埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 62 匿名さん

    いや・・・マルイはデパートではありません・・・
    老舗って程でもない、残念ながらサラ金の成り上がりです。
    普通は、店舗や店員を見ればそれがチンピラの道楽だということがわかるはずなんですが。。。
    あと、オノボリと言っちゃうってことは関東出身になんらかのプレミア感があると勘違いしてるんですね。
    23区出身だけど、なんの優位性も感じたことないですよ。
    どちらの御出身か知りませんが、東京の人間ってむしろ田舎があるって羨ましかったりするんです。
    地方から来られる方、みなさん東京を“憧れ”みたいに言いますが
    なんでもあるけどなんにもない、これが本質です。

  2. 63 通りすがり

    田舎って何もありませんよ。住んでみたら、憧れは脱力感に変わるのです。

  3. 64 匿名さん

    >>59
    蒲生はないでしょ・・・

    昔この沿線住んでたが、谷塚・蒲生・草加駅西口・新越谷には住みたくない。

    そんな自分は春日部に住んでたけど不便することはなかったし、以外に平和だった。

  4. 65 匿名さん

    これからは、春日部の時代ということですか?

  5. 66 匿名

    >64さん

    東部伊勢崎線沿いのオススメの場所はどこですか?
    また、何で谷塚・蒲生・草加駅西口・新越谷にはすみたくないんですか?

    職場の都合上、伊勢崎線沿線を検討しようと思ってますが、
    埼玉を全く知らないので。

    草加、新越谷は伊勢崎線の主要駅だと思いますが・・・。

  6. 67 匿名さん

    東武伊勢崎沿線には、春日部に
    「ロビンソン百貨店」という立派な百貨店があるじょー。
    宇都宮も札幌もつぶれて、残すは、春日部と小田原だけだけど。
    頑張れ!ロビンソン百貨店!

  7. 68 沿線の住人

    春日部に「ららぽーと」ができたみたいですが、どんな具合なんでしょうか?
    昔は、春日部=ロビンソン百貨店みたいなイメージがありましたが。

  8. 69 匿名さん

    草加、越谷より春日部を選ぶ理由はないでしょう。
    都内からかなり離れます。

  9. 70 匿名さん

    確かに春日部は都心から遠いです。
    渋谷勤務ですが、朝は6時30分台の電車に乗らないと、8時45分の始業に間に合いません(T_T)
    でも、以前は越谷に住んでいましたが、越谷よりは住みやすいです。
    公園も商業施設も、行政サービスも、春日部の方が使いやすいし便利です。
    治安も春日部の方が断然いいです。
    都心通勤でなければ、春日部を選ぶメリットはあると思います。
    都心通勤でなければね。

  10. 71 匿名さん

    都心への通勤も可能だけど、秋葉原、上野、日本橋、頑張って池袋までだね。

    渋谷、品川 新橋は遠いよ。

    でも準急座れるし、野田線も始発あるし、気持ちは楽。

  11. 72 匿名さん

    66さん

    基本的なことですが、日比谷線には、東武線の各駅停車が乗り入れます。また、半蔵門線には、東武線の急行が乗り入れます。
    このため、勤務先によって、急行停車駅か、それ以外の駅に住むかをご検討されてはどうでしょうか。
    つまり、半蔵門線で通勤するなら、急行停車駅が便利だと思います。
    逆に日比谷線で通勤するなら、急行停車駅である必要はありません。日比谷線利用者は、北千住で乗り換えるのが大変(1階から3階までダッシュ)なので、最初から各駅停車に乗ります。

  12. 73 匿名さん

    谷塚 - 斎場兼火葬場
    賃貸で住むなら家賃も手ごろでいいかもしれんが・・・帰りの下り竹ノ塚止まりの電車に殺意を覚える。

    草加駅西口 - 夜現地に行きゃわかる。キャバクラとかわけのわからん客引き多すぎ

    蒲生と新越谷はなんでダメなんだ?治安?

    春日部は既に人口減少が始まっていてこの先厳しいんじゃ?財政も難しいみたいだし。

  13. 74 匿名

    各駅停車は日比谷線に乗入れはしてますが、越谷より向こう春日部寄りは、準急に比べると北千住に着くまでに10分以上の差が出ます。

    私は日比谷線乗入れですが、準急で北千住で1階から3階ダッシュです。
    もう少し早く出勤すれば各駅で楽なのでしょうが、朝が辛い私には難しいです(^_^;)

    越谷は東口が再開発中で何もありませんが、住みやすいと思います。
    JRも使えるし。

  14. 75 匿名さん

    谷塚=893のイメージ

    草加駅西口=危ない 

    新越谷=武蔵野線乗換駅以上でもないし以下でもない。客引き多い 駅ビルは便利

    越谷=なにもない。再開発に期待

    春日部=駅はボロイが駅前は整備されている 高架化に期待 学生が多い

    蒲生は降りたこと無い。

    東部の治安はどこも似たり寄ったりだと思う。 春日部以北は人も少なくなるので静かになる。

  15. 76 周辺住民さん


    谷塚=斎場

    草加=キャバクラ

    草加松原=ぼろ団地

    南越谷=乗換駅(治安・・・×)

    越谷=何にも無いけど・・・住むには良いか

    春日部=都心から遠すぎ。

    東武線では消去法で越谷かな?

  16. 77 サラリーマンさん

    北越谷 始発駅で朝の通勤は楽です。7時~8時台でも結構本数があるので、銀座まで1時間新聞読めるし、グッスリ寝れますよ。
    ただ、春日部方面からの始発乗り換え客と越谷方面からの乗降客もいるので整列乗車になりますけど。

  17. 78 匿名

    全体的に田舎臭さとダさいたまの象徴的な沿線。
    南越谷は不況とレイクタウン・新三郷の影響でテナント撤退などゴースト化が進行中。越谷の開発も中途半端になりそうです。

    都内も足立区墨田区を走るので一向に垢抜けない土地柄だと思います。

    唯一、スカイツリー位かな?

  18. 79 匿名さん

    松原団地は順次建て替え中なのでいずれボロ団地はなくなります。
    武里団地は放置プレイ?

    越谷・・・というか越谷市がですが越谷、南越谷、レイクタウンと商業集積地が分散してしまってどこも中途半端になってきているような感じ。

  19. 80 匿名さん

    土日の東武線はガラが悪くて乗りたくありません。
    競馬新聞持ったオヤジや酒飲んでるオヤジがいて、雰囲気悪い。
    真面目な話し、子供が何度か、酔っ払ったオヤジに話しかけられて
    今は電車に乗るのを怖がる時があります。

    自分も人のことは言えませんが、東武線はいろんな意味で客層が悪いです。
    時代から置き去りにされた路線…という感が否めません。

  20. 81 匿名さん

    デフレ時代にぴったりの路線と思いませんか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸