埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    武蔵野線で人気の駅は
    武蔵浦和、南浦和、北朝霞、新松戸
    と言ったところでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    南越谷はどうなんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    >武蔵浦和、南浦和、北朝霞、新松戸
    >と言ったところでしょうか。

    武蔵野線の駅としての評価よりも
    直接都心方向へ行ける路線の駅だから。

    武蔵浦和:埼京線
    南浦和 :京浜東北線
    北朝霞 :東武東上線
    新松戸 :常磐線

  4. 5 匿名さん

    北朝霞駅を使っています。
    池袋まで20分強です。
    けっこう便利です。

  5. 6 匿名さん

    武蔵野線?そんな線あったっけ?

  6. 7 匿名さん

    >>6
    最近関東に越された方ですか?

    南越谷駅も新越谷とほぼ共用されているので、それなりに便利です
    レイクタウン駅にも有楽町線の延伸を審議中とか…。
    新三郷駅など、クロスターミナル以外でも今後の発展が期待されます。
    但し、都心へのアクセスを考えれば武蔵浦和と北朝霞でしょうか。
    埼京線と、来年開業の副都心線は池袋・新宿・渋谷の3大副都心まで一本ですから相当便利だと思います。

  7. 8 匿名さん

    勤務先が池袋・新宿方面の場合は、北朝霞、武蔵浦和が便利で
    東京方面の場合は南浦和が便利だと思います。

    新松戸や南越谷は、東京に出るのに何度も乗り換えしなければならないのでやや不便かな。

  8. 9 匿名さん

    やはり京浜東北は便利ですね。

    因みに、東上線も有楽町線直通なので
    朝霞台から有楽町・新木場方面まで一本で行けます。
    実は武蔵野線より有楽町線を使ったほうが、安くて早い。

    東所沢駅は大江戸線の延伸計画があるようです

  9. 10 匿名さん

    >新松戸や南越谷は、東京に出るのに何度も乗り換えしなければならないのでやや不便かな。

    東武伊勢崎線は各停が日比谷線と乗り入れでしたが、
    準急も半蔵門線に乗り入れするようになったので
    以前より直アクセスは良くなっていますね。

    結局のところ、どこも目的地次第ですが。

    武蔵野線は放射状に延びる鉄道の横方向の連絡線的存在なので、
    都心方向へ通勤する方には、他線接続駅と武蔵野線単独駅との
    利便性の差は大きいですね。
    もちろん相場もそれに比例する感じですが。

  10. 11 周辺住民さん

    本数はすくないですが、京葉線直通に乗れば一本で東京駅までいかれますよ♪
    今、三郷駅から新三郷駅までの間を再開発していて、
    ららぽーとや、イケアが出来るとききました。
    そのあたりもこれから期待できるんじゃないでしょうか?

  11. 12 周辺住民さん

    東川口周辺に住んでいます。
    普段住んでいて不便は感じません。
    自然が多くて気にいってます。

  12. 13 匿名さん

    便利さで言えば

    武蔵浦和>北朝霞>南浦和>新松戸>南越谷

    ってとこでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    >武蔵浦和>北朝霞>南浦和>新松戸>南越谷

    武蔵浦和と南浦和は逆でしょ。

  14. 15 匿名さん

    交通至便でいうと南浦和や武蔵浦和がいいと思いますが
    駅周辺の商業集積では南越谷が一番な気がします
    便利さは生活圏次第で変わりますから
    交通面だけでなく駅周辺の情報ももっと欲しいところですね

  15. 16 周辺住民さん

    武蔵野線は、台風はもちろん、雨でも、風でも、すぐ止まるので、
    当てになりません。

    通学ならともかく、通勤に使う線ではありませんね。

  16. 17 匿名さん

    あと濃霧で遅れたりもする。

    首都圏では悪天候で真っ先に止まったり遅れたりする路線
    というイメージ。

  17. 18 匿名さん

    武蔵浦和、北朝霞、南浦和、新松戸、南越谷なら
    別に武蔵野線が止まっても通勤に影響は無いですよ。

  18. 19 ご近所さん

    新三郷が将来性がかなり有望です。
    三井が大規模ショッピングセンターを建設します。
    駅前も数年前と比較すれば整備が進んできています。

  19. 20 匿名さん

    南浦和が一番上品で文教地区です。その分値段も高いけど。。

  20. 21 匿名さん

    南浦和は、武蔵野線の北側ならいいところ。
    武蔵野線の南西側は水害の危険が大。
    外環道付近は治安が悪い。

  21. 22 匿名さん

    南浦和、岸中学区エリアは地価が高いよ。

  22. 23 匿名さん

    最近、東浦和はヘンな犯罪が多いですね・・・

  23. 24 匿名さん

    南越谷はレイクタウンに押されてる感が強いですよ。
    オーパが閉店になってから特に強く感じます。
    2駅利用の強みがある分、ちょっとでも駅を離れると厳しいといいますか。
    飲み屋街とか繁華街的な雰囲気はレイクタウンには皆無ですから、その分住み分けが出来てるとも言えます。
    レイクタウン周辺に住んでいても飲みに出るなら南越谷ですね。

  24. 25 匿名

    そう?
    霊区タウンは空き家ばかりだと思ったけど、完売したのかな?
    イオンレ●プタウンは入れ替わりが激しくて、被害者は悔しみで枕を涙で濡らしているんだろうなぁ

  25. 26 匿名さん

    そんな品のない伏字しなくっても。
    新三郷のららとかも出来たから、買い物ハシゴがしやすいみたいだね。
    この前三郷ららで「混み過ぎだからレイクタウンにいこっか」という会話を耳にした。
    こういう形で共存してるならいいね。これに将来的に吉川の新駅が参戦するのか。

  26. 27 匿名さん

    武蔵野線難しいですね。やっぱり他路線とアクセスできる駅に住みたいです。乗り換えできる駅と駅の中間地点あたりの住民の方々は、車利用が多いのかな。

  27. 28 匿名さん

    北朝霞もいいよね。
    東武東上線も利用できるし、新座も近い。
    急行も止まるから便利

  28. 29 匿名

    良いねと言っている駅は乗り換えできるのばかりじゃないの?
    野田線と比べると武蔵野線は良さげだけどね

  29. 30 匿名さん

    やっぱり乗り換えできる利便性は外せないというのと、どうしても乗り換えポイントは栄えるし、良い印象を持ちます^^

    武蔵野線ってローカルイメージありますけど、運行ルート的には無くてはならない存在だと思っています。無かったら大変(汗)

  30. 31 匿名さん

    たしかに武蔵野線沿線は乗り換えポイントが高いです。出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。
    筑波方面だと武蔵野線の南流山乗換えでいける、取手方面だと武蔵野線の新松戸乗換えでいける、あと八王子方面とか南部線方面とか。
    ポイントが下がることは、乗り換えが不便なこと。
    例えば新松戸は地下鉄しか止まらない。知らずに取手方面から普通の電車に乗ると山手線の駅で乗り換えすることになり、若干時間がかかる。西武線の秋津も急行は止まらない。西国分寺は特快が通過する。
    武蔵野線沿線はマンションが増えたせいか乗降客数が増えている数少ない路線の1つですが、JRはあまり積極的に利用して欲しくないのかな。

  31. 32 匿名さん

    レイクタウン関連のスレだったかな?
    やたら貨物が通る路線とかいってバカにする人がいたんだけど、
    何でそれがバカにする要素なのかさっぱり分からない。
    貨物列車の運送はいちばんエコな物流方法として再注目を浴びてるというのに。
    利便性とかイメージもあるだろうけど、自慢してもいい位なのにと自分は考える。
    沿線で貨物狙いのテツを見るのも何だかほのぼのするよ。

  32. 33 ご近所さん

    新越谷駅から数分圏内の位置には倉庫会社が多く立ち並んでいますが、朝はそこで働く人の送迎バスの発着がすごいから割と忙しい駅と聞きました。

    ちなみに今日はドラッグストアセキという薬局にラジオ中継がくると知り合いに誘われたので行ってきました。向かい側に「キャバクラ日本代表」というお店があったのですが、ユニークな名前につい苦笑!

  33. 34 匿名さん

    武蔵野線沿いは発展してきたし、マンションも増えてきた気がするよね。
    ララポやイオンレイクタウンが出来たときなんて、昼間なのに車内結構混んでて、
    ほとんどの乗客が新三郷、越谷レイクタウンで降りたよ。

    帰りももちろん混んでたけどね。

  34. 35 匿名さん

    レイクタウンと新三郷、間に吉川美南駅も入ると賑やかな新スポットの駅が続いて目を引くね。
    東武線からのアクセスもいいから、スカイツリーが出来上がると人の流れももっと集まりそう。

  35. 36 匿名さん

    >出張、出向、転勤、営業などで勤務先が首都圏内で変わるときとか、なんとか引っ越さずに住むところかな。

    乗り換え必須だから、大差なく対応できる、って言う感じでしょうね。
    どこに出るにも基本乗り換えて、ってこと。

  36. 37 匿名さん

    府中本町も結構おすすめ。自分が知っている駅だからそう思うんだけど。

    あの駅は大国魂神社を通れば京王線の府中駅も10分あれば着くよ。南武線京王線の両方が使える分倍河原駅もそれぐらいの所要時間。なかなか便利な場所さ。

  37. 38 匿名さん

    府中本町いいんですけどね…
    武蔵野線の秋津から府中本町にかけて競馬場に向かう
    お父さん達の雰囲気が。。。まあ、気にしない方は気にしないんでしょうが…

  38. 39 匿名

    武蔵野線じゃ、トップに来るのは南浦和じゃない?

  39. 40 匿名さん

    南浦和いいですよね。駅前も発展してそうだし。
    降りる人多いから住んでる人も多いんですよね。

  40. 41 匿名さん

    東川口ってどうですか?住みやすいですか?

  41. 42 匿名

    武蔵浦和もね。

  42. 43 匿名さん

    武蔵浦和はアクセスの良さで人気じゃないのかな。
    ここじゃヴィスタテラスのスレが賑わってるよ。
    それにロッテの工場!コアラのマーチ!

  43. 44 匿名さん

    千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
    7月17日から成田スカイアクセスも開通します。
    土地がまだ安いです。

    ・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
    ・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
    ・東京まで直通40分台(JR)
    ・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
    ・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

    http://kamishiki.com/

  44. 45 匿名さん

    武蔵浦和はマンションも沢山建ってきて、駅前も発展してるよね
    子供が居るファミリーが多いから、ファミリー向けなのかな

  45. 46 匿名さん

    ところでこのスレの説明にある「大規模開発」ってどこのことですか?うちも武蔵野線近いんですが、この辺ではないようです。

  46. 47 匿名さん

    2007年の話だから東部地区じゃないの?レイクタウン駅出来たのが2008年3月でしょ。
    後は吉川新駅が残ってるね。駅沿い開発はどうしても道が限られてくるから渋滞必至になるので、
    反面駅利用者が増えるからいいのかな?

  47. 48 匿名さん

    東側だと開発話がここ何年も噂になってますね。
    46さんは西側の地域の方でしょうか?
    何にせよぐるーっと長い路線がいろんな文化圏を通ってるイメージなので場所で全然雰囲気が違うところですよね。

  48. 49 匿名さん

    46です。

    47さん情報どーもです。

    >48
    いろんな文化圏通ってる武蔵野線が結構好きなんですよね。武蔵野線はちょっと古くて風でよく止まってしまったりもする路線ですが、一周網羅している便利な路線で、開発に伴って化ける可能性は大いにありますよね。一気に物件価格が高騰する駅とか出てくる、かも^^

  49. 50 匿名さん

    本数が大幅に増えないと乗り換え駅以外は発展は見込めないと思いますよ。
    武蔵野線って、鶴見から府中本町=西船橋までの事を言うらしいです。
    鶴見から府中本町までは貨物専用になっていて、昔、一般の旅客列車も走れるようにする計画もあったそうですけど、
    JRが猛反対したらしいです。
    現在では計画自体が無くなったそうです。
    本数の多い駅ではないと住人自体が増えないでしょうし、あまり期待はできないかなって思います。

  50. 51 匿名さん

    >50
    た、確かに本数少ないですね・・・;

    基本的に発展を促進する路線ではないのかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸