埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:57:59
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 124 匿名さん

    北戸田のジャスコですか。
    戸田唯一の大型店舗ですね。
    でもここに行ったらミスターに会うでしょうから躊躇しますね。
    高いところが好きなので1階にいれば大丈夫かしら?

  2. 125 匿名さん

    124さん
    大丈夫大丈夫、もっと高い屋上駐車場にでみんなを見下してるから、
    スタバでチョコクロ食べててもミスターには見つからないですよ。

  3. 126 賃貸住まいさん

    ところでミスターって誰?
    巨人軍の人じゃないよね?
    田園調布だったと思うし。

  4. 128 匿名さん

    自分も掲示板見て書き込みして生活の一部になっているのに、
    他人の事だけヒッキー呼ばわりする人の事でしょ。

    でも凄いよね、ネットだからってそこまで全くの他人を誹謗
    できる才能って。ある意味もっともネット世界向きの人って
    気がするけど。

    あと年収自慢してる人とかもちょっとどうかなー
    持ってるならそれで良いじゃん。
    そのうち、
     親戚の友人の親戚の兄が総理大臣なんです。
    なんて自慢しちゃいそうだし・・・

    誹謗された人もあまり熱くならない方がいいですよ。
    戸田の住民は彼らほど悪い人ばかりじゃないですから。

  5. 129 匿名さん

    おかえりミスター

  6. 130 サラリーマンさん

    そうでもないです
    あなたが最上級です。

  7. 131 匿名さん

    126さん
    このお方がミスターです
    すぐに喰いつくのが特徴です。
    ローンがきつくて食事もままならないようです・・・
    ご自愛ください。

  8. 132 周辺住民さん

    いや、だからスタバにはチョコクロは無いんですって(笑)

    誰がミスターなんだか、よーわからなくなってきました。
    番号抜けているのは管理人さんが削除しちゃうのかしら?

  9. 133 匿名さん

    あれれれミスター隠れんぼ。

  10. 134 土地勘無しさん

    久々に立ち寄ったら、またミスターの話題かよ。
    戸田の話題はほとんど無いじゃないか!

  11. 135 賃貸住まいさん

    ここで盛り上がっていたので戸田市のハザードマップを閲覧してみまいた。
    洪水、地震(液状化について)の危険度が書いてあります。

    どちらも起こらなければ問題無し。しかしいざ起こったら嫌ですね。
    防災バッグを用意したくなりました。

  12. 136 匿名さん

    私も気になってハザードマップを見てみました。

    地震については戸田市全域が基本的には「液状化する可能性がある」以上と言う内容で、
    やはり戸田に限らずこの辺は地盤が弱いんですね。

    あと洪水の方も、戸田近辺じゃない場所で荒川が氾濫した場合でも、基本的には全域が
    被害に会うと言う事でやはり備えあれば憂いなしと言う感じがします。

    それよりも気になったのが道路の冠水実績ですね。
    以前もここで話題になってましたけど、結構冠水してるんですね。
    この物件の周りは基本的に全体が冠水しているので、地盤からあまり高くない位置に設
    けてある設備や施設はこの被害に合いそうですが、そう言った対策はちゃんとしてある
    んでしょうか?

    住戸自体は少し盛り土をして鋳るようで、よっぽどの事が無ければ住んでいる場所に浸
    水は無さそうですが以前蕨市で結構な冠水があった時、建ったばかりのマンションで、
    住民がパジャマ姿で外に大勢出ているのを見てどうしてだろうと思った事がありますが、
    どうやら機械関係の設備が1階にあったらしく故障でもしたみたいですね。

    いずれにしても災害は怖いものです。

  13. 137 賃貸住まいさん

    ここの物件って?
    GFの事ですかね・・・

  14. 138 匿名さん

    ほとんどの物件は機械関係の設備が1階にあります。
    泥水かぶって故障する事例がでているのに、デベは同じ設計を繰り返しますね。
    全然考慮しないようです。
    まったく、修繕費でもうけようと考えているのでしょうか。
    冠水を避けるために3階以上にすると、物件価格が上がって売れなくなるからか。
    どっちにしても入居後の頭痛の種ですね。

  15. 139 136

    137さんご指摘の通り、GFのスレ見てからここを見たので少し混同しました。
    混乱した方々、ご迷惑をおかけいたしました。

    他の地域はまだしも、市のハザードマップに数年以内の冠水の事例載っているような地域では
    機械などの設備室を1階に作らないって必須だと思いますけどね。

    その分多少価格に跳ね返っても、数年に一度も電気系統イカレてしまったらもっと出費が嵩む
    でしょうし。

    たまに機械式駐車場で、地下に潜るタイプ見て「やっちゃった!!」なんて思うんですけど、
    道路の冠水って最近多いですから、下水道を整備しても追い付かない地域ってあるみたいで、
    やっぱりその地域にあった物件の提供ってありだと思うんですよ。

    話は変わりますがGFで屋内施設のアリーナに花火の焼け跡があったみたいで、住民の方が
    怒ってらっしゃいます。

    災害も恐いですけど、身近な日常にも恐い事があるものですね・・・

  16. 140 匿名さん

    そうですよ。インターフォン、宅配ボックス、インターネット、電話、受電設備、給水ポンプ、エレベータ、自動車など被害は大きいですよ。

  17. 141 匿名さん

    自分は昔鹿児島で水害を経験してその怖さが身に染みています。
    市の繁華街があっという間に冠水して車が動かなくなり、
    水が引いても車は放置されてますから緊急車両が通れる道が無い、
    橋が殆ど流されて唯一残った橋も故障車が停まって思うように通行できない…
    ひどいところは屋根の上に避難する地域もありました。
    実家は冠水しませんでしたが、それを教訓に改築の際2階寝室で簡易台所も付けました。

    今はこちらに来て毎年台風におびえる事も無く
    山も無いから土砂崩れも無いし安心しています。
    でも液状化とかの心配もあるんですね。
    物件購入の時にはその自治体のハザードマップのチェックは大切な事だと思います。

  18. 142 匿名さん 

    戸田は外人が多いってことはないですか?

  19. 143 匿名さん

    外人は多くないと思うよ。
    ファミリーも多いし住みやすいと思う。

  20. 144 周辺住民さん

    蕨駅周辺と川口は外国の方多いですね。
    すれ違う時に何を話しているのか分からないのは、正直恐いです。
    しかし、10年以上住んでいて実際になにか起こった事も無いので、
    問題は無いと思います。

    たまに戸田に足を延ばす事もありますが、あまり外国の方は見か
    けませんよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸