京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ブロド香櫨園について 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロド香櫨園について 

  1. 167 匿名はん

    わざとドスドス歩いたり、子供がソファから飛び降りたりしたら、スラブ厚が200とか、
    ボイドスラブで250程度なら、やはり音は聞こえますよ。
    160と比較すればまだ少しはマシでしょうが、他の業者さんが「うちは200だから大丈夫」
    とか「250あるから大丈夫(本当はボイドだから大したことないけど)」って説明してたら
    入居後問題になるでしょうね。

  2. 168 匿名はん

    普通に考えれば、
    最近の250程度の厚と160の厚では
    スラブの仕様が同じであれば、
    上階の子供の走る音などの聞こえ方は、
    かなり差がありますよ。
    確かに毎日毎夜聞こえると
    つらいでしょうね。

  3. 169 匿名はん

    おいおい、4 辺固定スラブの曲げモーメントに対して見込む安全率とか、一定質量の重量物が床中央に落ちた時の音圧など具体的な数値が出て来ないと水掛け論になるばかりではないか。

  4. 170 匿名はん

    何言ってんでしょうか。この人。
    こういう発言が物事をややこしくするんですよね。

  5. 171 匿名はん

    音は、どれだけスラブが分厚くてもやっぱり響くんではないのでしょうか?
    220mmあるマンションに今実際に住んでますけど、上階の生活音はやっぱりひびきますよ。
    それよりも全戸南向きとか、駐車場100%、100㎡が3000万円台(半分中古だけど・・・)っていうのは、
    私のように、買い替えで広さを求めている人間にとってはとても魅力的なので、前向きに考えようと思ってま〜す。

  6. 172 匿名はん

    >171
    >220mmあるマンションに今実際に住んでますけど、上階の生活音はやっぱりひびきますよ。
    ほな、160mmはもっと響きますよ。
    音だけがすべての要素ではないですが、
    大事な要素ではあります。

  7. 173 匿名はん

    本人が気にしないって言ってるんだから、それでいいじゃない。
    煩い業者だな。見苦しいですよ。

  8. 174 匿名はん

    そういうお前が煩い業者

  9. 175 匿名はん

    ややこしい所をパスして目的を得ようとするから偽装がはびこるのだ、足音がドスンと響くのは衝撃に対して床が応答し、更に空気へと伝搬する現象だから、最初の応答は梁の間隔と質量まで含めて検討し、伝搬の経路にも注意を払わなければならない。スラブ厚が薄いマンションを改装するならば天井を全部はがして、集成材の太い梁を何本も固く接着すると見栄えにも騒音にも効果がある。

  10. 176 匿名はん

    うわっ、荒れてるね、ここ。

  11. 177 匿名はん

    荒れてる というか事実を隠そうとして売り抜けるデベに対する警告でしょう。

  12. 178 匿名はん

    同意します

  13. 179 匿名はん

    事実を隠す? 隠してないぞ、よくよく「設備・仕様」の「セキュリティー・構造」を見てみよ、いちばん下の方に「※床の遮音性能につきましては....」と書いてあるぞ。

  14. 180 匿名はん

    と言う事は、やはり「相当うるさいです」と言っているという事ですよね・・

  15. 181 匿名はん

    上下左右の隣人に良識ある良い人が住んでくれますように・・・

  16. 182 匿名はん

    宝くじ買うんじゃないんだから・・

  17. 183 匿名はん

    上下左右? 鉄筋コンクリートの音抜けの範囲はもっと広いですよ、これは集合住宅の宿命。

  18. 184 匿名はん

    確かに、今の社宅 斜め上下からも音抜けします。周囲8戸には要注意だね。
    最上階 角部屋なら半減か・・

  19. 185 匿名はん

    知り合いに聞くと、よく売れてるみたいなのですが
    あと何件ぐらい残ってるのでしょうか?
    スラブ談義で盛り上がってる間に完売しても後悔しそうで・・・
    買った人の何割位がこのスレ見てるのか気になります。
    これだけ音の問題がクローズアップされている物件ですから
    それを理解して購入されていれば、お互い少しでも静かに暮らせるかなと
    甘い想像をしていますがどーでしょう?

  20. 186 匿名はん

    今の賃貸を出て行きたい理由が隣がうるさいことなので、
    今回は見送ります。値段も広さも言うことなったのに。
    マンション選びは難しいいですね

  21. 187 匿名はん

    見学してきました。
    他の新築と比べると外観が凄く良かったです。価格と広さも申しぶん無いのでココにしようかと考えています。
    少し気になるのが駅からの距離です。他の皆様はどうでしょうか?

  22. 188 1

    スレ主です。音の件は、一段落した模様で。182さんがおっしゃるように
    宝くじを買うわけではないのですが、でも周りの住人によるのは
    集合住宅に住む上では否めないように思います。
    我が家は見送ることになりました。理由をあげるとするなら、駅からの
    距離かな。主人がゆずれないみたいで。
    187さん、駅からの距離に関しては、スレの前半でいろいろな意見が出ているので
    それを参考にしてください。また、同じ話でもめるのは‥。
    でも、よく売れて入るみたいですね。私もとても気に入っていたのですが‥。

  23. 189 匿名はん

    特急の停まる駅だったら、駅までの距離これぐらいでもがまんしますが、
    香枦園で普通にのって、西宮で特急で乗り換えるの結構めんどくさそう。

  24. 190 匿名はん

    キャンセルします。新築の方がやっぱいいかな

  25. 191 匿名はん

    通勤をメインに考えるなら香枦園はきついかもしれませんが、
    オアシスロードを歩くのは気持ちいいですよ。
    夜もとても静かですし、暮らしを考えるならいい場所だと思います。

  26. 192 匿名さん

  27. 193 匿名はん

    もう最終期じゃないですか、マイホームの夢には手頃な物件だったんですよ、やっぱり。

  28. 194 匿名はん

    そんなことないでしょ、仕様悪いし。
    他にいい物件たくさんありますよ。

  29. 195 匿名はん

    >194
    イチイチ書き込みするな!**があ!!

  30. 196 匿名はん

    なんで?意見いう場でしょ?
    **ってなんだ?
    お前は何者?

  31. 197 匿名はん

    >195
    >196
    おーおー、**同士が必死。

    なんだこの糞スレ。

  32. 198 匿名はん


    195みたいな人が、住人になるマンション。
    だから、購入金額が低い共同住宅は嫌ですね。

  33. 199 匿名はん

    ここはもう完売ですか???

  34. 200 匿名はん

    モデルルームだった住戸とかだけ残ってるみたいですね。

  35. 201 匿名

    え?契約者の者ですけど、
    営業の方からもう完売ですって言われたんですけど・・・

    実際どうなのかなあ?

  36. 202 匿名はん

    完売というのは、ほとんど全ての住戸について契約に向けた交渉をしている状態なので、契約前だと
    キャンセルがあり得ますし、契約書を交わしても「居住中の中古が売れたら」とか「融資がおりたら」
    など条件付きの場合は、解除の場合もあります。契約が済んだあとで、欲しかった部屋が空くことも
    あり得ます、一般的には。

  37. 203 匿名はん

    昨日の関テレ「痛快!エブリデイ」で紹介されてたね〜

  38. 204 匿名はん

    どんな風に紹介されていたんですか?

  39. 205 匿名はん

    本当に完売したみたいですね。

  40. 206 匿名はん

    え?あの3LDKの間取りの部屋も??HPでは完売とはまだ言ってないみたいですが・・。

  41. 207 匿名はん

    キャンセル待ちの人も何組かいるみたいですよ。
    なんだかんだいっても人気なのですね。

  42. 208 匿名はん

    人気?
    どこがw

  43. 209 匿名はん

    なんだかんだいちゃもん付けたって、完売したのは事実だから、
    人気があったってことなのでしょうね。

  44. 210 匿名はん

    やはりランドプラン、建物のグレードから考えたらかなりお買い得だし人気物件だった筈です。
    私も購入にかなり前向きでした。共稼ぎの為保育園の場所がネックとなり断念しましたが、これさえクリアできてたら絶対に買ってました。
    予算内でこれだけのグレードを確保できてたのは、市内では甲子園1番町のプラネスーペリアだけです。

  45. 211 匿名はん

    キャンセルさばき必死の営業乙

  46. 212 匿名はん

    210ですが、営業じゃないですよ。
    結局、市外のマンションを契約したのですが、それまでに新築、築浅の中古マンションを探して
    予算内でこれだけのグレードはここと上に挙げた星和のマンションだけだと感じています。
    両方ともいい保育園がなくて止めたけど、共稼ぎじゃない、子供が既に大きい家庭にはいいんじゃないでしょうか?

  47. 213 匿名はん

    既出ですが、階上の音の響きが結構あります。
    グレードは確かにいいかもしれませんが、
    私はそれが理由で購入をあきらめました。
    完売していないのでしたら、今後購入予定の方は確認してください。
    営業の方に頼めば、確認できます。
    (かなり頼みましたが)

  48. 214 匿名はん

    ずいぶん前のレスですがあのあたりで探していてこのスレが目についたので、結局購入された方いつから入居されて現在の住み心地はいかがでしょうか?

  49. 215 匿名はん

    購入者です。音なんて全然しません。広くて住み心地は最高ですよ!

  50. 216 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32915/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸