札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(フロント)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(フロント)について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-19 15:05:14

購入検討している人いますか?
これだけ騒がれた後ですから、偽装物件ってことはないと思うんですけど。
間取りと価格は気に入ってるんですけど、いまいちその気になりません。
ちなみに、知り合いがMRに行ってフロントについて尋ねたら、
 ・竣工時期は延びる(19/10頃)
 ・間取りは変更になる可能性が高い
 ・価格は上がる
とのことだったそうです。何らかの対策をしているのでしょうか。
一般に公開していませんが、コジマ2FのMRの奥のほうにフロントのMRが完成していたそうで
す。

[スレ作成日時]2006-03-21 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(フロント)について

  1. 181 匿名さん

    NIPPOにとっては、
    「耐震性があるということは、実際の地震で建物が
    倒れる危険性が無いと言うことだろうか?
    いや、設計士にとって、耐震性があるということは、
    建築確認で耐震性があると認められることなのではないか」
    という論理でしか対応しません。

    建築確認でOKでたから文句ないだろう、うちは販売続行。
    バックに日本石油がついてます。
    JSCAが白と判定しなかったのはけしからん。もう頼まん。
    こんな会社。

  2. 182 匿名さん

    手稲も元々は
    日本石油の土地

  3. 183 匿名さん
  4. 184 匿名さん

    以前センターの購入を検討していたものですが、間取りやドライルームもひかれますが、フロントは一度工事を中断して大丈夫だったからといいつつ、まだ公開されていないモデルルームをみせてもらいました。そのときの接客のひとが、私たちはうりきるためにいるので購入したあとは知りません。といっていましたよ。購入をやめました。

  5. 185 匿名さん

    販売会社の人はそんなもんですよね
    売るだけの人なんで建築に関する事
    には全く責任感がありません、特に
    ここは接客があまりよくないかと。

  6. 186 匿名さん

    ここと同じ販売会社と設計会社、別のマンションで担当者に『こんな部屋にあなた方は住むつもりあるの?』と聞いたら、『こういう所に住むつもりありません」とはっきり答えてました。そういう会社なのでしょう。

  7. 187 匿名さん

    NIPPOはどうでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/

    川崎のデベが開示したように
    札幌の物件でも開示をお願いします>NIPPO

  8. 188 匿名さん

    耐震強度偽装マンション住民、消費者契約法違反で4億円請求
    浅沼良一・元二級建築士による耐震偽装問題で、強度不足が明らかになった分譲マンション(札幌市中央区)住民が、住友不動産(東京)に売買契約の取り消しと購入代金の返還など総額約4億1000万円の支払いを求め、年内に札幌地裁に提訴する。耐震基準を満たしていると説明したのは消費者契約法違反(不実告知)にあたるとして、偽装した元建築士ではなく、売り主の責任を問うことにした。免許取り消しとなった札幌市の浅沼良一・元二級建築士が構造設計を請け負い、耐震データを改竄していた。元建築士がかかわった強度不足マンションの住民が提訴するのは初めて。
    提訴するのは、平成16年に札幌市中央区に完成したマンション(15階建て)に住む14人。市内の設計事務所が浅沼元建築士に構造計算を発注した。市の調査で、強度が基準の86%しかないことが5月に分かった。住民側によると、住友不動産は費用を負担し補強工事をすると提案、販売代金の返還要求には応じていないという。住民側は、購入前に住友不動産がパンフレットで「新耐震基準に基づく安心設計」と虚偽の説明をしたと主張する(「耐震偽装のマンション住民、住友不動産に4億請求へ」産経新聞2006年12月16日)。
    消費者契約法の先例として東急不動産に売買代金の全額返還を命じた東京地裁平成18年8月30日判決アルス東陽町事件がある。東急不動産の騙し売り(不利益事実不告知)を認定した判決である。悪徳不動産業者は補修や賠償で済まそうとするが、居住者にとっては気休めにもならない。補修や建て替えで二重ローンに苦しむ姉歯物件住民の苦境を踏まえれば一目瞭然である。問題物件の契約は取り消し白紙に返す形での解決が今後は主流になる。
    http://tokyufubai.seesaa.net/article/29803801.html
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm

  9. 189 匿名さん

    家庭の幸福は諸悪の元。
    悪を正すか、自分の資産を守るか、、、

    家庭の幸福は諸悪の元なのである。
    こうして、悪徳不動産は世に蔓延る。

  10. 190 匿名さん

    悪を正すことが自分の資産を守ることになります

  11. 191 契約済みさん

    一週間ほど前にこのことがわかりました。
    わかっていれば、契約までは至っていなかったと反省しています。
    今後、どうすれば暗中模索の状況です。
    ただ、私なりに判断していることは、フロントに限っては構造の問題は、解消されされたのではないかと思っています。
    物件としては最高です。
    いままで、戸建てばかり意識していて、マンションはあまり考えていませんでした。
    急にマンションに移行したがための、判断ミスでした。

    ここに投稿されている方々の何人が、トップやセンターに居住されているのでしょうか?
    そして、私のようにフロント契約者は何名いるのかも全然わかりません。

    ただ闇雲に批判されている方もいらっしゃいます。

    今後を考える場合、構造の問題は勿論ですが・・・
    どのように管理されていくのかも大きな問題のような気がします。

    そこで、入居されている方に質問です。
    東急○○さんが管理委託していて、この会社は収納代行方式をとっているとのことですが、これはほんとうでしょうか?
    この方式に問題があるとは感じませんか?
    今、どのような状況になっているのか教えていただければと思います。

    私は、建築のことは土素人ですが、親類の者が、市の建築指導部に問い合わせたり、情報入手してくれています。
    もう少し整理してから、消費者センターにまずは相談してみようと思っています。

  12. 192 匿名さん

    191さんへ

    入居者ですが問題山積みのマンションです。

    構造問題も、そうですがそれ以外も。
    まず、センターにて自転車を外に出すのが大変です。これは設計ミスの気が、、、
    灯油セントラルが非常に高いです。建築士に聞いたところ、熱損率が高い部分があるのではとのこと。暖房器具ではなくて、コンクリートに熱を奪われている模様。パイプにきちんと断熱材入ってるのか謎??玄関が床暖を入れてるようにぽかぽかなのです。

    電気容量が全戸60Aに上げる事が不可能です。これはIH入ってるのにおかしい。ブレーカー落ちまくりです。IHで30A用意するのが普通なので、最初3LDKで40A,4LDKで50A。これでクーラーなど入れたら落ちるのは当然かと。ガスを入れるのをIHにしてみましたという感じ。

    間取りに関しては、最高です。広いし、なぜ他もこういうの作れないんだろというのが感想。

    構造に関しては、未だ揉めてますね。今後予断を許さない状況。

    管理に関しては、高い気がする。今まで住んでたところは住民が率先して管理していたので違和感あります。高い金払ってるから、管理会社に任せて楽しようと言う考えの人もいるようです。
    多分、それだと管理会社の好き放題になって危険だと思ってますが、、

  13. 193 匿名さん

    >>間取りに関しては、最高です。広いし、なぜ他もこういうの作れないんだろというのが感想。
    この価格では手を抜かない限り不可能だからではないですか?

  14. 194 匿名さん

    私も193さんと同じ事を思っていました。

  15. 195 匿名さん

    192さんへ
    灯油セントラルが高いとの事ですが実際にいくらぐらいなんですか?
    間取りと金額を参考までに教えてくださいませ。
    あと 60Aに出来ないのは設備(容量)の関係なんですか?
    お教え下さいませ。

  16. 196 匿名はん

    東急コミュニティーの収納代行方式の問題
    東急コミュニティーが採用する収納代行方式は問題がある。管理費等は先ず東急コミュニティーの口座に入金される。管理組合の口座には管理委託費や諸経費を差し引いた額だけが入金される。一つの組合ならば何十万円程度かもしれないが、何千組合ともなれば何十億円という金額になる。それを東急コミュニティーは自社の資金繰りに流用できてしまう。また、従業員による横領や管理会社倒産のリスクも存在する。そのため、先進的な管理会社では代金回収業者が管理組合口座に入金させる方式を採り、管理会社の口座を経由させないようにしている。
    実際、収納代行方式で不正があり、管理会社が処分された。関東地方整備局はマンション管理会社「テス株式会社」(東京都渋谷区、福田和能社長)をマンション管理適正化推進法違反でマンション管理業務の一部を業務停止処分にした(2006年5月29日)。期間は6月5日から7月4日までの一カ月間である。

    テスでは住民から毎月集めた管理費を管理組合の口座に移すまで一時管理していたが、収納代行業務内容でマンション管理適正化推進法違反があった。同社仙台支店の元社員が、仙台市内のマンションなど計8管理組合の財産数千万円を私的流用していた(秋本裕子「マンション適化法違反:管理会社「テス」を一部業務停止 /埼玉」毎日新聞 2006年5月30日)。

    「管理組合が管理すべきお金をいったん管理会社に徴収させる方式だと、これまでトラブルになっていた原因は解消されません」(福崎剛『マンション管理費はここまで節約できる—実例・年間1000万円の削減他』文藝春秋、2002年、100頁)。

  17. 197 匿名さん

    4LDKで、月2万8千円いきました。
    灯油代が高くなってるからと説明受けましたが、、、

    60Aに出来ないのは設備設計の問題のようです。
    IHで2つコンロ使うのは落ちるので怖いです。
    他もそういうもん??

    ロードヒーティングも楽ですが、駐車場代がまるまるそれで消えてきます。収入源にならず。

  18. 198 いつか買いたいさん

    (4LDKで、月2万8千円)高すぎですね
    ごしゅうしょう様です
    電気代も1万円超えるのでしょうね

  19. 199 匿名さん

    197さん
    暖房だけで2万8千円かかるのですか?
    給湯などはまた別なんですか?
    出来ましたら198さんが言うように
    電気代などもお教えいただけますでしょうか?

  20. 200 入居済み住民さん

    私は4LDKですが、灯油セントラルは一番かかった月で約23000円、電気代は最大約6400円です。以前、20Aしかないところに住んでいて炊飯器かホトプレート使うとブレーカーが落ちてしまう生活していたので、今のところ50Aで全然不自由はしていませんよ。灯油セントラルは数年前に着手したマンションでは主流だったようですが、最近の着工マンションではオール電化か天然ガスを熱源とするのが多くなってきていると聞きますが・・・・ルサンクは敷地が広く、庭も広いのですが、今後はこれらのメインテナンスを含め、管理的費用が先々、少し心配です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸