東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ府中美好町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 美好町
  7. 分倍河原駅
  8. ミオカステーロ府中美好町について
購入検討中さん [更新日時] 2015-04-27 15:34:56

ミオカステーロ府中美好町について情報交換をお願いします。

売主:株式会社グリーンウッド
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス
所在地:東京都府中市美好町1丁目-37-1他(地番)
交通:京王線「分倍河原」駅より徒歩8分、JR南武線「分倍河原」駅より徒歩8分、京王線「府中」駅より徒歩15分
間取り:3LDK
面積:62.43m2(1戸)・63.65m2(18戸)


【タイトルから(仮称)を削除しました。2012.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-07 15:17:50

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ府中美好町口コミ掲示板・評判

  1. 106 サラリーマンさん

    見てきたいくつかの内廊下物件は空調ありでしたよ、今時は付いていると思ってるんですけどどうでしょう。ただ夏と冬、両方の季節の利かせると自分たちが支払う費用にも影響してくるのかな、、もし付いているなら自分は夏の冷房だけでいいと思っています。暖房は不要でしょう、内廊下で風もないですから。夏の話ついでですが、ここ南の眺望が上階なら相当いいみたいですね、直射日光ガンガンだと思いますから嬉しいけどエアコンはかなり使うかも。

  2. 107 匿名さん

    内廊下のエアコンは私はいらないと思います。
    この戸数ですので、
    ランニングコストが1戸あたりかなりかかるのではないでしょうか。
    でも内廊下は魅力です。

  3. 108 匿名さん

    内廊下って、じめじめした感じがして私は、マイナスです。
    それよりは、屋根付き駐車場が欲しいです。

  4. 109 物件比較中さん

    隅っこに窓がある内廊下なら換気もしやすくていいと思います。ただそれだとホテルライクね閉鎖空間じゃなくなってしまうでしょうか・・。

    室内は各所の色の選択ができるんですよね??

    ダークブラウン or ホワイトナチュラル、どちらが良いでしょう。
    床だけダークにしようかなと私は考えます。
    ベッドルームはホワイトにすると明るすぎる感じがしますので。
    自然の温もり的な感覚を持てるのはブラウンですよねえ。

  5. 110 匿名さんそ

    色の選択は、フローリングとその他です。少しでも広く感じたいのでホワイトナチュラルに、1票!

  6. 111 匿名さん

    白は清潔感があって部屋が広く見えますね。
    ダーク調は重厚感があり、部屋が落ち着いた雰囲気になるので私は好きなのですが
    結果的に家に一番長くいる家族の意見が尊重されると思います。
    内廊下のエアコンの件は入居後、管理組合で取り決めれば良いと思います。

  7. 112 買い換え検討中

    真南向きで日当たりは良さそうなんですけど
    窓の数が少ないですから室内基調は明るいほうがいいと考えます
    よって自分は白派です

    体験上は白の反射の明るさはなかなかのもので
    部屋の雰囲気が明るくなりますよ

    先日ミナノに行きました
    大規模サミットは重宝しそうです
    営業時間も遅く
    その分人の通りが遅くまであると思いますから安心もします

  8. 113 匿名さん

    甲州街道側から見ただけなので、よくわかりませんでしたが、
    外壁を覆っていた、シートが北側以外ですが、外されたようですね。
    壁は結構、茶色が濃かったです。

  9. 114 ビギナーさん

    ミオカステーロの近隣は古墳があると聞きましたが近いですかねえ。たしか府中市全体でスタンプラリーみたいなのがあって、神社とか施設、そして古墳などをウォーキングで巡ってスタンプを集めると何かもらえると観光案内に載ってました。

    府中市民になるわけだしラリーをしながらこの地の勉強をするのもいいかなと今考えてます。
    住む頃にはもう府中通になってたりして、笑。

    とりあえず来月もう完成なんですよね?
    我が家はMR住戸は出ないかなと待ってます、施工済みを見れるわけですし。

  10. 115 匿名

    ここって、駐車場はないんですかね?物件概要には載っていないんですが。

  11. 116 匿名さん

    立体ではなく平置きで6台です
    30日の午前中に抽選しました
    抽選にハズレた人、相当ショックだったと…

    駅から遠い郊外マンションなので
    立体駐車場でもいいから
    駐車台数増、駐車料金減だと理想でしたね

  12. 117 匿名

    ありがとうございます。平置きは魅力ですね。立体は維持管理にお金がかかり過ぎますし、出し入れが不便です。…しかし、六台とは少なすぎる。多摩地域は車社会なのに、随分大胆な計画ですね。しかも、もう抽選が終わったんですか…。近隣に借りるのは、不便だなあ。

  13. 118 匿名さん

    最近ここを知ったのですが既に駐車場の抽選終わってたんですね、ちょっと残念。
    近くに月極駐車場ってあるのでしょうか?また相場はいくら位なのでしょうか?
    立地はとても気に入りました。子供が小さいので中学卒業まで徒歩圏に全て揃うという環境は魅力的です。

    メニュープランで四畳の部屋を扉なしにするプランがありますが皆さんここはどう使われるのでしょうか?
    書斎やPCルームか何かでしょうか?部屋としては狭いですよね。。

  14. 119 匿名さん

    駐車場の抽選はすでに終わっていたのですか。
    残念です。
    近隣で月極めの駐車場を探すしかないですね。
    相場はおいくらぐらいなんでしょうね。
    不動産屋さん回って調べないといけないです。

  15. 120 申込予定さん

    今年の初めからこの物件を狙っていましたが、
    我が家がなかなか売れず、買える時には駐車場もバイク置場も抽選が終わっていてショックでした。
    そのような情報も、常に販売センターの方と連絡を取っていたにもかかわらず、
    そういうことだけは隠されていたので、正直購入を迷いましたが、今は、購入手続きに向けて準備をしております。
    駐車場については、販売センターから「近隣駐車場マップ」を渡されて、自分で現地を見て電話して回りましたが、
    徒歩5分圏内はもう厳しい状況です。
    砂利のところであれば空いているかもしれませんが、砂利の割には高く、というより、全体的に駐車場も思っていたより高かったので、敷地内より外部はさらに高いです。
    自分が契約したところも1000円高いです。
    プラス最初に仲介手数料がかかるので、かなり損した感じです。
    さらに困っているのはバイク置場です。
    駅の近くに一か所あるらしいのですが、青空天井で24時間管理ではなく5000円/月もするそうです。
    うちのは小さいので、盗難率もかなり高いので、室内まで運びいれるか検討中です。
    今住んでいる分譲マンションは、入居者が確定してからみんなで抽選でしたので、
    先行してやられて、それを内緒にされていたのはショックでした。
    販売センターの方に文句を言うと「そんなに大事なものだと思っていなかった」と言われました。
    また「隣の人に断って内廊下に止めちゃえば?」とか「管理組合に折衝して敷地内に置かせてもらえば?」と言われました。
    皆さんのおっしゃる通り、車やバイクはそこそこ必要な立地場所ですよね。
    なので、現在車を所有していない方でも、駐車場の希望を募った時は「そのうち買うから」ということで、駐車場の抽選に参加された方もいたそうです。
    個人的には、現在持っている人が優先だと思うのですが…
    現に入居世帯の半数以上が車を所有しており、数世帯溢れております。
    今のところ管理規約に「駐車場・バイク置場の契約は2年」と書いてあるそうですが、
    溢れている人数が少ないと、自動更新にされてしまう確率も高いので深刻です。
    個人的には、植栽の部分も駐車場やバイク置場にしてしまえばいいのではないかと思ったのですが…
    (植栽があるとその分管理費がかかりますので)

  16. 121 匿名さん

    結局ただの愚痴?
    植栽は府中市との条例により入れないといけないのです。

  17. 122 申込予定さん

    No.121さん
    愚痴ではなく、近隣の駐車場がうまっていること、それから、皆さんのおっしゃるように敷地内の駐車場が少なかったのではないかということが言いたかったのです。
    府中市の条例については知りませんでした。
    今も市内のマンションに住んでいますが、植栽があると維持費がかなりかかります。
    今のところは大型ですからたいした負担になっておりませんが、個々のように小規模のところは、それだけで個人の負担が重くなると思います。
    それよりは、駐車場にして管理費に回した方がいいと思ったまでです。
    あまり、合理的な条例ではないですね。

    なお、販売担当営業マンに散々振り回された揚句に申し込みを強制的に取り下げさせられました。
    売りこむ時から比べると豹変した威圧的な態度を思い返すとチンピラのようで怖かったです。
    表も裏も見れたので、うっかり契約をしなくて良かったと思いました。

  18. 123 匿名さん

    強制的に取り下げとは、ひどいですね。
    一体、どのような理由で取り下げられたのでしょうか?

  19. 124 匿名

    ピアノの騒音が迷惑だけど
    苦情は言いたくないから
    どうしよう…
    たぶん、きっと電子ピアノだから音のボリューム調節とか考えてほしい
    ほかの部屋のTVの音も聞こえないし
    ボリュームMAXにしてるのかと疑惑も
    今もうるさい

  20. 125 買い換え検討中

    ミオカステーロシリーズの住み心地はどうですか?調べると山田建設や管理会社のエムシーサービスの評判がかなり悪いですが実際はどうでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸