広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区矢野東
  7. 南幸町
  8. 南幸町
  9. ヴィラージュ海田「緑彩の街」

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ海田「緑彩の街」口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    来客用の駐車場は本当にどうなるんでしょうかね?
    申告制にしても土日などは管理人さんがいないので管理された状態ではないという事ですよね。
    >120さん、課題は山積みですね。

    でも、この掲示板以外にペット、メーターボックス内、バイクの数など問題があるとは知りませんでした。
    ほんとにいいマンションにしていきたいですね!

  2. 123 匿名さん

    総会に出席したのですが、思ったよりも少なかったというかあんなのものかと言う感じでしたね。初めての総会なのでもうちょっと人が多いかなと思いました。それに委任状も出してない人が1/4位も居たのには驚きましたね。そういう人たちはこういう掲示板も見てないでしょうしね。情報が行き渡らないですですよね。そこが問題ですよね。

    たしかに話しが終わる前に出て行った人はおかしいですよね。それも前を堂々と。マナーがどうこういう以前の問題ですよね。こういう女性とは仲良くできないかな〜とか思いましたね。マンションが同じというのも恥ずかしいなみたいな。

    色々と協力してやっていかないといけないですね。ほんとにいいマンションで良かったと言えるものにしていきましょう。

  3. 124 匿名さん

    1/4位の住民が無関心という結論でしたね。
    1/4すべての住民とは思いませんが(事情で総会の事がわからない場合もあるでしょうから)。

    総会で話のあったバイク置場の事ですが、自転車はそのままのようで悲しいです。
    (しかも横向きに置いている自転車もある!!)
    管理人等が移動させるような状況になるとモメゴトになると思いますよ。
    ちゃんと管理会社がバイク置場が狭いとは認めていたのはいいと思いましたが、いつ行動(実行)をするかが重要と思いませんか?

  4. 125 匿名さん

    バイク置き場にしろ、自転車置き場にしろ、自動車の件にしろ、住民のマナーが一番大事ですよね。
    総会での話しにもあったように、共用部分に物を置かれている人もたくさんいますよね。廊下に台車とか・・・。これもどうにかなりませんかね〜。

    ついに洗車場も張り紙だけでなく、カラーコーンが置かれてましたね。駐車禁止って。結局、言ってもダメ、張り紙してもダメだったら、強硬な手段に出るしかないんですよね。そのうち上のスロープの所もカラーコーンが置かれるんでしょうね。
    もし、マンション住民がそういうところに置いているなら自分のやることで自分の住んでるマンションが住みにくくなるというかダメにしているというかそういうことを考える必要があるのではないでしょうか?最低限のマナーを守らないといけないと思います。
    まあ、この掲示板に書き込んだり、見られたりしている人はそういうのをしていないとは思っているんですが・・・。

  5. 126 匿名さん

    憧れのマンション生活なのにカラーコーンや駐車禁止の張り紙やバイク置き場の自転車への張り紙などまったく美しくない環境になってしまっている事に腹立たしいです!!!

  6. 127 匿名さん

    №126さんの書いているとおりですね。マナーなどがちゃんと守られていれば、そんな状態になることはなかったはずです。マンション住民として、いいマンションをつくっていこうという気持ちをみんなが持たないといけませんね。自分は関係ないと思われる人がいないことを望みます。

  7. 128 匿名で

    今日のみのもんたのTV見てもそうですが、結局最近の人間は自分中心になりがちになってしまうのかなって思いました。バレなければいいかな!って。自分に利益があれば他人は・・・。人間ってどうしても弱い部分があるじゃないですか。日本人ってまわりがするから自分も右ならえでしょうがなく・・・って口実で。「まあいいか・・・」ってなる面も。確かに個々の良識でマナーが保たれればよいですが、難しいですね。最終的には強制手段にでるしか方法はないのではとも思います。暗黙のマナーって分かりにくいし、それぞれの解釈があるし・・・。分からない人には強制手段で分からせたり、気付かせるようにするしかないと個人的には思います。

  8. 129 匿名さん

    色々とマナーの話しを書き込まれてますが、この書き込みを見ている人たちには話しは伝わっていると思うのですが見ていない人には全然関係ない話しになりますよね。それを分からせるのは確かに強制手段ってのも必要になるんでしょうね。
    前にもベランダへの布団干しの禁止等の回覧(紙)が回った後でも堂々と布団を干している家が上の方(12,3階?)にありますよね。回覧を見てないのか、自分には関係ないと思われているのかは分かりませんがマンションという集団住宅内でそのようなことが通用するとは思えませんよね。各個人の主張という物はもちろんあると思いますし、必要なことですが、集合住宅で通用する主張としない主張もあると言うことを分かってほしいですね。
    それから、前々から話題に上っている駐車場の来客用及び道路上への無断駐車の件、昨日も今朝もいますよね。茶色のMRワゴン、趣味の悪いベンツ、この2台どうにかならないもんですかね。最近は一段と違法に停めている車が限定されてますよね。あと、駐車場に止めているバイクも。そこに止めてたら駐車料金を払わなくてもいいとか思ってるんですかね。自分の敷地と勘違いされてるんでしょうか?

  9. 130 匿名さん

    あの…。
    マナーの討論は全然いいんですけど、このマンションはもう全戸入居されてるんで、あまり過激になりすぎて個人が特定されないようにしてくださいね。
    マナーマナー言ってる人がネチケがなってないんじゃ意味ないですから。

  10. 131 購入経験者さん

    迷惑駐車についてですが、管理会社に車庫証明としてナンバー、車種、所有者の氏名・住所・電話番号を記載して提出していると思います。

    つまり管理会社はその迷惑駐車をしているナンバー及び車種がわかれば何号室の入居者かわかるわけで、あまりに悪質で故意な場合は直接やめるよう言ってもらうことができます。

    それか、子供の遊具がぶつかったり等で傷がいった場合、そこにとめるのをやめるのでは・・。

    車に直接張り紙もいいですけど、管理会社にデジカメで証拠をおさえてもらって、それをエレベーター脇や掲示板など、全入居者の目に付きやすい場所に画像付の警告文と、置いていた日時・回数等を記した張り紙をする方が、効き目ありますよ。これは別に個人情報漏洩にはひっかかりません。

  11. 132 匿名さん

    >購入経験者さん
    ご意見ありがとうございます。

    最近私はこの掲示板を見ているだけでした。
    マナーについての話題がしつこい気がしていました。
    話題を出すのはいいとしても130さんがおっしゃっているように書き込みしている人にネチケがなっていないのでは話にならないですからね。

    この掲示板を見ている人たちも最近は話題が暗くなっていたり、過激になっていたりしているので不快な気持ちになっていたのではないでしょうか。

  12. 133 匿名さん

    人それぞれ色々な意見がありますよね。それはマナーに関しても同じだとは思います。
    マナーに関しての話題がしつこいという書き込みですが、ここまで盛り上がると言うことは同じ意見を持っている人がたくさんいると言うことではないでしょうか?
    この掲示板が暗くなったりしているようなことはないと思いますが・・・。どうでしょうか?
    全然関係ない人(業者など)が書き込みをし、話しを過激な方向に持っていったりという他の掲示板の書き込みをよく見かけますがこの掲示板もそうならないことを望みます。色々な意見、思いを書き込まれるのはもちろんいいと思うのですけどね。

  13. 134 匿名さん

    ここの掲示板は色んな意見があっていいんじゃないでしょうか。
    そりゃあ、ネチケットっていうのも最低限は必要でしょうがこの掲示板はヴィラージュ海田に関係する人がメインで書き込まれてるはずなので色々とあっていいのではないでしょうか。
    個人が特定されるとか何とか書いてありますが、特定されているとは思えません。そういう書き込みをされて、書きにくくなって、この掲示板が廃れていくほうが問題だと思います。
    そう思われるかたはいらっしゃらないでしょうか。

  14. 135 匿名さん

    >>個人が特定されるとか何とか書いてありますが、特定されているとは思えません。

    それはあなたが思っているだけでは?
    どういう形で特定されたり個人情報が漏れてしまうかなんてそんなの分からないじゃないですか。
    匿名掲示板だからって、ちょっと常識ないですよ、その発言は。
    そういうのも含めてネチケットになりますよ?
    ネットでの『マナー』も気を付けるべきでは?
    いろんな討論はいいことだと思いますが、ここはヴィラージュ海田の人以外も見れることをお忘れではないでしょうか?
    だいたいここは『購入検討者』の掲示板ですよ?
    住人板に移動するなり、ヴィラージュ海田のHPをつくるなりするのが本当の筋じゃないですか?
    それに購入者全員がこの掲示板をしっていて当たり前なんですか?
    知らない人のほうが多いと思います。
    自分の知らないとこで、グチグチ言われても伝わるわけないと思いますが。

  15. 136 匿名さん

    135さんの意見に賛成。
    正直134さんの書き込みをみた後に嫌気がさした。あまりにも常識のない発言で・・・。
    134さん、自分でブログでも作って「今日のヴィラージュ海田での出来事」とかやったら?

    ここは情報交換をするべき有意義なものだったのではないですか?

  16. 137 匿名さん

    >たしかに話しが終わる前に出て行った人はおかしいですよね。それも前を堂々と。マナーがどうこういう以前の問題ですよね。こういう女性とは仲良くできないかな〜とか思いましたね。マンションが同じというのも恥ずかしいなみたいな。

    >茶色のMRワゴン、趣味の悪いベンツ

    この場で晒すようなことでしょうか?

    >>130
    >マナーマナー言ってる人がネチケがなってないんじゃ意味ないですから。
    私もそう思います。

  17. 138 匿名さん

    マナーを語っているというよりただのグチにしか聞こえませんが・・・。
    無断駐車をされている方が見たら、こんなところでネチネチと書き込まれる方々のほうが非常識だと感じるのではないでしょうか?
    マンション生活は他人のふりみて我がふりなおせを学ぶ良い機会だと思いますよ。

  18. 139 ライトニングマックイーン

    皆さんの間で今、ネチケやマナーの話がかなりやり取りされていますね。ここの掲示板そのものは、確かに購入予定者の為、購入された方々の情報交換の場として・・・との注意書きがあります。ネチケ・マナー、もちろんどちらも大事な事ですし、ここの掲示板を初めて見て見たら、自分の事や車の事が書かれていたと言うのでは、見た方も面白いはずは無いと思います。ここの掲示板に今現在、書き込みをされている方々は既に入居されている購入者の方が多いと思います。せっかく購入したマンション、皆が楽しく、暮らしやすいマンションにする為にも、現状の問題点、これからどうすれば良くなるのか・・・前向きな情報交換が出来る事を期待したいです。

  19. 140 匿名さん

    135以下
    みなさんのおっしゃる通りだと思います。
    私は先日初めてここまでの書き込みを見て、非情に残念な気持ちです。
    私も総会に参加しましたが、途中で席を立った方に対しての書き込みをされている方々や、わざわざ無断駐車の車種まで書き込まれている方々のほうが逆に常識を疑います。
    確かに総会の出席者は思っていたより少なかったですし無断駐車も問題だとは思いますが、この掲示板は誰でも見れますしマンションのイメージダウンになりますので、もう少し考えて書き込みしていただきたいです。
    みなさんこれからもよろしくお願いします。

  20. 141 匿名で

    最近書き込みがないのが残念で、書き込みます。
    仕事がはやく終わって、家に帰るとリビングから夕日がきれいに見えることがあります。ホッとしながらお酒を飲むことに、チョっクラはまり気味です・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸