埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 42 36

    >38さん
    お見事、その通りです。
    実家にいた頃、電車では新宿、バスでは渋谷に乗り換え無しで行けたので、運転なんてする必要がありませんでした。もっとも近所の月極の普通に3〜4万円する地域でしたので持つことも出来なかったですが…。
    完全なペーパードライバーで今後も運転する気はあまりないですが、将来子供が出来たら考えます。
    妻が埼玉の駅遠育ちでずっと運転してたので、任せようかとも思ってます。

    レイクタウンもチャリで15分程度で行けそうですし、通勤は我慢出来る範囲内で価格と生活利便性がうまく噛み合った物件に巡り会えたので自分的には満足してます。

    TXの開発は東京駅までの延伸がカギになるし、延伸が有っても無くてもどのみち商店が発展するまでには5年以上はかかりそうなので諦めました。でも駅付近の道路はとてもきれいに整備されているので車のある世帯にはいい路線だと思いますよ。

  2. 43 匿名さん

    先日、伊勢崎線に10年振りぐらいに乗った。
    駅員に切符の質問したら、一見親切そうで実は感じ悪い答えをされた。
    帰りに別な駅員にも同じことを聞いたら、もっと感じ悪い答え方をされた。
    で、この沿線に住む気は無くなった。

  3. 44 匿名さん

    サービス業など都心部に比べて横柄に感じるかも知れません。それが気になる人は嫌なものですよね。

  4. 45 匿名はん

    ささいなことで先入観を持つというのは人生損するよ~

  5. 46 匿名さん

    先入観だと思ってたことが住んでみて確信に変わることはあります。やっぱり住んでいる人の常識や価値観が違っていたり。。。嫌だと思ったらやめたほうが幸せになれると思います。

  6. 47 物件比較中

    先日、この沿線の物件を見に行くために、久しぶりに東武線乗りましたが、
    あまりのガラの悪さに本当にビックリしました。
    競馬新聞片手に酒飲んでいる人が複数いたり、
    茶髪の高校生が車内でたむろっていたり、
    ほかもろもろ…
    乗った時期、時間帯が悪かったのかも知れませんが、あり得ない光景でした。
    都心の私鉄でも、こんな路線がまだあるんだなあ…と新鮮な驚きでした。
    自分が降りたった沿線の街は、静かでいい環境でしたけど、
    電車のガラの悪さはがっかりです。

  7. 48 匿名さん

    競馬新聞を片手に酒を飲んでいる人は、
    おそらく浅草に場外馬券売場があってそこへ行く人または帰りの人でしょう。
    うちは、東武伊勢崎沿線に住んでいますがいつかは離れる予定です。
    自宅は、私が選んだのではなく家族が選んで購入した分譲マンションなので。
    沿線に大手デパートはないし、東京駅や新宿駅方面へ行くのに何度も電車を乗り換え
    しなくてはならないし。地方の大きなターミナルに住んでいた私にとっては、
    とても不便なんで。

  8. 49 匿名さん

    >>48
    とりあえずキミが伊勢崎線沿線に住んでいないことだけはハッキリと分かった。

    大手デパートが沿線にないって?
    非常に面白いことをいうねキミは。w

  9. 50 匿名さん

    大手かどうかは分からないですが
    浅草に松屋、北千住に丸井とルミネ、春日部にロビンソン百貨店がありますよ。
    特に北千住の丸井は、丸井の中でも注目の店舗で、老若男女、学生からファミリーまで、新しいタイプの丸井でかなり使えます。

  10. 51 匿名さん

    大手かどうかは分からないですが
    浅草に松屋、北千住に丸井とルミネ、春日部にロビンソン百貨店がありますよ。
    特に北千住の丸井は、丸井の中でも注目の店舗で、老若男女、学生からファミリーまで楽しめる、新しいタイプの丸井でかなり使えます。

  11. 52 匿名さん

    >>49
    東武伊勢崎線沿線には今もちゃんと住んでますよ。
    地方の大きなターミナルに住んでいたのは、12年前まで。

    >>50
    丸井とルミネは、デパートではありません。
    伊勢丹・高島屋・小田急・京王・三越・西武を利用する事が多いので
    いずれは引越しなければならないと思います。

  12. 53 匿名さん

    丸井とルミネは百貨店ではないんですかぁ…すみませんでした。
    なにせ東武伊勢崎線沿線から離れたことがないものですので…
    丸井は百貨店と解釈していました。
    小さい頃は、イトーヨーカ堂も百貨店だと思っていました。
    ということは、東武伊勢崎線沿線は、やっぱり百貨店はないということになりますね。
    日比谷線直通で銀座にでるしかないか…

  13. 54 匿名さん

    引っ越すのであれば、ここに書き込みする必要なくね?
    東京23区版へ行ってくださいな。

    ちなみに半蔵門線直通電車で、東京駅までは乗り換え1回です。
    久喜・春日部・新越谷・北千住に住んでれば新宿も乗り換え1回で行けます。

    もしかして群馬のお方?

  14. 55 匿名さん

    >>54
    はい、わかりました。
    ちなみに私は関西の人です。

  15. 56 匿名さん

    終点の浅草が不便すぎるので、将来都心部への延伸って無いですかね?

  16. 57 匿名さん

    たぶん無いです。
    北千住経由で日比谷線半蔵門線への直通運転と、乗り換えで千代田線やTXに常磐線とあるので、都心へのアクセスが整備され尽くしています。

    今さら時間と大金を投じて延伸する意味はあまり無いと思います、新宿・池袋方面へ延伸してくれればうれしいですが、そんな計画はありません。
    それより北千住駅の混雑をなんとかして欲しいです。

  17. 58 匿名さん

    終点の浅草が不便って、路線図だけ見て言ってません?

    実際の運用では上りの行き先は中目黒や中央林間行きなど乗り入れ先が多く、
    浅草行きは選択肢の1つ程度(しかも終点まで乗る人は少ない)で、
    実際に利用している人には浅草駅は殆ど眼中にないのが実感だと思うけど。

  18. 59 匿名さん

    東武伊勢崎線は確かに穴場ですが、さらに穴場なのが新越谷駅の一つ前の蒲生駅です。
    おすすめですよ。住所は越谷市になります。
    新越谷駅や越谷駅よりも相場は安いのではないかと思います。
    東口であればレイクタウンもチャリで行けるくらい近いです。

    個人的に、寂れている感じがとっても好きです。急行はもちろん止まりません。

  19. 60 匿名さん

    >>52
    ルミネはまあまあ良いとして、
    丸井をデパートじゃないとか言っちゃうってどんだけオノボリなのやら…。
    関西は知らんが少なくとも東京じゃ丸井は老舗だぞ。

    #関西で言うなら、「阪急百貨店は百貨店じゃない」って言うぐらいおかしな話。

    つうか「自分が使うデパート=世の中で言うデパート」って恥ずかしい発想はどうかと思う。

  20. 61 匿名さん

    丸井をデパートと思う感覚の方がどちらかというとオノボリだと思うけどなぁ。

    老舗とかそういう問題じゃ無いと思う。
    Wikipediaで「百貨店」や「月賦百貨店」を見てみては。
    実際、丸井って日本百貨店協会にも加盟していないし。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸