広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区矢野東
  7. 南幸町
  8. 南幸町
  9. ヴィラージュ海田「緑彩の街」

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ海田「緑彩の街」口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    101さんの意見に賛成というか同感です。
    マナー等の件へ話しを戻しましょう。

    話は変わりますが、
    マナー以外ですが、24時間換気のせいなのかどうかはわかりませんが、湿度が低くないですか?
    エアコンのせいかも知れませんが、加湿器が必要なのか悩んでいます。
    みなさんはどうされていらっしゃいますか?
    (マナー以外の話題になって申し訳ありません)

  2. 103 ライトニングマックイーン

    そうですね。駐車場の抽選とか、そもそもそういうこと事態、ちょっと話がそれてしまったのかもしれませんね。確かに、不公平な部分もあるとは思いますが、集合住宅なのです。気持ちよい暮らしをするためにも、我慢を強いられるところもあると思います。
    この書き込みを終わらせないためにも、愚痴もあるとは思いますが、皆さん前向きに話をしていきましょうよ。せっかく大きな買い物をして、快適な暮らしをスタートさせたのですから。これからも宜しくお願いします。ヴィラージュに住んでいらっしゃる方を信じております。
    101さん
    うちも加湿器を昨日購入しました。やっぱり乾燥がひどいみたいで、息子がのどを痛めました。シャープを購入しました。昨日から稼動してますが、なかなかいいですよ。ちなみに2万円でした。

  3. 104 匿名さん

    マンションというのは乾燥するものなのでしょうね。たしかに常時換気しているわけですからね。でも、聞いた話によるとコンクリートに含まれている水分が何年かは乾ききらないから24時間換気をしていたほうがいいという話しを聞きましたよ。
    加湿器はこの時期は必要ですよね。うちも注意しないといけないですね。風邪とかがはやってきているみたいだし。

  4. 105 匿名さん

    久々に掲示板見たらすごい駐車場のことで・・・びっくりしました。

    話を戻して申し訳ないのですが。。。

    以前大晦日にやはりマンション住まいの友達のところに遊びに行ったときのことです。
    何度か遊びには行ったことがあったのですが、
    年末ということで、来客用の駐車場(やはり2台でした)は埋まってました。
    そこで友達は掲示板を見に行って、「○○番が空いてるから停めておいで」っと言いました。
    来客の多い年末時期に、車で里帰りする人が里帰り期間中駐車場を提供してくれているみたいでした。
    これは見習ってもいいのでは?っと思ったのですが・・・
    いかがでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    それはいい意見だと思います。
    でも、それはマンションの中でいいつながりがある場合に限りますよね。友達とか知っている人の場合は有効ですよね。でも、そういうつながりはほしいものですね。
    スロープ上に止まってる車を最近よく見かけますね。決まった車種を。いったいどういうつもりで止めているんでしょうね。

  6. 107 匿名さん

    103さん、アドバイスありがとうございました。
    なかなかいいですか。
    実はここに引っ越す前のアパートでは加湿器を置いていた上の天井が腐って(カビて?)しまいましたから(笑)。
    若干の抵抗があったのです。
    ちなみにどこに置かれていますか?リビングでしょうか?

    実は加湿器よりもエアコンの方に問題があるのかと思ってオイルヒーターなんかも興味はあるのですけれどね。

  7. 108 匿名さん

    105さん、106さんへ
    その大晦日に行った友達のマンションの人たちの発想というかモラルというかは凄いですよ!
    ほとんど全ての住民がそういった意識の中でいないとできない事ですよ。
    (ここが一番大事なポイントのような気がします)
    見習うというよりも正直「凄い!!!」です。

    スロープ上に停まっている行為は本当に事故の事を心配します。
    連休が目前なので停める車は多いと思いますが、事故が無い事を祈りましょう。
    (本気で管理会社に何とかしてくれと言いたいと考えています)

  8. 109 ライトニングマックイーン

    107さん
    なかなかいいですよ〜。加湿機。ちなみにリビングにおいています。うちは子供がまだ小さいので、寝るときは畳へ。息子の風邪は治りました。良かった・・・。ちなみに、オイルヒーターうちも考えたのですが、電気代がかなりかかるとの事ですが・・・。うちもオイルヒーター欲しかったですがたちまち、加湿機を優先させたのでした・・・。
    105さんの友達のマンションの方たちはいい関係が作られているんでしょうね。うちも見習いたいものですね。
    スロープに止めている方は本当にやめて欲しいですね。見えないから危ないですよね。マナーはマナー。2台もっている方だとは思いますが、自分さえ良ければいいという考え方はやめて欲しいですね。

  9. 110 匿名さん

    今日はどうやら無法地帯のようですね。
    洗車場やらスロープのところやら。
    マナーが無いというより、もはや、非常識と思わざるをえませんね。

    ところで、洗車場の利用料金とはどうなっているのでしょうか?
    1回目のみ無料でコインをくれましたが........

    しかし、管理組合というか住民らでの意見というか話し合いの場が未だに無いのは問題ですよね。
    実家などは管理組合というか住民らでの会があって色々と決めていったりしているようです。
    ここではまだそういった事ができていないのが現実です。

    そういった場があればここを見ている人(ロムっている人を含め)は参加して意見を言うべきだと思います。

  10. 111 匿名さん

    確かに昨日は凄かったですね。
    色々とマンションの方へ遊びに来ている人(本当の意味での来客者)が多かったのはあるんでしょうね。でも、やっぱりいつも見かける車もいましたよね。ベンツ、グランディス、MRワゴン、アテンザ等々。車を2台以上持っている家庭ももちろんあるとは思いますが、空いているから止めても大丈夫だろうみたいな考えの人がいるのはやっぱりいけないですよね。ちゃんとマナーを守っている人がバカを見るような、やったもん勝ちみたいな環境じゃあいけないと思います。

    管理組合というか、そういう話し合いっていつ頃からあるんですかね?もう全住戸入られたみたいですしね。そろそろ何かあってもいいのではとは思ってますが・・・。

  11. 112 匿名さん

    駐車の件はあいかわらずのようですね。
    個人的には自動車だけでなく自転車置場もマナーがない方がいらっしゃるような気もしますけれど。

    管理組合の総会が決まりましたよね。
    どんな内容なのかわかりませんが、とりあえず参加しましょう!

    ところで、
    壁のクロスのつなぎ目が目立ってきました。
    (つなぎ目がういているところがあります)
    みなさんはどうなんでしょうか?

  12. 113 匿名さん

    総会の日が決まりましたね。確かに内容がどんなものか初めてなのでよく分からないのですが、出席するつもりでいます。

    駐車場の違法駐車、本当になくなりませんね。どう見ても同じ車種がどうどうと止まっている状態はどうにかしないといけないような気がします。
    駐輪場の方も一緒ですね。バイク置き場(一番近いところ)の表示があっても相変わらず止まっている自転車が多数あります。なぜあそこにバイク置き場があるか考えてみたら分かるはずなんですけどね。1階の人の住居と重ならないように、あの場所に設定してあるはずなんですが・・・。バイクの騒音問題等色々とありますからね。

    うちのクロスの方も結構目立ってきてます。共立建設の方へ連絡しても対応が悪すぎます。何とかならないものですかね〜。一度、うるさく言ってみようと思ってます。

  13. 114 匿名さん

    うちもクロスの継ぎ目とか暮らしてみて結構目立ってきてます。

    バイクの騒音ちょっと一台うるさいバイクいますよね!
    結構おくに停めているのか?
    壁に響いて結構うるさい気がします。
    そのためバイクは手前に停めるようになっているんでしょうね!

    駐車場相変わらずですね!
    来客があらかじめ分かっているとき離れてるけど、
    実家に車置きに行って、自分の駐車場に停めてもらってます。

    総会いよいよですね。
    やはり人数が多いので、安芸区民文化センターまで行かないといけないのですね!
    赤ちゃんいるのでちょっと痛いですが、預けて出席しようと思います。
    少しでも住民のみなさんと交流できればうれしいですね!
    そしていい関係が築ければいいですね!

  14. 115 匿名さん

    やっぱりクロスの継ぎ目きになりますよね。

    バイクはとてつもなくうるさいのが一台いますよね。改造したいのは分かるのですが、ちょっとマンション向けじゃあないですよね。自分はいいのかもしれませんが、下の方の階の人は騒音で悩まされているでしょうね。せめてマンションを出てからエンジンをかける等の配慮がほしいですね。

    総会は私も出席しようと思います。たくさんの人が集まられるといいですね。

  15. 116 匿名で

    私も総会に出席します!どんな話なのか興味もあるし、皆さんとの交流もできれば良いマンションにしていけると確信してます。宜しくお願いいたします。

  16. 117 匿名さん

    ちょっと気になることが・・・

    台所の流しの排水のところ!
    まず水の流れる音がうるさいのはある程度しょうがないって思うのですが、
    風が逆流しているのか?風が来るんですよね。
    排水の掃除をしてて泡がモコモコ大きくなったり、水が跳ね返ってきたり・・・
    マンションって住んだことが無かったので、
    こんなものなのかな?っと思ったりもしたのですが・・・
    みなさんの所はこんなことありませんか??
    ちょっと確認してみてください!おかしくないですか??

  17. 118 匿名で

    初めての総会が終わりました。途中で眠ってしまったはの私だけでしょうか?皆さんが思っていた苦情は管理会社(合人社)に伝わっていたのですね。理事も決まったことですし、私を含めて皆さん自身責任を負うことになりそうですね!ひとつずつ決めて行こうではありませんか。良いマンションづくりを目指して!!!

  18. 119 匿名さん

    とりあえず初めての総会が終了しましたね。
    匿名でさん、途中で寝てたら失礼ですよ(笑)。
    でも、担当者は面白くない話し方でよく1時間半も頑張りましたね。

    怒ろうかと思っていたら、最後になって住民からの苦情の話があり安心しました。
    ちゃんと管理会社には苦情が入っていたのですね。
    それともこの板を見ていたのか・・・・・

    とりあえずこのマンションの生活をいい環境にしたいものですね。

  19. 120 匿名さん

    一応ちゃんと聞いてましたよ!
    意外に渋滞してギリギリに到着焦りました。

    苦情ちゃんと届いてたんですね!良かった!
    もし、この掲示板見てたら結構話早いですね、
    ちょっと挙手してはいいづらい場合なんか。。。

    来客用の駐車場どうなりますかね?
    申告制にしてもいいけど。。。重なった場合とかいろいろ
    課題は山積みですね!

    みんなでいいマンションにしていきたいですね!

  20. 121 匿名さん

    総会が完全に終わってもいないのに顔色変えて慌てて席を立った女性はマナーありとは思えんね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸