横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシティ戸塚Ⅱ&Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 長沼町
  8. 戸塚駅
  9. グランシティ戸塚Ⅱ&Ⅲ
入居予定さん [更新日時] 2012-10-15 14:12:15

グランシティ戸塚Ⅱ買いました。
戸塚は初上陸の為、何にもワカリマセン。
ワカル方教えてください。
あの店がイイとか悪いとか、周辺環境など。
ヨロシクです。

[スレ作成日時]2008-02-02 01:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ戸塚Ⅱ&Ⅲ

  1. 22 入居済みさん

    こんばんは。
    戸塚は初めて住むので詳しくないのですが、皆さん知っている事があれば是非ご教授ください。
    早速ですが、横浜新道に乗る最寄のルート教えてください。
    最近、初めて環状3号線と鎌倉街道が交差している事に気付くくらい何も知りません・・・
    あと上にも書いてありますがレンタルビデオ屋さんが近隣に見当らないのですが・・・
    戸塚の駅前にもありません。困ってしまいます。
    教えて教えてうるさくてスイマセン・・・

  2. 23 入居済みさん

    グランシティ戸塚Ⅲの前の八百屋さんは、新鮮でお値段も良心的ですよ♪

  3. 24 入居済みさん

    横浜新道は、戸塚インターが一番近いと思いますよ。
    レンタルビデオ屋は、戸塚郵便局の近くにたしかTSUTAYAがあったと思いますよ!
    ちなみに、車ならTSUTAYAは、上永谷に2件あって、駐車場もあるので行きやすいと思いますよ!
    車なら、意外といろいろな場所に行きやすいところだと思います!
    Ⅲの前に八百屋があるとは知りませんでした。今度行ってみます!

  4. 25 入居済みさん

    返信ありがとうございます。
    戸塚郵便局近くのTUTAYAは西友の閉鎖と共になくなったみたいです・・・
    上永谷のやつはヤマダ電機横のことですよね!?ついこの前発見しました。
    確かにⅢの前の八百屋さんは安くて新鮮ですね♪オススメです。

  5. 26 入居済み

    近くにコインパーキングの駐車場ってありますか?来客用の駐車場がなくて困っております。ご存知な方教えてください。

  6. 27 入居済みさん

    コインパーキング、無いっぽいですね〜。
    めんどくさいけど、サミットまで2台の車で一緒に行って車を停めて1台で戻って来るくらいしか思いつきません。
    そこら中で路駐出来そうですが(実際にそこら中で路駐している車が見受けられますが・・・)、一般常識としてヤメ方がイイですね♪
    来客用のパーキング、確かに欲しいですね。

  7. 28 入居済みさん

    皆さん、このマンションに引っ越してきて、インターネットをやられてると思うんですが、ヒカリ回線の速さをイマイチ実感できないのですが・・・こんなもんですか?ヒカリって。
    皆さんのヒカリの感想教えて下さい。
    とにかく速いと思っていて期待しすぎていただけなのか・・・・

  8. 29 入居済み

    回答有り難うございます。やはり近くのコインパーキングはないんですね。私もサミットの駐車場にとめるしかないのかなぁと思ってます。一台でもいいんで来客用の駐車場が欲しいですね。

  9. 30 入居済みさん

    近くにまる金ラーメン出来てました。博多とんこつみたいです。
    都内とかにもありますよね!?見たことあります。が、食べたことはありません。
    今度行ってみよ〜っと♪

  10. 31 入居済みさん

    いやぁぁ、しかし戸塚に向かう道路の狭いことっ。
    道広くならないかなぁぁ・・・

  11. 32 入居予定

    Ⅱの東側のベランダって何時ぐらいまで日が差していますか?東側にお住まいの方、教えて頂きますでしょうか?

  12. 33 入居済みさん

    今日、久々にグランシティ戸塚Ⅱのホームページを観たんですが、なんか1,500ポイントプレゼントってなってました。1ポイント=1,000円ということみたいです。1,500×1,000円・・・

    150万円(;‾■‾))!!欲しい・・・

  13. 34 入居予定

    戸塚Ⅱは今現在どれ位売れてるんでしょうね?モデルルームもまだあるんで完売はしてないとはわかっていますが・・・。

  14. 35 匿名

    戸塚Ⅲの価格が公開されましたね。契約された方いますか?
    竣工して半年経ちますが値引きとかあるんでしょうか?

  15. 36 他の日綜住民さん

    日綜物件は機械式駐車場が多く、各住戸に決められた場所を与えられる訳ですが、
    住民の中には勝手に空き物件の場所に停めてるアホな住民がいました。
    そこはゲートが開けばすぐに出入りし易く待ち時間が少ないからです。
    他にも車を二台所有していて一般の駐車場を契約しないで、空き物件の駐車場に停めたり、
    敷地内、マンション周辺に路上駐車を繰り返してるアホがいます。
    そのアホな方は子供(小学生)がいる親ですよ!いい大人がモラルを守れないで子育て出来るでしょうか?恥ずかしいです。子供はそんな親だと気づいてない様ですがですが...。
    ちょっと脱線しました。
    駐車場の鍵が共通なので好きな番号を入れて停める事が出来てしまうのも問題です。
    そして、どの住民がどこに割り当てられているか分からないのも問題です。
    他にもミニバイク置き場があり、本当に賃料払って停めてるのか分かりません。
    その辺の管理をしっかりして欲しいです。

  16. 37 入居済みさん

    最近、街中や道路などでよくゴキブリちゃんを見かけるな〜って思ってたら、家の中には出てませんが、家の外側にいてビックリ!!コワイ!!
    ガクガクブルブルです・・・
    皆さんのお部屋は大丈夫ですか?
    今年はかなり暑いから大量発生してるのかもしれません・・・

  17. 38 入居前さん

    購入を検討しています。
    グランシティⅡのメリット・デメリット等を教えていただけませんか。
    入居している方の声を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  18. 39 入居済みさん

    ごきちゃん怖いですよね〜〜
    実は前に窓を全開にしていたら、外から飛んできてうちに入ってきて発狂しました(笑)
    今年は多いんですかね〜??

  19. 40 入居済みさん

    購入検討ですか〜
    デメリットは
    ・駅が遠い(通勤の仕方次第ですが)
    ・マンションを出て目の前が密かに交通量が多い(小さい子供がいる方は気を付けないと)
    ・来客用駐車場が無い(近所にコインパーキングも無い、ちなみに私は面倒ですが泊まりの場合は コインパーキングまで一緒に行って車を置いてきます。泊まらないなら一緒にサミットに行って 停めちゃいます)
    デメリットはあまり無いです。
    メリットは、まあ個人的見解ですが・・・
    ・大規模マンションが嫌いなので・・・小規模なところ。
    ・静か
    ・コンビニが近い
    ・部屋が広い
    ・駐車場が無料(管理費に含まれる維持費は別として)
    ・住人が若め
    ・鍵が無くても目で入れる
    ・オートロックがICなので便利(差し込まなくてもイイから)
    ・車で行動する方なら結構便利な場所だと思います。
    ・小規模なだけに駐車場の待ちが少ない
    ・買い物もまあまあ便利
    思いつくのは今のところこれくらいですかね〜。
    まあ結局は人それぞれの価値観の問題ですからねっ!!
    私は満足しております。
    上記はあくまで客観論です。

  20. 41 検討中でっせ

    戸塚Ⅱって結構値引きとかありますかね〜?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸