名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

  1. 915 匿名さん

    航空宇宙産業も熱いぞ
    三菱重工、富士重工、川崎重工が飛行機増産のため新工場を県内に建設中だ
    航空宇宙産業は10年後には300兆円産業になる
    なんでこんなに多いかって言うと、
    カメラのレンズで言えば家庭用は1個1万円、放送用は10万円、軍需産業用は100万円
    求められる精度が違うからそれだけ高くなる
    リニアは三菱重工と日本車輌製造だな
    これもトータル10兆円近い金が動くビッグプロジェクト

    中部財界は重工業中心にして未来は明るいと言っていい
    みんな安心して働け

  2. 916 匿名さん

    MRJの試験飛行は中京地区の航空ファンには楽しみですね。

  3. 917 検討中の奥さま

    県別、結婚相手に望む収入
    http://news.ameba.jp/image/20140929-541/

    主要都市で名古屋だけ、結婚相手に高い収入を望まないというデータになってる。土地が余ってて教育も安く、食べ物も地産地消が多く安い。生活コストが他地域より圧倒的に安いから、結婚相手に求める年収も低くなる
    愛知県だと東京や関西、福岡などに比べて年収が低いから生活に困るって先輩をあんまり見ないからだろうな

    男は仕事が多く
    女も結婚にもとめる年収が低く(生活コストが低いから)
    結婚率も高く、子育てにも余裕があるのが特徴

    これが東京横浜、福岡、札幌だと
    愛知県に比べて男は仕事も無く年収も低く
    生活コストが高いから女も結婚相手に求める理想が高くなり、大あまり。さらに名古屋より横浜札幌福岡などは、高収入を求めるシンデレラコンプレックスの独身女性が集まり、夢見るシンデレラのまま独身高齢化
    結婚しても、土地や教育が高過ぎて貧困化と比較的苦しい生活をしてる

    URでみれば、3LDKの家賃が5万の三好ヶ丘在住の子育て世代の収入のほうが、3LDKの家賃が27万の東京都在住の子育て世代より年収が高いという現実。

    現在の日本は、愛知県以外では皆が想像してる以上に貧困化してるという現実。

  4. 918 匿名さん

    東京一極集中が、日本の少子化・晩婚化を過疎化せてるんです
    生活や付き合いにお金がかかるので、結婚や子育てにはなかなか踏み切れない
    都市への集中ってのは本当はデメリットしかないんだけど、
    すでに経済は衰退し始めてるし、集中させすぎて引き返せないところまで来てしまった
    地方から若者や物資や金を吸収できなくなったとき、東京の発展も終わる・・・まもなく
    官僚のグランドデザインが間違ってた

  5. 919 匿名さん

    アメリカの大企業のほとんどは地方都市に本社を構えてます
    一極集中は東京(日本)やソウル(韓国)くらい
    東京が転ぶと日本が転ぶ、ソウルが転ぶと韓国が転ぶ

    名古屋はバランスの取れた都市だと思う

  6. 920 匿名さん

    日進米野木南山の高級住宅地
    http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23003897/dtlrvwlst/967862/?re...
    名鉄の黒笹駅から日進方面に徒歩15分ほど、愛知牧場を超え真っ暗な山道をとことこ歩いて行くと、突然高級住宅地が広がりはじめる

    何であんなところに高級住宅地が??不動産関係者の方なら知ってるのか?政治家や***が使用していそうな看板の無い大きな和食屋さんがあったり
    名古屋から遠く離れたところに、何故あんなところに高級住宅地が??理解に苦しむ。トヨタ系でもなさそうだし

  7. 921 匿名さん

    名古屋は一戸建て指向で土地所有の傾向が強いので
    郊外に高所得者が好んで住みます(大阪と同じ)
    所得分布図を見るとわかるんだけど、名古屋市内より郊外の方が富裕層が多い

  8. 922 匿名さん

    日進赤池ヒルズにイトーヨーカドーの大型商業施設アリオができますね
    2015年オープンで東海地区初、東日本ではお馴染み
    分譲マンション中心に検討してると見落としがちですが、いま郊外では一戸建てラッシュです
    数千戸単位で供給されてる

  9. 923 購入検討中さん

    モールの開発計画は将来性のよいシグナルですね.
    ピエリ守山みたいな失敗もありますけど(-_-)

  10. 924 匿名さん

    http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2013/05/station_city_20.html
    日進市赤池駅にセブングループのアリオ赤池(仮称)
    同時に駅前に1440戸の住宅地

    名古屋地区最大規模の戸建て分譲だな、大型マンションでも500戸いかないよね

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 925 匿名さん

    モール+住戸ってのが最近のトレンド(=コンパクトシティ)
    いま計画されてる他の大型ショッピングモールも住居地区とのセットになってます

  13. 926 匿名さん

    田舎臭い低所得ブラクの名古屋から離れているからこそ、高級住宅地なんだろw

  14. 927 主婦さん

    あんな田舎には住みたくない
    トヨタの人だけにはメリットあるかもしれないけど
    周りに課長部長は居て欲しくないわ

  15. 928 匿名さん

    何もない田舎だからこそ土地買収や大規模再開発が容易という一面もある
    港区の再開発ラッシュもその一つ
    雑居ビル・オフィス・マンションが複雑に入り組んだところはなかなか再開発が進みません
    とくに土地所有意識の強い名古屋では地権者のコンセンサスを得るのが大変な労力

  16. 929 匿名さん

    週末は近所のモール通い、定型化された日常は受け入れがたいね

  17. 930 匿名さん

    それが一般的になりつつあるけどね。イオニスト、ららぽーたー

  18. 931 匿名さん

    トヨタがいつまでおるかによるわね
    新規事業が全然進んどらんからどうなるか

    将来的に安泰なわけがないから
    いつどこで闇討ちされるかわからんから、少なくともトヨタの車は買っても
    トヨタの家までは買わんわね

  19. 932 匿名さん

    ノーベル物理学賞に、名城大教授きた。
    名大といい、名古屋は熱いなあ。

  20. 933 匿名さん

    小保方さんの教授も旭丘高校出身だけどね。

  21. 934 匿名さん

    本山から八事までは「山手グリーンロード」改め「名古屋ノーベルロード」にしましょう(^.^)v

  22. 935 匿名さん

    何もないは名古屋にふさわしいわな
    取り柄のない文化不毛の田舎ブラクだよな

  23. 936 匿名さん

    >>935
    おっちゃん、書き込みが暗いんよ
    何か嫌な事でもあったんかいな

  24. 937 匿名

    名古屋は未来都市。大胆にプランを描いて欲しいねえ

  25. 938 匿名

    そうそう、名古屋は進化する地方都市です。頑張りましょう。

  26. 939 物件比較中さん
  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MID WARD CITY
  28. 940 匿名さん

    2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング(リクルート)
    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/140425_aichipref.ranking2014.pdf

  29. 941 匿名さん

    2009年の調査調査だけどとてもおもしろい。三大都市圏の違いが一目でわかる

    所得分布図【名古屋】
    http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a7102...
    所得分布図【東京】
    http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a2...
    所得分布図【大阪】
    http://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea2...
    名古屋は、中心と郊外に高所得者が点在する形で、
    中間的な所得層が広く分散しているところが東京や大阪との違い

    世帯当たり総所得ランキング【名古屋】
    http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1...
    世帯当たり総所得ランキング【東京】
    http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1...
    世帯当たり総所得ランキング【大阪】
    http://president.jp/mwimgs/a/f/-/img_afd3d19be6ac412a7ebe8ed6e6ea3cff1...
    沿線別で、1日の乗降客が50万人を超える路線に限ると、
    名鉄名古屋本線と近鉄名古屋線が上位を占め、この2線沿線が際立ってる

  30. 942 匿名さん

    富裕層が住む街 中京編
    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
    こっちとあわせてどうぞ

  31. 943 匿名さん

    世帯年収1000万円ってのは裕福ではない
    夫婦正社員や夫婦公務員の世帯ならふつうに越える数字
    家族4人、住宅ローンや自動車ローン、教育費も私立2人なら貧困家庭になります
    また都市部では生活コストも高いので、世帯年収1000万円で裕福と感じる人は少ない

    世帯年収1700万円(全体2%)が富裕層とそれ以下の分かれ目です
    専業主婦の家庭は世帯年収が少ないのもわかると思う
    夫ががんばって出世するよりも奥さん働かせた方が世帯年収は増える
    個人で年収1000万円はザラにいるけど個人で年収1700万円越える人はほぼいませんからね

  32. 944 住民でない人さん

    1700万のデータは無いからねぇ、1000万だと愛知県内ではトップのみよしで住民の20%弱が1000万越え
    市内で低いところだと、中村区や南区あたりで住民の6%ほど

    残念ながら1000万のデータはあるけど1700万は見当たらない

  33. 945 匿名さん

    >>943
    俺は944と違ってデータ見せろとかソースは?なんて事を聞く気はないが

    ・世帯年収1000万で裕福と感じる人は少ない
    ・年収1700万が富裕層とそれ以下の分かれ目

    がその通りだとして何を主張したいのか?って話よ。

    1000万じゃ楽じゃねえってのはその通りだと思うけど、
    それが言いたかった事って事でいいのかい?
    年収1700万世帯が2%いて、そこら辺を区切りとして
    富裕層か否か分けたらいいと>>943ちゃんは思ってますって事でいいの?

  34. 946 匿名さん

    このあたりだね

    年収1000万円はお金持ちではない!
    http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/1861
    この著書では3000万円が富裕層の分かれ目

    年収1700万円ってのは野村総研だね

  35. 947 匿名さん

    八事の話題を一つ
    興正寺が真言宗から破門になりそう
    住所不在が9ヶ月も続いてる

    所有地66000平米を中京大学に売ったのも問題だけど、
    礼録を総本山・金剛峰寺に1円も納めなかった
    それで興正寺の坊主が全員罷免になった
    信徒からも正常化を求める声

    興正寺潰して跡地にマンション作るとか?

  36. 948 匿名さん

    郊外の話はともかくとして市内で将来性があるのはやはり都心に近く便利な所。八事も星が丘も昔は郊外、遠いし坂が多く不便。便利で住みやすいのは千種区、東区、昭和区くらいかな、人もクルマも多い東京大阪に比べて地方都市名古屋は空気もきれいで快適です。

  37. 949 匿名さん

    金融資産で分類すると、

    セレブ…5億円以上(5万世帯)
    富裕…1億円以上〜5億円未満(76万世帯)
    上流…5000万円以上〜1億円未満(269万世帯)
    中流…3000万円以上〜5000万円未満(638万世帯)
    庶民…3000万円未満(4048万世帯)

    みなさんのお宅はどれくらいの金融資産があるかな?
    意外とお金持ってますからね日本人

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 950 匿名さん

    >>947
    興正寺なんて宗派がどこになったって、いまどきそうたいした違いは無いはず。
    それよりあの場所に墓をもてるというステータスというのはあるなあ。(ぜひほしい)
    またもし空いている土地があるとして、そこに賃貸マンション建てるならまだしも、そこを分譲マンション用地として売ることは考えられない。
    中京大の経営は絶好調みたいだから、同じ経営母体の中京大に高値で売りつけて、税金対策したほうがいい。
    宗教法人は税金かからんからね。

  40. 951 匿名さん

    まだ山だったころの南山あたりを、その将来性を見抜いて、俺のじいちゃんあたりが買ってくれていればなあ・・・。
    ・・・と、将来孫に言われるには、果たしてどこ買っておけばいいのかなあ。

  41. 952 住民でない人さん

    >>951
    赤池買っとけ

  42. 953 匿名さん

    人口が増えないから周辺部は寂れると思う
    やはり長期投資で買うなら都心近くでしょうね

  43. 954 匿名さん

    名駅から東山線沿線本山まで

  44. 955 匿名さん

    人口が一番減ったときに買いましょう

  45. 956 匿名さん

    緑区買うならどの辺がいいんだろ

  46. 957 匿名さん

    >>956
    徳重でしょ。
    イオンが大好きなら、南大高でも良いかもしれんけど。

  47. 958 匿名さん

    神の倉もいいですよ

  48. 959 匿名さん

    将来性を考えるのであれば、緑区でも地下鉄沿線がいいのではないでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス一宮本町
  50. 960 匿名

    東山線なら誰かも言ってたように本山か東山公園まで。桜通線なら桜山までですね。

  51. 961 匿名さん

    現実が見えてない意見が多いというか、
    中心マニアの希望的観測が多いよね
    たとえば緑区が将来性ないとか言ってる人・・ありえない
    人口や開発を見ればわかるだろう?

    現実を見ようぜ現実を

  52. 962 匿名さん

    現実じゃなくて、将来を見ましょう!

  53. 963 匿名さん

    中心マニア、郊外マニア、長久手マニア、一社マニア、東山線マニア、の意見の無限ループやね、このスレ

  54. 964 匿名さん

    >>961
    ベッドタウンに将来性があるのか?
    市内と言っても辺境の地って感じなのだが。

  55. 965 匿名さん

    昔「ニュータウン」として開発されたところが今どうなっているかを見ればよい.
    今後はさらに人口が減るし少子化もする.ファミリー層向け大規模マンションの需要は減る一方だ.

  56. 966 匿名さん

    三河と隣接して人口増加が著しく、また将来的にも緑区は人口増加が見込めることでどんどん開発されているにも関わらず、かつてのニュータウンと同一視するとは。
    人口増加でやむをえず作ったニュータウンとは、状況が違いすぎる。


  57. 967 匿名さん

    人口減少地図
    http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/dataset=sou_women_ratio/z=9/
    では名古屋市は全区とも減少.周辺では日進のみ緑色だけど,これもまぁファンタジーにしか見えない.

  58. 968 匿名さん

    不動産関係者以外で、郊外の開発が今後も進み続けると思っている人本当にいるのか?

  59. 969 住民でない人さん

    >>966
    緑区ニュータウンは、長久手ニュータウンや、日進の赤池ニュータウン米野木ニュータウン、三好ケ丘ニュータウンなどと何処が違うの?っとなるんですよ

    実際、緑区ニュータウンより長久手ニュータウンのが住みよかったりするし。開発規模で言えば、緑区ニュータウンは赤池ニュータウンに遠く及ばないし。住民の質で言うと、緑区ニュータウンは三好ケ丘ニュータウンより平均して150万くらい収入低いし

    緑区ニュータウンは郊外に比べてちょいと中途半端

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 970 匿名さん

    現実も将来も中心部から高齢化・少子化・人口減少の3点セットが進んでるわけです
    名古屋と東京はまったく違うってことをわかってないね

  62. 971 匿名さん

    その東京にしても港区千代田区など都心部の人口は増えませんよ
    地価が高過ぎるし宅地に適した土地が少ない
    増えてる湾岸エリアやあいかわらず山手線の外側、減ってるのは多摩地域など西側
    しかも若い人の平均年収は年々減り続けてるし、経済も右肩下がりで増税ラッシュ

    名古屋は土地が安く用地が十分にありしかも決定的なことに車社会
    マンション購入者より一戸建て購入者の方が多い
    現実見ようよ現実を

  63. 972 匿名さん

    >>970
    都心に将来性ありと言っている人は、その3点セットが進んだ後の事言ってるだよ。

  64. 973 匿名さん

    >>971
    それは、現実ではなく現状。
    現状が今後も続く事が、必ずしも現実ではない

  65. 974 匿名さん

    三点セットが進んだあと、人口が不便な郊外に点在するとは考えられない 結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない 一時的に郊外のニュータウンとかに人が流れて中心の地価が下がるなら子孫のために買いだと思う

  66. 975 匿名さん

    >結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない

    この「中心」って言われて各々どこを想像するか。

    春日井から名古屋に来るで~
    大府に出てった人も名古屋に戻ってくるで~って
    ニュアンスで名古屋市内全体位の意味なのか
    名古屋の中でも文字とおり中心、中区の事なのか
    中・東・千種辺りをイメージしてるのか

  67. 976 匿名

    そりゃ、中区、東区、千種区昭和区あたりでしょうね。

  68. 977 匿名さん

    >>976
    そういう意味では>>974は無いやろな
    そこまで中心主義にはならんわ

  69. 978 匿名

    郊外でクルマ前提の利便性と市内で徒歩自転車地下鉄が使えてクルマも場合によって使える利便性とは次元が違う。少子化でクルマ離れしている若者達が郊外を選択するとは考えられない。

  70. 979 匿名さん

    >>978
    「郊外→車が無いと不便、中心部→車がなくても便利、だから郊外を選択しない」

    こう言いたい訳だな
    一定の割合で中心部に来る奴らはおるやろな。
    東京に人が集まるのと同じだな。

    そこには金勘定が考慮されてないけどそれはええんか?
    あんたの金勘定、損得と若者達が考えるであろうメリット・デメリットは一致してんのか?

    金銭的なモノ、個々の性格、地縁血縁、諸々のしがらみを考えると
    俺はそんな極端に中心部至上主義になるとも思わんね。

  71. 980 匿名さん

    名古屋が将来的にも郊外に人が集まるのは、市域が狭いってのもある
    郊外からでも10〜15km程度で名古屋市中心部まで行けるから、これでは中心力は働かない
    マンションより庭付き駐車場付き一戸建てを選ぶ人が多いし、
    車保有率が高くて中村区中区西区の中心部に住んでも車を必要とする
    東京と比べると鉄道網が貧弱だからね
    さらに中心部に集まるのは定住者ではなくて賃貸者
    中区中村区や東区の人口構成を見ればわかるよ
    この辺が一発でわかるのが将来人口の推計

    現実を見よう

  72. 981 匿名さん

    将来性があるのは、
    1)東山線沿線
    2)名古屋駅から近いJR私鉄沿線
    3)郊外の人気住宅地
    今後40年間のトレンドでありすべての統計がこれを証明してる
    都市構造としては大阪に近い

  73. 982 住民でない人さん

    今、伸びてるのは鶴舞線沿線だろう
    終点の赤池が1500戸の戸建て計画。+マンションが何件かという話だ。開発規模が一桁違う

  74. 983 匿名さん

    未来予測で参考になるのは人口動態のみ
    http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000013/13717/jinkou2...
    http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000052/52774/kubetuj...
    平成20年と平成26年を比較して最も人口が増加した区は緑区
    その他は増加数が多い順に、中区守山区千種区名東区、東区、西区中村区熱田区昭和区
    7年間継続して増加した区は、緑区中区守山区千種区名東区、東区
    最も人口が減少した区は港区
    その他に減少数が多い順に、南区、北区、瑞穂区中川区天白区
    天白区は平成23年に減少したが平成24年以降は増加に転じ、平成20年の水準に戻りつつある

  75. 984 匿名さん

    とくに重要なのが人口ピラミッド
    http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000047/47965/jinkoun...
    年少人口比率が最も高いのは緑区、最も低いのは中区
    生産年齢人口比率が最も高いのは中区、最も低いのは南区
    老年人口比率が最も高いのは南区、最も低いのは名東区
    これが未来の姿

  76. 985 匿名さん

    そしてやはり地震に対する備えが購入マインドにも影響してる
    沿岸部から内陸部への人口移動が見られるし、これは今後も変わらない

    ・東海地震(神奈川静岡が震源地で名古屋市への影響は少ない。津波も渥美半島が堤防に)
    ・東南海地震(これが震源地が最も近い。津波の影響は最大になる。最悪で名古屋駅まで水没)
    ・南海地震(和歌山・大阪・徳島が水没する。最悪で梅田駅まで水没し、関空は沈没予測)
    ・三連動超巨大地震
     (最大M9.0〜9.5。名古屋市西部〜中心部で6強の揺れ、名古屋市東部で6弱〜5弱の揺れ)

    地震に対する備えは避けて通れない

  77. 986 匿名さん

    ちなみに高齢者の人気マンションは駅徒歩5分以内に集中してる
    高齢化社会では駅前利便性、買い物施設などが集約した生活利便性を重視する傾向がある
    駅徒歩10分以内のマンションですら買わなくなってきた
    郊外の大型ショッピングモール隣接のマンションが人気なのも同じ理由

  78. 987 匿名さん

    >ちなみに高齢者の人気マンションは駅徒歩5分以内に集中してる

    ホンマけ?
    世の中にはいろんな事調べてござる兄さんがおるもんやな


    >駅徒歩10分以内のマンションですら買わなくなってきた

    ホンマけ?
    エライ詳しい兄さんやな

  79. 988 匿名さん

    いま発売中の週刊東洋経済の記事

  80. 989 匿名さん

    名古屋の不動産の専門家(TVインタビュー)によれば、最近お金を持っている高齢者は、
    駅徒歩5分以内では満足せず、駅徒歩3分以内を希望しているそうだ。
    将来の資産性を考えれば、ますます駅近に限る。

  81. 990 匿名さん

    駅近人気はますます強まるでしょうね
    年を取ると足腰が弱るので3分歩くだけでも息が切れる、膝が痛い、めまいがする

    ちなみに文教区にも少子化の波が押し寄せてます
    今後は子供の数が減って生徒や学生の数も減り、学校の統廃合も進むでしょう
    名古屋はまだ緩やかですが、少子化によって地域の高齢化は益々進むという悪循環です
    人の数ってのは安易に増やせませないし、一度減り始めると本当に打つ手がありません
    移民なんて定着しませんし、減っていいことなんて何一つありませんよ

  82. 991 匿名さん

    長久手だと施行中のもので、

    ・公園西駅周辺土地区画整理事業(施行中) 480戸 1200人
    ・長湫南部土地区画整理事業(施行中) 1880戸 5000人
    ・長久手中央土地区画整理組合(施行中) 686戸 1720人
    ・下山土地区画整理事業(施行中) 180戸 450人
    ・長湫中部土地区画整理事業(完了) 2732戸 8742人
    ・長湫西部土地区画整理事業(完了) 3907戸 14847人
    ・長湫東部土地区画整理事業(完了) 3806戸 14463人
    ・長湫下山第一土地区画整理事業(完了) 332戸 1261人
    ・岩作第一土地区画整理事業(完了) 114戸 342人

    599.1haを区画整理して市街化工事中
    すべて市の西側に集中してる

  83. 992 匿名さん

    >最近お金を持っている高齢者は、駅徒歩5分以内では満足せず、駅徒歩3分以内を希望しているそうだ。


    まさに俺自身が駅3分どころか駅徒歩30秒って生活してるから敢えて言うけど
    金持ってる高齢者っていうより
    いろんな面で貧しい高齢者の間違いじゃねえの?って思うわ。

    俺はもうこんな生活20年してるけどもっと人間らしいというか
    普通の生活した方がいいと思うわ。はっきり言って他人にはお勧めせんけどな。

    極端に駅近求めたり、極端に田舎求めたりするのはやっぱどっか病んでんだよ。
    別に家の事だけじゃなくて何でも極端なものはそうなんだと思うけどさ。
    住まいで言えばその典型的なモルモットの一つが俺って訳だ。

    俺は別に大して金持ちじゃないけど
    金持ちの爺さん婆さんが駅近至上主義になるなら「やめとけ」って言いたいけどな。
    家族の近くか大人しく日赤の近くにでもしとけってホント思うわ。

    皆もホントはさ、高齢者が駅近求めてさまよってるって聞いたら
    羨ましいっていうより「なんで?」って思ってんじゃないの?
    マンションの前に家族どうしたの?独り身なの?仲悪いの?って思ってんじゃないの?
    はっきり言って俺は思うけどね。

    俺がホントに幸せな金持ち爺さんなら駅近ありきでなんてわざわざ選ばんよ。

    そんな爺さん、俺の末路を示してるようで嫌だわ

  84. 993 匿名さん

    いいこと言うなぁ 俺自身その節があるからなあ

  85. 994 匿名さん

    持ちたい、見たい、行きたい、は20世紀に終わり21世紀は心豊かに暮らしたい・・・だそうです
    992さん、いいことを言ってくれましたね、マンションの些細な優劣に目くじら立てるより
    どうやって心豊かに暮らせるか・・・だと思います。

  86. 995 匿名

    自分の身の丈に合った心の豊かさ、だよね。

  87. 996 匿名さん

    団塊世代やバブル世代は豊かさの感覚がズレてるので
    団塊Jr.やさとり世代やゆとり世代の方がまともな感覚を持ってる

  88. 997 匿名さん

    >>996
    どんな話?
    車なんて持っても意味ないとかそっち系の話?

  89. 998 匿名

    身の丈目線になれば広さや仕様やブランドなんかなんでもなくなる。自分の眼で判断して選べばそれが幸せに繋がる。

  90. 999 匿名さん

    <理想の暮らし>

    好立地の高級住宅街に豪邸を建てる。そして好立地にも関わらず、家でネットとゲームをして家からほぼ出ない生活。間違いなく最高の生活。

  91. 1000 匿名さん

    将来性のある場所。

    名駅と栄周辺。

    以上

  92. 1001 匿名さん

    災害の少ないところがいいですね

  93. 1002 匿名さん

    ワイはこのスレ好きやったで

  94. 1003 匿名さん

    最近は木造の家ばかりで、RCの家はほぼ建てられなくなってきている。
    既存の高級住宅地にいくと今でも建築中の家はRCが多いけど、建売が多い新興住宅地はRCは全くというほどみかけない。
    RCは一戸建てじゃなくマンション専用構造になってしまっている。

  95. 1004 匿名さん

    名古屋で小金持ちの人は、

    6LDK+S〜8LDK+S
    200〜300平米で地上2〜3階建て
    50〜100平米の日本庭園
    駐車場2〜3台分
    2〜3億円以上

    こんな家が多い
    リビングだけで最低30〜40平米はある

  96. 1005 匿名さん

    それを小金持ちと表現したのは
    金持ちと書くと「そ、そんなの別に、た、大して金持ちじゃねえよ」とか
    うっとうしい突っ込みが入るため?

  97. 1006 住民でない人さん

    >>1004
    そりゃ小金持ちじゃないけどな、大金持ちはそんな感じだな。本山から八事までの南北のラインに結構いる気がする。元からいる大金持ちは東区白壁の四丁目交差点付近だけどね
    そして大金持ちの新興勢力は星ヶ丘より外側にちょろっと
    土地が無いもんね

    小金持ちは三好ヶ丘や日進南山など名古屋市よりお外の郊外にいる、郊外の一部地区は、八事や星ヶ丘よりもさらに100万近く平均年収が高い

  98. 1007 匿名さん

    瑞穂区の陽明学区の金持ち具合は半端ないね

  99. 1008 匿名さん

    百貨店の閉店は一段落したけど、次に閉店ラッシュが起きるのは家電量販店
    大型家電店はどれも赤字転落

  100. 1009 匿名さん

    ヤマダ電機
    LABI名古屋(中村区
    テックランド名西店(西区
    テックランド名古屋本店(中川区
    テックランド有松インター店(緑区
    テックランド守山店(守山区
    テックランド星ヶ丘店(千種区
    テックランドNew野並店(緑区
    テックランド名古屋千種店(千種区
    テックランドダイエー名古屋東店(名東区
    テックランド名古屋南丹後通り店(南区)
    緑区千種区は1店舗つぶれそう

  101. 1010 匿名さん

    アマゾンの方が安いからね

  102. 1011 匿名さん

    アマゾンは日本に税金納めてないけどね

  103. 1012 匿名

    継続性の観点から言って1000で区切るのは如何なものか… 続くだけ続けば良いのでは?

  104. 1013 匿名さん

    なんとなく1000超えたら次スレというのが、ここのマナーっぽいので
    次スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/

  105. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸