横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティー戸塚 No1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. レイディアントシティー戸塚 No1
匿名さん [更新日時] 2021-10-25 05:10:57

◎ 契約後方、入居済みの方のみ利用可

6月末に引渡しの方から順々に入居が始まっています。

色々な意見交換をし、有意義な生活をおくりたいですね。
書き込みの皆はご近所さんですので、正しいマナーのもとに
協力し合い快適なマンションライフを目指しましょう。《禁止事項》
*部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になるような書き込み
*相手を蔑んだ態度、人格否定やケンカ口調
*意味不明な書き込み
*アラシ行為

他、掲示板の利用規約・投稿マナーを参照のこと。

[スレ作成日時]2007-07-02 17:48:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティー戸塚 No1

  1. 2 ぼう

    引越も無事に終了し ホッ

    トラック到着後2時間待ちでしたが
    雨にも降られずにアリさんの待ち要員が
    協力しあいテキパキと作業してました。

    息子も小学校に通学し始めました。
    レイディアントシティから通学の友達も
    同じクラスにいましたので もう仲良くなり
    一緒に通学しております。
    校長先生・教頭先生とも話しができ好印象でした。
    我が家にも初日から友達が遊びにきました。
    気さくな子供たちが多い良い小学校で一安心です。

    入居後5日が経ちましたがやはり駐車場は大変です
    出し入れが非常に時間が掛かり通路に駐車する人達も
    出始めており本日日綜コミュニティが通路駐車禁止の
    張り紙を掲示しておりました。
    平置きの方達が本気で羨ましい・・・

    カルティエ1前は工事で日中は騒音がひどいです。
    日曜日は工事がなくそれは静かに過ごせました。

    毎日セールスやら訪問販売が本当に多いです。
    エントランスを日中は開放しているので
    セールスマンが自由に出入りしています。
    入居後はお気をつけください・・・

  2. 3 銀行関係者さん

    引越しお疲れさまでした。
    今日、少しの荷物(少しずつ荷造りしていたら、詰めたダンボールの置き場に困り始めました)を車で運びこみました。

    偶然、友人(レイディアント入居)に出会い、学校の通学についてたずねたら(小学生のお子様がおられます)、同じクラスに転校してきた子がいて一緒に登校していると聞きました。
    「我が家の娘も混ぜてくれ〜」とお願いしました。

    来週あたり、上矢部小学校の校長先生にお会いすることと思います。3組さんに娘の友人が多くいるので、個人的には3組が・・と思いますが、どのクラスに転校しても楽しく打ち解けてくれればと願うばかりです。

    駐車場は横幅ギリギリで、入庫途中でミラーを倒さなければいけません。
    いつか忘れて当ってしまいそうです。

    荷造り、がんばろ!

  3. 4 やかん

    そろそろ、こちらの板での話のほうがしやすいですねー。

    こんばんは。我が家はまだ入居しませんが色んな情報くださいね。

  4. 5 ぼう

    おはようございま〜す

    銀行関係者さん⇒息子と通学しているのはそのご友人の
    お子さんと思われます。階も我が家と一緒でしたよ。
      
     ちょっとビックリ!!!!!

    息子のクラスも2階の一番端の教室でしたので
    お嬢さまとぜひ一緒に通学しましょうね。
    よろしくお願いします。
    マンション前の自販機が大阪弁で
    「おおきに釣り銭忘れんなよ〜」等
    色んな事をしゃべるので子供たちが
    ジュースをそこで買いたいといつも
    外まで買いに行かされてます。

    幼稚園の方も8月末より通園し始めますので
    重ねておねがいします。
    先日、園に娘を連れて見学に行ったら帰りに
    笹の枝(たなばた用)をいただきました。
    早速オープンエアバルコニーに飾っております。

    ブレシアの森も行き方が少し解りにくいですが
    緑が多くとても空気がおいしい気がしました。
    玄関側の通路よりイタリアンガーデンを見ていると
    小さな子供たちが楽ししそうに遊んでいるのが見えて
    こちらも何だか幸せな気分になります。

  5. 6 銀行関係者さん

    おはようございます!

    ぼうさん
    是非我が家の娘もお願いいたします。
    エントランス集合でいかがでしょう?
    幼稚園はしらかばに決められたのですか?
    昨日理事長先生とお話をしたとき、年中さんがバスで来られると聞きました。8月末はバスで登園されるのでしょうか?
    我が家は数日でもバス代は変わらない(年間を12ヶ月で割っているので)ので、車で送迎し9月よりバス通に変わろうかと思っています。

    七夕用の笹は毎年全員に配られます。
    現住所の狭〜い玄関の傘たてに窮屈そうに飾られています・・
    子供達のお願いごとは、天にとどくのでしょうか???

    昨日、シスコンさんより鍵が送られてきました。
    お昼にでも、鍵が間違っていないことを確認しに行こうと思います。

    ところで・・
    メールボックスの鍵の暗証番号は使用説明書のどこを見ればよいのでしょう?
    暗証番号と思われる番号をまわしてみたのですが、開きませんでした。
    今日も試してみようと思います。
    昨日は自転車置き場への入り方を勉強しました。

  6. 7 ぼう

    再びおはようございます


    銀行関係者さん
    幼稚園はしらかばに決めました。
    待ち合わせエントランスでOKです。
    放課後の待ち合わせ場所に子供達が
    既に黒いソファを活用してます。

    暗証番号は私の場合口頭で聞いたような気がします?
    右に何回 数字 左に何回 数字 と
    いう感じで開きますが最初に0に合わせないと
    開きませんでした。

    今は自宅ではないので書類を見ることが出来ませんので
    帰宅後に見てみますね駐輪場の NOも口頭での説明だった気がしますが・
    不確実な情報ですいませんです。

  7. 8 銀行関係者さん

    先ほどメールボックスの再チャレンジをしてきました。
    なんとかうまくいきました!
    なんと番号は合っていたのですが、右と左を間違えていたようです・・・・・。
    こんな書き込みをして申し訳ありませんでした。

    エントランス集合は、他の方々の迷惑にならないよう(騒ぐことのないよう)十分言い聞かせないと。
    これは幼稚園のバス待ちも同じですね。

    今、浮かれ気分で「みんなで一緒に学校に行くんだ!」と張り切っているので、待ち合わせから舞い上がりそうです。
    引越し前から十分言い続けないと、うちの娘は一度や二度ではすぐに抜けてしまうので・・。
    あ、親もですかね。気をつけます。

  8. 9 ぼう

    こんばんは

    そうですねエントランスは養生中で通行場所も狭く
    なってますしね  お互いに気をつけましょう。

    エントランスへのアプローチの場所改修工事が
    今日から始まりました 傾斜がきつすぎて あぶないなぁ
    と思っていたので素早い対応に感心しました。
    このデベあまり良い評判が耳に入らなかったけど
    そんなに悪くもない気がしてきました。

    同じ階のご友人のご子息様にちょっと尋ねたら
    銀行関係者さんやはりビンゴでしたね。
    すごい偶然てあるもんですね。

  9. 10 やかん

    こんばんは♪

    みなさま 住み心地はいかがですか?

    我が家はまだ引越しの準備もしてないありさまです。
    田舎に帰省する予定もあり引越し次期も8月中旬になりそうな予感です。

    マンションの近くを通るたびにニヤニヤしながら建物を眺めています。

    実際生活をしてみて不便な点良い点などありますか?
    エントランスに黒のソファーがあるんですね。
    内覧会後は見ていないので、エントランスの雰囲気もきっと違うんだろうなぁ。。

  10. 11 銀行関係者さん

    おはようございます。
    続々と入居されている方々がいらっしゃるかと思います。
    引渡しから1週間が経過いたしましたが、引越し軒数は未だ列をなしているのでしょうか?

    今週、家具の配送やエアコンの工事等、数日にわたり業者さんが来る予定です。
    受付順とのことですが、長時間待つでしょうか?
    配達時間は前日になってだいたいの時間が分かるくらいで、待ち時間が長いようだと配達されない可能性もあるとのこと。

    いかがなものでしょう?

  11. 12 ぼう

    早いもので入居後10日も経ってしまいました。
    日中の工事音以外は全て快適です。

    ソファにゆっくり腰掛けて 「24」や 「プリズンブレイク」 
    を見るのを楽しみにしてましたが
    レンタルのDVDの店が遠くて大変でした。
    自転車で約10分でしたが
    車を出すには中途半端だし歩道が整備されてなく
    自転車だと道中かなり危険な感じで近くにあるとよいのですが

    ごみ捨て場はカルティエ1の地下なので遠い方は
    かなり大変かと思われます。
    先日よりごみ捨て場のドアの前にたくさんの回収不可な粗大ごみが
    積まれてあります。ルールはまもりたいものですね。

    上矢部第5公園の奥が搬入車待機場所になっていて
    我が家からは良く見えますが
    引越業者は大分落ち着いてきて夕刻以降はほとんど
    見かけなくなりましたね。
    配送については未配達な物は一件も発生してないので
    心配しなくて大丈夫かと思いますよ〜
    大型の物の搬入はカルティエ1の右側のエレベーターでないと
    きついです左右大きさが違うことについ最近気がつきましたが
    ご注意くださいませ。

  12. 13 銀行関係者さん

    こんにちは。

    配送の方、なんとか配達してもらえそうな感じですね。
    特にエアコンは引越し当日には工事完了していたいので、少し安心しました。他、キッチン後ろ?のカウンターも当日には配置されていないと、電子レンジの置き場がなく、困るところです。
    毎日ばらばらと配達予定で、全部同じ日にすればよかった・・・と少々後悔です。(どうしてばらばらにしてしまったのだろう・・)

    今日、ようやく持ち込み自転車3台の駐輪場の位置を確認できました。
    何度も足を運んでいるにもかかわらず、いつも番号を控えて行くのを忘れ『次こそは!』と思っていました。

    エレベータの大きさは、左右で違うんですか!
    カルティエ3のエレベータをいつも使っているのですが、「これで家具が運べるのか?」と少々疑問でした。
    では、次回の新居訪問時にカルティエ1のエレベータも確認しておこうと思います。

  13. 14 300m

    エレベータの大きさ(内側測定)は
    カルティエ1の右側が、
    高さ  × 幅   × 奥行き
    229   105   203

    それ以外の全てが、
    高さ  × 幅   × 奥行き
    229   105   155

    入口の大きさは、すべて
    高さ  × 幅
    198   79

    と聞いています。

  14. 15 ぼう

    今週末はまた引越が多いと聞きました。
    台風の影響で雨が心配ですけど
    引越予定の皆様どうか頑張ってください。

    本日は戸塚八坂神社のお祭りと言う事で雨がひどくなければ
    見物にでも行きたいと思っております。
    どんなお祭りなのか楽しみです(^^)

    先日、水廻りのコーティングのみ施工してみました。
    キッチンの天板に磨きをかけたら見事な輝きを出し
    ちょっと嬉しかったです。
    施工後はお風呂が使えないので
    ポストに入っていたラジャの「おそば無料券」を持参のうえ
    温泉を楽しんできました屋上のスペースは貸切状態で
    マンションを眺めながら寝湯に浸かり極上の気分を味わって
    まいりました。
    リニューアル後の利用は初めてでしたが3階レストランも
    良くくつろげる席に直してあり落ち着いて食事ができます。

  15. 16 ロザーナ

    ご無沙汰しております。ロザーナです。やっと引越しが終了いたしました。とは言え出張続きで,ゆっくりする間もありません。片付けも進んでいません。徐々にやって行こうかと思っています。末永く宜しくお願い致します。

  16. 17 やかん

    みなさま お久しぶりでーす♪♪

    引越しの忙しさと帰省のあわただしさのためにパソコンも開くのを忘れてました。

    やっとネットも使えるようになってホッとしてます。

    これからも宜しくお願いします。

    私もロザーナさんに同じくマダマダ引越しの荷解きに追われてます。
    こんなに引越しって大変なものなんだと初めて気が付きました。

    早く落ち着いた生活を送りたいです。

  17. 18 住民さんA

    はじめてここをのぞきました。
    こんな掲示板があるなんてしりませんでした。
    あまり見ている方は少ないようですが・・・。

    ここに入居して思うことを書きます。

    ◎ベランダでの布団干しを堂々とされて方がいるのに驚きます。
    禁止されているとフロントのボードに記載されているのにトホホな感じ。
    ◎粗大ゴミを正規な捨て方で捨ててない大ばか者がいます。
    誰かはわかりませんが、その支払は管理費でまかなうしかないですよね。
    世の中のルールを守らない方も入居されているんだな、と残念です。
    また、昨夜ダンボールに発砲スチロールが入ったままのものを曜日も分別も考えずにすてようとする住民を見ました。
    どんなもんでしょう。きっとゴミ捨て場では分別してくださることを願うばかりです。
    ◎大体の方は挨拶をされていて気分もよいです。が、一部と思いたいですが挨拶をしても凝視したままで挨拶を返さない方がいらっしゃいました。
    会釈でもいいですから答えて欲しいです。悲しくなりました。
    挨拶ができない大人子供がいらっしゃいます。悲しい現実です。

    と、このような感じです。

    全体的には、住み心地もいいですし問題はありません。
    住居の問題は、鴻池組みに直接連絡がとれますし安心しています。

    みなさまはどうですか?
    なにかお困りのことや意見はございませんか?

  18. 19 匿名はん

    引越ししてきてから、まだ間がないので、岡津のレンタルビデオ屋を利用していましたが。
    昨日、行ってびっくり。12日で閉店していました。

    あーあ、みなさんはどこのレンタルビデオ屋を利用されているのですか?

  19. 20 0m(赤い靴)

    No.19 by 匿名はん様、
    岡津のレンタルビデオ屋って、キタミ書店の二階の?
    品揃えの差で、この辺で行くならTSUTAYA緑園都市店だと思いますよ。http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=1722
    車を出さなければならないことには変わりありません。

    ここ上矢部に住んでいると、生活雑貨やら、美味しいケーキ屋さんやら、
    医者・診療所など、
    なにかと「緑園」界隈にゆくことは多いです。戸塚駅前や東戸塚駅前に行くより、車の移動や駐車(一部路駐など)も容易です。
    <上矢部20年居住のノウハウ>

  20. 21 匿名はん

    19です。
    そうです。本屋の2階のとこです。
    緑園って、あんまり行った事がなかったんですが、今度行ってみます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸