埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 205 匿名

    戸田なんて何も無いでしょ。

    この20年、ほとんど変わってねーし。

    変わったのは、北戸田ジャスコが建て直しをしたのと、戸田中央総合病院が増床をしたこと程度か。

  2. 206 匿名さん

    戸田市は戸田競艇で儲かってるんです

  3. 207 周辺住民さん

    >206

    いや、競艇はもう半ばお荷物化しているし
    黒字でも利益の半分は川口や蕨に吸い取られるしね

    掃除とか治安考えるとない方がいい

    実際に戸田の財政に寄与しているのは
    インターチェンジ周辺の流通倉庫や製紙製本関係の工場、
    それらの関係の本社からの法人税です
    埼玉県では和光のホンダ関係と、戸田の物流関係はぶっちぎりの財政寄与です
    両方とも駅周辺とはっきりわかれているのも好影響でしょう

    ただ、両市とも軽機械の製造系の工場とかが
    最近他に取られてばかりいるのは懸念材料ですが

  4. 208 匿名

    あれ?川口市とかは、戸田ボートから引き上げたような話を聞いた気がするけど。

  5. 209 近所をよく知る人

    戸田競艇って、黒字でも戸田だけの収益だけではなくて周辺の蕨や川口に持って行かれてしまうんですよね。
    このことは最近 戸田に住んでる友達から聞きました。

    埼玉県内でも戸田市の財政状況が他の市よりいいのは、昔からある流通倉庫会社や中小の工場からの
    税収からなんですよね。

    でも昨今は こういった会社が他県に移ったり、またメジャー企業の工場が土地を売却して移転したりとか
    あるので、見込んでいた税収が入らなくなってくると他の市みたいに厳しいですよね。

  6. 210 匿名

    戸田市って無駄遣いが少ないと聞いたけど、実際はどうなんだろう。

    ちなみに、競艇の横を通っている土手沿いの道。なんでカーブをトンネルにしたの?

  7. 211 匿名さん

    よくわかんないけどスーパー堤防かなんかじゃないんですか?
    トンネルの上はまだ工事中で柵で囲ってあります。

  8. 212 購入経験者さん

    戸田公園駅は奇麗に整備された公園が沢山あり、子育てにはとても良い町でした。戸田市全体は緑が多く奇麗な町並みだと思います。昔何もなかった場所なので、古い住宅が少ないのかな?
    戸田公園駅から戸田駅に引っ越したところ、快速がとまらず、戸田公園で待ち合わせもあるので、多少交通が不便になりましたが、スポーツセンター、大きい図書館が近くにあり、のんびりした住環境がとても気に入っています。夜はよくパトカーがパトロールし、若者がたむろってる姿もほとんど見ないので治安もそこそこ良い印象です。ご参考まで。

  9. 213 匿名さん

    北戸田のイオン 屋上照明早く消せ

  10. 214 匿名さん

    ↑防災上等、非常事態に対して関係がなければ消すべきですね
     出張で広島にいますが、こちらも東京電力に電気融通している
     関係で、コンビニの看板や町の灯りの必要のない部分を消し
     協力してくれています。

  11. 215 匿名さん

    オレンジの光が煌々とイオン北戸田の照明はすごいですね

    オレンジだから照明電力が少ないのかな。

    それにしても・・・。

  12. 216 匿名さん

    今も、イオンのオレンジ照明ついてますね
    一晩中、点灯しっぱなしなんでしょう
    午前中は計画停電中止なんだから、電力不足になって
    協力しないイオンのせいで午後から計画停電実施されたくないです

  13. 217 匿名さん

    明日は、今日もまた点灯しているイオン北戸田のせいで
    停電確実です。
    いったい何時まで点けてるつもりなんだろう?

  14. 218 匿名さん

    本当に非常識 北戸田ジャスコ(イオン)
    これだけ節電呼びかけているのに。
    オレンジの照明は消すべきです。

    暗闇の中 計画停電に協力してるんですから。

    夜中までつけていないで早く消してください

  15. 219 匿名さん

    平日だから屋上の駐車場使うほど客が入ってるようには見えないが
    計画停電のない地域で、目立ちたがりの節電したくないスーパーなんでしょ

  16. 220 匿名

    埼京線に乗ってるとイオン北戸田のオレンジ色がよくわかる

    しかしこのご時勢 少しは節電に協力するべきだろ

    自家発電なのか?イオンは?

  17. 221 ご近所さん

    あのオレンジの照明の電源は
    お店ご自慢の「透過型のソーラーパネル」でまかなってるらしいから、
    一応、店の勝手と言えば勝手じゃないのかな
    電力の無駄遣いとしては直接他人には迷惑かけていない

    ただ、エコでアピールしているソーラパネルの電気を
    停電で困っている状況で、面白くないけど

  18. 222 匿名さん

    >ただ、エコでアピールしているソーラパネルの電気を
    >停電で困っている状況で、面白くないけど

    東京電力に関係ないならいいじゃん
    中の照明もソーラーでまかなっているなら
    停電にもならなくて良いよね。

  19. 223 匿名

    自家発電と分かった瞬間、イオンネガが消えました。
    正義感を持って振り上げた拳を下ろす先が無くなっちゃいましたね。
    批判する前に調べるのも大切だと思いました。

  20. 224 匿名さん

    今年は震災の影響で花火大会はない様ですが、戸田ふるさと祭りはある様ですね。
    昨年大人気だったB級グルメうまいのも選手権が今年もまた行われる様です。
    今年はどんなお店がでるか楽しみです。
    8月20日・21日の2日間、戸田競艇場の大駐車場にて行われます。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸