札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(フロント)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(フロント)について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-19 15:05:14

購入検討している人いますか?
これだけ騒がれた後ですから、偽装物件ってことはないと思うんですけど。
間取りと価格は気に入ってるんですけど、いまいちその気になりません。
ちなみに、知り合いがMRに行ってフロントについて尋ねたら、
 ・竣工時期は延びる(19/10頃)
 ・間取りは変更になる可能性が高い
 ・価格は上がる
とのことだったそうです。何らかの対策をしているのでしょうか。
一般に公開していませんが、コジマ2FのMRの奥のほうにフロントのMRが完成していたそうで
す。

[スレ作成日時]2006-03-21 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(フロント)について

  1. 86 匿名さん

    札幌のルサンクのマンションは性能評価書ばっちり付いてるけど
    無資格者が設計してるよ。

    で、日本ERIは計算書の入力数値は正しいことが前提として検査してると言ってる。

    なので、無資格者がしっかり正しい入力数値を提出してるかどうかにかかっています。
    性能評価書もこんなもんです。それでも信頼できる??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45795/res/105

  2. 87 ほっといてくれ!!

    いつまでそんな事ばかり言ってんだ!!
    信頼出来ないのは No86の言ってる事だ!!
    いいかげんに ほっといてくれ!!!
    いい加減な情報ばかり流すな!!納得して買うんだから
    いいだろ????
    違法性があるなら なぜ販売出来るんだ????
    建設工事中止か逮捕者が出れば信用してあげるよ。

  3. 88 匿名さん

    >>87
    関係者?
    それとも***?

  4. 89 匿名さん

    88こそ関係者では・・・

  5. 90 匿名さん

    構造計算の問題はそもそも今までの行政のやり方に問題があると思います。
    設計するにあたり有資格者の管理下においてであれば誰でも設計出来る点が、
    今回荻島・浅沼無資格者構造計算問題だと思います。それとチェックする側の認識・知識不足が挙げられます。だとえばAと言う計算方式とBと言う計算方式では根本的な双方の考え方が違うので
    数字をソフトに入れて計算するとAではOKでもBはダメその逆もあります。それとタワー形式の建物では計算式自体が確立されていないのが現状です。これらのさまざまな問題を早急に解決しなければ不信感だけな高まり信用・信頼が損なわれ不幸な結果を招く事になるでしょう。

  6. 91 匿名さん

    きっこのブログ
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_12b6.html

    告発内容は、生命身体の安全に関わることですから、販売会社、設計事務所、関係機関、あるいは報道機関によって、真相が確認され、開示されるべきであると思います。

  7. 92 匿名さん

    >>91
    朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

  8. 93 匿名さん

    荻島事務所の事件も取り上げてください。>朝日新聞様

  9. 94 ほっといてくれ!!

    事件じゃないよ。
    外野は黙れ!

  10. 95 匿名さん

    >>94
    あんた一人ならほっとく

    自分の子供の時代に、腐ったデベをのさばらせたくなければ、このタイミングで
    徹底的に膿を出すのが日本のため。

    自己中心的で自分の代さえよければ問題ないようなやつは非国民といえよう。

  11. 96 悲しい人だ。。。。

    あなたは今回の件で、一人で楽しんでる様に
    しか思えない。
    まるで他の人の事なんてどうでもいいという
    感じにしか見えないよ。
    日本の為とか行ってるけどまるで説得力ないよ。

    よって あなたは書き込み禁止とします。  以上 

  12. 97 匿名さん

    >>94
    関係者?購入者?

  13. 98 購入者

    購入者ですが。

  14. 99 匿名さん

    >>94
    こういう人が多いから、事件が表に出ない。
    よってデベの意識なんて変わらず、偽装物件作り続ける。

    あなたは何を怖れてるのですか?
    偽装かどうかはっきりさせて、偽装なら建て直しなりしてもらう方がよっぽど良いと思うが
    安全でない物件に不安抱えながら住み続ける神経がわからん。
    あなたの態度見て喜ぶのはデベだわな。

    この人の場合は安全かどうかよりも、資産価値低下が怖いと思われるが
    それなら尚更はっきりさせて建替えてもらった方が良いと思う。

  15. 100 購入者 2

    あなたが購入者で無ければ、単なる部外者なのです
    今回の問題に関しては購入者が解決するべき問題な
    ので、部外者の愉快的な中傷は私達にとってはっきり
    言って迷惑なんです、そういった意味であなたのやってる
    事は余計なお世話的なものなんですよ、あなたが心配しな
    くても、私達できっちり解決しますから心配しないで
    もうおやすみ下さい。

  16. 101 匿名さん

    >>100
    フロント購入予定者は、どうなってるのかとても知りたい情報だと思うが。
    荻島問題も、ここで出なけりゃ誰も知らなかった事だろうし。
    それでも、秘密にするのですか、、
    デベと同じく隠蔽体質。

    少なくとも、荻島問題をはっきりさせて欲しいという件は、余計なお世話でも何でもないでしょう。
    ここがどうなってるのかは、知りたい情報源ではありますが。

  17. 102 匿名さん

    構造計算書に不整合があったら
    事件だと思いますが。

    川崎市は情報開示している。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/...

    同じ政令指定都市でも、
    札幌市は情報開示をしませんね。

  18. 103 匿名さん

    以下の内部告発を覆すようなことをデベや札幌市はやってくれたのですか?

    49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しか
    も都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し
    建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています
    。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて
    改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではな
    いと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろ
    うとしています。先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計
    算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計
    算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要
    があると思いますか・・・これには大変な裏工作がある
    んです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、
    ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で
    計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差
    し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く
    計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。行政はなぜそうするのか・・・あまりのチ
    ェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」
    に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を
    担保しようではありませんか。

  19. 104 匿名さん

    >>94 の怒りは
    説明責任を果たさない
    NIPPOと札幌市に向けられるべきと思うのだが

  20. 105 匿名さん

    >>104
    同感。

    94さんの取ってる行動こそ、デベや市の思うつぼ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸