埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:57:59
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 43 匿名さん

    えっ!
    ついに言っちゃったと思ったら800万円ちょっと超えたくらいで高額納税者って・・・
    タワーマンションに住んでるってそんなに優越感あるのかなー?
    違った違った、見下すのが好きだからタワマンなんだね。
    さすが準高額納税者様。
    でも一人で住めるタワーマンションって年収800万円をちょっと超えているなら、
    キャッシュで買えるんだろうなー。地震保険付けても

    でもお別れ告げといてその日のうちに戻ってくるなんて、準高額納税者様のお考えは
    下々には計り兼ねまする。戻ってくる方も相当の決断をされてのことでしょう。

  2. 44 匿名さん

    >同じ価値観の人の集まりだから
    うわっ・・・あなたと同じ価値観の人がタワーマンション中にいるってことですか?
    なんか凄そうです。
    借家に住んだ事が無くて地震保険の研究に熱心で、年収が800万円ちょっと超えていて
    他人を見下すためだけにタワマンをキャッシュで買って、同じ日にま逆の決断して、
    同窓会にも呼ばれなくて、ファミリーがいない人たちが・・・
    普通の名刺サイズじゃ語りきれなくなってきましたね。肩書きだけでも

  3. 45 周辺住民さん

    戸田の話題で賑わっているのかと思って覗いてみたら、某タワーマンションに住んでいる人の
    自慢話だけのようですね。年収800万円くらいではタワーマンション買う時にキャッシュでは
    なかなか買えませんよ。おそらく低層階のを買われた方でしょう。

    戸田と言えば公共料金の安さと、荒川の土手沿いの散策。(他の方も書かれている様ですが)
    埼京線の不便さはあるものの、通勤や通学時間帯はそれなりに本数があるので、日中頻繁に
    利用する方は少し注意ですね。

    どなたかが書かれていますが、荒川の氾濫も確率は低いものの全くない話ではない。
    実際戸田駅周辺は豪雨で冠水するので、ゲリラ的な雨が続けば決壊して水の引かない状態が
    数日は続くでしょう。タワーマンションと言う選択は、そういう意味では良いんでしょうね。
    低層階なら難しいですけど。

    でも戸田にタワーマンションってありましたっけ?

  4. 46 サラリーマンさん

    >私は年収800万円越えしてますし、貴方達と違い某タワーマンションに住んでいます
    鼻で笑うってこう言うセリフですよ。
    背筋が凍るかと思うくらいクールすぎです。
    このセリフだけで白飯がお代わりできそうです。アリガタヤー

  5. 47 39

    戻ってきちゃったんですね
    自慢のタワーマンションでも誰にも相手にされなくて寂しいんでしょう・・・
    寂しかったら爬虫類がいいですよ、好き嫌い顔に出しませんから。

    別れの言葉を告げたのに、もう戻って来るなんてよっぽどここが好きなんですね。
    しばらく誰もレスしなかったここを、自分で復活させるくらいですから。
    大丈夫、構ってあげますよ。借家住まいで価値観違っても構う暇くらいは持ち合わせて
    いますから。

    何も言わなくていいですよ、ローンがきつかったらいつもで借家住まいに戻れますから。

  6. 48 土地勘無しさん

    >47さん
    戸田の事は詳しくありませんが、タワーマンションなら川口に沢山ありますよ。

  7. 49 匿名

    実際レスされてる人で私の年収越えてる人いないでしょ?
    タワーマンションに住んでる人いますか?いないでしょ?
    その差なんですよ。

  8. 50 匿名さん

    >No.42
    >私は年収800万円越えしてますし、貴方達と違い某タワーマンションに住んでいます。

    年収800万ですが、普通じゃないかと・・・。
    うちDINKSですが、相方だけでも800万を優に超えております・・・。

    ちなみに集合住宅の中で、タワマンほど収入や価値観の違う人達の集まりも無いような気がするのですが・・。
    ホントにタワマンに住んでいますか?
    住んでいなくても、MRに行く程度でもわかりそうな気が・・・。

  9. 51 匿名さん

    800万の年収をですか??

    は~い、超えてますがタワーマンションには購入意欲すらわかず低層の平米数広いマンションに住んでますよ。

    いやぁ、いまどき「年収」だ、「タワーマンションに住んでる」に価値観置いている人いるんですね。化石みたい。

    というか、49さんの書き込み見て思わず吹き出しちゃいました。面白い方ですね。

  10. 52 匿名さん

    と言う事なんですよ。
    50さん51さんのようにしっかりとあなたの言う「年収800万円超え」の方も実際にいるんですね。
    どのくらい狭い蚊帳の中で過ごして来たからそれがものすごい事だと思うようになったのか分から
    ないけど、普通にいらっしゃると言う事なんですよね。

    人の事を見下す目的だけのために買ったタワーマンションの低層階にしがみついて、その優越感
    だけで暮らせる人はそこに一人でしがみついていればいいんです。
    一人暮らしならさぞ広いでしょうから、多少高額でローンがきつくて狭くても大丈夫でしょう。

    おっといけない地震保険の勉強と核戦争でも保証される保険の件もお忘れなく。

  11. 53 匿名さん

    >実際レスされてる人で私の年収越えてる人いないでしょ?
    >タワーマンションに住んでる人いますか?いないでしょ?

    流行語大賞に一票

  12. 54 サラリーマンさん

    >その差なんですよ。

    う~っん。
    このフレーズだけなら男を感じさせますが、そこに至るまでがいただけない。
    お金が全てですって感じがにじみ出ていて、品位が感じられない・・・

    しかもあっさりKOされてますし。井の中の何とかでしたねー

  13. 55 ご近所さん

    戸田は良いところです。
    子育てしやすい、坂が少ない、先の話ですけど区画整理で町が綺麗になる。
    坂が少ない分、結構自転車でママさんたちはどこへでも行っちゃうし、駅に近ければ
    都内へのアクセスも良好!!
    犯罪件数も少しだけど改善されているし、デメリットも克服しつつあります。
    ただしミスタータワーマンションのお陰で、イメージが悪くなりつつあると感じてい
    るのは私だけ?

  14. 56 匿名さん

    >ミスタータワーマンション
    ***ッ・・・

    強そー。
    「地震保険ビ~ム!!」とか「年収800万円キ~ック!!!」が必殺技。

  15. 57 賃貸住まいさん

    良く考えたらミスタータワーマンションって相当に寂しい奴なんじゃない?
    だってほとんど誰も見向きもしなくなって、1か月近くも放置されていたここにいきなり
    寝た子を起こす勢いで再登場して、みんなに構ってもらいたくてしょうがなくなったんだよ。

    誰にも聞かれていないのに自分の年収言うのって結構勇気いるし、タワマン在住ですって
    わざわざ打ち明けるのもタワマン買うために粉骨砕身して貯蓄をして来ましたって事だろ?
    案外努力家なんだよミスタータワマンは。みんな勘違いしないでやってくれよ。

    そのくらい苦労しても誰も相手をしてくれなくなったもんだからさ、ここへ戻ってきて色々と
    プロフィールをぶちまけてんだよきっと。そうに違いねー。

    年収とかタワマン在住とかプロフィールぶちまけるってことは、普通に考えれば結婚相談所と
    ここを勘違いしてるんだよ。間違いねー。しかも戸田在住の良い人狙ってるんだよきっと。

    そのうち子供が何人欲しいとか、親とタワマンで同居してもらえますか?って書き始めるかも
    しれないからもう少し暖かく見守ってやろうぜ。

    蓼食う虫も好き好き。良い人見つかるといいなー

    おっといけね、おれは賃貸住まいだった。ミスタータワマンには見下されちまうから、ここ
    いらでお暇するぜ

  16. 58 匿名さん

    少し見ない間にまた肩書きが増えましたね、地震保険の先生。
    A2サイズくらいの紙なら用意できますけど・・・
    裏表使えばA3でOKでしょうか?

  17. 59 匿名

    私にレスする人は、年収を明記して下さいよ。
    フェアじゃないでしょう?

    タワーマンションには住民にしかわからない醍醐味があります。
    皆さんも頑張って私と同じ価値観まで上り詰めてくださいね。
    では失礼致します。

  18. 60 匿名さん

    すごいすごい。
    年収明記しろって、どこまで自分勝手な。
    さすが高額納税者様は(準でした失礼)独自のルールで庶民を縛りたがる。
    フェアじゃないって、年収だけが物差しなわけ?

    そのうち言いかねない、年齢書け、住所書け、家族の名前書け、会社の名前書け、
    好きな芸能人書け、好きなタワマン書け・・・・フェアじゃないから

    ってすげー事言ってるぞあなた

  19. 61 サラリーマンさん

    >皆さんも頑張って私と同じ価値観まで上り詰めてくださいね。

    いやすごいよあんたって男は・・・
    恐れ入った。
    高みに登ったって言うか、何にステータス感じてるんだか・・・

    結婚相談所でこれ言ったら、永世名誉会員になれる!!!
    恐れ入った。

  20. 62 匿名さん

    >私にレスする人は、年収を明記して下さいよ。
    >フェアじゃないでしょう?

    今年の流行語大賞はミスタータワマンで決まり!!!
    もう誰も追い付けないから降りて来ないでー。

    ところでミスターは何階建てのタワマンのどのくらい低層に住んでるんだろ?
    醍醐味って粗大ゴミの打ち間違いだと思うからみんな気にしないようにね。
    ちなみにうちの近所は明日が粗大ゴミの収集日です。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸