千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 302 匿名

    301、あったのが地震で閉店になった。

    >294、おすすめの場所があそこなら地盤微妙では?

  2. 303 匿名さん

    そういや日医大、もうすぐ新しいスーパー開店だね。
    駅前の商業施設も全て仮店舗に移転するみたいだけど、その後どうなるのかな?

    ここはテナントがいなくなった状態で建物をそのまま返還?
    それとも更地返還になる…?

    どちらにしても無駄な感じが拭えない。
    色んな組織が絡んでるみたいだけど、独立採算でやってもらいたいね。

    住民としてもやたらと県税を投入するのどうかと思うし。

  3. 304 匿名さん

    更地にして住宅地にしたらそこそこ需要はあるんではないかな。

  4. 305 匿名さん

    県税じゃなくて市税じゃないの?

  5. 306 銀行関係者さん

    県の事業だから・・・
    これに限ったことでないけど・・・
    確かに他の地域からみたら捨て金みたいに見られていると思う

  6. 307 匿名さん

    印旛中央計画ってあったよな。カインズとベイシアだったっけ?
    何も新たに開発しなくても、更地化して周辺の空き地や日綜の土地と抱き合わせで作れば
    それで十分な気がする。
    そもそも計画自体生きてるんだっけ?

  7. 308 入居済み住民さん

    「テナントの移転、敷地の更地化工事については無駄な感じがする」
    との意見には同意しますが
    「県税の投入」も「市税の投入」もどちらもないでしょう。
    土地を借りていた㈱千葉ニュータウンセンターとか千葉ニュータウン駅前センタービル㈱
    の土地の契約では、更地にして返還するのが条件でしょうから
    これらの会社の負担で、移転、更地化はなされているのではないでしょうか。

  8. 309 銀行関係者さん

    それらの会社の元々の事業目的が、
    千葉ニュータウン開発にあたって早い段階で安価で土地を手放してくれた旧地権者に対して、
    県企業庁とURが駅前にテナントを建ててあげて、彼らにテナント会社の株主になってもらって、
    その利益を還元してあげることにあったんだけど、それが近年諸事情により難しくなってきたってとこ。

    まぁ、どこにも迷惑かけずに処理してもらいたいね。

    印旛中央は植物工場の件もアミューズメント施設の件も今年は進展なし。もうむりぽ かな。

  9. 310 匿名さん

    >>296
    押上の平均混雑率は150%程度。他線に比べたら余裕。

    http://okiraku-goraku.com/2010/09/post-620.html

    あとCNT東部ならだいたい座れるし、座りそびれても東松戸で降りる人を覚えれば座れる。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074445775

  10. 311 匿名さん

    印旛中央計画なんて、ビッグホップの二の舞に
    ならなければ良いが。知ったこっちゃないけど。
    CNTに、これ以上大型量販店が増えても、
    近郷の買い物客が増えて、街が猥雑になるだけ。
    既住民には、なんのメリットもない。
    街が発展するからといって、喜んでる〇〇も散見
    されるが、資産価値なんて既に無いよ。この地域は。

  11. 312 匿名さん

    だから放射能汚染焼却灰中間貯蔵施設で町興しということです。

  12. 313 匿名

    またでたな○○が

  13. 314 匿名さん

    >311 はついに本音が出た感じだね。心配してくれてるよ。
    ほんとはCNTが大好きなんでしょう。

  14. 315 匿名さん

    放射能灰の搬入が始まったけど市長なにもせず。
    いつものこととは言え、ホント仕事しないね。

  15. 317 匿名さん

    どうでもいいネガレスに対する、住民の必死の反応に、
    つい快感を覚えてしまう私は、マゾ?サド?

  16. 318 匿名

    どこのスレでも同じだろ。
    そんなに味わいたければ新船橋に行ってみろよ。たっぷり味わえるよ。
    もう行ってるのか

  17. 319 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅周辺は即完売の物件が多いですね。商業施設も建設ラッシュ。昔からは想像もつかないほど、便利になったと思います。いつの間にか勝ち組になりましたね。

  18. 320 匿名さん

    即完売?
    レジデンス?

  19. 321 匿名さん

    あそこだって感度リョーコー篠原涼子のときは凄かったぞ。
    それから例のデベ倒産騒動があって
    失速したけど。
    あと1戸まで来たからね。
    同時に売り出してたの実籾でしょ。
    あの時期に売り出したマンションは日本経済に翻弄されたね

  20. 322 匿名さん

    レーベンも、ヴェレーナも即完売。
    レジデンスの苦戦は、戸数が多かったのとリーマンショック・震災と相次ぐ逆風で販売時期が悪かったのが原因。

  21. 323 277

    ヴェレーナはすごい勢いで売れてたね。検討する時間もなく完売!
    レーベンなんてまだ建ってもないのに完売って、中央駅周辺人口増えそう

  22. 324 匿名さん

    サンクタスも竣工前完売じゃなかったっけ?

  23. 325 匿名さん

    若い人好みの街。清潔、近代的、徒歩圏で買い物が便利、
    清潔のところには街独特の匂いがしない。
    しかも物件が安い

  24. 326 ご近所さん

    確かに中央は徒歩圏で事足りる。
    牧の原は、横に伸びすぎて自転車でも大変。
    464越えもストレス大。

  25. 327 匿名さん

    確かに中央はパチ屋も飲み屋もあるから便利。
    24時間営業のトライアルやドンキもあるしね。

  26. 329 匿名

    牧の原妬むなよ

  27. 331 匿名さん

    ヴェレーナの前と真名井の湯の隣の土地には何が出来るんですかね?

  28. 332 匿名さん

    何にも決まってない。
    URが売りに出しているけど、具体的な話は数年前からずーっとない。

  29. 333 匿名

    ヴェレーナの前はヴェレーナと同じ会社の持ち物

  30. 334 匿名さん

    >330

    中央のまちは近未来都市

  31. 335 匿名さん

    東京電機大の横で、戸建ての分譲が始まりますね。千葉ニュータウン中央駅からも徒歩圏で注目度が高いようですが、詳細の情報がよくわからない。ご存じの方いらっしゃいましたら、情報お願いします。大手ハウスメーカーなら、やっぱり4、5千万円はいきますよね⁈

  32. 336 匿名さん

    千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
    現在購入可能な新築マンションは1件、ドアシティのみです。

     ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
        公式URL : http://www.door-city.com/
    ___________________________________

    って感じになるのかな、次スレは。よくはけたもんだ。
    ドアシティは残り何戸くらいなのかな?

  33. 337 匿名さん

    >>335
    URが事業者向けに用地を分譲
    どのハウスメーカーが落札するか未定

    UR 民間住宅事業者向用地分譲
     千葉ニュータウン中央駅圏    用地番号:2-38-2
     印西市武西学園台三丁目2番10他
     戸建 面積 14,900m2 (79戸可)

  34. 339 匿名

    ある角度からビジネスモール見てみるとそう見えなくもないね

  35. 340 匿名さん

    海浜幕張からは企業が脱出はじめてる。代表企業であるイオンも本社移転らしい。

  36. 341 匿名さん

    震災後、特にこの辺に横浜、都心部、幕張、南房総の人が越してきてるって聞いてるよ。

  37. 343 341

    それがあるんだよね。
    たまたま話す機会があって、直接越して来た人に聞いたから。

  38. 345 マンコミュファンさん

    ↑君はなんでここに来てるの? かまってちゃん・・・?
     家族と話してた方が楽しいだろうに。

  39. 346 匿名さん

    家族も友達もいないんだ
    だから構ってください!

  40. 347 匿名さん

    お金もないんです。

  41. 348 匿名さん

    確かに聞いたことある。地盤の弱いエリアの連中が逃げ出してるって。都心から1時間圏内で地盤も固く、金融機関のバックアップセンターが整然と立ち並ぶエリアだから安心感あるし。

  42. 349 匿名さん

    ↑ それは一昔前だよ、地盤が良いのは液状化の心配がないだけで
    揺れないわけじゃないものね、現在は電力不足と予想される関東大震災で
    バックアップセンターの地方移転が加速ですよ。

  43. 350 匿名さん

    そう?引っ越してきている人実際いるけど?

    それと、液状化の心配が無いのが一番では?地震で揺れるのは当たり前だし。揺れるだけなら今のビルはなんてこたあない。

    電力不足って言っても、こういっちゃなんだが印西市は計画停電の対象外エリアになってたんだよね。

    バックアップセンターへの電力供給は遮断されず、首都圏の金融機能を支えてきた。それが現実だよ。

  44. 351 匿名さん

    >>349
    >それは一昔前だよ、バックアップセンターの地方移転が加速ですよ。

    ↑あなたが一昔前?
    電力不足で関西とかを考えたら、そっちが電力不足。
    今は、東京以外の関東圏にバックアップセンターを移転する傾向が強いと思うよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸