京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ四条クロスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. リソシエ四条クロスコートってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2023-01-04 23:36:53

リソシエ四条クロスコート(旧・リソシエ四条烏丸プロジェクト)の情報がありましたら、宜しくお願いします。
利便性はよさそうですね~

売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

所在地:
京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町637番他6筆
京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10
京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番他2筆
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩8分、「大宮」駅徒歩4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩9分
間取:1LDK+F~4LDK
面積:55.46m²~104.20m²

【スレッドタイトル及び本文の一部を変更しました 20121213管理担当】



こちらは過去スレです。
リソシエ四条クロスコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-31 08:47:50

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソシエ四条クロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 399 入居予定さん

    引っ越すのは悔しいので管理組合ができたら
    返金を求めて集団訴訟を起こします

  2. 400 匿名さん

    なんか逆に名誉毀損で訴えられそう。。。

  3. 401 匿名さん

    そんな訴訟を起こすほどの仕様変更ありましたか?

    値下げ交渉とかならまだしも、集団で訴訟を起こしても何の意味もないと思いますけど…
    だいたい誰も加わらないんじゃないですか?

  4. 402 匿名さん

    本当に購入した人なら、こんなこと書くと自分も不利益を被るのにね。
    購入者以外が書いているなら納得。

  5. 403 入居予定さん

    購入者でないとこの感情は湧かないでしょ。
    だって契約した内容と完成品がまるで違う
    んですよ。内覧会で一緒だった購入者も口々に
    不満を述べてましたし、このスレでも皆さんが
    同じ気持ちでいることを確信しました。
    こんな事業主、絶対許せない。

  6. 404 匿名さん

    差し障りのない範囲で、何がどのように違うのか書いてくれませんか。

  7. 405 入居予定さん

    私は特に気にならなかったので403さんがおっしゃってるとこがどこなのか気になります。

  8. 406 匿名さん

    とっくに完売してしまってる物件なわけだし、契約者なら契約者スレでやれば?

  9. 407 購入経験者さん

    販売業者さん、どこでスレしてもいいんじゃない?それとも何か困ることでも?

  10. 408 入居前さん

    気にならない方は異様に寛容なのか不動産に詳しくない方だと思いますね。

  11. 409 匿名さん

    じゃあ具体的に書けよ

  12. 410 契約済みさん

    匿名さん(販売業者さん)、「じゃあ、具体的に書けよ」なんて、めっちゃ偉そう。なにさまのつもり?
    やっぱり、購入者は弱者なのかな?

  13. 411 匿名さん

    内容書かずに煽るなよ。

    本当に購入者なら、本当に不備があるなら、ここにそのまま具体的に書けばいい。
    解決したいのなら書かない理由がないでしょ?ていうかそんなとトラブルあるなら解約すればいいんじゃないの?

    それが書けないなら、ただの嫌がらせ。

  14. 412 契約済みさん

    教えて頂きたいのですが、簡単に解約すればいいとのことですが、解約するとなると、全額かえってくる方法があるのですか?

  15. 413 匿名さん

    契約した内容の写真などの証拠を持っていれば、
    契約と出来上がりが異なるということで
    債務不履行で訴えたら良いんじゃないの。

    昔のことですが、マンションギャラリーで自分が撮った写真を基に
    内覧会の時に指摘して
    契約内容と異なっていた部分を直してもらいました。

    ただし、内覧会でOKのサインしてしまっていたら、難しいかもしれませんね。

  16. 414 入居前さん

    フツーモデルR写真なんか撮らないでしょ。
    今回購入者が落胆されているのは、部屋内だけでなく外装や共用部に至るまで
    パンフとはかなりグレード落ちる素材に仕様変更されたからではないんでしょうか。

    もちろん解約を申し出たが、いまキャンセルするなら手付金没収はおろか損害金を
    請求すると脅された。
    かくなるうえは集団訴訟を起こすしかない。

  17. 415 入居予定さん

    さぁ、訴訟の準備は出来ましたか?

  18. 416 匿名

    グレードダウンが明らかに証明できるなら、解約は可能でしょうし、むしろ、損害賠償として、手付けの倍返しが
    基本じゃないですか?


    東京のどっかの高級マンションでも、完成間近でストップして、違約金支払ってますよね。


    明らかに、詐欺的グレードダウン があれば、解約や賠償請求は容易でしょう。

  19. 417 マンション検討中さん

    中古でまた売りに出ていますが、購入を検討しています。
    おすすめでしょうか?

  20. 418 マンコミュファンさん

    >>417 マンション検討中さん
    最上階の方ですか?広めだし眺望も抜けてるので悪くはないと思いますよ
    窓の防音もきっちりしてるほうなので、防音室が必要なほど神経質でなければ良いのでないでしょうか

    2階はいまいまの相場よりは手頃感ありますので、こちらも騒音が気にならないようならばありかと思います。私も気になっていたのですが、道路向かいのバス停待ちの人と目線が気になりそうな感じがありました

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸