注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「練馬区 八正建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉北
  6. 豊玉北
  7. 練馬区 八正建設について教えてください
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-03 15:16:12

初めてスレ建てします。

練馬区で一戸建て着工数が一番という八正建設について教えてください。

現在購入を検討していおりこちらの物件を紹介されました。
立地・価格・設備などは満足ですが、如何せん情報がありません。

こちらで住宅を購入された方や情報をお持ちの方、
会社の経営状態や施工技術、住んでみての感想など教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2009-02-03 12:02:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

練馬区 八正建設について教えてください

  1. 11 匿名さん

    練馬で建売を考えているなら、選択肢の一つとしてありってことですかね…
    注文住宅は経済的に無理ですが、プランをある程度決められるのは魅力です。

  2. 12 匿名さん

    会社うんぬんでなく、いい担当者にあたるか
    あたらないかで決まると思いますよ。
    不安に思うならやめればいいし、納得したいなら
    多少お金をかけてでも第三者に診てもらうなど
    したらどうでしょう?

  3. 13 周辺住民さん

    ここの会社は、朝早くから工事をするし、
    日曜日も工事をしてるので非常識です。
    挨拶もこなかったし・・・・・・・・

  4. 14 匿名

    ここ売主はないのね
    必ず仲介取られるみたい

  5. 16 住まいに詳しい人

    電話しても担当と繋がらず対応が悪い。

    建築知識も知ってるようで知らない人が多い。

    造り、プランも普通で他と変わりません

  6. 19 匿名さん

    建て売りは、自転車操業だから、資金繰りが厳しくなると工期が短くなり、雨でも基礎工事をしたりします。工期短いと伝達ミススがおき、クレームになります。クレーム物件に当たった人は、
    御愁傷様です。所詮建て売り寝れればいいんです。

  7. 20 購入検討中さん

    購入しようと思ったら断られました。
    色々質問したのが悪かったようです。
    うるさい客には売らない方針のようです。

  8. 21 ご近所さん

    私は八正建設さんが、建設中の近所に住んでいますが、工事中で大変迷惑を掛けられています。
    業者の人が家の門の前で平気でしゃがんでいたり、工事に使う看板や箒等を自宅の壁に掛けられたりして、
    また何かあるのではないかと言う思いで、毎日家を出るのが不快です。
    家の建て方等、私はまったく関わったことがないので分かりませんが、あちらのビジネスのために人に平気で迷惑を掛けてもいいというやり方には関心出来ません。

  9. 23 物件比較中さん

    オーナーさんのインタビューも多数掲載されていますので施工の評価は高いのかなと思っています。
    内容も様々、ここまで柔軟に注文に対応してくれるのはあまり見ないですね。

    まさかワンストップで全部をやっているわけではないと思いますので、横の信頼関係あってこそ実現できる物件の数々なんじゃないでしょうか、そう考えると業界内での信頼度も悪くないのでは??

    一度うちの希望も聞いていただこうと思います。

  10. 24 周辺住民さん

    自宅前に新築を建設してますが、家の壁は塗装をかけられたまま、何のお詫びも無く連絡入れても音沙汰なし。
    工事の時間は、朝早くから開始をしてなんの挨拶も無いと、周辺では評判悪いです。
    ある人は、こんな常識知らずの建設屋が建てた物件は、勧められないと怒っています。
    私もその意見に同感!

  11. 28 入居済み住民さん

    購入後の対応最悪でした。
    建物も、手直しが多く、お勧めできません。
    パワービルダー系のほうが、まだましです。

  12. 29 物件比較中さん

    練馬、杉並、三鷹。このあたり豊富に販売中のようです。ちょうど住みたいエリアではありますからこの3場所の相場比較で絞ろうと思います。一見、区のほうが高いように思いましたが三鷹は侮れない人気で相場も予想より上のようですね。。けれど三鷹台の物件を見るに穴場っぽい価格で魅力があります。中央線沿いでなくともすぐにこの路線に乗り換えられる場所ですし、あとは日当たりや周辺環境次第というところです。

  13. 30 入居済み住民さん

    安普請でアフターフォローも悪いのでお勧めしません。
    長く持つ家ではありません。

  14. 31 購入者

    ほんと手直しが多い。まず、内装のキズが多い。つまり、他の見えない所も不良があるんじゃないか、怪しい

  15. 33 匿名

    最悪です。どの方も責任をもって仕事をするていう感覚をもっていません。

  16. 34 匿名さん

    フリ-プランは、売り建てという販売方法ですね。

  17. 36 匿名さん [女性 30代]

    こちら掲示板をみてから、建て売りを買えば良かったです。
    今、すごく後悔しています。
    建設中に、周りのおうちのかたにご挨拶にいってくれてなかったそうで
    建設中の不満をぶつけられ、嫌がらせを受けています。
    最低限のマナーをもって、工事にあたっていただきたいものです。
    ノイローゼになりそうです。

  18. 37 匿名さん

    ここは安い家を早く完成させるシステムをもっている
    都内の工務店に仕事を割り振っているからです

  19. 38 購入者

    >>36
    因みに、おおよそどのエリアでしょうか?
    私は12月中に購入物件に入居予定です。

  20. 39 匿名さん

    建てている地域も結構限定しているのかな?
    限定しているのは建売だけ?
    地域密着タイプの会社なんだなという印象がとっても強いです。
    アフターサービスも万全であることを強調されていますが、
    実際ってどうなんでしょ?
    点検とか何か困ったことがあった時の相談とか
    気軽に受けてくれるのでしょうか。

  21. 40 契約済みさん [男性 30代]

    >>38
    >>36 は元々気が病んでいる方か、過度に考え過ぎ。大変失礼ですが、仮に挨拶行って無かったとしても後からなんとでも普段のコミュニケーションでカバーできるでしょ? 嫌がらせをする近所も挨拶無し云々を理由に良く嫌がらせを続けられますな。>>36 が正常なら、近所のその人がヤバい人なんじゃ? これって八正建設と関係あるの?

  22. 41 匿名さん

    確かに過度に考え過ぎじゃないですかねー、挨拶してないだけで嫌がらせとは、余程陰険な地域なんでしょうか…

    単純に改めて挨拶行けば解決する話ではないかと。

  23. 42 入居済み住民さん

    12月から入居してますが、とりあえず近隣とは何事もなく平穏に暮らしてます。

    建売でしたが、けっこう気に入ってます。
    ドアストッパーや浴室乾燥機が付属されていなかったり、所々コストカットしてるなぁ…と感じるポイントはありますが、立地、価格、デザイン、造り等を考えれば個人的にはとても満足してます。

  24. 43 匿名さん

    おお、何事もないということで良かったですね。
    ドアストッパーは後から自分で付けられるにしても、浴室乾燥機はないのですか。
    ただ現実的な額で立地やデザインがいいのであれば
    概ね満足はできる、ということなのかなと感じました。
    住んだ後も自分で足りないところは足していってやる感じでしょうね〜。

  25. 44 購入経験者さん

    数年前に購入して住んでいますが、おおむね満足しています。価格、立地、仕様などで判断して購入しましたが、後悔はないです。アフターフォローもやってくれますよ。

  26. 45 契約済みさん

    只今条件付きで施工中ですが、とても丁寧に施工してくれています。時々見に行きますが、建築現場は整理整頓されていて気持ちが良いです。近隣の方とも会話しましたが、皆さん楽しそうな建築現場と言ってくれて、現場の方にも感謝です。いつできるかなあ。。

  27. 46 匿名さん

    建売だと価格は安くても、その分細かい設備がついていなかったりするんですね。
    しかしドアストッパーは市販のもので代用可能ですし、浴室乾燥機も
    洗面所に突っ張り棒で物干しを作り、除湿乾燥機を設置すれば問題ないと思います。
    個人的にはデザインと価格に納得できれば毎日機嫌よく生活できるように思いますね。

  28. 47 匿名さん

    うちもそうですが、後からいろいろ購入して対応する部分は少なくないです。建物自体に問題がなければ後は自分達次第ですよね、便利快適に過ごせるかどうかは。

    除湿器は重宝します。

    特に梅雨時期だったのでリアルなご報告です。
    洗濯物が本当によく乾きますね。

  29. 48 匿名さん

    施主は施主で建てた後にいろいろと工夫をしていくっていうことなのかなと感じ取れます。建てるときにいろいろと考えて過不足無いようにしたいですが
    なかなかそうも行きませんものねぇ。

    除湿機ですか!
    洗濯物が乾くために専用のモードが付いているものもあると聞きます。
    そういうのを利用していけばいいのですね〜

  30. 49 ご近所さん

    現在建設中の近所の住人です。

    八正建設に連絡をしました、
    ①本日、日曜日作業を行っているが、休みではないのか?
    ②施工責任者(現場監督)は、いないのか?
    ③作業時間は、何時からいつまでか?
    ④施工計画書(建設物件を作るとき必ず必要、詳細事項が記入されている)を提示していただけますか?
    以上をお聞きしましたが

    回答は、下記のとおりでした
    ①について
    休みです。なぜ仕事をしているのか?担当者(施工責任者)?が、休みのため、わからない
    ②について
    休みです
    ③8時~18時(実作業、準備作業を含まない)
    ④について
    提示できない。する必要がない。
    施工計画書には、作業内容、使用材料、使用方法、養生期間、試験成績等が記載された資料です。

    以上のような、建設会社です。

    現在、3棟の施工です。
    今後、状況をアップしますので、お楽しみ!

    購入者の方、よくご検討を!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 50 ご近所さん

    このサイトをご覧んの方々へ
    都合の悪い内容、詳しいい所在には、すべて削除されます
    現地を見て、ご近所の評判を確認してから、
    検討されては?
    とにかく、法、近所に対し迷惑をかけて建設する豪奢です・

  32. 51 通りがかりさん

    心配ながらも条件付き土地のハ正建設さんで建てて6年程です。今の所、悪徳企業等の印象は無いです。
    数軒まとめ売りの場所なので、ご近所さんの話を聞くこともありますが、可能な範囲で皆さんアフターフォローをしてくれてるみたいです。色々ポロポロ出てきます。大手だったら完璧って訳でも無いでしょうが、わが家の担当営業マンは何も仕事してくれなくて、見たら気付くはずのミスが多かったです。(全て直してもらいました)
    あと、グレードアップしたい設備・仕様等は自分で下調べして希望を言わないと、建築士さんからの提案はあまり無かったです。

  33. 52 近隣住民

    八正建設の建築工事現場近隣住民です。この会社は、現場近隣に対する配慮がないと思います。一言、砂埃、コンクリートを削る埃が立つので、と言ってもらえれば洗濯物も取り込めるのですが、そのような配慮はありません。おかげで洗濯物は埃だらけ、家の中も土埃だらけです。

  34. 53 近所の住人

    3軒隣で小舘を作っていますが、騒音より、異臭です。接着剤等を使用し、立てていますが、非常に悪臭です

    「八正建」に連絡してもシート等でのにおい等に対しての対応はしない。
    このような、最悪な、建設会社(三流以下)には、建設工事などできないのではありませんか?

    買われる方、けんとうされている方
    よくがんが得てください


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 54 匿名さん

    実際に建てた方の意見を見ると、満足されている様子が伝わってきますよね。
    あとは周りへの配慮などを特に施主も気をつけて行っていければ良い結果になるのではないかなと思いました。
    お値段なども予算内にきちんと収まるのかな?
    意外と足が出てしまうなんて話し聞いたことがあるものでどうなのかしらと思いました。
    限りある予算ですから(・・;

  36. 55 匿名さん

    現在、契約済み、建築中です。
    引渡し前なので最終的な仕上がりは分からないですが、営業、設計者、棟梁、皆さん対応はとても良いです。
    特に設計の方はこちらの要望をかなりくみ取ってくれて、建築開始前の契約であることもあり、ほぼ注文住宅のようなプランになりました。
    建て売で、建築許可が既に取得済みのため、構造体にかかわるような変更はできないとおもいますが、話を聞く限り、建築前に売買契約をぶことが多いらしく、細かい融通を利かせてくれることがこの会社のウリなのだと思います。
    また、私は詳しいことは分からないのですが、使っている建材等は値段の割にかなり良いらしく、現場の職人さんも「この業界にいるとしっかりした会社だっていうのが良く分かるから、自分も八正さんの建物を買った。」と言っておりました。
    さらに、上棟式の際、担当の不動産屋さんが、「子供の学区の関係で嫁に反対されて実現しなかったのだけど、実は自分もこの物件を購入しようかと真剣に検討していた。」と言っていました。
    契約後なので営業トークということもないかと思いますし、地域の業界内ではいいものを造っていると認識されているようです。
    かなりお勧めできる会社だと思っています。

  37. 56 匿名さん

    同業者の人に評価されるのが一番の信用の高い情報なのではないかなと思います。きちんとしているところの会社からやっぱり家って建てたいですから。

    建材にもJAS規格があるってコチラで知りました。
    きちんと基準以上のものが使われているならば健在に関しては心配はないでしょう。
    あとは現場できちんと正しく施工していってくれれば。
    腕の良い職人さんたちが入っているのでしょうか。

  38. 57 名無しさん

    今年の1月に八正建設さんの戸建て購入したものです。これから引越しの段階ですが早速クローゼットの扉を開けたら部品が壊れていて現在、開かない状態になっています。
    電話したら週明けに工事の担当から電話があるとのことなので今後の対応についてどうするのか気になるところです。(⬅今後購入される方のためにどうなったかは更新します)
    八正建設の印象としては…スレにもあったように雑なイメージはあります。住むのはこれからですが住宅自体に問題がなければいいのですが…いくら写真検収していてもごまかせる部分は十分ごまかせるので。。、

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸