注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「練馬区 八正建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉北
  6. 豊玉北
  7. 練馬区 八正建設について教えてください
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-03 15:16:12

初めてスレ建てします。

練馬区で一戸建て着工数が一番という八正建設について教えてください。

現在購入を検討していおりこちらの物件を紹介されました。
立地・価格・設備などは満足ですが、如何せん情報がありません。

こちらで住宅を購入された方や情報をお持ちの方、
会社の経営状態や施工技術、住んでみての感想など教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2009-02-03 12:02:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

練馬区 八正建設について教えてください

  1. 2 購入検討中さん

    はじめまして。私も一戸建ての購入を考えていて複数の不動産屋をあたりました。なかなか希望の物件が無かったのですが、ある不動産屋から未公開物件との事で紹介されたのが八正建設のものでした。建売でありながら仕様が選べるのが魅力でしたが、最近になって支店の閉鎖や営業が変わったりしています。他の不動産屋のから聞いた話ですが、あそこはヤバイと言われました。価格も他から比べると仕様のわりには高い感じです。今時、グルニエ、床暖はオプションです。たまたま売れ残った物件を見る機会がありましたが、結構雑な感じでした。ご参考まで。

  2. 3 デベにお勤めさん

    建売という事を考えれば、造りはマシな方だと思いますが? 営業が代わるのも、業界じゃ珍しい事ではないでしょう。 満足してれば買えばいいし、不安なら買わなきゃいいと思います。

  3. 4 入居済み住民さん

    時間がたってしまってアドバイスには手遅れかも知れませんけど。
    建売ではありませんが、一昨年の9月ごろ契約を結び現在問題なく生活をしております。ハウスメーカーを希望していたのですが建築条件付でしたので八正さんに決めました。確かにデザイン性ではハウスメーカーに見劣りはしますが、私の担当していただいた大工さんが几帳面な方だったので出来栄には満足しています。ただ設計士の方が若かったのでアドバイスには多少不満が残り現在手直(外観)ししてもらたい箇所も多少あります。
    2年前とは状況が変わっているので何ともいえませんが、経営が生き詰まっているようでしたら残念です。
    久しぶりに電話でもしてみようと思います。

    昨今どこの工務店(不動産会社)も大幅な値引きで顧客の取得合戦をしているので、心配でしたらやはり大手の方が安心かも知れませんよ。
    ただ、小さい工務店でも10年保障がついているので、昔よりは安心ですけど。
    物件が気に入っているのでしたら、あとは納得できるまで値引してもらうことも考えてみたらいかがでしょう

  4. 5 購入検討中さん

    スレ主です。情報ありがとうございます。

    八正建設については全く情報がなく不安でしたがなんとなくどんな造りの建物かわかってきました。

    そこまで心配する必要はないかなとかんじています。

    立地と価格交渉次第で前向きに検討してみたいと思います。

  5. 6 私も検討中デス!

    こんにちは私も現在マイホーム検討中で何件かの物件を見ましたが仕様(デザイン・材質・価格)は、まぁまぁだと思います。建売住宅の中では中の上くらいですかね?飯田グループさんの物件に比べたら格段にイイと思います。価格帯が同じなら八正建設さんのほうが買いかな。ちなみに、もうすぐ契約します!

  6. 7 入居済み住民さん

    造りはまずまず。
    今のところ不満はないですよ。
    サッシや玄関扉等はややチープ感否めませんが、価格相応だと思っています。

  7. 8 入居済み住民さん

    八正建設さんで購入し8月から住んでいます。
    2月に未公開物件として、旧建物が建っている状態で話を始めました。
    間取りや仕様の変更についても柔軟に対応して頂きました。またこちらの要望に対して、良い所は取り込み、悪い所は修正しながら話を進められました。やはりプロの意見と思うことも多々ありました。
    打ち合わせの段階から保障の話もきちんとされましたので、我が家では安心して任せられました。
    他の工務店は良く分かりませんが、親身になって頂いたとありがたく思っています。
    細かい点で気になるところもありますが、概ね満足です。(チェックを怠った、こちらにも非があるのかな)
    ちなみに杉並です。

  8. 9 申込予定さん

    「建売の価格でフリープラン」が売りの会社だと思います。
    間取り相談は何度も打ち合わせしていただいています。
    物件それぞれの立地や価格によって異なると思いますが、
    仕様を一つずつ確認したところ、物件価格の割に比較的よいものが使われている印象です。
    営業さん設計さん共に、紳士的に対応してくださっていると思います。
    社風についても(あくまでも個人的主観でしかありませんが)堅実だと思います。
    経営状態は都庁へ行って閲覧しましたがH17のデータだったため判断しかねます。
    (5年に一度の更新のため)
    行政処分等はありませんでしたよ。

  9. 10 地元不動産業者さん

    業界の中ではいい業者だと思います。融通も利くみたいです。

  10. 11 匿名さん

    練馬で建売を考えているなら、選択肢の一つとしてありってことですかね…
    注文住宅は経済的に無理ですが、プランをある程度決められるのは魅力です。

  11. 12 匿名さん

    会社うんぬんでなく、いい担当者にあたるか
    あたらないかで決まると思いますよ。
    不安に思うならやめればいいし、納得したいなら
    多少お金をかけてでも第三者に診てもらうなど
    したらどうでしょう?

  12. 13 周辺住民さん

    ここの会社は、朝早くから工事をするし、
    日曜日も工事をしてるので非常識です。
    挨拶もこなかったし・・・・・・・・

  13. 14 匿名

    ここ売主はないのね
    必ず仲介取られるみたい

  14. 16 住まいに詳しい人

    電話しても担当と繋がらず対応が悪い。

    建築知識も知ってるようで知らない人が多い。

    造り、プランも普通で他と変わりません

  15. 19 匿名さん

    建て売りは、自転車操業だから、資金繰りが厳しくなると工期が短くなり、雨でも基礎工事をしたりします。工期短いと伝達ミススがおき、クレームになります。クレーム物件に当たった人は、
    御愁傷様です。所詮建て売り寝れればいいんです。

  16. 20 購入検討中さん

    購入しようと思ったら断られました。
    色々質問したのが悪かったようです。
    うるさい客には売らない方針のようです。

  17. 21 ご近所さん

    私は八正建設さんが、建設中の近所に住んでいますが、工事中で大変迷惑を掛けられています。
    業者の人が家の門の前で平気でしゃがんでいたり、工事に使う看板や箒等を自宅の壁に掛けられたりして、
    また何かあるのではないかと言う思いで、毎日家を出るのが不快です。
    家の建て方等、私はまったく関わったことがないので分かりませんが、あちらのビジネスのために人に平気で迷惑を掛けてもいいというやり方には関心出来ません。

  18. 23 物件比較中さん

    オーナーさんのインタビューも多数掲載されていますので施工の評価は高いのかなと思っています。
    内容も様々、ここまで柔軟に注文に対応してくれるのはあまり見ないですね。

    まさかワンストップで全部をやっているわけではないと思いますので、横の信頼関係あってこそ実現できる物件の数々なんじゃないでしょうか、そう考えると業界内での信頼度も悪くないのでは??

    一度うちの希望も聞いていただこうと思います。

  19. 24 周辺住民さん

    自宅前に新築を建設してますが、家の壁は塗装をかけられたまま、何のお詫びも無く連絡入れても音沙汰なし。
    工事の時間は、朝早くから開始をしてなんの挨拶も無いと、周辺では評判悪いです。
    ある人は、こんな常識知らずの建設屋が建てた物件は、勧められないと怒っています。
    私もその意見に同感!

  20. 28 入居済み住民さん

    購入後の対応最悪でした。
    建物も、手直しが多く、お勧めできません。
    パワービルダー系のほうが、まだましです。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸