東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン府中(旧称:ルフォン府中計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. ルフォン府中(旧称:ルフォン府中計画)
匿名さん [更新日時] 2013-07-02 18:55:55

宮西に造ってました。
2013年10月竣工予定
RC構造8階建て

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社淺沼組東京本店

所在地:東京都府中市宮西町3丁目16番1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「府中」駅 徒歩8分
武蔵野線「府中本町」駅 徒歩9分
南武線「府中本町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:65.97m2~75.55m2

【正式物件名に変更、物件情報を追加しました。 2012.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-08 12:24:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン府中口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    >>75さん なるほど!あの場所は死んでたのでもったいないと思ってましたが
    ちょっと期待できるかもですね。

    MR=アトラスタワーですか。まあ近いので客も売る側も便利でしょね。
    地代もあの裏余地だとちょっとだけコスパ良さそうだし〜。

  2. 77 匿名さん

    >69さん
    そうなんですかぁ。
    仕様の良いマンションのキッチンに、ジーマテック社製のシステムキッチンが採用されていることが多く
    ジーマテックという名前だけ覚えてしまったのですが、やはり品質が良いのですね。
    使いやすく壊れにくいのは勿論ですが、毎日のお手入れが楽だと助かります。
    見た目は文句なく美しいと感じます。

  3. 78 物件比較中さん

    府中駅の周辺は一通り見てみました。
    私は、国際通りというほうや府中駅のすぐ傍などは気分的に窮屈に感じるかな(汗)、すごく便利な場所だとは思ったのですけど、ルフォンの場所の雰囲気が気に入ったという結果です。
    シンミリせず騒がしくもなく、住まいらしさを感じました。
    府中街道の信号は思ったよりサクサク変わりますね、行き来しやすかったです。

  4. 79 物件比較中さん

    府中の物件を比較しています。

    ここの問題点は、近隣商業地域なので西側に1メートルもあけずに、さらに日照も関係なく建物が建つ可能性がある点と収納の少なさですね。

    あとはジーマテックにお金をかけ過ぎたからか、シンクの下が引き出しでないなど、他物件と比較してDGしている部分が各所にみられます。

    建物のデザインや駅へのアクセスはいいと思うのですが、将来不安が払しょくできず迷います。

  5. 80 匿名さん

    アレ。下河原緑道スレスレの立地だと思ってたんですけど一軒分ぐらい空いていますか??

    だとすると79さんの西側に何か建つ懸念はずっとついて回っちゃいますよね・・・。

    なんせ全部西向きの間取りです、それだけはご勘弁をという気持ちです。どうしてもココがというわけではないんですけどこれ以上は駅から離れたくないもので距離的に検討したい範囲。

  6. 81 ご近所さん

    ここの西側は、小さい店舗が幾つか(4or5店)あり、そして細い道があり、また一軒家があり、
    その先が下河原緑道です。
    パンフの写真に騙されたらダメですよ!

  7. 82 匿名さん

    駐車場(風呂屋の前)とその南側のアパート敷地は
    同じ人の所有のはず。
    あそこは、将来、何が建ってもおかしくありません。、

    通り沿いの一軒家とその西側の店舗などの土地所有者は、想定外でした。

  8. 83 市民

    もう1年以上行ってないけどココの近くにある自家製パン屋さんはまだあるのかな。美味しかったから繁盛してるといいなーと。ついでの情報ですがココからはケーズと島忠が激近です。あとコジマかな。毎日用がある店舗じゃないと思いますが大型店舗だし歩いて物色しに行くのもたまには楽しいと思いますよ。府中街道を東に渡ると一気に飲食店など増えてこれを嫌う人には住む場所「らしさ」があってココは悪くないと思います。

  9. 84 匿名さん

    >83

    ルプチモンドのことですか?
    まだありますよ。相変わらず賑わってます。

  10. 85 検討中の奥さま

    ジーマテックは品質がいいんですね〜
    やはり、長く使うものは品質が良いものを選びたいですね

  11. 86 市民

    >84 さん

    たぶんそのお店です、ありがとうございます。当時は開店直後で空いてたんですよ。じゃあまた行こうかな。実はこのマンション、実家が少し考えてるので現地も見て来ることにします。話変わりますけど府中街道沿いのコナミスポーツの上の露天風呂からは西の景色がいいと聞いたことがあるんですよ。高さ的にはこのマンションをあんまり変わらないと思います。もしかしたら上層階なら中々の景色があるかもしれないですね。

  12. 87 匿名さん

    >>79さん
    公式サイトのキッチンの仕様を見ると、引き出しがついているように見えます。
    システムキッチンにはソフトクローズ引き出しが採用されているとも書かれてますよ。
    一部有償オプションが含まれているという事ですが、引き出しはオプションですか?

  13. 88 物件比較中さん

    府中駅前の開発前の現状はあまり綺麗ではないというのが正直な感想でした(汗)

    伊勢丹とかくるるの区画は非常に整備されているのですが、開発予定エリアはお店がたくさんあって楽しく便利でもありますけど加えて綺麗にはなって欲しいです。待つことにします。

    もう完了したら市街は完成の感ありますね。徒歩8分の位置関係ですから市街の便利さを毎日享受できる生活になるでしょう。

    多摩の丘陵は眺められるのかな??

  14. 89 物件比較中さん

    >>87さん

    MRで見て、営業に確認もしました。
    シンク下以外は引き出しでしたが、シンク下は従来タイプ(引き出しでない)です。

    シンク下ってごちゃごちゃしやすいので、引き出しタイプがかなり便利そうです。
    (勉強のつもりで府中以外もたくさんMR行きましたが、最近の物件では多く採用されてます)

    もし今からMR行かれるなら気をつけてください。
    MRで採用されている2面採光の部屋は既に完売してますので、完全西向きの別タイプしか残ってません。

    >>88さん

    多摩丘陵は無理ですね~。実際の景観を写真で見せてもらいましたが、割と地味な感じでした。
    富士山がちっちゃく見える部屋もありますが、上階のみです。

  15. 90 匿名さん

    真面目に価格が条件と照合してどうかが最終判断になりそうです。
    4千万円台、どうでしょうか。
    府中駅から遠くもなく近くもなく、今日のような雨の日は苦にならない程度の道中です。

    府中本町駅も利用できる2駅利用物件という条件は資産価値に影響するかどうかは私は素人ですから全くわからず・・そうであればいいなという気持ちです。電車には乗らない生活ですので価値だけが気になるところですねぇ・・。私の今の見解としては「特に困ることもデメリットもないマンション」です。

  16. 91 匿名さん

    お隣、気になりませんか?

  17. 92 購入検討中さん

    >91
    将来のことでしょうか?

    以前から皆さん気にされていることですよね(汗)
    何もできないことを祈るのみです・・・。

    全然話変わるんですけど"ジーマテック社"のキッチンは実際のところ評判はどうでしょう??
    こだわりがない私もサイトで強く推されていると気になってきました。
    耐久性にも自信があるようで、水周りはこうでなくっちゃいけないと楽しみにはしています。
    あとは使い勝手が気になりますねぇ。

  18. 93 匿名さん

    隣さんは現在外装工事されているのでしばらくは今のままだと思われますよ。

  19. 94 匿名さん

    外装工事されているんですね。私が見に行った時はあまりのレトロ感に閉口したんですが。
    上層階でないとどうしても目に入るからそこがネックだったんですけど、もう一度見に行ってみなくちゃ。

  20. 95 匿名

    サンケイビルのだしているルフォンシリーズって、デベはメジャー7でもないけど府中に限らず
    比較的リビングが広めに設計されていて生活動線が研究されていて生活しやすい感じがする。
    三井・野村・三菱・東建もみての感想。

    都内マンションにしては、収納もあるほうだと思いました。
    ルフォンシーリーズは、都内の北と東以外 ほぼ見ました。


    その中でも杉並・中野・府中の間取りと立地が都心にもでやすく良い物件と気になっています。
    ただ、管理体制と建物もインテリアもオプションが自社会社より外部に委託している部分が多いせいか他のデベよりかなり割高なのが気になります。

    建物と立地が良いのにもったいない!!
    サンケイビルの関係者の方、、、どうか、委託部分を減らして野村さんや三菱さん、三井さんや東建さんみたいに自社で一貫して販売・管理を行うように改善を希望します。そしてかなりの割高な金額を減らして下さい。

    全てにおいて外部委託は高いし、のちのちの将来もずっと割高が続くのかと思う(修理依頼時や管理費など)と購入は躊躇しちゃいます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸