京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウドシティ高槻

広告を掲載

  • 掲示板
171 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

プラウドシティ高槻ってどうですかね?
川沿い、環境には惹かれるのですが、171号線!対策はしっかりしているということですが
どうなんでしょうか?
検討されているかた情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-02-06 14:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻

  1. 182 匿名はん

    プラウドシティの購入を考え始めた頃に、M柄建設ってどんなとこだろうと、
    M柄のHPを検索して見てみました。
    そこで大丈夫じゃなかろうかと思って、契約の方向に至ったしだいです。
    大手だからといって安心なわけではないですしね。
    今回の内覧会での対応も良かったと思います。
    同行コンサルタントの評価もいい結果が出ていますし。
    再内覧が必要なのは、うちの場合、細かなキズや汚れがほとんど。
    これは、M柄というよりは、内装業者の仕事の部分ですね。
    もちろん、再内覧のときにも、あっちこっちに目を光らせてチェックしますよ。
    がんばりますっ。

  2. 183 トラベル

    ようやく住宅ローン・火災保険の契約を済ませました。
    「いよいよ〜」と言う感じです。(引越し&支払い共に)
    共用部分のチェックのお話!そうですよ、内覧の時は出来てなかった!
    Vの駐輪場・駐車場ともに・・・
    自分の階のエレベーターから廊下まで程度は見ましたが。

    M柄建設とは何度目かの仕事です。と、営業さんは言ってましたが。
    南側もM柄さんでしょうか?違ってたらショック!!

    再内覧会・鍵引渡会まで、あと少しですね。楽しみです。


  3. 184 にゃんちゅう

    はじめて参加します。
    内覧会の時にM柄さんの担当の方に聞いたら、
    南側の物件はM柄さんの施工ではないとのこと。
    野村の対応にはうちもうんざりしています。
    入居前からなんだかとっても残念です。

  4. 185 トラベル

    にゃんちゅうさん
    こんばんわ。情報ありがとうございます。
    ちょっとショックなお話ですが、M柄さんはやはりコストダウンのためだったのでしょうかね〜。
    南側の次期分譲は値段も高くなるとは、営業さんから聞いていましたが、
    まさかM柄さんではないなんて・・・
    でも、今以上に高くなると手が出ないので〜南側分譲はあきらめたのですが。
    しかし、3棟の購入者の評価が低いと次期は売れにくいのではないのでしょうか?
    と、裏を狙ったのですが、残念です。
    まぁ〜縁あってのマンション購入。前向きにがんばります。(ちょっと涙)


  5. 186 トラベル

    追伸です。
    (仮称)高槻 新プロジェクト と題して次期分譲始めるようです。
    が、しかしHPにアクセスできません。
    今晩は、なかなか寝付けそうにありません。

  6. 187 杭打ち機登場

     何やらいよいよ工事が始まりそうな気配ですね。予定どおりとはいえ、あの眺望もあと僅か…

  7. 188 ちなみに

    新プロジェクトのURLは
    http://www.takatsuki291.com/
    まだアクセスできませんでした

  8. 189 こちらが正解
  9. 190 むむむ

     新プロジェクトは、駐車場100%+来客用1台、バイク置き場26台というのは先行販売の反省から?
    非接触キー、ディスポーザー装備等々どうしても価格は高くなりそうですね。

  10. 191 匿名はん

    なるほど、今度の物件はディスポーザー付きですか。
    しかしディスポーザーはメンテナンスの不安があって、
    私としてはあまり付いてて欲しくないものですね。
    ここのレスを読んでいると、購入後、プラウドシティ高槻に不満を抱いている方もおられるようですが、
    私はけっこう満足度が高いですよ。
    野村に対しても、M柄に対しても、さほどの悪い印象はありません。
    あまり階数のある建物を好きでないため、今回くらいの階数のマンションが好ましかったのと、
    総戸数がそこそこ多いにもかかわらず、3棟に分かれているため、
    それぞれが落ち着いた建物になっているのが気に入っております。
    私の両親が現在分譲マンションにすんでいること、
    自分自身、結婚後これまでに分譲マンションに住む経験が複数(分譲貸しも含めて)あることなどから、
    私なりのマンション観で、他のマンションをこれまでにいくつも見てきました。
    その上で、このプラウドシティは点数高いです。
    人それぞれに、住まいに求めるものがあると思いますが、
    私にとっては、ここはなかなかいいところです。

  11. 192 KM

    再内覧で指摘箇所が直っているのを確認しました。引越しの準備にとりかかれます。やれやれ。

    このマンションのいいところは、191さんが書いているように1棟当たりの戸数が少ないことで、
    こじんまりした感じになっているところです。ほか構造と設備は十分満足しています。欲をいえばごみは毎日
    収集してほしかったのですが、まあ我慢できるものです。

    2期分譲の話が出ていますが石油も鉄も値段があがっていますし、今回の選挙の結果来年以降は消費税も
    金利もあがりますし住宅ローン減税もなくなるでしょう。買い時だったと自分を納得させています。

  12. 193 にゃんちゅう

    再内覧で指摘個所以外にキズが数ヵ所増えていました(ToT)
    内装工事の業者さんがあまり気を遣わずに作業しているようです。
    再々内覧はなく、引き渡し後の確認のみになるので非常に不安が残ります。
    もっとキズが増えていたらヤだなぁ。
    南側物件は本日、本宅にチラシが入っていました。
    HPにのっている内容と同じで目新しい情報はありませんでした。
    施工は「とうかいこうぎょう」さんだそうです。(東海興業(株)なのかな?)
    M柄さんの担当の方がおっしゃっていました。
    M柄さんも続けてやりたかったみたいに思えましたが、
    人員面で折り合いがつかなかったのか金銭面で安くたたかれたのかわかりませんが
    「うちではないです」と。

  13. 194 匿名さん

  14. 195 高槻市民

    再内覧会、行ってきました。確かに、キズが数箇所、増えていましたが、
    指摘したところは、いい感じに直っていました。構造上はGOODだと、
    みなさんおっしゃっていましたので、安心して目に見えるところを
    見ていきました。みなさん共通するようなことも修正をお願いしておきました。
    (M柄さん、大変かも・・・)
    再々内覧の方は何名くらいいらっしゃるんでしょうね。
    次期分譲の物件ですが、同じ名称の建物(違うのかな?)で、以前から
    分かりきっていることなのに、M柄がはずれるのは少し
    気になりますが、私も多くの方と同意見で、今の方がいいです。
    南東・南西って中途半端ですよね。それで値段が高いとなると・・・。
    また、土手沿って、低層階は丸見えじゃないですか。
    再内覧会で指摘されているところをきちんと直してほしい、それだけですね。

  15. 196 トラベル

    ようやくサーバー移転が完了したようで書き込み出来ます。

    再内覧会、無事終了しました。
    内覧会以前からあったようなキズに対してもM柄さんが気持ちよく「直しましょう」と
    言っていただき、数箇所が再々内覧(引き渡し後)となりました。

    ”駐車場”本当に狭い!!!
    全く自信ありませ〜〜〜ん。すみません。
    切り返しが何回も必要かも・・・
    手間取っている奴がいたら、私です・・・

    南側物件、既に杭打ちのためか目印のようなものが打ってありました。
    図面で見る以上に近くに感じるのでしょうね。
    が、しかし、もうすぐ我が家に入居できますね。
    管理組合等、大変ですががんばります。

  16. 197 匿名はん

    M柄建設さんって、東証1部上場企業なんですね。びっくり。
    株価は・・・ですが。

  17. 198 あと一週間!

     いよいよ引渡しまで一週間ですね!!楽しみです。
    再内覧会ですが、指摘していたところ以外にも新たな不備が見つかったので引渡し後再確認になりました。真柄さんの対応は問題ないのですが、新しい傷が増えていたのは内装業者に問題があるのでしょうか。真柄さんも仕上がりをチェックしないのかなという疑問も出るのですけどね。そうそう、内覧会の時はほこりっぽかった室内も再度ワックス掛けをしたとのことできれいになっていました。

  18. 199 匿名はん

    うちも内覧会の時は無かった(と思う)キズが再内覧会の時に見つかりました。
    指摘したところすぐに「スミマセン、直しときます。」と言ってくれたんですが、
    この補修の時にまた新しいキズを付けられたらどうなるのだろうかと少し不安です。
    引っ越しまでにちゃんとしてくれるのかなぁ。

  19. 200 にゃんちゅう

    みなさん、いっぱいキズがあったんですねぇ、うちだけじゃなかったんだ。
    M柄さんは今度プラウド吹田片山坂の施工するようですね。
    ところで、浴室ドア横の上部についていたスイッチ(みなさんも同じなのかな?)は
    常時小風量換気システムのスイッチなのでしょうか?
    これってNOxフィルタ付き給気ユニットと連動するのでしょうか?
    それとも別にスイッチがあるのでしょうか?
    気が付かなくて聞いてなかったのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
    引き渡しの時に聞けばいい話なんですけど、気になっちゃって・・・

  20. 201 匿名です

    にゃんちゅうさん。
    内覧会の時にそのスイッチだと伺いました。
    スイッチを入れて給気口に手をかざしてみたら、
    そこそこの勢いは感じとれました。
    でも想像していたよりは弱かったです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸