埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿いのマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿いのマンションについて

  1. 351 匿名さん

    >>345さんは東上線を知らないんじゃ?
    通勤時間帯にふじみ野からじゃ座れないよ
    座れないのに時間は掛かるのがふじみ野
    逆に志木は始発があるから座れるよね
    必ず座れるのは和光市・志木・川越市・森林公園・小川町?
    ただし川越市より奥は本数が少ないから使えない

  2. 352 匿名さん

    >池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。
    この人も東上線を知らない?
    池袋で東上線から副都心線に乗り換えって・・・一駅分くらい歩くよ
    ありえない

  3. 353 匿名

    成増も各停だけど始発ありますね。

    副都心線は和光でのりかえすれば同じホームですね。

  4. 354 匿名

    通勤だけなら和光市が最強でしょう。(通勤だけならね。)

  5. 355 匿名さん

    下赤塚と東武練馬は朝ラッシュの上板中板通過待ちコンボで悲惨。
    赤塚は地下鉄に逃げられるからまだマシか。

  6. 356 匿名さん

    同じ東武のスレでも、伊勢崎線とこちらの東上線ではずいぶんと雰囲気が違いますね。

    あちらは沿線の都心への不便さやデパートがないことににケチがつく(マルイはデパートか否かでもめる)。
    でも個別のマンションの話はほとんどでない(物件自体ない?)。

    こちらは都心への便での不満はないみたい(むしろ便利という声が多い?)。
    でも個別のマンションへのネガが多い(立地の悪い新築物件多数?)。

  7. 357 匿名さん

    最近の東上線、古い電車(8000系)が急激に減ってきましたね。
    ATC化で完全に引退するらしい。

  8. 358 匿名

    東武は今タワーにしか興味ありませんから

  9. 359 匿名さん

    数年前から池袋駅もだんだんキレイになってきてて電車もキレイになってきましたね。
    去年から志木在住ですが喜ばしいことです。
    あとは乗客の質だけ・・・

  10. 360 匿名

    >>351
    朝の通勤時間帯に限って言えば、川越市よりも奥が本数少ないってのは違うと思いますよ。
    朝は川越市の南も北も本数にそこまで差は無い。しかも座れる可能性も高いです。
    ただ距離があるので時間は掛かります。

  11. 361 匿名さん

    >>351さんは東上線のかなり北のほうから乗ってるんですね。よくご存知で。
    ですが、私はふじみ野から乗ってますがほぼ毎日座ってます。
    ふじみ野で必死な形相で急行に乗り換える人達に逆らって準急に乗って座ってます。
    と言うのも、急行も準急も池袋駅で降りるまでの時間って実はさほどかわらないんですよ。
    急行は池袋駅手前で一時停車したりするので。
    (準急はなぜか止まらない)
    つまり急行である必要はあまりないわけです。
    ちなみに志木ほど賑やかな街ではないので住みやすいですよ。
    だから志木駅徒歩15分よりふじみ野駅徒歩3分を選びました。

  12. 362 匿名さん

    成増から各駅停車にのって池袋まで行く人っているのかなあ。
    並ぶまでもなく余裕で座れるよね?

  13. 363 私はスタバすら無いような街には住みたくない(笑)

    朝霞台

  14. 364 匿名

    >>362
    それは私です。
    成増在住13年の二児の父。

  15. 365 匿名さん

    成増から各駅停車で池袋まで座って余裕の通勤ですか。
    通勤貴族の称号を差し上げます。

  16. 366 免許取り立て

    今日は関越道の鶴ヶ島~藤岡JCT間がいつも以上に渋滞していて帰りが遅くなってしまった!!
    紅葉の行楽シーズンでこんなに混雑すると暫く毎週末は厳しいなぁー
    他の区間は数時間前まで40キロの渋滞だったしねww


    ところで
    東上線で良さそうな紅葉スポットは寄居・吉見・秩父のあたりなのかねえ。

  17. 367 匿名

    朝は8時台前半ですが和光市から準急で、成増で始発に乗り換え座ってます。で、池袋からまた丸ノ内線で座ってるので最強です。 通勤で疲れることは皆無です。でも、成増に住めばよかった。

  18. 368 匿名さん

    成増発の各駅停車は池袋までの時間が倍かかるから、せっかちな人には無理な選択。
    でも地下鉄に逃げることもできない2駅先の東武練馬に住んでいる人のことを考えれば、
    充分ありうる選択だし、恵まれているともいえる。

  19. 369 匿名さん

    東上線沿いは便利だと思います。
    東上線と副都心線は乗り入れもしてるし。
    以前副都心線が無かったときより、渋谷に出るのに便利です。
    和光から川越くらいの間は、東上線ってお買い得では?

  20. 370 匿名

    和光市丸山台三丁目の住友、いよいよ始まるようですね

  21. 371 匿名

    そうなの?
    成増の物件が大苦戦中なのに?

  22. 372 匿名さん

    一応都内だからって成増であの価格は、ないよな
    って意見が多いからじゃない?

  23. 373 匿名

    和光市駅前のスポーツジムの外環側に何が建つか知っている方教えてください。マンションですかね?賃貸?分譲?

  24. 374 匿名

    あまり広い土地には見えないからマンションでは無いと思うけど??

  25. 375 匿名

    東上線は志木駅が賑わってますよ。
    特急も止まります。
    志木発の電車もあります。

    ちょっとお高めですが。

  26. 376 匿名

    副都心線のおかげで、横浜に行きやすくなりました。
    以前だったら東京まで出なければならなかった。

  27. 377 匿名

    来年は副都心線が東横線に乗り入れ?益々横浜が近くなります。

  28. 378 匿名さん

    昨年、志木に引っ越してきました。
    東横線乗り入れで近くなるったって・・・
    1時間半も電車乗りっぱなしでわざわざ横浜まで行きたくない。

  29. 379 匿名

    東横線とつながるのは随分先なのでは?

    自分としては渋谷止まりでつながらないでほしい…
    帰りが座れて楽だから

  30. 380 匿名

    有楽町線、副都心線も乗り換え、急行も停まる和光市駅ですよ。北口も今後開発予定あるみたいですし。川越に住んでたときは通勤時間帯に地下鉄から和光市駅で乗り換えるの大変でした。和光市は市政もしっかりしていて老後も安心。成増もいいけど都内ってだけで高すぎだし。

  31. 381 匿名

    東上線で1番便利な駅は和光市、次は朝霞台、その次が志木でしょうか。

  32. 382 匿名

    和光市と朝霞台は通勤に便利でも生活は不便そう、何もないし。
    ふじみ野と志木は及第点かな。

  33. 383 いつか買いたいさん

    休みの日に横浜へ遊に行くのであれば、日は限定されますがホリデー快速がありますよ。
    北朝霞8:20発で横浜9:28着です。
    直通で鎌倉方面へいけるので、これが一番まったり乗車できます。

    ま、池袋乗換えの横須賀線でも乗車時間は1時間半はかかりませんよ。
    スーパービュー踊り子号という手もあるし。

  34. 384 匿名さん

    >ふじみ野と志木は及第点かな。

    東上線を知らない意見ですね。

    ふじみ野なんてマンションしかない畑の真ん中に無理矢理作った駅ですよ
    座れないのに時間は掛かるし駅から出たら真っ暗
    まぁどこもドングリの背比べだけど

  35. 385 匿名

    だから和光市より先はダメだってば〜

  36. 386 匿名

    和光より先も東上線ですよ。

    志木か川越が好いですよ。

    特に川越は街並みがきれいです。

  37. 387 匿名

    川越は一文化圏を形成していますね。埼玉で最も栄えていた城下町だし。
    西の川越、東の浦和。

  38. 388 匿名

    埼玉は嫌だ。

  39. 389 匿名さん

    賑やかな街がいいのか静かな住みやすさがいいのかで
    人によってどの駅がいいかが決まるんであって
    好きか嫌いならともかく良いかダメかを判断することはできない。

  40. 390 匿名

    ふじみ野はとっても住みやすかったです。レストランやスーパーが充実しています。歩道なども広いので、子育て世代にはとてもオススメです。でも都内までが遠すぎです…。通勤に不便なので、和光市に引っ越しました。街はふじみ野に比べると…ですが、通勤は快適になりました。
    志木も便利そう!

  41. 391 匿名さん

    志木は時間さえ気にならないなら始発があるからね。

  42. 392 匿名さん

    志木もいいですね。
    以前、志木周辺でマンション検討してましたが、たまたま住所が新座市だったから諦めました。

    あと、ふじみ野で降りる人の大半はアイムふじみ野の人だと聞きましたがホントですか??

  43. 393 匿名さん

    リズムとアイムは駅の両サイドにあるんですね。

    埼玉県富士見市 「アイムふじみ野」周辺の空撮
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/07/post_37ea.html

  44. 394 匿名さん

    駅ナカのEQUiAがあるのは志木、朝霞、川越だけかな

  45. 395 匿名さん

    仕事でよく朝霞駅を利用するけど、EQUIAなんて、コンビニと本屋、ファストフード系の店以外ほとんど盛っていない。JRの真似事しても、所詮は東武、店も客層も田舎臭い。JRのエキナカとは違って駅ビルで買物をすることがお洒落とかそういう感じではない。

  46. 396 匿名

    鶴瀬ってどうなんですか?

  47. 397 匿名さん

    あか抜けない古い街

  48. 398 匿名

    じゃあ志木か朝霞か和光のほうがまだ住みやすいかな?

  49. 400 匿名はん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸