札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(フロント)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(フロント)について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-19 15:05:14

購入検討している人いますか?
これだけ騒がれた後ですから、偽装物件ってことはないと思うんですけど。
間取りと価格は気に入ってるんですけど、いまいちその気になりません。
ちなみに、知り合いがMRに行ってフロントについて尋ねたら、
 ・竣工時期は延びる(19/10頃)
 ・間取りは変更になる可能性が高い
 ・価格は上がる
とのことだったそうです。何らかの対策をしているのでしょうか。
一般に公開していませんが、コジマ2FのMRの奥のほうにフロントのMRが完成していたそうで
す。

[スレ作成日時]2006-03-21 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(フロント)について

  1. 201 匿名さん

    200さんありがとう御座います。
    ちなみに給湯はどれくらいになりますか?
    暖房と給湯との合計でしょうか?

    たびたびすいません。。。。

  2. 202 入居済み住民さん

    201さんへ

     給湯の熱量は灯油セントラルに含まれています。したがって夏場でも灯油セントラル費が発生します。夏場は、ほとんどシャワーで済ませていましたので灯油セントラルの費用は2000−3000円でした。お風呂の回数でだいぶ変わると思います。私の場合 灯油セントラル+電気+水道で 少ない月(夏場)で10000円、多い月(冬場)で31000円でした。水道は市の水道局から2か月ごとの徴収ですので、その金額の半分を上記に含めています。冬場の室温は21度ぐらいに設定しています。最初は少し寒く感じましたが、慣れてしまえば、それほど気になりません。室内の温度計を見ても、ほとんど温度が変化していないので、温度計が壊れているのかと思い、室外に出したら途端に針が動きました。室温的には、極めて一定の温度にコントロールされていると思います。室温設定により冬場の灯油セントラルの費用は変わると思います。冬の費用と夏の費用の差から暖房費は約2万円だと思います。暖房費は年間12−13万円という所です。一戸建てに住んだことが無いので、この金額は多いかどうかわかりません。

  3. 203 購入検討中さん

    データーを有り難うございます、参考になりました。
    FACTよりはちょっと安い感じですね。
    電気<灯油<FACTですね

  4. 204 No201

    No200
    No202さん
    貴重なデータありがとうございます。
    今後の検討材料にいたします、と言うか
    契約済みなんですけど。。。フロントにて
    心構えにさせて頂きます。
    暖房で2万は高いですね、マンションとしての
    メリットに欠けます、一戸建てよりは安いですけど。。。。
    ちょっと 残念。

  5. 205 匿名さん

    年間ではFACTよりは割安です。

  6. 206 契約済みさん

    191の 契約済みです。
    2月もレスの空白があるので、どうかな? と、思ってましたが、

    192さん
    ありがとうございます。
    入居者組合でどのようなことが問題になっているのでしょうか?
    収納代金方式は問題になっていないのでしょうか?

    入居者の方々へ
    まず、電気容量の問題ですが、ブレーカーはどのようになっているのでしょうか?
    必要のないところのダウンライトを消しての、ブレーカー落ちまくりなのでしょうか?

    セントラル暖房は給湯も入れての料金ですし、灯油が高騰しているなかでは、
    仕方がないのか? という、感想ですが、管理会社も安く購入する努力はしていないのでは?

    組合掲示板などはあるのですか?
    あれば、どのようなお知らせがありますか?

    契約説明の時に、ゴミ処理にちょっと不安を感じたんですが、どのような感じでしょうか?

    質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  7. 207 204

    No206さんへ
    質問内容が若干 抽象的になってます
    質問の内容を精査し明確な内容にした方が
    いいと思います。
    特にゴミ処理の不安ではどの点が不安を感じて
    ますか?
      まあ私はNo204の者なので入居者では
     無いので答えられませんが。。。。。。。。。

  8. 208 匿名さん

    そうですね、開放型ゴミ箱で不安
    カラスがつつく
    絶対的面積が足りない
    燃えるゴミ、燃えないゴミが
    同じ集積場などなど具体的に

  9. 209 匿名

    ごみ置き場にはシャッターがついています。カラスはつつけません。

  10. 210 60Aの件

    昨日トップ センター フロントのパンフを全て
    確認したんですが、どのパンフも4LDKは50Aですが
    60Aに増設が可能と標記されてます。
    なぜ?60Aに出来ないんでしょう?ちょっと問題ですね。

  11. 211 匿名さん

    ガスで50AならまだしもIHで50Aは辛いですよ。
    20Aの暮らしに馴れてたって言っても、なぜそれに耐えなきゃならんのよ。
    新築で最新のマンションなのに、よくわからん人だ。

  12. 212 匿名さん

    50Aってシャンデリア付けたらブレーカー落ちますか?
    シャンデリアにかかる電気料金って分かりますか。
    リビングに付けたいとおもっているのですが・・・

  13. 213 アドバイスお願いします

    トップ センターにお住まいの方に質問なんですが
    やはり夏場はエアコンが無いとダメでしょうか?
    みなさん設置してるんですか?

  14. 214 匿名さん

    1年経たずして壁のひび割れ、バルコニークラックなど出てます。
    他の入居者からも同様の声が出ており心配です。
    専有部の壁のひび割れは構造に関係なさそうな気がしますが、カーテンボックス付近等ひどいです。
    このようなひびは、新築ではよくあるのでしょうか?

    1. 1年経たずして壁のひび割れ、バルコニーク...
  15. 215 匿名さん

    ルサンク住人です
    乾燥によるひびですかね、、
    施工の善し悪しには関係なく、どうしても出てしまうのでしょうか??

    1. ルサンク住人です乾燥によるひびですかね、...
  16. 216 匿名さん

    え、築1年でこんなになっちゃったんですか!?

  17. 217 匿名さん

    写真見て来ました。

    スケールがわからないのですが、壁紙?が破れるほどですか・・・?
    コンクリートを一体にして打設したのならあり得ないひび割れのように見えます。

    そこで、打ちつなぎしてるのですかね?

    乾燥による収縮なら、だいたい等間隔に同じようなひび割れが入るはずですが。

  18. 218 匿名さん

    構造に関して配布された資料
    ここには、荻島一之の名前があります

    1. 構造に関して配布された資料ここには、荻島...
  19. 219 匿名さん

    その2

    1. その2
  20. 220 匿名さん

    結論
    これに対して、NIPPOの返答は
    何も問題ないですというもの。

    1. 結論これに対して、NIPPOの返答は何も...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸