中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィラージュ海田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区矢野東
  7. 南幸町
  8. 南幸町
  9. ヴィラージュ海田

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-07-10 22:18:33

ヴィラージュ海田の住民版を作ってみました。
購入版(?)のほうで作ってみてはどうかという話があり、誰も作りそうになかったので・・・。こちらで話が盛り上がればいいと思います。

[スレ作成日時]2007-08-03 05:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ海田「緑彩の街」口コミ掲示板・評判

  1. 4 かんこ

    こんにちは!
    私は専業主婦です。3歳の男の子のママです。
    マンション内で何人かお友達はできましたが、幼稚園児のママとかだとなかなか家にお誘いするのも難しく、かと言って公園に行ってもあまり同じマンションの方を見つけることができず、寂しく思っています。
    以前から思っていたのですが、せっかく集会室などがあるのですから、プチ育児サークルのようなものを作りませんか?
    ゲストルーム&集会室は2時間500円で借りることもできますし、正式に育児サークルとして立ち上げれば、無料?なんて密かな期待も・・・。
    (子供会などは無料になるそうです)
    ワーキングママの為に土曜日も開催するとかで、多くのママと仲良く出来ればいいな♪

  2. 5 №182レス改めタイコ

    こんにちは。
    オレンジさん、住民板を立ち上げたのは私じゃないんですよ。
    交流を目的とするならどの部屋の誰か分からないんじゃ意味ないかなぁ、と思ったんですけど、立ち上げてくれた方、ありがとうございます。

    かんこさん、育児サークル作りたいですよね。
    マンション内の友達とどうしたらいいか考えてみようという話をしたことはあるんですけど・・・

    一度、可能な人と顔をあわせてお話してみたいというのが正直なところですが、みなさんはどう思われますか?

  3. 6 かんこ

    ずっと悩んでましたが、育児サークル立ち上げる事にしました。
    今どうしたらいいのか勉強中〜。
    でも9月までには掲示板に参加募集のポスターを張り出す予定なので、是非みなさん来てください。

    対象は未就園児とその兄弟。毎週金曜日の10〜12時開催の予定です。
    サークル無料化も当面は無理のようで(設立後理事会に掛け合ってみようとは思いますが)集会所使用料をメンバーで割る形となりそうです。

    私は育児サークル立ち上げの経験もなく、どちらかというと人見知りな性格の為(><)うまくいくかどうかわかりませんが、出来るだけ楽しい会にしたいと思っています。
    みなさんの参加お待ちしています♪

  4. 7 入居済みさん

    交流会の方はどうでしたか?マンションとはいえ、このような入居者数の多いところでは入居者の交流というのも大事ですよね。
    そういえば、バイクについての張り紙も出てましたね。マナーを守ってって言う内容で。マナーというか、騒音問題ですよね。特に一台うるさいのはどうにかならないものなのでしょうかね。マンションだから、一軒家だからというのではなく、完全に周囲に対する騒音問題ですよね。
    入居者の力でどうにかなればと思いますが・・・。ただ、こういうのをここで書くとまた個人情報とかって書かれるのかな〜?同じような意見を持っている方がいらっしゃると嬉しいなと思いまして、ここに書いてみたんですけどね。

  5. 8 入居済みさん

    最近、バイクの騒音問題があげられてるみたいですが法規制に準じていないマフラーをつけているようならきちんと持ち主に抗議してもいいのではないかと思います。それは違法ですから。
    私もバイクを中古で購入しましたが前の持ち主がマフラー交換をしていて(車検対応でしたが)けっこううるさかったので騒音に考慮して純正マフラーを購入して取り替えました。たとえ法規制に準じていたとしてもこれだけ問題になっているのですから考慮していただきたいものですね。
    同じバイクに乗るものとしてカッコいいマフラーにしたい気持ちはわかりますが・・・

  6. 9 入居済みさん

    そうですね。マンションという集合住宅に住んでいる以上、守るべきマナーというのはありますよね。それを守っている人が**を見るようでは話しになりません。特定の人のバイクの問題で全員がそう思われるのはたまりません。
    抗議等をする必要もそろそろあるんじゃないでしょうか?
    バイク置き場の置き方の問題も自転車の置き方の問題も全てにおいて、入居者が自覚を持ってやる必要があると思われます。

  7. 10 入居済みさん

    東棟1階のエレベーター前に何故掲示物があるのですか?
    あれは許可済?
    それとも無許可?

    個人的にはあの場所にちゃんとした掲示板があればいいと思います。
    しかし、今は郵便ボックスに掲示板がありますよね。
    それが今のルールではないのでしょうか。

    ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  8. 11 マンション住民さん

    たしかになんであそこに?って感じは誰もがしてると思いますね。
    一番目につきやすい所ではあるんですが、ちゃんと掲示板があるのにね。無許可だったら問題ですし、許可済みでもなんかおかしいなと思いますが・・・。

    最近書き込みがないですよね。みなさん、色々とあきらめてるんでしょうね。確かにここに書くだけでは何も変わらないでしょうが、同じような考えを持っている人がいるんだなってことが分かるだけでも色々と違うと思うんですけどね。活発な意見交換が出来ればいいんですけどね。

  9. 12 匿名さん

    入居時からずっと気になってたのですがどうして挨拶すらできない人が多いのでしょうか。
    私は、一人の時も夫婦で出かける時もすれ違う方には必ず相手が小さな子供であっても時事の挨拶をしていますが、大人が無視をする人が多すぎます。
    マナー以前の問題じゃないでしょうか?

  10. 13 入居済みさん

    本当に書き込みが減りましたね。
    交流会ができたからもうこの書き込みが不要になったんですかね。

    エレベーター前の掲示物は幼稚園の行事という事で暗黙の了解なのでしょうね。
    別に文句とか愚痴とか言うつもりではないのですが寂しいです。

    挨拶のできない人に関しては私も同意見です。
    特に小さな子どもを連れているのに挨拶できない人がいるのにはびっくりするし、寂しいです。
    私は自分から頑張って挨拶をするように心がけています。
    あきらめないで無視されても頑張ります。

  11. 14 マンション住民さん

    定期的に、
    駐車するべきところでない場所に、
    駐車しているのは、
    決まった家に訪問しているようです。
    「駐車料を払え」とその世帯主に言えないのでしょうか?

    また、小さな子を連れたお母さんは挨拶もできない人が多いんですが。

    マナーのないマンションなんだなぁと悲しいです。

  12. 15 マンション住民さん

    104
    だね

  13. 16 マンション住民さん

    特定の車の違法駐車はよく見かけますね。書かれているとおりでひどいですが、ほかにもありますよね。
    住民一人一人のマナーというのが良く書かれてますが、マナーのある人には通じる話でマナーのない人には通じない話ですからね。まあ、こうやって書くとまた反論を書かれるんでしょうね。
    ただ、やったもん勝ちを見逃してたらひどい状態になるでしょうね。

  14. 17 pinky

    なんだかこのサイトに来る人、少ないようですね。わたしは今日知ったばかりなんですが
    知ってる人が少ないのでは?せっかくこのようなサイトを立ち上げてくれてるのだから、もっとたくさんの人に参加してもらっていろんな情報交換ができるといいな。
    掲示板でサイトの紹介とかしてみたらどうでしょう!?

  15. 18 ゴマナットー

    そんなに不平・不満はないのですが、ひとつだけ何とかならないかな〜と思っています。
    来客用駐車場の少なさです・・・
    友人知人が遊びに来たい!と言うのですが、駐車場がいつも満車でして・・・
    良い知恵をお貸しください

  16. 19 匿名

    駅まで電車できてもらって、迎えに行くか、有料駐車場しかないよ。
    来客用駐車場なんて一台分でもあるだけましだよ。
    世帯数から考えて、どこのマンションも平均1台〜2台という現状は
    購入検討時にすでに想像できたことでしょうが、世の中、それを軽視して
    「まあ敷地の空いてるところに適当にとめてもらえばいっか」
    という良識の無い迷惑住民がいて残念ですよね。

  17. 20 匿名

    19です。良識の無い・・というのは、ゴマナットーさんに向けたものじゃないですよ。
    お友達をよんで会話が弾むひとときは、とても楽しいものですよね。

  18. 21 ゴマナットー

    そうですよね~
    無いものねだりでした・・・
    電車で来てもらって送るが確実ですね~

  19. 23 りょう

    どしゃの撤去作業の話し合いここでできませんかね?

  20. 24 匿名さん

    板での意見交換は難しいでしょう。

    投稿数の少なさから察すると、この媒体をご存じない方も、PC・スマホ等のツールを
    使用しない人も居るでしょう。
    真意が伝わらなかったり、タイムラグも発生したりして効率が悪いと思います。

    こういう時にこそ、理事会に率先して動いて頂いて、まずはそういう場を作りましょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸