埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿いのマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿いのマンションについて

  1. 251 匿名さん

    アサカレジデンスは内覧しましたが、マンションは悪くはなかったたんだけど。。。
    周辺環境的に私たちにはダメでした。

    検討した時の気になった点です。
    ・朝霞駅周辺に大型スーパーが無い
    ・駅からマンションまでの道がやや坂
    ・周辺に畑が多い(=砂が飛ぶことがある?)
    東武東上線 急行が止まらない
    ・所沢ICまで少し遠い

    良い点は他の方があげてください。

  2. 252 匿名さん

    アサカレジデンスの検討板でやればよいかと

  3. 253 匿名さん

    アサカレジデンスかルネサンスシティ川越かどちらか選べ!
    って言われたら悩むなぁ・・・東上線沿線の怪しい物件勝負。

  4. 254 匿名さん

    怪しい物件勝負なら五分五分でも、物件自体の比較ならば
    ルネサンスシティ川越を選ぶ人はいないような気がする…。

  5. 255 匿名さん

    アサカレジデンスは一応再販売して理由も明かしてるんだから、
    現時点での怪しさではルネサンス川越がダントツでしょう。
    アサカの場合は入居前だったけどルネサンス川越は一部入居済みだし。

    物件自体はどっちもどっち。どちらも中途半端。

  6. 256 匿名

    久々にコミュニティー拝見させていただきました。
    東武東上線で探してるのですが、間取りや周辺環境などなど総合的にどのマンションがいいのかご意見いただけたら幸いです。

  7. 257 匿名さん

    ↑そんな曖昧な質問にどぉ答えろというのだろう?

  8. 258 匿名さん

    収入や、家族構成(年齢)、通勤場所等の環境によって オススメのマンションは変わると思いますよ。>256 さん

  9. 259 匿名さん

    新しく朝霞駅近くに、イニシア朝霞青葉台公園が出来ますね。

    朝霞・志木周辺はますます激戦区になりますね。

  10. 260 匿名さん

    256さん
    おすすめ物件は、ズバリ!!『アサカレジデンス』
    駅まで徒歩7分
    閑静な住宅街の高台に公共施設・教育環境・大規模な公園が全て徒歩圏。
    ここまで満たしてる物件は関東エリアでもトップクラス。

    是非、現地モデルルームにお越し下さい。一同、お待ちしております。

  11. 261 匿名さん

    256さん
    おすすめ物件は、ズバリ!!『プラウド志木サウスフォート』
    大型ショッピング施設が集う東武東上線「志木」駅周辺。
    広々とした駅前歩道を通り、フラットなアプローチで徒歩7分。
    閑静な街の一角に、全邸南向き、地上14階建てのレジデンスが誕生です。

    是非、現地モデルルームにお越し下さい。一同、お待ちしております。

  12. 262 契約済みさん

    ↑んっ???

    なんだこりゃ!?
    チラシのコメントそのままで「情報そのもの」に書き込む価値なし。
    営業さんが書き込んだものでないことを祈りたい(!)

    だって…私、今日申し込んで来ましたからっ。
    抽選にならないとイイけどな。

  13. 263 匿名さん

    和光市駅の南口にMRっぽいプレハブが建ってますね
    そろそろスミフ始まるのかな?

  14. 264 匿名さん

    和光駅周辺てどんな感じですか?(商業施設の充実度等々)
    駅から、どの辺りに建つんでしょう。

  15. 265 匿名さん

    和光市は徒歩10分圏内には予定ないのでは?
    南口のはリブランだったね

  16. 266 物件比較中さん

    ↑ 確かに、和光市駅徒歩圏の物件は無いですよね。
    隣の地下鉄成増駅徒歩3分、成増駅徒歩6分の
    サンメゾン成増が気になります。
    3LDKでいくら位なのでしょうね?
    パークホームズより安いといいのですが。

  17. 267 匿名さん

    スミフかと思いきやリブラン。 随分違ったね。
    しかしリブランも鶴瀬で大失敗してるのに
    まだ新規物件を造る体力があるのはすごいね。
    噂どおり超低コストで造って長期販売する会社なのかな?

    それにしても、何で和光市駅徒歩圏物件って出てこないの?
    良さそうな土地は一杯余ってるのに・・・ (ゲームセンターのあたりとか北側とか)
    副都心線も乗り入れて和光市駅なら十分に需要があるのにね。

  18. 268 匿名さん

    地主さんが土地をなかなか売らないからでしょう。ただ和光市民にとっては今ののどかな雰囲気を残したいのでそんなに発展してほしくはない。ただ賃貸生活は嫌なので駅から徒歩圏内で新物件計画がないものか期待しています

  19. 269 匿名さん

    和光市駅周辺ね・・・
    言いにくいからね、誰も言わないけど
    それなりの理由はありますよそりゃ。。。
    つまり、そういうことです。

  20. 270 匿名さん

    それなりの理由って、とても気になります。
    教えてください!

  21. 271 匿名さん

    公の場でそんな・・・私の口からはとても!

  22. 272 匿名さん

    沿線一の話題性なら
    『アサカレジデンス』でしょ!!
    住環境はバッチリ!
    駅まで徒歩7分!
    小・中学校なら徒歩4分!
    彩夏祭の花火も西側なら一等席での観覧!

    非の打ち所が無いとはここのことでしょう。

    アサカサク。

  23. 273 匿名さん

    エコビレッジ和光ってどこに出来るの?

  24. 274 匿名さん

    外環和光北IC付近 >273

    和光市駅 徒歩19分と駅からは遠い反面、車の利便性は良いようです。

  25. 275 匿名さん

    この沿線では、朝霞台駅近辺 志木駅近辺で新たにマンションが着工されたようですね。

    和光市~志木は今後も注目のようですね。

  26. 276 匿名さん

    和光市駅でも建設中のマンションがありますね。
    クレーンが電車から見えます。
    東上線の急行停車駅なら便利だし、
    沿線で盛り上がって欲しいですね!

  27. 278 匿名さん

    志木や朝霞、和光の公立中学ってどうですか?
    池袋に近いだけあって、荒れてはいませんでしょうか?
    昔はカラーギャングとかいたようですけど…

  28. 279 ぴあの

    NO278さん

    志木市朝霞市和光市埼玉県の中でも授業中の雰囲気は良い方です。

    志木は慶応、新座は立教高校があり、レベルの高い高校に入学させるために先生も頑張ってますよ。

    授業を見て感じました。ぴあのでした。



  29. 280 匿名さん

    志木、新座は教育を重視しているようで、
    埼玉県の中でも良いですね。

    子育て支援も、志木市新座市朝霞市は良いようですね。
    和光市は、残念ながらちょっと遅れている感じです。

  30. 281 匿名さん

    県南部は待機児童がひどそう。(まあ、東京近辺はしょうがないけど)

  31. 282 児童

    新座市の待機児童は300人近いよ。

  32. 283 匿名さん

    東上線とのマッチアップになっています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

  33. 285 匿名さん

    このところ、志木、朝霞台にマンションがどんどんできてますね!

  34. 286 匿名さん

    志木~和光市で、みなさんが注目しているマンションってどこですか?

    また、ここは地雷というマンション情報もあれば、是非お願いします!!

  35. 287 匿名

    注目のマンションは、
    やはり!!


    アサカレジデンス


    で決まりです。

  36. 288 匿名さん

    ↑ 出た!
    アサカレジデンスの褒め殺し

  37. 289 No.286

    アサカレジデンスはあり得ません!はい、次!

  38. 290 匿名さん

    ずっと売れなかったらどうなるんですかね?いつまでも新築とはいえないでしょう?>アサカレジデンス

  39. 291 匿名さん

    既に新築じゃないんじゃなかった? >アサカレジデンス
    不動産は完成から1年経過したら中古扱いでしょ。

  40. 292 匿名さん

    >>286
    地雷というわけじゃないけど、面白いのはエコヴィレッジかな。
    和光は立地があれだから問題外だけど、立地が良くて販売好調そうな朝霞台、
    立地が気に入って買った人とエココンセプトが気に入って買った人が同じマンションに住むと、
    どんなコミュニティが形成されるのでしょう。
    立地重視の人は普通のマンション生活を求めているのに、
    ワークショップの開催に管理費が使われたり
    緑のカーテンの枯葉が自分のベランダに散乱したり虫が集まってきたり・・・大変そう。

  41. 293 286です

    情報ありがとうございました。
    とりあえず、まとめますね。

    アサカレジデンス   新古物件なので、あまりオススメではない
    エコヴィレッジ和光  コンセプトは面白いけど、ここの立地はない
    エコヴィレッジ朝霞台 立地は良いけど、ガーデニングや虫嫌いは注意


    ちなみに、池袋~川越市まで広げた場合、オススメ(計画中等の情報も含めて)や地雷マンションはどれですか?

  42. 294 匿名さん

    ライオンズの朝霞はいいんじゃない?

  43. 295 286です

    1つ質問です。

    ワークショップの開催に管理費が使われるというのは、

    イベントを開催するのに、業者側が住人の許可なくマンションの管理費を
    使うということですか?

  44. 296 匿名はん

    池袋までひろげちゃったら都心物件で購入層が違いますね。埼玉の人はあまり検討しないのでは?
    おすすめといっても坪単価300万超えの物件が多くて、埼玉とはレベルが違ってきます。

    東武東上線は成増くらいから東京都になっちゃいますね。

  45. 297 匿名

    大注目な新築物件なら
    HAUSKA(ハウスカ)です。業界初の北欧風をコンセプトにした大規模物件。

  46. 298 286です

    そうですね。
    範囲をタイトル通り「成増~川越市」でお願いできればと思います。

    以前情報が出て即完売してしまった、レリア和光みたいな物件情報があると嬉しいですね

    まとめです。

    アサカレジデンス   新古物件なので、あまりオススメではない
    ライオンズ朝霞マークスフォート  駅から少し歩くけど、周辺環境は良い   
    エコヴィレッジ和光  コンセプトは面白いけど、ここの立地はない
    エコヴィレッジ朝霞台 立地は良いけど、ガーデニングや虫嫌いは注意
    HAUSKA(ハウスカ) 北欧風をコンセプトとした大規模物件。サクラディア風?

  47. 299 匿名さん

    川越まで範囲を広げるならばルネサンスシティ川越も注目っちゃ注目かな?
    1年前くらいに完成して、完成したとたんに売主が完売を宣言して。
    完売したけどキャンセル2戸のみ販売なんてやってて、でも実はガラガラだったといういわく付物件。

    あと、この掲示板での人気トップはやっぱりエコヴィレッジ鶴瀬だろうね。
    良くも悪くもエコヴィレッジらしさを最も前面に押出したシリーズ最大物件!
    エコノミーヴィレッジのフラッグシップだからね。

  48. 300 匿名さん

    >298サンヘ

    ライオンの営業マン?

    そこはありません。
    あそこは何もない辺鄙な暗い場所で駅からもメチャ遠い。
    眺望を重視してますが、たかが8階でまわりもそれか、それ以上で眺望を謳えません。
    それに価格が高そう。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸