札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(フロント)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(フロント)について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-19 15:05:14

購入検討している人いますか?
これだけ騒がれた後ですから、偽装物件ってことはないと思うんですけど。
間取りと価格は気に入ってるんですけど、いまいちその気になりません。
ちなみに、知り合いがMRに行ってフロントについて尋ねたら、
 ・竣工時期は延びる(19/10頃)
 ・間取りは変更になる可能性が高い
 ・価格は上がる
とのことだったそうです。何らかの対策をしているのでしょうか。
一般に公開していませんが、コジマ2FのMRの奥のほうにフロントのMRが完成していたそうで
す。

[スレ作成日時]2006-03-21 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(フロント)について

  1. 101 匿名さん

    >>100
    フロント購入予定者は、どうなってるのかとても知りたい情報だと思うが。
    荻島問題も、ここで出なけりゃ誰も知らなかった事だろうし。
    それでも、秘密にするのですか、、
    デベと同じく隠蔽体質。

    少なくとも、荻島問題をはっきりさせて欲しいという件は、余計なお世話でも何でもないでしょう。
    ここがどうなってるのかは、知りたい情報源ではありますが。

  2. 102 匿名さん

    構造計算書に不整合があったら
    事件だと思いますが。

    川崎市は情報開示している。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/...

    同じ政令指定都市でも、
    札幌市は情報開示をしませんね。

  3. 103 匿名さん

    以下の内部告発を覆すようなことをデベや札幌市はやってくれたのですか?

    49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しか
    も都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し
    建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています
    。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて
    改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではな
    いと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろ
    うとしています。先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計
    算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計
    算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要
    があると思いますか・・・これには大変な裏工作がある
    んです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、
    ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で
    計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差
    し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く
    計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。行政はなぜそうするのか・・・あまりのチ
    ェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」
    に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を
    担保しようではありませんか。

  4. 104 匿名さん

    >>94 の怒りは
    説明責任を果たさない
    NIPPOと札幌市に向けられるべきと思うのだが

  5. 105 匿名さん

    >>104
    同感。

    94さんの取ってる行動こそ、デベや市の思うつぼ。

  6. 106 匿名さん

    やるんだったら、責任をもって最後までやってくれ〜
    解決も出来ないのに中途半端にここで騒ぐだけだから
    迷惑がられるんだよ、無責任って思われるんだよ〜
    どうせなにも出来ないくせに。
    だからほっといてとか言われるんだよ。
    なにも出来ないのに正義ぶるな〜 偽善者〜 邪魔者〜
    悔しかったら解決してみろ〜

  7. 107 匿名さん

    売主には、もっと誠意ある行動をお願いしたいです。

  8. 108 匿名さん

    おいおい 誠意という言葉使うんなら
    あんたらも誠意のある書き方せー
    106も107もみんな同じだぜ。

  9. 109 匿名さん

    札幌市も同様に開示すべきだと思うが
    ↓ ↓

    http://blog.so-net.ne.jp/spiraldragon/2006-11-03
    「構造計算書が偽装されたままで工事が進行し、来月には引渡しの予定となる、「エグゼプリュート大師駅前」に関する、「計画変更申請書」(H18.1.26確認決裁のもの)と「H18.1.28の中間検査の内容を示す証拠資料(確認申請図書と施工現場との整合表、現場写真(デジタル画像の原データ、背景と現場名の移ったもの、鉄筋本数や材質の分かる資料その他)」の2点の開示請求を行ないました。

  10. 110 構造設計者に関して

    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4431088.html
    の2.TBSさん大丈夫ですか?江川紹子さん大丈夫ですか?の中で
    アトラスの渡辺が無資格者であること(これは、建築士にとっては大変なスキャンダラスな大事件です)

    と書かれているのですが、ネットでも意見が2つに分かれています。実のところどうなのでしょう?

    大体、確認申請書の構造設計者の欄に、資格のないCADオペレータやアルバイトの名前を載せる事自体あり得ない事と思ってはいたのですが、札幌市などに言わせると、一級建築士の元で作業する場合、無資格者でも構わないと聞きました。荻島氏は、アトラス設計の渡辺氏同様、確認申請書に自分の名前を記述してるのは事実です。

    上記の話が正しいとすると荻島物件は全て違法建築物となり、それを見逃した確認機関、認可した札幌市にも当然責任が発生すると思うのですがどうでしょうか?

  11. 111 匿名さん

    アトラス設計事務所が一級建築士の名義借りで出来た事務所なのが問題なだけ??

    構造設計者が無資格であろうと、現法律では何も問題なさそうな気がする。
    資格が必要なのは意匠設計者のみっぽい。

  12. 112 匿名さん

    JSCAで検査できないのは
    構造計算に不整合があったのでしょうか?

  13. 113 匿名さん

    >アトラス設計事務所が一級建築士の名義借りで出来た事務所なのが問題なだけ??

    建築士の資格を持っていない者が構造計算をするのは建物の安全性上
    かなり問題があるようです。
    http://ameblo.jp/tokyufubai/day-20061020.html

  14. 114 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/519-525


    藤田さんご本人からの書き込みがあるとは・・・

  15. 115 匿名さん

    >>103 の裁判はどうなっているのでしょう。
    札幌市も関与しているのですか?

  16. 116 匿名さん

    http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=1881

    国道1号(桜田通り)で約100mに渡り、40cmの舗装厚があるべきところ、6cm〜20cmの舗装厚しかないことが確認されました。
    現在、原因究明のため、電線共同溝工事を施工した(株)NIPPOコーポレーションに対し、舗装厚不足に関しての事実確認を求めています。
    国土交通省では、規定の舗装厚を確保するための工事を実施するとともに、今回の舗装厚不足に至った原因を究明し、再発防止対策を検討します。

  17. 117 匿名さん

    直接関係なしです。
    マンションに関する情報はないの???

  18. 118 匿名さん

    >>116
    舗装専門の会社なのに舗装厚不足とは・・・
    NIPPOはこの件では情報開示しているのだろうか?

  19. 119 匿名さん

    このマンションも偽装されていたのですか?

  20. 120 匿名さん

    >このマンションも偽装されていたのですか?

    >>103
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45568/res/26-49

    No.49 by 匿名 06/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しかも都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。
    ・・・
    これには大変な裏工作があるんです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんERIの聞き取り調査で認め、ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸