埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:11:59
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 83 匿名

    自慢するなら、せめて「サラリーマンだけど確定申告が必要な年収2千万円以上」でお願いしますよ。

    大体、年収8百万円程度で買うマンションて、いくらですか?
    預貯金いっぱい持ってて1億円とか?

  2. 84 匿名

    おはようございます。
    皆様私の年収に対して様々なご意見があるようですが…私はこのご時世にこれだけの賃金を貰い、皆の羨望の的であるタワーマンションに住んでいるという事を誇りに思います。
    毎日窓を開ける度に思います。私はこの景色を手に入れたのだと…!

  3. 85 匿名

    足るを知る、って大事ですよね。
    小さな幸せでも生きていけることが分かりますから。
    上を見ても、沢山い過ぎて辛くなることでしょう。

    タワマン買えて良かったですね!
    おめでとう!

  4. 86 匿名さん

    良かった良かった。

    このご時世に年収800万でやっと買った小さな幸せ、本当に良かったね。
    まったく羨望じゃないけど、あなたにとって満足ならそれが一番。
    最上階の2世帯ブチ抜きのペントハウスのお宅があったとしても、見ちゃ駄目ですよ。
    85さんの言う通り、足ることを知りましょうね。

  5. 88 匿名

    84のことですか?
    もっとも、あなたの日本語も相当レベル低いですよ。
    もっと格調高い文章を書きましょうね。

  6. 89 匿名

    私は上場企業勤務の30代の普通のサラリーマンで、年収は約1700万円、マンション最上階の南向きメゾネット130平米超に住んでます。

    生活は決して苦しくはありませんが、大して贅沢出来る訳でもなく、普通の暮らしぶりです。

    84の方のように、自分の暮らしに満足されるのは、実に素晴らしいことだと思います。

  7. 90 匿名

    私も年収800万円という事に奢らず日々精進していくつもりです。


    89さん、年収1700万円ですか、素晴らしいですね!

    私も定年まであと僅か…高みを目指したいものです。

  8. 91 匿名さん

    ん~普通、1700万の年収を得ている方ってこういう書き方しないんものです。
    というより、こういう掲示板には来ないものです(笑)

    少なくとも自分の周りでは89さんのような高額所得を得ている方で
    自分はいくら稼いで、メゾネットの130平米超の云々なんていうのはわざわざ言う方はいませんね。

    お育ちがどうなのかわかりませんが、頑張ってくださいね。

  9. 92 匿名

    貧しい方に何を話しても、次元が違うから理解してもらえないんですよねえ。

  10. 93 匿名

    91
    自分の周りにいる、自分と同じ階層の方の常識で判断なさらないほうが宜しいかと。

  11. 94 匿名

    普通に年収800万円って羨ましくないですか?
    私は400万円ちょいなんで…

  12. 95 貞周入

    みなさん凄いですね。私の業界は、国立T大学、関西の国立K大学、私立K大学、私立W大学出身が多いですが、年収二百万くらいの方が沢山いますよ。入った会社や組織で決まりますね。当然、マンション買ったなんていう話は聞いたことがありません。とほほ

  13. 96 匿名さん

    年収1,700万の方はなぜ戸田のスレッドに?

  14. 97 匿名

    現実は年収300〜400万円台で頑張ってマンション買う人がたくさんいると思うのですが…私もそのなかの一人です。
    私も去年さいたま市でマンションを購入しましたが、かなり悩みに悩みましたよ…
    ですからこのスレで年収800万円だの1700万円と聞いてなんか凄いと思いました。

  15. 98 貞周入

    年収も下には下がいるものです。三百や四百万は私達にとっては高収入です。世帯収入が肝心ですから、自分がだめならパートナーにがんばってもらいましょう。年収では私は予選落ちでしたが、高収入の女性は意外に男性の年収なんてあまり気にしませんよ。高学歴低収入のみなさんがんばってください

  16. 99 サラリーマンさん

    京浜東北線の女性専用車両は結構前の車両でしたね。
    まあ端ではないようなので、少し使いやすそうですね。
    そのうちカメラも付くのかな?

  17. 100 匿名さん

    戸田ねぇ・・・。
    なんかパっとしないよね。
    ジャスコからイオンに建て直しして、少しは便利になったようには思うけれど、
    ここ十数年見ている限りでは他はほとんど変わっていないし。

    昔から住んでいる人には住み心地はいいのだと思うけれど、
    便利な場所に住んでいた人が、わざわざ戸田の物件を買うメリットって何かあるのかなぁと思うかなぁ。

  18. 101 サラリーマンさん

    確かに戸田は都心アクセスいいと言う割に、周辺がパッとしなくて
    車が無いとかなり不便だよね。

    交通量は少なくて運転は楽そうだけど、ガソリンがまた値上りしたら
    普段の生活も大変になっちゃうし、まだまだ発展途上って感じですね。

  19. 102 匿名さん

    パッとしないと言うか、長年住んでいる人はそこそこ満足しているものの、
    外から見ていて魅力を全く感じない。
    公共料金安くても、坂が無くても住みたい街ではない事は間違いない。
    かといって絶対に住みたく無い町でも無い。

    中途半端なんだよね。良いところもあるんだろうけど。
    住んでる人は今の状況しか分からないから、他の町とは比較しにくいだろうし。

  20. 103 賃貸住まいさん

    ここのスレを見ていると、戸田に興味を持っている人と戸田に住んでいそうな人達は
    かなり人間性に難がありそうで、住みたいと思えなくなって来ました。
    良い人もいそうですが、他のスレに比比較して相当に荒れてるって事が証明してます。

    他がどうかは分かりませんが、今は見送るのが良さそうですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸