埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 182 匿名さん

    車両が地味でイマイチですね。
    垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
    なるんじゃないですか。

    今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。

    地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。

    ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。

    黄金時代がくるのかな。

  2. 183 匿名さん

    都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
    東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
    そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
    株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
    将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。

  3. 184 匿名さん

    スカイツリー周辺だと隅田公園とか東白髭公園とか
    大きな公園が多いけど、ここらへんのホームレス対策とかって墨田区はやってるのかな?

    台東区はスカイツリーの展望台から隅田川テラスのブルーシートが見えるっていうので
    あそこらへん一帯ホームレス対策したって聞いたけど。
    墨田区は高速あるし、足元だから見えないから放置って話も聞いた。

  4. 185 匿名さん

    欧米の観光客は日本はホームレスが少ないって印象持ってるらしいけど
    墨田周辺を見たらイメージが変わるかもね
    台東区の台作って言っても根本的解決じゃなくて引越し強制ってだけだろ

    墨田区はすみだモダンって企画で、多分スカイツリーに合わせて地場産業をプッシュするのをやってるのは聞いた
    あの地域の伝統工芸とか氷屋とかが参加してなんたらかんたらっていう

  5. 186 匿名さん

    やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
    今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね

    なんだかんだでレジャー強し

  6. 187 匿名さん

    明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
    当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。

  7. 188 匿名さん

    盛り上がっている所申し訳ないけど、

    浅草やスカイツリーへの観光客が
    東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。

    だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。

  8. 189 匿名

    その通り。
    スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
    観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
    現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
    東京観光の最終日に、
    浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
    これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。

  9. 190 匿名さん

    東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。

    利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。

    スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、

    伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。

  10. 191 匿名さん

    スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
    返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
    何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。

    まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。

  11. 192 匿名さん

    かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
    これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
    沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
    完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな

  12. 193 匿名さん

    この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
    富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?

    伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
    どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
    春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。

  13. 194 匿名

    スペーシアったら日光でそ

  14. 195 匿名さん

    たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。

    やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。

    春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから

    東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。

  15. 196 匿名さん

    伊勢崎線使って駅近レジャーを楽しもうと思うと埼玉地区は東武動物公園くらいしか。
    羽生の水族館は電車使いじゃ行きにくいし、
    次の埼玉県民の日には茂林寺前駅まで遠征しようかな。

  16. 197 匿名さん

    久々に越谷駅で飲みに行きました。
    西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
    東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
    線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。

  17. 198 匿名さん

    やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな

    東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
    結局車で出掛けたりするんだけどw
    伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー

  18. 199 匿名さん

    草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
    たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
    建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
    建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。

  19. 200 匿名はん

    新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
    どうですか?

  20. 201 匿名さん

    草加駅はこの地域で一番古くから栄えてるだけあって
    もう開発されつくし感があるし老朽化も目立つよね。
    大規模な区画整理の話も聞かないし、当分あの辺りで新築は無いんじゃない?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸