埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 323 匿名さん

    ヤッター!
    遂に朝日新聞が取り上げた!!!
    あとは、真実を伝えてくれれば。。。

  2. 324 匿名さん
  3. 325 匿名さん

    藤田さんの告発には触れて無いですね。ネットの情報を知らない人には、手付金も倍返しして、とても良い会社のように思える記事ですね。

    ほとぼりが冷めたら、再度、販売開始するつもりだったんでしょ?

  4. 326 匿名さん

    藤田氏に指摘されてからやっと積極的に解約に応じるようになったはずなのに、
    記事ではあたかも自ら率先して解約に応じているように書かれているね。

  5. 327 匿名さん

  6. 328 匿名さん

  7. 329 匿名さん

    朝日より
    巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず

    2006年11月01日16時52分

     首都圏で建設中の大規模マンションの構造計算書に数値の不整合が見つかった問題で、埼玉、千葉両県内の分譲マンション2物件の検証作業が難航し、工事が半年以上中断している。複雑な構造計算の考え方をめぐり、構造設計を手がけた富山市の1級建築士と検査側の見解の相違が大きく、溝が埋まらないためだ。建築・販売主のアパグループ(金沢市)は両物件の契約者に対し、手付金の倍返しなどの条件で契約解除を申し出た。

    工事が中断しているのは埼玉県鶴ケ島市のアップルガーデン若葉駅前(369戸、15階建て)と千葉県成田市のアパガーデンパレス成田(130戸、12階建て)。若葉駅前は3分の1程度、成田は8割方、工事が進んでいる。

     構造計算書はいずれも富山市の1級建築士が作ったが、いったん建築確認した検査機関イーホームズ=5月に指定取り消し=による再調査で、一貫性のない点が見つかった。同社が2月末〜3月に埼玉、千葉両県に連絡し、両県は工事中断を指導。若葉駅前97戸、成田64戸が契約済みだったが、アパグループはその後の販売を自粛した。

  8. 330 匿名さん

    耐震偽装事件を通じて、マスコミとはどういうものなのかが良く分りました。新聞では朝日新聞が最も良いだろうと思って、去年の12月上旬に築地本社を訪ねました。たとえ、イーホームズに批判的な記事を書いたとしても構わないから、僕らが知る全ての事実を伝えるので、この事件をしっかり記録して記事にしてくださいと頼みました。耐震偽装を担当していた斉賀さんというデスクの方が応対してくれ、僕の趣旨を理解してくれ、担当記者をつけてくれました。12月13日に大臣認定プログラムが改ざん可能であるとの記事を書いてくれたのはこの方達です。他の報道関係者に較べて、最も、技術的学識的観点から確認検査制度や構造設計を勉強して記事を書いていました。

     僕らは、年が明けて2月に入りアパを糾弾し始めました。斎賀さんが亡くなったのはこの時期です。そして、担当だった記者の方は担当から外されました。因果関係は僕には分かりません。そうした事実が符合しているだけです。そして、3月3日に、合同捜査本部の緊急立入捜査が入ります。

     

  9. 331 匿名さん

    朝日の記事を鵜呑みにすれば、耐震強度は、後は「さいたま住宅検査センター」の
    残り2棟の結果待ちだが、ここの情報隠蔽体質にはうんざり。
    工事がストップしたことを連絡しない、実際は97戸しか契約していなかったことや
    説明会を開くと言っておいて開かないとか。挙げるといとまが無い。
    ほかに何か隠してる?と疑ってしまう。
    まあ、同族経営,株式も公開していない会社だとこうなるのか。
    この分だと、建築許可下りそうだが、次は、錆だらけの鉄筋をどうするか,
    雨に十分さらされたコンクリートで継ぎ足し工事をどう進めるかだろうな。
    買手付くのかな?
    若葉西口はすでにマンション2つ建築中だし、さらにもうひとつ建つとの事。
    ここでそんなに需要があるとは思えないのだが。

  10. 332 匿名さん

    これがこの国のやり方というわけね

  11. 333 匿名さん

  12. 334 匿名さん

  13. 335 匿名さん


    ●耐震強度偽造問題 リンク集●

    ホームページ、ブログ、ニュース、YouTube動画、英語サイトなど、あらゆるサイトを網羅しています。
    藤田東吾社長に激励メッセージを送るサイトまであります。

    http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?t=14


    ●2ちゃんねる 関連スレッド検索●

    http://find.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/?STR=%C6%A3%C5%C4%C5%EC%B8%E3&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
    http://find.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/?STR=%C2%D1%BF%CC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
    http://2ch.skr.jp/hot/fujita.htm

  14. 336 匿名さん

    この後に及んで民主党だの馬渕の応援とか支援とか言う人がいるけど無理だぞ
    逃げ腰なんだから。*民主党:「耐震強度偽装問題徹底究明サイト」
     【突然ですが当サイトは、民主党の体制の変更に伴い休止することになりました。今までいただいた多くのご意見はすべて保存し、今後の活動に生かしていきます。今後ますますのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。】(閉鎖日は未記載)
      http://www.idpj.net/xoops/

  15. 337 匿名さん

    民主党も関係しているのかもしれないね。

  16. 338 匿名さん

  17. 339 匿名さん

    あの〜〜頑張って倍返しで手付金を返してもらった方たちへ。。。
    若葉でマンションなんか買ったら後が大変ですよ。鶴ヶ島・若葉・坂戸ならもう少し歩けば徒歩20分以内、3000万円で一戸建てが十分買えます。この地域の中古のマンションの販売価格は都内と比べ物にならないほど下落します。それが池袋42分(朝は56分)の現状です。
    ただ、退職金や遺産などで現金がある方やご老人。共働きのため駅前が良い方にはこの地域のマンションは悪くないですね。頭金1割残りはすべてローンでマンション購入を考えてる方はやめたほうがいいです。とにかく一度、一戸建ても見たらどうでしょうか?

  18. 340 匿名さん

    >>337
    だって鳩山さんがアパとずぶずぶだからw

  19. 341 匿名さん

    鶴ヶ島・若葉・坂戸で徒歩20分・・・。バスも無い所多いから大変だよ〜。駅近だから、アップルガーデンを選んだ訳で…。
    それにこの辺じゃ一戸建ても価格下落しちゃうよ。買い物ひとつするにも車が必要だし。子供や旦那の送り迎えやらに駅まで迎えに来ている人多いもん。あと戸建ては維持するのも大変。自分たちで計画的に金を貯めていなけりゃ、屋根やら壁やら維持するのは大変だった。面積が多ければ諸経費もかかるし。
    きっとマンションを選んだ方はその辺も考えて買ったのでは?
    頭金1割残りは全てローン…はマンションに限らず、一戸建て購入も考えたほうが良いかと思います。

  20. 342 匿名さん

    若葉の別のマンションに住んできます。
    勤務先が東上線沿線の県内なので通勤には困りません。
    たまに都内に出張に行くときは不便ですが。
    (座りたいときは早めに出て、川越市で準急に乗り変えます)
    都内のマンションは、通勤が不便になるだけだから対象外。
    若葉を検討する人が別の候補地を上げるなら、第一番は川越でしょう。
    私みたいな人が、選ぶ場所だと思います。
    (川越も歴史ある良い町ですが、16号線沿いのマンションはパス、
    川越駅から徒歩20分のマンションなら、若葉駅8分以内と時間的に変わらないし)

    戸建も検討したけれど、3000万で買えるのは、30坪くらいの建売しかない。
    生活の利便性を考え、マンションにしました。この物件も検討しましたが、
    気に入った間取りが無くパスしました。(おかげで助かった)

    鶴ヶ島は人口も増えていないですので、資産価値が下がるのは織り込み済み。
    永住するなら関係なし。
    (駅10分以内なら、将来ゴーストマンション化しないでしょうし)
    若葉は歩道が広い道が多く、スーパーも多く買い物も便利です。
    パイオニアの研究所がある工場地帯と住宅地の間に緑豊かな干渉地帯があり、
    よく散歩にも行きます。住むには良いところです。

  21. 343 匿名さん

    阪神大震災の時 断層の上の建物はひどい壊れ方でした。 西宮のアパートなんか 真っ二つで ドリフターズのコントの大道具みたいでしたよ  でも 今 誰も断層を調べもしないで 建物を売り買いしてます 耐震偽装よりも はるかに危険ですけどね。

  22. 344 匿名さん

  23. 345 匿名さん

    藤田さん、かなり本気ですね。藤田さんが正しいとすれば、イーホームズが最初に指摘して、結局指摘したところが倒産とは、こんなことするから日本では、真実を述べる人がいなくなるのではないか・・・正直は損・・・そんな国なのだろうか・・・今回の事件のおかげでマンションの売り買いを単に外見だけとか、利回りや損益勘定だけでしてはいけないことが、よくわかりました。

  24. 346 匿名さん

  25. 347 匿名さん

    若葉駅1分(?)は場所的にはいいですよね。ワカバウォークもあるし^^
    ただ坂戸に比べ若葉周辺の土地はここ数年上がってますから3000万円だと30坪程度になるのは覚悟です。
    価格高騰の理由はワカバウォークと西口開業&区画整理ですね。
    西○開発の営業さんがいわく。若葉西口歩8分南道路の物件が3年前は3.000万〜買えたけど。今は1割以上高くなってるそうです。
    東口なんかもっと高いけど。
    川越はマンションですら・・・高いですね我々低所得者には。。。
    川越は土地も少しずつ上がってきましたから以北もまもなくプチ上昇するかもしれませんが駅近のみでしょうね。
    そういえば毛呂山の目白台ってとこはずっと分譲&注文建築やってる大規模住宅団地ですが半年で坪3万円もUPしたそうです(笑)
    坪8万→坪11万。

  26. 348 匿名さん

  27. 349 匿名さん

  28. 350 匿名さん

  29. 351 匿名さん

  30. 352 匿名さん

  31. 353 匿名さん

  32. 354 匿名さん

  33. 355 匿名さん

    >>No.354
    うーん、事情が事情だったでしょうが
    残念ですが無理でしょうね。
    定価で買ったものが翌日になったら50%引きに・・・
    店に文句言うのと一緒。

  34. 356 匿名さん

  35. 357 匿名さん

  36. 358 匿名さん

    354さん

    私はアップルガーデン若葉の元契約者ですが、仲介の住友不動産の営業も担当しておきながら一言のお詫びもありませんでした。アパからも‘手付けを何日ぐらいで返金します…`詫びの言葉一つない紙切れだけでした。そういう礼儀や常識を知らない会社です。
    辛い気持ちは大変分かりますが、気持ちを切り替えないと自分が一番お辛いのでは?
    出来るのは、多くの知人や友人にこの事を話し、アパがどれほどいい加減な商売をしているか伝えるだけです。

  37. 359 匿名

    348〜352削除されたんですか?

  38. 360 匿名

    348〜352は安晋会や慧光塾について、立花隆さんの記事の紹介などだったと思いますが、何故削除されたのでしょう?

  39. 361 匿名さん

    ↑何故ってねー。強力な削除依頼ですよ。政界と建設業界の力知らないのですか?下手に正義かざしていると拙いことになりますよ。触らぬ神に祟り無しってね。あまり真実を曝こうとすると闇に包まれます。国家権力の番犬を向かわせて、あらゆる法を駆使して、あらゆる報道で宣伝して闇に導かれます。触らぬ神に祟り無し。

  40. 362 匿名さん

  41. 363 匿名

    民主党が追求をやめたのは何となくわかるような気がするが、共産党は何故追求しないのだろう?
    赤旗もこの事件を扱っていないのかな?

  42. 364 匿名さん

    >>354
    自分の家を売るなど契約を履行をしているのだから、倍返し+損害金を今からでも請求できると
    思いますが、無料弁護士相談に相談してみたらどうですか。

  43. 365 匿名さん

  44. 366


    なんでこの人わざわざ行間あけて読みにくくしてるの?

  45. 367 匿名さん

    本当ですね、読みにくい。
    一生懸命時間かけて打ったんでしょうね。
    許しましょう。

  46. 368 匿名さん

    http://www.apple-w.com/

    平成18年6月12日  一部に誤解をまねく表現がありましたので訂正しました。

  47. 369 匿名

    共産党君、耐震偽装は終息の方向でお願いしたい。
    その代わりと言ってはなんだが、タウンミーティングでのやらせ問題でも追求したらどうか。
    資料はあげるよ。
    ばかマスコミにもえさを与えないと・・・。

  48. 370 匿名さん

    >>346
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/res/86-105

    をみると、まさにこの問題の根深さを感じます。こうなると、
    単に政府による情報の隠蔽というよりは、やはり、あまりにも
    問題が大きすぎて、マスコミもパニック対策で報道しないのかな、
    とも思えてきます。藤田氏が言うように、数百万棟の偽装物件が
    日本にある絶望的な状況なのかも知れない。しかし、それでも
    報道すべきではないのかな。できるところから対策をするしか
    ないのだから。

  49. 371 匿名

    「マスコミがパニックを懸念して報道しない」などと言うことは普段の報道を見る限り99.9999%あり得ない。

  50. 372 匿名さん


    そりゃバラエティーばっか見てる人からすればそう思うわな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸