広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区矢野東
  7. 南幸町
  8. 南幸町
  9. ヴィラージュ海田「緑彩の街」

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ海田「緑彩の街」口コミ掲示板・評判

  1. 174 匿名さん

    外部の人が見てもいい感じはしないですよね・・・

  2. 175 東棟の住人

    東棟(安芸区)に住んでらっしゃる小学生以下のお子さんをお持ちの皆様 ご存知のことと思いますが 小学校は近くの海田南小学校に通うことができますが、中学校は住所が広島市のため矢野中学校に通わなければ行けません。私のまわりで、最近、矢野中学校ではなく、海田中学校に行かせたい。子供のなかでも「仲良くしてきた友達と離れて、矢野中学校に行くのは嫌だ。」と言う話をよく聞きます。
    みなさんは、どのように考えていらっしゃいますか?ご意見をお願い致します。

  3. 176 匿名はん

    元々は朝鮮学校の跡地と言う事もあって、複雑な線引きなんだよね

  4. 177 匿名さん

    久し振りの書き込みです。

    175さん、学校の問題はこのマンションを購入する際に検討材料のひとつですよ。
    販売店がどうのこうのというのではなくて、小学校の場合には事例があって(幸崎団地の件)海田のいけるようにと運動がありましたよね。(おおやけではなくて)
    今の日本の決まり、広島県の決まりでいくと矢野中学校でなくて海田中学校にいかせたい(学区制度を完全に無視)をいう気落ちというか意見はそれそうとうの筋が通っていないと厳しいかなぁと思います。実際、小学生の通学時間での不安と中学生の通学時間での問題は同一とは決して言えないのではないでしょうか?
    それ以外に正当化される理由があれば動きは起きるでしょうけれど。

    近い将来、学区制というものが廃止される傾向になる可能性は高いです。
    個人の考えで学校を選ばないといけない時代がやってくるようになると思います。

    話を元に戻します。
    ある人は海田に、ある人は矢野に(中学校の問題)という風には簡単にできない事だと思います。

    「何故に矢野中に通わせたくないのか?」「何故に矢野中に行きたくないのか?」のこの2点がもう少し明確になるともっとアドバイスが出るのではないでしょうかね。
    また、他力本願にして自分の思いがあるのに自分を思いを出していない人は他力本願でしかなく、うまくいってもうまくいかなくても・・・他力本願です。

  5. 178 匿名さん

    中学校の問題は確かに購入する時から「矢野中学校」
    と、決まっていましたよね

    どうしても海田中に行かせたい人は購入しなかったはずです!

    海田南小学校の友達と離れるのが嫌だと言う状況は購入前から
    想定していなかったのですか?

    私も購入時に営業の人に確認しましたが
    無理でしょう〜と言われ、私は諦めています
    例え署名を集めても大変難しいと思います。

  6. 180 匿名さん

    みなさんこんにちは
    №175さん、お子さんの事を思うと親としてはどうにかしてあげたい
    気持ちになりますよね。
    ただ、もう一度過去レスを見ていたのですが、№17さんは(昨年9月のレス)海田中よりも矢野中にお子さんを通わせたいのかな?と思いました。
    学区制が無くなればいいですね。

    話は変わりますが・・・
    最近ずっと同じ車が来客駐車場に駐車してあるのが気になります。
    ここ5日ほど動いていないと思うんですが・・・
    これは問題にならいのでしょうか?

  7. 181 NO.17レスのものです。

    久々にこのページに見ました。
    今日は仕事休んだので・・・一息ついてます。

    NO.180さんへ!
    NO.17の書き込みしたもので!

    まだ子供小さいのですが・・・私は海田中卒業者私の時代(それより前から)海田中はあまり評判よくなくて。。。すべてってわけじゃありませんよ!

    当時は矢野中の方が勉強も部活(特にサッカーとか?)も盛んでした。

    何より共働きの私にとっては給食制の矢野中が魅力です。
    ま〜親のワガママですが・・・
    なので私は矢野中でいいです!

    保育園は目の前の幸保育所に通わせたかった・・・
    けど・・・矢野中央保育所に通わせてます。
    とても不便ですけど・・・しょうがないです。

    小学校は近いところでないとね・・・危ないですよね!
    中学は山登って体鍛えてもらいましょう!

    宇品の花火小さかったですね!
    月曜日の住吉神社の花火は大きかったですね!

    次は自衛隊の花火これはかなり期待です!
    たぶん23日!何時からかな?8時かな?

    うちの子は1歳になったばかりです。
    このマンション同級生が多そうで、でもなかなか
    働いてると・・・交流もなく・・・悲しいです。
    エレベータで「何ヶ月ですか?」って聞いて
    同級生だ!っていつも思うくらいです・・・

    交流あるのは小学校通い始めてからかな?
    そのときは、よろしくお願いします。

  8. 182 匿名さん

    >№181さん

    うちにも今年1歳になる子がいます。
    同級生ってことになりますね!
    私は専業主婦ですが、お仕事をしてらっしゃるということなのでお会いすることも稀かもしれませんね。
    でも、私もマンション内のお母さんたちと交流したいと思っています。
    良かったら、まずはこのサイトの登録制住民板を立ち上げてみませんか?

  9. 183 匿名さん

    住民板という意見が2つ目くらいになりましたね。
    182さん、言うばっかでなくて立ち上げたらいかがでしょうか?
    本来、ここは購入検討者が使用するものですから。

    台風対策は当然みなさんされていると存知ます。
    台風が接近しつつあるのですが、気になる事があるので書き込みさせていただきます。

    最近、扉(玄関除く)のドアノブを回す際に”キィー”と音が出るようになりました。
    これの対策をされた方、アドバイスをお願いいたします。

    あるメーカーの556というスプレーを使用しましたが、効果はあまりありませんでしたので。

  10. 184 入居済み住民さん

    たぶん、だれも住民版を作らないと思いましたので作ってみました。
    書き込みのほうをよろしくお願いします。色々な情報交換が出来ればいいと思います。

  11. 185 匿名さん

    うちも・・・ドアキーキー言ってます。
    オイル買ってこようって思いつつどこにさしていいものやら・・・

    台風ひどかったですね。

    玄関風が強くって開きませんでした。

    ドア開けた瞬間部屋のドアすべて開いて、半開きだったトイレの戸のクッションみたいなのが、
    壁にズボって。。。
    壁に穴が・・・ありえな〜い。状況に・・・

  12. 186 匿名さん

    壁ズボッは悲惨ですね・・・
    ショックですよね・・・

    結構風が強いので気をつけたほうがいいですよぉ〜!

  13. 187 匿名さん

    No.181 さん
     矢野中学校は、給食じゃありませんよ。海田中学校と一緒のデリバリーならあるそうです。あまり、おいしくないらしいですよ。

  14. 188 匿名さん

    こんにちわ
    我が家もドアノブが「キーキー」言ってます・・・
    特にトイレ!
    これは1年点検でどうにかして頂けないんでしょうか?

    主婦の方に質問ですが。
    毎日のフローリングのお掃除どうされていますか?
    我が家は○○○○モップで掃除して、その後に掃除機をかけています!
    フローリングなので水拭き雑巾がけはあまり良くないみたいですが・・・
    雑巾がけの方が綺麗になるので、週に一度は拭きたいのですが・・・
    みなさん雑巾がけどうされてます?

    なかなか皆さんとお話する機会もなく(::)
    せっかく集会室などあるのですから、何か交流もできたらいいですが・・・
    講座開くとか〜
    何か立ち上げるにしても、何からしていいのか?
    これから10年20年30年とここで暮らして行くのだから
    ワイワイ楽しく生活していきたいですよね(^^)

  15. 189 匿名さん

    どうしたのでしょうか?
    電気切れてますよね、すべての階の廊下。
    なにが原因かをちゃんと調べて欲しいです。

  16. 190 入居済み住民さん

    アーバンの件があって、興味本位で久々にこのサイトを見ました。特にトラブルもなく、うちのマンションは平和みたいです。最近気になっているのが、元のモデルルーム跡地にまたもやモデルルームができてるではあ〜りませんか!!どこにできるの・・・???と不安です。ベランダからの景色が遮られないのか心配ですが、夜はぐっすり寝ております。ささやかながらの花火を来年には邪魔されるのでは!!!だれかご存じではあ〜りませんか??教えてチョ。。。

  17. 191 入居済み住民さん

    あと、合人社って評判悪いみたいですが・・・うち大丈夫ですかね?

  18. 192 近所をよく知る人

    このマンションの裏の家からしてみたら、ヴィラージュ海田の方が目障りだと思うけど
    マンションの住人って勝手な人が多いね

  19. 193 マンション住民さん

    >192さん

    すみません。
    本当にこのマンションの住民は品がない人が多いです。
    申し訳ありません。

    小さな子供を連れているのに挨拶の出来ない母親やマナーのない住民が多いのです。

    現にマンションが汚い汚い。

    「品がない」という言葉が似合います。


    >190さん
    モデルルールは不審ですね。
    フローレンスだと思うのですがね。
    どうなるんでしょうね。

  20. 194 匿名さん

    モデルルームですが

    ヴィラージュ海田月見とヴィラージュ堀越付近に弐番館ができます
    そのモデルルームです。


    完成時期が22年2月になりますから
    モデルルームオープンもまだ先ですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸