埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿いのマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿いのマンションについて

  1. 301 匿名さん

    買い物の利便性を考えれば、川越か成増かな。川越は都心通勤だとしんどいけど、池袋や新宿勤務なら許容範囲では。成増は新築は価格がどうかなと思いますが、5年以内の築浅で徒歩10分以内の中古物件が出てますね。

  2. 302 匿名

    HAUSKA(ハウスカ)魅力的なマンションですね。

    エコヴィレッジ鶴瀬の残戸と比較検討すると、値引き価格でエコヴィレッジ鶴瀬に軍配かな

    私は大規模物件希望なんですが、オススメがありましたら教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

  3. 303 286です

    まとめます。

    どなたか、ここの土地にマンションが建つらしいとかの情報おねがいしまーす。

    アサカレジデンス    新古物件なので、あまりオススメではない
    ライオンズ朝霞マークスフォート  徒歩圏内だが駅から遠い。駅からの道のり悪い。周辺環境は良い   
    エコヴィレッジ和光  コンセプトは面白いけど、ここの立地はない
    エコヴィレッジ朝霞台 立地は良いけど、ガーデニングや虫嫌いは注意
    HAUSKA(ハウスカ)  北欧風をコンセプトとした大規模物件。ふじみ野市だけど、最寄が上福岡
    ルネサンスシティ川越 1年前に売主が完売を宣言。実は嘘だった曰く付き物件?
    エコヴィレッジ鶴瀬  掲示板大荒れの注目の物件?

  4. 304 匿名さん

    サンメゾン成増ってどう思いますか?
    そろそろ、竣工らしいけど。

  5. 305 匿名さん

    エコヴィレッジ朝霞台に期待してます。
    エコヴィレッジ朝霞台北原よりも駅に近いし、
    目の前にサミットがあるし、
    ファミマは隣だし、セイムスも近いし、
    公園も、児童館も近いし、
    小学校も近いし、郵便局も近いし。

    着工はいつなんでしょう?

  6. 306 匿名

    アサカレジデンスは、割引してもらえばとてもお買い得だとおもいます。駅からマンションの間にスーパーが無かったのですが、夏には東武ストアができます。南側の空き地はマンションが立つ可能性がありますが、敷地に高圧線もあるので当分は大丈夫でしょう。

  7. 307 物件比較中さん

    確かに、あの土地はマンション用地ではなさそうですね。

    建っても距離感がそうとうの間が空きそうですね。

    それに建っても7階~8階程度までしか建たないという高度地区みたいですね。

    日影規制もかかるような…。

  8. 308 入居済住民

    >No.307 さん
    南側低層階は完全にOUTですよ。個人的には、セットバックして道路拡張していただきたいものです。
    交通量が半端じゃないので娘が心配でなりません。。。

  9. 309 匿名さん

    何をもってOUTなんですか?

    交通量?

    日中でも朝夕でも交通量は少ない印象ですが・・・。

  10. 310 286です

    ルネサンスシティ川越 1年前に売主が完売を宣言。実は嘘だった曰く付き物件?
    HAUSKA(ハウスカ)  北欧風をコンセプトとした大規模物件。ふじみ野市だけど、最寄が上福岡
    エコヴィレッジ鶴瀬  掲示板大荒れの注目の物件?
    アサカレジデンス    新古物件なので、あまりオススメではない。割安感あり?
    ライオンズ朝霞マークスフォート  徒歩圏内だが駅から遠い。駅からの道のり悪い。周辺環境は良い   
    エコヴィレッジ朝霞台北原 立地抜群。駅近で4路線使えるのは魅力。残り3戸のようです。
    エコヴィレッジ和光  コンセプトは面白いけど、ここの立地はない
    サンメゾン成増

    レリア和光に続き、エコヴィレッジ朝霞台北原がお買い得という感じでしょうか。

    良い立地の、南向きの物件は売れゆきが好調ですね。
    逆に良い立地であっても、東向きは売れ行きがかなり悪いようですね。

  11. 311 匿名

    志木駅前通りにあるベルセゾンの裏の駐車場が建築予定地になって囲いができており、建主が三井不動産レジデンシャルで地上8階建てのマンションができるようです。

    パークホームズができるのかな?

    あの立地だと徒歩5~6分、5千万代位で売るんじゃないかな。

    野村不動産のプラウドも最近、志木駅近くに2棟建てていて、周辺の相場より高額だが完売していますしね。

    志木駅建物内に埼玉県では3店舗目の成城石井もできるので、志木駅周辺は東上線の他の駅より不動産価格が高い気がします。

  12. 312 匿名

    駅前にデパートがあるのは、志木と川越だけだから、マンションも高いのでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    川越は周辺と比べたら高いですね。

    志木駅周辺は東上線沿線では路線の利便性や駅周辺の商業施設の充実性からみて一番高い価格帯かもしれません。

  14. 314 匿名さん

    志木駅だと、三井不動産レジデンシャルさんと、リブランさんが計画されてますね。

    駅前に土地を持っているセコムホームライフさんが計画してくれると良いのですが
    マンション事業から撤退らしいので期待できませんね。

  15. 315 匿名さん


    東上線沿線でしたら、大山、常盤台、成増、和光市、志木が横綱ですね。

    特に和光市駅徒歩8分圏内に新築マンションができたらアツそうですね。

  16. 316 匿名さん

    志木のマンション坪単価はどのくらいでしょうか?

  17. 317 匿名はん

    徒歩圏だと朝霞市で坪220万位。新座市で190万位から。去年売り出してた価格。
    価格差はデベの差によるところも大きいのか。
    駅徒歩10分以遠だと、すごく坪単価は下がるよ。

    こうしてみると潜在力は和光市駅徒歩圏だろうね。
    最近はマンション開発がない。駅近くに古い建物が残って、あの辺どうなるか?
    過去で言えば、駅前のマンションはすごいスピードで売れてたし。
    志木みたいに駅の名前と住所が違うこともないし。

  18. 318 匿名さん

    過去5年間の統計だと坪単価
     志木174万
     朝霞台164万
     和光市167万
     成増185万
    ですね。

    2009年度の統計では、60-80m2の徒歩圏内(15分以内)の
    販売価格帯は3000万~5000万のようです。

    詳しくはマンションDBの駅力をご覧になると良いかと思います。

  19. 319 匿名さん

    志木って高いんですね。
    朝霞台の方が便利そうな気がしますが。

  20. 320 匿名はん

    朝霞台駅も野村不動産のジェネシティは坪170万位だったと思います。
    志木駅だと去年徒歩圏のマンションで野村不動産が坪220万位でだしてました。
    今度の新座市三井不動産も坪200万位はしてもおかしくないですね。
    販売するデベが価格を作ってきたんだと思います。それに中小デベが乗っかってきて価格が出来ていくんだと思います。
    ちなみにジェネシティは志木駅徒歩20分物件で、お休みの日に志木へ買い物にいくには問題ないですね。天井も高いですし。

  21. 321 匿名さん

    >320

    志木駅前のパークタワーとか、ダイエー隣のパークホームズとか、
    坪単価どのくらいだったのでしょうか?


    あと、どのくらいあれば天井高いのでしょうか?
    2600ミリ?

  22. 322 匿名はん

    >320 です
    ダイエー隣のパークホームズは坪205万位ですね。
    志木駅前のパークタワーは分かりません。

    普通だと2600ミリあれば高いではないでしょうか。
    ジェネシティは天井高4mくらいあったような。それくらいあると部屋の奥まで明るいです。

  23. 323 匿名さん

    321です。

    >322さん

    マンションで4mってすごいですね。はじめて聞きました。
    びっくりです…。
    メゾネットとか、特殊な間取りですかねぇ。

    志木駅近くで坪200をきってくれたら「買い」ですね!

  24. 324 匿名はん

    そうですね。
    三井不動産レジデンシャル、野村不動産など大手の分譲であれば間違いなさそうですね。
    坪200といっても平均的なものなので、部屋によって違いがあります。
    前に書かれていたパークタワーとかタワーは特に差が大きいと思いますが。

  25. 325 物件比較中さん

    和光市~志木あたりで新築マンションが建ちそうな話ありませんかね?
    徒歩15分以内、できれば10分以内がいいなー

  26. 326 匿名さん
  27. 327 匿名さん

    >326

    トラストファイブは、良い立地にマンションを建てる

    リブランも、同じ和光市に建設中のマンションは立地がダメすぎる。

    他に志木駅10分に可も不可もない立地に建設中だけど、反対運動おきてるみたい。

  28. 328 匿名さん

    和光市は交通便利だし、財政もいいし、下手な東京市部に住むよりいいと思う。
    ただ、326 の場所は川越街道と旧川越街道に挟まれた場所で、ちょっと大気汚染と騒音が心配かな。。。とはいえ、坪200だったら買いだと思う。もう少し高そうですね。

  29. 329 匿名はん

    坪200するんだったらもうちょっと足して浦和か練馬で探したい。
    ここのあたりでは、値ごろ感がない。

  30. 330 匿名

    練馬は一応都内だから納得だけど、浦和は疑問だな。

  31. 331 326

    参考までに、同じデベが今年建てた北口徒歩7分のマンションは、最上階角部屋でも180万円台。
    発売から1ヶ月で完売したけどね。

    326がどういう仕様で出てくるか判らないけど、坪200万出す気があるなら最上階が買えるよ。多分。

  32. 332 匿名さん

    昨日テレビで東武東上線沿いのやってたよね

  33. 333 匿名さん

    今年は東武東上線沿線で、調べてみたところざっと
    これだけ計画がありますね。

    着工 朝霞台駅 コスモスイニシア 朝志ヶ丘育みの杜プロジェクト
    計画 和光市駅 和光市丸山台3丁目 住友不動産管理地
    計画 和光市駅 トラストファイブ建築計画 (仮称)レリア和光本町
    着工 志木駅  リブラン建築計画 (仮称)エコヴィッジ志木北野
    計画 志木駅  新座市東北2丁目18番  三井不動産管理地

  34. 334 匿名

    333さん
    情報ありがとうございます。
    来年以降の情報とかもご存じであれば是非教えて頂きたいです。

  35. 335 いつか買いたいさん

    上板橋、成増、東武練馬と住んできましたが、現在住んでいる東武練馬が便利で気に入っています。
    成増から都心寄りになると、新築マンションがなかなか立たないですね・・・
    今後もこういった傾向は続くのでしょうか?

  36. 336 周辺住民さん

    下赤塚駅南口にあるお蕎麦屋さんがこの前閉店しちゃってさみしいなあ。一時期はかなり人気があったらしいけどね。原因は副都心線の赤塚駅開業に伴う商業施設の開発にあるのかな(ーー;)

  37. 337 匿名さん

    東上線の池袋から成増は急行が止まるので便利ですが、その間は、各駅停車のため、急行の通過待ち、準急の通過待ちなど、少々不便を感じます。

    また、この間の急行は朝の時間は物凄い混雑です。

    特に成増は副都心線に乗換えにかなり歩くため此処も残念ですね。

    東上線沿いで探すより、副都心沿線の方が便利が良いかも。

  38. 338 匿名さん

    ↑の人、成増で副都心線に乗換えるって、
    意味が分かんないなぁ。

    成増って東上線沿線だし、副都心線沿線でもあるし。

    かなり歩くの「かなり」って、どん位なの?

  39. 339 匿名さん

    埼玉の東上線の駅だと地下鉄も東上線も駅を変えずに到着した方に乗れるって事でしょ。成増からは駅が別れてるから

  40. 340 匿名さん

    和光市で乗り換えりゃいんじゃね。

  41. 341 匿名

    というより、成増にマンション買うなら乗り換えが自体有り得ないけど。

  42. 342 匿名さん

    確かに成増で乗り換えるよりは和光の方がいいけど。急行も出てるし。
    そうだとしても、池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。
    赤塚とか練馬から和光へ戻って乗り換えても、交通費出んのかよ。

  43. 343 匿名さん

    成増は急行が止まるから別としてそれ以外だったら和光から志木ぐらいの方が駅としては便利だな。アドレスがどうしても東京がいいなら別だけど。

  44. 344 匿名

    >>342
    だから、乗り換えは要らないでしょ。
    成増から普通に地下鉄に乗ればいいをだから。

  45. 345 匿名さん

    志木からの座れない20分より、ふじみ野からの座れる25分のほうがいいな。

  46. 346 匿名

    五十歩百歩、ドングリの背比べ(笑)。

  47. 347 匿名

    そんなに田舎は嫌だ。

  48. 348 匿名さん

    ふじみ野はないな

  49. 349 匿名

    ふじみ野に住んでて、ライナーができてよろこんでた。でも今は、急行も止まらない朝霞に引っ越して正解だったと思っている霞ヶ関勤務の俺。 川越の霞ヶ関じゃないよ。念のため(笑

  50. 350 匿名さん

    いやいや、和光市が正解でしょう。
    東京にこだわるなら正解は成増になります。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸