埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:57:59
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 23 匿名さん

    22さん
    同感していただいてありがとうございます。

    私は20さんご指摘の通り借家で暮らしていますが、この地域でマンション等を買おうと
    思っている人は、「荒川の決壊」について必ず通る道だから話題に出したんです。

    重要事項の説明では、荒川が決壊した場合にどのくらいの水位が予測されているかの説明
    を受けるので、川口、蕨、戸田あたりの情報を求めている人には、気になる事だと思うん
    ですよ。

    確かに、頻度や確率の問題で言えば被害の程度は大小あるにしても、地震の方が心配なの
    は分かるのですが、いきなり地震保険の知識をぶつけられても普段の日常会話では出て来
    ないですし、ご自身も加入するときに必死になって学ばれたのでしょうから、披露する機
    会があって良かったですね。

    洪水ハザードマップなどを見ても、200年に1度程度の可能性について論じているので
    「何だ200年か」と思うのも自由です。

    しかし、その200年に1度が近々に訪れて、また200年くらい決壊しない場合だって
    ある。

    そのリスク負う地域に住もうとしているのか傍観できる地域に住むのかによって、こう言
    う情報の考え方って変わると思うんですよ。だから意味があると思うんです。

    マンションであれば、1階に住むよりは2階以上に住むことで家財などの水没は免れるで
    しょうし、リスクに対してどう対処するかは借家だろうが持ち家だろうが関係ないと思い
    ます。

    私は地震のリスクを考えないなんて一言も言っていませんし、どちらかと言うと東海地震
    などは心配ですよ。

    20さんが言うように、他の掲示板の方々の意見も合わせて、戸田は住みやすそうな印象
    を受けるのですが、やはりリスクはリスクです。

    決壊こそ遠い先の心配かもしれませんけど、3~4年ほど前に戸田と蕨で起こった豪雨に
    よる冠水は、少なくとも雨水の処理能力に難ありと思います。

    つまり荒川が決壊しなくても、床下・床上浸水ぐらいは数年に1度は起こるでしょうし、
    地下に下りて行くような機械式駐車場は、少し危ないかもしれない程度に思っておいて
    間違いないと思いますよ。

    もちろん戸田と言えども全てが冠水の危険があるわけではなさそうなので、その辺りは
    行政の資料が詳しいかと。

  2. 24 購入検討中さん

    私も借家に住んでるけど、借家に住むのが何か悪いですか?
    地震保険がどうしたんですか?
    あなたは保険の値段で住む場所決めたのですか?
    それとも借家から出たのをそんなに嬉しくて、みんなに知ってもらいたいのですか?
    わざわざ公表しなくても良いと思うのですが?
    どうかな

    ちなみに戸田を語るには、通勤で気になる埼京線の話題は外せないでしょう。
    車通勤の人にはあまり関係ないけど、都心が近くて、少し物件価格帯の割安な戸田だけに
    埼京線利用者は多いはず。

    カメラが付いていたり、女性(を痴漢から守るために)専用車両があったり、混雑がひど
    かったり、昼間に利用する場合は20分くらい待たされたり、終電が他のJRに比べても
    結構速かったりと、知らないと使いにくいからね。

    個人的には良い印象がほとんどない。

    肯定的な意見もお願いします。

  3. 25 匿名さん

    どの街を検討するにしても、行政のハザードマップ(地震、洪水、浸水)をしっかり見て、通勤電車を使うなら電車に乗ってみて、街をしっかり歩いて確認する…というのは物件選びの際の基本です。
    その上で個々の価値観でデメリットを感じても、他のメリット(物件価格、利便性、行政等)が勝るのならばOKでしょう。
    しかし戸田市のスレッドでこんなに応戦があるとは…。

  4. 26 サラリーマンさん

    少し賑わっていますね。
    私も戸田の物件で購入を検討しましたが、小さな娘が二人おり、埼京線利用の事を考えると
    相当に不安が残る事と、工業用車両の通行が多いために検討から外しました。

    私も荒川の決壊の件は、調べたので知っています。

  5. 27 匿名さん

    休日に土手に散歩に行けたりしたら気持ちいいんでしょうけどね。
    でも、戸田に住まなくても行けるし・・・って感じかな。
    普段は利便性重視で近隣の市に住んだ方がいいかも。

  6. 28 賃貸住まいさん

    地震保険の先生、沈黙しましたね。

    さて、埼京線ですが私は否定的なイメージが強いです。
    昨日の事故はごく稀なケースとしても、慢性的な異常な満員状態が改善されないと、
    線の細い女性などが、圧迫に耐え切れず倒れたり、冬場なのに湿度と熱気で汗だくに
    なったりと・・・
    毎日の事ですから。

    各駅しか停まらない駅は、やめた方がいいと思います。

  7. 29 匿名

    核戦争の心配でもして、一生借家住まいしていらっしゃいな、アナタ達。
    お金のない方って、心配ばかりして選ぶのを躊躇ってる振りをしてるけど、突き詰めるとお金がなくて買えないだけですわね。当然、決断力のカケラもお持ちでない。
    読んでいて鼻で笑ってしまいましたわ。
    甲斐性がない人達ですこと。

  8. 30 匿名さん

    シーッ!
    皆が密かに思っていることを、
    そんなにストレートに言っちゃダメですって!!

  9. 31 匿名さん

    お金だけは持っているんでしょうけど、お金以外は持っていないんでしょうね。
    地震保険の勉強のしすぎでお頭がお疲れのようなので、糖質を取って早く寝ましょう。
    次はさらにお金持ちになるためだけに、核戦争でも保証される保険の事でも考えておいてください。

  10. 32 匿名

    31
    お金がなくて、ローンも下りずに家を買えない可哀想な。。。おっと違った。大地震は全く気にしないのに、堤防の決壊だけが異常に気になって、家を買わずに一生借家暮らしをする奇特な方ですね?
    衣食が足りないと礼節も知らないので、大変ですねえ。
    余りお困りのようでしたら、亡くなる前に生活保護を申請なさることをお勧めします。
    お困りの方のために、私達みんなで高額の税金を払っているのですから。
    さて、無益な相手を構ってるほど暇じゃないんで、お別れです。ご機嫌よう。

  11. 33 匿名

    32みたいな奴が同じマンションにいたら嫌ですね〜

  12. 34 匿名さん

    いえいえ同じエリアに住んでいるだけで嫌ですよ。

  13. 35 匿名さん

    礼節語る前に自分の性根を叩きなおした方が良いでしょう。
    高額納税してるってぶっちゃけるくらいなら、キャッシュで土地建て買えるんでしょうけど
    何の自慢にもなりませんよ。
    それで幸せだと思っているんなら、なんて不幸な・・・心情お察ししますよ。

    戸田の話とあまりにも無関係すぎて、荒らしているだけですし。

  14. 36 匿名さん

    いや~
    同じ空の下にいると言うだけで、虫唾が・・・

  15. 37 匿名

    戸田市は32みたいな奴ばかりですか?

  16. 38 匿名さん

    戸田在住かどうかは、書き込みからは判断しかねますが、
    大丈夫でしょう。

    顔に「私は地震保険に詳しい高額納税者の者です」って書いて
    ありそうなので、すれ違うだけで容易に判別できそうです。

    もしくは「借家住まいの家を買えない人には生活保護を」って
    言う看板を持ち歩いているかもしれませんし。

    いや、「核戦争保険は当社まで」と言うキャッチフレーズの
    宣伝カーに乗っているのかしら?

    とにかく色んな肩書きを持ち合わせていそうなので、分かりに
    くい場合には、名刺をもらうと良いかもしれませんね。

    納税額とか書いてありそうですし。だとしたら楽しそうな方ですね。

  17. 39 匿名さん

    >29,31
    つまり
    「私は家を買うのも全てキャッシュで物件も即決。地震保険もしっかり入りました。
     この決断力は高額納税者の私にしかできません。借家住まいの決断力の無い方に
     この場を借りて自慢したいのでやってきました!!」
    ってこと?今まで気が付きませんでした。

    サスガデスネ。アナタノケツダンリョクトノウゼイガクハショウサンニアタイシマス。
    ジシンホケンニツイテモヨクベンキョウシタヨウデ、アナタニハカナイマセン。
    パチパチパチパチ・・・・・

    これで満足したでしょうから、その決断力と納税額の高さから宣言したように、もう
    戻って来ないで他でやって下さい。

    もしもわざわざ戻って来たとすれば、自己陶酔に値する素晴らしい決断力が、あなた
    の卑下する現在借家住まいの私たちみたいな人達と同等以下と言う事で見られかねま
    せんから。ご注意ください。

  18. 40 匿名さん

    >29,31誤り
    >29,32に訂正
    31さん失礼しました。

  19. 41 匿名

    よっぽど腹に据えかねたのでしょう、同じ哀れな境遇の方々が集まって、同窓会のようになってますね。
    身を寄せ合って語り合えば、いい慰めになると思いますよ。
    お金は工面できなくても、文殊の知恵ぐらいは生まれるかもw

  20. 42 匿名

    私は年収800万円越えしてますし、貴方達と違い某タワーマンションに住んでいます。
    タワーは良いですわ、同じ価値観の人の集まりだから。ある程度収入があると、普通のファミリーマンションには住めませんもん。価値観が違いすぎる。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸