維持費がかかりますので、購入の前にしっかり確認される事をお勧めします。このマンションは、地下機械式駐車場、ジム、空中庭園、免しん構造とお金のかかりそうな設備が沢山有りますから、それなりの維持費は致し方ないと思います。かわりに、購入後の資産価値は立地の良さも有りますので、それなりに保たれていくと感じています。私自身は、、まよっていますが。。。

  14. 115 匿名はん

    >>113
    その毎月の積み立て額ですと、20年目、30年目等に多額の一時金積み立てが
    必要になると思うのですが大丈夫ですか?

    ちなみにうちのマンションは住戸平均で6000円/月の積み立てになっており、
    定期的にアップして25年目には10,00円/月になります。そして、15年年目、
    20年目、25年目にまとまった修繕一時金が必要となってます。
    ちなみにゲストルーム、シアタールーム、フィットネスいずれもありません。
    他のマンションの修繕計画を見ても不自然ではないと思ってました。

    ここの物件は30年目で約5倍との事ですが、入居当初はともかくそれ以後の
    一時金積み立てががないならそんなもんじゃないでしょうか。

    さて、ここの商業施設のスペースは誰が所有する事になるのでしょう?
    まさか分譲じゃないですよね?

  15. 116 匿名はん

    >>115

    >>さて、ここの商業施設のスペースは誰が所有する事になるのでしょう?
    >>まさか分譲じゃないですよね?
    所有主は全てジブラルタル生命のようです。
    賃貸になるのではないでしょうか。

  16. 117 匿名はん

    >>116
    ありがとうございました。

  17. 118 匿名はん

    本当に南向きの棟が買えれば何の問題も無いマンションですよね。
    私は予算的にB、Cを検討していますが、
    東向き自体は東向きスレを見ても何とかなりそうかとも思いましたが、
    間取りが今ひとつ、しかも南西向き棟があるので西日もあまり期待できない
    設備が値段の割にしょぼい(風呂の鏡とか、キッチン)ので
    立地からかなり贔屓目に見ていいところを見つけようと思っても無理です。
    せっかくいいの見つけたと思ってたんですが残念です。

  18. 119 匿名はん

    >>115

    30年目で5倍ではなく20年目で5倍です。
    30年だと7倍です。
    入居以降まとまった一時積立金はないようです。
    これが妥当なのか高いのか私にはよく分りませんがどうなんでしょうかね。

  19. 120 匿名はん

    昨日行ってきました。以前から北摂ねらいでいくつか回っていたので、千中から徒歩4分という事で希望と夢を持って予約して行きました!・・・・が、担当の販売員の対応に大変不快感を覚えました。マンションの中身というより、担当者の対応にかなり落胆し、購買意欲も全くなくなってしまいました。

  20. 121 匿名はん

    修繕積立金は75平米で3400円程度なので、そんなに高いと思いません。
    またゲストルームなどの有料施設の使用料を管理費や積立金にまわすことができるとなっています。
    長期積立計画がしっかりしていることが、中古で売りに出す時の評価にもつながるので、
    積立金が高い=よくない わけではないと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸