埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 245 匿名さん

    244さん
    戸田市の子供の医療費は6歳までが医療保険に係る一部負担金を支給。
    15歳までが医療保険に係る一部負担金の3分の2が支給されます。
    子供の医療費などは結構かかってしまうものなので重要ですよね。
    ぜひ参考になさってください。

  2. 246 匿名さん

    地区を決めると、マンション選びも割と限定して考えられるからいいですよね。
    その地区での相場がいくらくらいなのかもわかるし、比べて何が特化しているのかっていうのも考えられるし。

  3. 247 匿名さん

    >>245

    戸田の建設中のマンション数件を検討中の身です。
    全く知らなかった内容なので益々居住意欲が沸いて参りました。
    周辺の市とは待遇が異なるのですね、とても嬉しいです。

  4. 248 匿名さん

    >>247
    医療費の助成などは市によって細かく違いますよね。
    子供の医療助成では戸田は7歳以上では2/3に減額されますが、
    川口、蕨では減額無しとか。
    戸田、川口では12-15歳は入院に限られ通院は対象外とか。

  5. 249 匿名さん

    247さん
    逆に同じ埼玉県でも三郷市などは中学卒業まで医療費は無料です。これも今年からの
    変更でそうなったのですがね。
    戸田市でもいずれそうなる可能性もありますよね。
    子供の医療費の助成のほか、地域によって不妊治療の助成があったりなかったり
    色々地域によって違うので、検討しているマンションの地域がどういった助成が
    あるのか調べてみた方がいいですよね。

  6. 250 匿名さん

    そうですね。
    助成とかって結構自治体によって違いますよね。
    私も子どもがまだ小さいので、
    医療費の補助とかとても気になります。
    戸田市は今のところはまだ無料じゃないんですね。
    無料化するような動きがあればいいな~と思います。

  7. 251 匿名さん

    >>240さん
    戸田の競艇は、川口オートレース場が比較的近いため、同じ日に両方
    をはしごする人も多いようです。
    戸田公園駅のバス乗り場にはモニターが設置されており、ここでレース中継を見ることができるんですよね。
    別にバス乗り場でみられなくても競艇内だけにしてほしいななんて思うのは私だけでしょうか。





  8. 252 匿名さん

    競艇にしても競馬にしても、ある程度はいいんじゃないかな、、、?

    何か犯罪が起こるわけでもなし。

  9. 253 匿名さん

    251さん

    逆に私は全くその辺に関して知識もないですし、普段レースなどもみないのですが、ちょっとした待ち時間に時間つぶしとして見れるので結構いいかな、なんて思っちゃったりします。

  10. 254 ママさん

    来年から中学生まで医療費が無料になるらしいですよ。

    戸田公園方面は学校がパンク気味。

    北戸田の芦原小学校はダントツに施設がいいので調べてみてはいかがでしょうか。

    私は都内に働いていた時から、二回戸田で引っ越ししています。私にとっては

    住みやすいです。

  11. 255 周辺住民さん

    戸田市は水道代が安いですね!
    最近引っ越してきてビックリしました。
    前住んでいた所の半分位でした。

  12. 256 匿名さん

    上下水道代が別なだけ。合算したら以前住んでいた所と変わりません

  13. 257 匿名さん

    上下水道代は別じゃなく一緒に請求されますよ。
    我が家も半分とはいきませんが、3分の2くらいになりました。
    戸田市は本当に水道代安くて助かります。

  14. 258 匿名

    戸田市は埼玉で1、2を争う水道代安いんですよね!

  15. 259 匿名さん

    なんで場所によって水道代って違うんでしょうかね。

    多少の誤差が出る程度であればわかるのですが、そんな明らかに違うっていうのは理由があるんでしょうか。

  16. 260 匿名さん

    戸田市の水道代は確かに安いですね。
    さいたま市蕨市と同じ浄水場から水が供給されていますが、近隣他市と比較しても何故か安いですね。

  17. 261 匿名

    戸田市に住んでる者ですが、とても住みやすい町だと思います。
    公共料金は安いし、子育てや医療の援助は手厚い、坂は少ない、県内で1番の財政力で多方面からサポートがあります。

    犯罪率は高めですが、実際に住んでて治安が悪いと感じた事はないです。
    ショッピングセンターは北戸田ジャスコと蕨のヨーカドー、川口のララガーデンが自転車で行ける距離にあります。

    埼京線は都心へのアクセスが良いですが、確かに本数が少ないですね。
    あと、上り電車はキツいです。下りは割と快適。

    個人的には戸田公園駅か戸田駅がオススメです。

  18. 262 購入検討中さん

    旧浦和市民ですが戸田は明らかに雰囲気が違います。いい年のくせに茶髪の人や外人さんやらカオスな感じです。絶対に住みたくありません。

  19. 263 匿名さん

    わかる。
    スーパーバリュー(大川)とかいくと
    買い物に来ている人達の雰囲気がちょっと違う。

  20. 264 匿名

    わざわざ市外から戸田に引っ越ししてくるなんて、無理無理。
    戸田産まれ戸田育ち市外在住。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸