埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

  1. 101 ご近所さん

    >95
    私は鳩ヶ谷住民ですよ。
    今日、家に帰ったらポストに市役所からの不発弾処理の
    チラシが入っていただけです。
    元郷以外にケチを付ける方とは違います。
    昔から鳩ヶ谷に住んでいた者です。
    地下鉄が開通した当初から通勤で利用してますが
    最近は利用客がとても多いですよね。
    これからも増えていくのでしょうか。
    個人的には、元郷周辺がゴミゴミしていて住みにくそうに思う
    ご近所さんです。
    マンション建設反対運動については、あの場所にマンション建つの
    って感じですよ。真後ろの15階マンションの住民がかわいそうに
    思うのです。
    でも、建っちゃうのかなー。法律で、合法であれば。

  2. 102 ご近所さん

    新井宿で販売中の駅徒歩3分のTERRAZZA LUCE、年内に完売の予定らしいです。
    でも、あの場所は学校にはちょっと遠いので注意が必要です。
    それにしてもプロパストって人気があるのかなー。
    鳩ヶ谷で売り出した、プラティークレイブもすぐに完売になったんです。
    もっとも、プラティークレイブは駅徒歩1分ですが。
    ところで、元郷では、売れ残りが相当出てますよね。
    やはり、供給過剰なのでしょうか?

  3. 104 入居済み住民さん

    本当に市民ですよ。

  4. 105 匿名さん

    私は多摩(調布→聖蹟桜ヶ丘→多摩センター)から転々と埼玉まで引っ越してきて、今は川口に住んでいますが、そろそろ一戸建てかマンションがほしいなと考え始めていたりする今日この頃です。
     できれば、多摩のように、その街である程度買い物もでき、道路への植林・区画整理もされていて、少し歩けば緑・自然もある、比較的落ち着いた街が良いと考えていました。
     基本的には埼玉県ではそのような街は望めないと思っていましたが、たまたま車でこの沿線にある東川口を通ったら、街の雰囲気も良くなかなかいい街でした。この街で少し物件の情報収集をしてみようかな・・・という気になっています。

  5. 106 ご近所さん

    子育てをするには東川口はいい町に思えます。

  6. 107 匿名さん

    >>105
    東川口から戸塚の中間あたりに住んでいますがw
    私は前住地が世田谷ですが、
    世田谷に少し雰囲気が似ていない事もありません。
    埼玉など嫌だと抵抗していた主人も今はすっかりこの地が気にいっています。
    お子さんが大きくなって出ていっても、結婚してまた戻ってくることが多くて、
    2世帯住宅や、近所にお子さん世帯が住んでいるご家庭がとても多いんですよ。
    環境がよくて、公共施設も年々整備され、都心へのアクセスもまあまあですからね。新しいスポーツセンターが来年4月にオープンします。

    ただ学校は増設されたのですがすでにパンク気味とか聞きました。

  7. 108 周辺住民さん

    どうせSR沿線なんて地価1つとってもどの駅も大した違いなんて無いんだから
    他の駅を貶めてもしょうがないんじゃないですかね。滑稽ですよ

  8. 109 匿名さん

    だから、地価とか資産価値を極端に気にする人はこの沿線には不向きですし、住んでませんよ。

  9. 113 匿名さん

    105です。このスレッドを見つけてはじめて記入したのですが、なぜか110さんに憶測でケチ付けられています。ここは気分良くないスレッドですね。

  10. 118 匿名さん

    岩槻に延伸されるんですか。
    期待してます。

  11. 119 匿名さん

    いつの事かわかりませんけどね。

  12. 120 入居済み住民さん

    話題の川口元郷です・・・マンション建設ラッシュ・・・過剰供給ではないのかな?
    確かに都心に近いけど、どこまで増えるのだろう???
    価格も高いのに、みんなお金持ちだ。自分のとこは安かったけど・・・

    元郷のいいところ!まだまだ発展の可能性があるのか?ないのか?よくわからない魅力があるところ!どうですかね?

  13. 122 物件比較中さん

    ↑まあまあそんなに熱くならないで下さい。現在、埼玉の物件を購入希望の私としても確かにマンション供給が多い地域に目が行きますよ。本当に。その中でやっぱり話題性や将来性などを考えるとやはりさいたま新都心や川口元郷らあたりの地域が目に付きますよね。友人が元郷に5年位DINKS
    で住んでいますけど、川口駅前の喧騒から離れていてとても静からしいと言っていましたね。まあ
    現実に住んでいる方からのヒアリングなので信憑性はあると思いますが。まあ以前に比べて地価も上がり販売価格も上がりましたのでびっくりですが。今月はカミさんと一緒にイニシア川口元郷のMR覗こうと思っています。まあ売主さんも人気が無い街には投資しませんからね。

  14. 130 入居済み住民さん

    基本的な質問ですが、川口駅〜川口元郷駅の間に越してきましたが、どのあたりに多くの鋳物工場があるのでしょうか?静かな商業、住宅地区の感じがしますが・・・。

  15. 132 匿名さん

    131さんはなんでそんなにイラついているんですか?
    もっと建設的な話題にしましょうよ。
    埼玉高速鉄道は元郷だけじゃないんだし。

  16. 133 匿名さん

    元郷は工業地帯

  17. 134 匿名さん

    実はこのスレの全てが同一人物の書込みだったりして…

  18. 136 匿名さん

    ずいぶん歯抜けのスレになりましたね。
    罵り合いじゃなくて各地域の良い情報が欲しいですね。

  19. 137 匿名さん

    SRの使い勝手がもう少し何とかならないものか。
    ・本数少なすぎ−夜8時台以降は10分に1本しかこない。
    昼間にガラガラの電車を6分おきに走らせないで夜走らせて呉れ!
    ・終電早すぎ−麻布十番からだと終電は11時40分。
    都心で遊んでて夜11時台から終電の心配しないといけないなんて!
    ・運賃高すぎ−メトロやJRへの乗り換えでさらに高額に。
    川口元郷から池袋まで駒込経由で550円。JR川口からなら160円なのに!

    しょせん田舎の電車だと諦めるしかないのか。
    せめて経営がんばって、廃線とかにはならないでもらいたい。

  20. 140 世田谷区民

    10年以上前に25年間程鳩ヶ谷で居住し現在は都内に住んでいます。

    子供が大きくなったこともあり、広めの家に住むべく鳩ヶ谷への引越し予定なんですが小学校、中学校(鳩小、鳩中)の評判は最近どうでしょうか?

    自分の母校でもあるのですが何しろ鳩ヶ谷から離れて随分たつもので。。。

  21. 141 匿名さん

    鳩ヶ谷と川口の合併はどうなるんですか。

  22. 142 入居済み住民さん

    川口在住ですが、行政情報ですと、鳩ヶ谷は合併したいが、川口がもう例の件で見放したといったかんじらしいです。もう財政補助的に合併メリットないし、しばらくこのままで。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸