- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
けっこう穴場!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00
車両が地味でイマイチですね。
垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
なるんじゃないですか。
今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。
地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。
ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。
黄金時代がくるのかな。
都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。
やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね
なんだかんだでレジャー強し
明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。
盛り上がっている所申し訳ないけど、
浅草やスカイツリーへの観光客が
東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。
だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。
その通り。
スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
東京観光の最終日に、
浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。
東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。
利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。
スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、
伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。
スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。
まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。
かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな
この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?
伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。
スペーシアったら日光でそ
たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。
やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。
春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから
東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。
久々に越谷駅で飲みに行きました。
西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。
やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな
東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
結局車で出掛けたりするんだけどw
伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー
草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。
新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
どうですか?
草加駅はこの地域で一番古くから栄えてるだけあって
もう開発されつくし感があるし老朽化も目立つよね。
大規模な区画整理の話も聞かないし、当分あの辺りで新築は無いんじゃない?