名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 知多市
  6. 大草
  7. 新舞子駅
  8. メイツ新舞子オーシャンコースト
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新舞子オーシャンコースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    いや、現実の事は皆知りたい、隠す必要はないよ、
    名鉄の宅地は確かに売れ残りが多い、問題有るなら知りたいですよ。

    何も知らずに購入するのは如何なものか。
    それレスを止めようとするのは、名鉄の関係者と疑いますよ。

  2. 202 匿名さん

    東海南高校隣の造成地、名鉄の陽なたの丘はいまだにガラガラ、何でだろ。
    新舞子は売れてるんですか。宅地とマンションですよね。

  3. 203 匿名さん

    >名鉄の陽なたの丘

    見に行ったよ。まだ最初のころ。まだ売れ残っていたんだね。

    自分の場合は、名古屋まであまりに遠いこと、買い物する場所が限られそうなこと、狭いコミュニティになりそうなことからやめました。

    名古屋育ちなんで、名古屋に近い方がやっぱりいいかなと思った事もあって。

  4. 204 匿名さん

    名鉄の陽なたの丘、売残ってると言う状態では無いと思います、
    建築もスカスカ状態、ハウスメーカーも参入して頑張ってるんでしょうが?
    新舞子は完売ですか? 

  5. 205 匿名さん

    764区あって、今は319区画を売り出しているみたいだね。
    550区画成約したと書いてあるからまずまずなのかな?

    区画内にスーパーも建設されるみたいで、街になりそう。

    狭いコミュニティになりそうなのは納得。
    安く戸建てが購入できるから、**親も中にはいそうだもんね。

  6. 206 匿名さん

    そこ、不便な場所ですからスーパーと言うより、コンビニ程度の生鮮市場ですよ。
    元々新日鐵の社宅や団地なんかが多く有る地域、狭いコミュニティですよ。

  7. 213 匿名さん

    この時期に4割残ってるってのはきついねえ
    2000万札束抱えていけば好きな部屋選ばせてくれるかな

  8. 214 匿名さん

    今どき海沿いに住宅は避けるよねー。
    別荘なら良いけど。

  9. 215 匿名さん

    久々にホームページを覗いたら、賃貸脱出キャンペーンという文字に笑いがこみ上げてしまいました。
    確かに分譲マンションを検討する方には賃貸住まいが多いでしょうが、脱出(笑)
    しかも賞品は最大3000円分のマックカードなので、脱出できません!(笑)(笑)
    成約プレゼントは全室の照明・レースのカーテン・エアコンがプレゼントされるので、実用的で助かると思います。

  10. 216 匿名さん

    注釈、小さな文字で成約プレゼントは1.2階の部屋限定と書いてありました!

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    サンメゾン徳重
  12. 217 匿名さん

    津波で沈む代償って事ですかね。

  13. 218 匿名さん

    >賃貸脱出キャンペーン

    ウケルwww
    賃貸脱出しても津波被害があったら意味ないし。

    でも、このネーミングセンス、嫌いじゃない。
    誰がつけたんだろ。

    マックカード3000円で釣られると思ってるんだろうか。

  14. 219 匿名さん

    賃貸脱出キャンペーンはちょっと…(汗)

    制約の新生活応援キャンペーンは純粋にいいなぁと思ったのですが、こちらも1・2階住戸限定なんですね。
    1・2階は外から見えやすかったりとかそういうのがあるのでしょうか。
    2階はともかく、1階ってそこそこ普通のマンションだと人気だと思いました。

  15. 220 匿名さん

    その部屋海抜10mありますかね?

  16. 221 匿名さん

    国土地理院で調べる気にもなりませんが、1階は津波で沈むのでは?

  17. 222 匿名さん

    津波の話は過去のレスで十分です。
    別の話題もお願いします!

  18. 223 匿名さん

    標高3.5mですね。

  19. 224 匿名

    賃貸脱出キャンペーンで商談につながったのかしら?

  20. 225 匿名さん

    今は建物内もモデルルームがあるので、外から中が見えるかどうかはそこで判断できるのでは?
    1階は駐車場が専用で2台分置けるというメリットはあるかと。
    海が好きな人ならいいんじゃないですかね。
    庭で砂を落としたりできるし。

  21. 226 匿名さん

    8割ほど決まりましたね~
    あとは、残った低層階を値引きに頼って売れるかどうか!
    といったところでしょうか。

  22. 227 働くママさん

    今後、津波警戒区域などに指定される可能性はあるのでしょうか?
    もし指定されるようなことがあれば、さらに土地評価が下がってしまうような気がしますがいかがでしょうか?

  23. 228 購入経験者さん

    海抜3mじゃあ、普通に考えれば危険でしょうね。
    それを承知で海辺のマンションを買ったんだから仕方ない。

  24. 229 匿名さん

    賃貸脱出キャンペーンから、いつの間にか「新生活応援キャンペーン」になっていますね。
    3月入居開始なので5%には間に合うということですか。

    写真で見る限り、リゾート感満載の物件ですよね。

    別荘として持ちたい(夢を見るだけなら自由ですよね・・・)。

  25. 230 匿名さん

    ここを買う人は、資産と考えないでしょ。
    この環境に住みたいという人が購入するだけのこと。
    そもそもこの地域、津波危険区域になってるんじゃなかったでしたっけ。

  26. 231 匿名さん

    別荘としてならこんな生活感あふれる物件より浮世離れしたチッタなんとかの方がいいんじゃないか

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラセシオン瑞穂弥富通
  28. 232 匿名さん

    とっくに津波危険区域の浸水区域になっています!

    しかし、津波の話が繰り返されますな~

    フィリピンのように、台風による高潮のリスクも
    ありますよね。

  29. 233 匿名さん

    海抜3mは危険ですね。台風の日は違う場所にいたいものです。

    新舞子の駅から近いので通勤には便利そうですが、暮らすとなると色々と問題がありそうな物件だなぁ……。

  30. 234 匿名さん

    津波もそうですが高潮の被害は避けられないのかも、下層階は水没は仕方有りませんね。
    津波では無く高潮の予想マップも有ると思うから見てみると良いですよ。

  31. 235 匿名さん

    海のそばに住むのは漁業従事者だけでいいのではないか?
    東北でも感じたが関係のない人間までリスクを取って海そばに住む必要はない

  32. 236 匿名さん

    どこに住みたいかは、人それぞれの価値観でしょう~
    リスクを言えば、交通事故死、ガンで命を失う人々のが
    はるかに多いわけで..

  33. 238 匿名さん

    日本の海岸線はおよそ34000㎞あります。海岸線に住んでいる方も新舞子だけではないでしょう。それぞれの価値観や何かしらの理由でたくさんの方々が住んでおられます。住む気も無い方があれこれ書き込む必要があるのでしょうか?別に相手はしませんが、見ていて残念に思ったので書かせて頂きました。

  34. 239 匿名さん

    高い階を購入すれば大丈夫ですからね。
    海を見ながら生活できるのは、何よりいいです。

    津波被害といいますが、どこでも大雨浸水被害の可能性はあること。
    ここだけに限ったことではありません。

    備蓄食料さえあれば、大丈夫なのではないでしょうか。

  35. 241 匿名さん

    津波ネガマンの方、そろそろ、お引き取りいただいてもよろしいかと。
    同じ話題をどれだけ繰り返せばいいのですか?
    充分に、注意換気はできたはずです。
    あなたの意見で参考にされた方もおられると思います。

    もう、充分ですよ!

  36. 242 申込予定さん

    241様と同感です。どうぞよろしく。

  37. 243 匿名さん

    災害への注意喚起は多すぎると言う事は決してありません、
    昨日も某テレビ局は5時間通しで南海トラフ地震関連の放送、為になります。

    海辺の物件に住みたいのなら、災害に対する知識豊富なほうが良いと思いますよ。
    それとも津波や高潮の情報が不都合なのでしょうか?

    海辺のこのマンションは被災に備えた設備や施設は何が有るのでしょうか?
    何かありましたら教えて下さいね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    MID WARD CITY
  39. 245 匿名さん

    過去のレス見ても、いつも、いつも、この話ばかり。
    ま~いいかげんにしてもらいたいものです。

  40. 246 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 247 匿名さん

    津波のリスクがあることを承知で計画した名鉄不動産の罪だな。
    そして震災以降でもあえてここみたいな物件を選ぶ人は、それなりに覚悟はあるという事だろう。
    なので津波や高潮に備え管理組合なり個々の住民で対策は考える事を期待したい。

  42. 249 匿名さん

    大晦日の夜、日付が変わると同時に伊勢湾を航行する船が一斉に汽笛を鳴らします。同時に長島から花火があがるのも見られます。知る人だけが海岸沿いに見に行きますよ。
    津波ばかりではつまらないので違う話もできたらと思って投稿しました。

  43. 250 匿名さん

    いいですね~
    駅から近く、海も近い、名古屋へのアクセスもいい。

    あの立地は、知多半島では、他にないと思います。

    賛否両論あるでしょうけど、住みたいところに住むこと
    いいと思います!

  44. 252 匿名さん

    セールストークが虚しいですね。

    屋上に頑丈な柵を付けたら、津波の際の避難場所になるのに。
    周辺住民さん達にも喜ばれると思いますよ。

  45. 253 購入経験者さん

    津波なんか心配してたら日本に住めんだろ。
    粘着するなボケ!

  46. 255 匿名さん

    やたら津波に固執する人..書き込みすると
    まるで、生き甲斐のように書き込みするので、
    もう、ここに書き込みしないことが一番いいような気がします。

  47. 256 匿名さん

    どこでもああ言えばこう言うめんどくさいのがいますね(笑) 
    私は249ですが名鉄の関係者でもありません。たぶん売り主も知らない情報ですけど…。
    セールストークと書かれては関係者かと誤解になるので投稿します。

    おかしな書き込みはスルーして住む方に良い情報を発信できる場に出来たらと私は思います。

     


  48. 257 匿名さん

    256さんの投稿に共感致します。

    勿論、いいことばかりではなく、
    地元でしか知り得ないことなど、善し悪し情報発信することは
    必要だと思います。

    ただ、ひたすら、津波や、ネガネガばかりの、繰返し
    だけはほんと、やめてほしいですね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 258 匿名さん

    海抜の低い物件です、何よりも災害時の対策が最優先!

  51. 259 匿名さん

    新舞子から海沿いをいくと常滑の大野という町があります。
    古い街並みと古民家を改築したおしゃれなお店も混在する町があります。運動がてら歩いていけます。
    車でもう少し行けばコストコがありますし駅直結の最大級のイオンができますよ。

  52. 260 匿名さん

    私は、大野海岸から見る夕陽はとても綺麗で好きです。

  53. 261 匿名さん

    津波被害について言及してる人の考えは、わざわざこの物件を買うのだから税金使って救助される事なく自己責任で対策しろって事ですよね?
    たしかにリスク承知で買った住民のために税金を使われたら、納得はいかないでしょう。
    ホームページにガラス張りのエントランスの絵が載ってますが、津波が迫って来るのを想像すると怖いですね。

  54. 262 匿名さん

    津波被害、東海地方は実際に来たわけではないですから、現実問題としてとらえることができていないのも納得です。
    伊勢湾台風を経験している人にとってくらいしか、雨の恐怖、津波の恐怖は理解しがたいのでは?

    買った人は自己責任でという意見があるのは、大雨被害、津波被害に実際に遭われた方なのかなと思ったりもします。

  55. 263 購入経験者さん

    津波が来たら高層階に逃げればいいだけ。
    むしろ安全。
    在宅中に起きるとは限らないし
    そんな事考えてたらキリがない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  56. 265 匿名さん

    最大級のイオンってどれぐらいの規模なんでしょうね。

    うちの実家の近くに数年前からあるのもけっこうな大きさなんですよ。隅から隅まで歩くのは、ま~ぁ疲れるといったら。

    イオンぐらい大きいと動く歩道が中にあってもいんじゃないって思っちゃいます。

    駅との間の距離よりイオンの中のほうが距離があるって何だか面白いことでもありますけどね。

  57. 266 匿名さん

    ここのイオンの魅力は大きさではなく、空港や海を生かした箱を考えているようです。具体的には知りませんが楽しみにしています。 

  58. 267 不動産業者さん

    32戸とまだまだたっぷりありますね。

  59. 268 匿名さん

    先週末時点で、申し込み中入れると、残りは22だったかと記憶してますが..

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    葵クロスタワー
  61. 269 匿名さん

    マンション周辺にショッピング施設が少ないように思えるので、車がないと厳しいですよね。
    徒歩で行けるスーパーはアルテ新舞子店だけのようですし、営業時間が10時から21時と短いです。
    あとはコンビニかドラッグストアですかねー。
    車があればヨーカドーでもコストコでも足を伸ばせて買い物施設の選択肢が広がるんですよね。

  62. 270 匿名さん

    生活観も、多様化しているので、人それぞれライフスタイルに
    あわせて、立地、物件を選択すればいい。
    ただそれだけですよね。

  63. 271 匿名

    それなら今後開発が進む近所の常滑、りんくう近辺も戸建てマンションが立つのは時間の問題。
    コストコジャスコも直近だよ。
    慌てる事無いかも。

  64. 272 ご近所さん

    先着順分だと28戸。
    ところでここって昔は何があった場所なの?。

  65. 273 匿名さん

    コストコだけで生活が賄えるかというと苦しいでしょう。
    卵なんて20個で400円以上していましたし。肉も2キロ以上買わないといけませんし。

    ジャスコができてくれたらいいですよね。

    現在はベイシアがコストコ近くにあるので、日常的な買い物はベイシアがいいのかも。

  66. 274 買い換え検討中

    オーシャンコーストからだと、ヤマナカなら自転車で5分。
    アピタでしたら車で20分。もう一つのヤマナカは車で10分。カインズホームセンターとスーパーは15
    分以内。コンビニは歩いて4分。
    ご参加にどうぞ。

  67. 275 匿名さん

    272の方、ま~
    いい加減にして下さいよ。

  68. 276 匿名さん

    この辺り、冬場、風か強いときはキツイですね~
    しかし、暖かくなれば、いい感じです。

  69. 277 匿名さん

    あ〜幸せ〜

    降下する飛行機や行き交う船を眺めながら、ゆっくりしました。さあ明日からもお仕事頑張るぞっと。

  70. 278 匿名さん

    それがなにか? この物件と関係有るんですか?

  71. 279 匿名さん

    >277

    セントレアに遊びに行ったの?
    いいよね。楽しいよね。

  72. 280 匿名

    それがなにか? それがなにか? この物件と関係有るんですか?

    この物件となにか関係有るんですか?

  73. 281 入居済み住民さん

    マンションの入居開始から1ヶ月ちょっと。
    海側の直接風が当たる駐輪所の柵?仕切り?の金属がすでに錆びてきている。
    あまりにお粗末すぎる。これで入居者側の修繕費で直せと言われたらちょっと納得いかないな。
    これから購入を考えている方は部屋だけではなくマンション内の色んな部分をチェックしてから検討されることをお勧めします。

  74. 282 ママさん

    残りはあと28戸。
    マックカードプレゼンとやっていたんですかね。

  75. 283 匿名さん

    物件概要では22戸。
    でも総戸数82戸だから、セントと言い名鉄不動産は苦戦してるね。

  76. 284 匿名さん

    >>281
    え!?そうなんですか。
    きちんと防錆などのコーティングが施されているのであれば問題は起こりにくい部分じゃないかな。
    これって普通に保障の範囲内になるんじゃないかと思います。
    管理組合でデベ側に申し入れされては?
    だってまだできたばかりじゃないですか。
    ここでの対応で今後の対応も占えるような気がしてなりません。
    きちっと対応されることを願います。

  77. 285 匿名さん

    車も錆びちゃいそうだね
    マンションに文句を言うわけにはいかんだろうなあ

  78. 286 いつか買いたいさん

    売り出し数が28戸のまま変動ありませんね。

  79. 287 まんちんぐぜぁー

    海辺は何やっても全てが錆びるよ。

  80. 288 不動産購入勉強中さん

    今見ても変わらず28戸。

  81. 289 匿名さん

    >>287
    確かに、海に近いところはサビ易いですね。常に潮風に晒されているのと同じで、
    一週間もすれば、サビが出てくるんじゃないですか?
    自転車のチェーンも赤くサビサビになってしまいます。
    これが無ければ海沿いは好きなんですけどね。
    海岸から10キロ離れていても同じですよ。

  82. 291 匿名さん

    海に近ければ鉄は錆びてしまいますから、そればかりはどうしようも無いでしょうね。
    錆びて欲しくないものなはワックスなどで、手入れをしっかりしておくことですよ。

    でも目の前に海が広がっていて、とても気分が良いことだと思いますけど、
    別荘感覚ではダメなんでしょうか。

  83. 292 匿名さん

    海の近くはたまに遊びに行くだけで腹いっぱい。
    そこで暮らすとなると様々な問題あるかな。

  84. 293 匿名さん

    >>288
    もう
    そんなに残ってませんよ

  85. 294 匿名さん

    アクアコートの広い部屋は別荘感覚ですよね、すでに売れてるようですが。
    一階の専用駐車場が二台分というマンションはなかなか見ませんね。
    リゾート用として玄関から洗面所に直接行けるタイプは使い勝手良さそうだなあと思いました。
    家具付き分譲の部屋も安く出てますね。家電が付いてないのが残念ですが。

  86. 295 匿名さん

    毎日の事なら塩害は最悪。
    リゾートという立地でも無いし。

  87. 296 キャリアウーマンさん

    海が近くていいじゃない

  88. 297 買いたいけど買えない人

    先着順で残りがあと25戸。
    ところでここは昔海だったのでしょうか。
    これだけ広大な土地、よくありましたよ・・・。

  89. 298 匿名さん

    知多半島自体昔から何も無い地域、土地なんか余ってますよ。
    先着順って、だれも焦ってないし。

    >これだけ広大な土地、よくありましたよ・・・。
    旧道沿いで、別に…広大ですかね?  

    その地域の土地の坪単価知ってますか? 名鉄の売値じゃなくね。

  90. 299 匿名さん

    坪単単価16万弱から30万弱でした。
    農地だと坪単価3万位。
    土地が安いから販売価格も安いんですね。
    サッシなどは海沿いの風用のモノを使用していますね。
    塩害対策などはされているのではないでしょうか。
    細かい部分は営業に聞かないと解りませんが。

  91. 300 匿名さん

    今時名東区だって30万円地域あるぞ

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72平米~77.04平米

総戸数 95戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸