名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一宮市駅前東側マンション異常乱立について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 一宮市駅前東側マンション異常乱立について。
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-29 08:16:00

交通利便性の高い都市にマンション建設が多いことは
当然ですが一宮東(旧商店街周辺)はその建設が異常とも思えるほど
多いです。
藤和 大宮マンション14階54戸 本町タマコシ跡地18階約140戸
タマコシ立体駐車場 20階(予定)

大京 ライオンズマンション14階65戸

元繊維商社丸村の建物にもマンション14階?
本町商店街内にも13階のマンション

少し供給量が多すぎませんか?

[スレ作成日時]2006-10-04 18:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一宮市駅前東側マンション異常乱立について。

  1. 2 匿名さん

    ミッドランドスクエアなど、名駅周辺の再開発が進んでいますので、
    一宮や大府、安城といった、名鉄・JRで通勤可能なエリアが人気
    上昇しているのは間違いないでしょう。
    それで、需要があっての供給ですから、「供給量が多い」といっても、
    業者も購入者もメリットあってのことですから、いいのではないでしょうか。
    もともとの住人さんがどう思われるかわかりませんが、市街地の活性化にも
    つながるのなら、いいのではないですか?

  2. 3 匿名さん

    本町藤和マンションの南側にモアグレースマンションが建つようです。
    もう無茶苦茶。

  3. 4 匿名さん

    購入検討者としては嬉しいけどな…。
    以前なら駅に近いマンションは高くて手が出せなかったです。

  4. 5 匿名さん

    私は、どちらかというと、駅西がいいな!
    駅西5分以内で、なんか魅力的なマンション情報ないですか?

  5. 6 匿名さん

    駅西はモアグレース八幡でしょうか。
    5分以内に拘らなければモアグレース馬引Ⅲでしょう。
    駅西特に神山地区は人気エリアで戸建の中古物件も結構な値段です。
    賃貸物件はそれなりにあるようですが・・・・・・

  6. 7 匿名さん

    以外に穴場なのが ロイヤルクレスト一宮。ライオンズ、モアグレースは高いし、藤和は反対運動が気になるし、駅に歩ける範囲の物件では、間取りと価格が結構いいかも。

  7. 8 匿名さん

    ロイヤルクレスト あんなとこまで歩きたくない(;ω;)
    ライオンズもモアグレースもどうせ景色良くないなら価格と立地でドリームかなと思うが、どうでしょうか。
    金利上昇、住宅ローン控除がなくなる、価格上昇、を思うと駐車場跡地まで待つのは怖いのですが・・。

  8. 9 匿名

    MGホームさんの2007年度のビック・プロジェクトは一宮市に関係あるんですか?

  9. 10 匿名さん

    少なくともグランドタマコシ南側と駅西のいちい信金の裏側に土地を持ってますね。
    いつ建つとは書いてないですけど。

  10. 11 匿名

    MGさん、初の高層マンション(30階以上)手掛けるんですかね!?

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 12 一宮市民

    一宮で30階以上高層マンションって需要あるのかなぁ
    台風のときに折れそうだ。

  13. 13 匿名さん

    小牧、安城、岡崎、豊橋、にも30階建てマンションが建っている
    一宮にも建っても不思議じゃない。

  14. 14 一宮市民

    そっかー。 藤和大宮みたいな反対運動起きなきゃいいんだけど。。
    稲沢エムズみたいな場所に建てて欲しいなぁ

  15. 15 匿名さん

    あんな更地一宮にはないじゃない・・

  16. 16 一宮市民

    そうでした…。 でも旧尾西市のボーリング場斜め前の土地は広いかも♪
    (ちょっと無理やりですね)

  17. 17 匿名さん


    そんな土地あったけー?まさか自動車学校(笑い)

  18. 18 一宮市民

    ちゃうちゃう お向かいじゃなくて、斜め前。
    元はディスカウントスーパーがあった所
    (愛松のモデルルームがあったところ)
    デニーズも移転したみたいですよ

  19. 19 匿名

    小牧の30階建て以上のマンションって、
    どこですか。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    デニーズって何処に移転したのー?
    あの場所はマンション建設の可能性はあるね。
    >>19
    小牧の30階建ては山間の方だと思ったが・・

  21. 21 18

    >20
    夕方 車で通りかかったら、明かりがついてなくて、扉に
    ポスターが張ってあったので移転かなと。
    撤退か統合かもしんないけど… 不確か情報でスンマセン。

  22. 22 匿名

    >>18
    あそこの土地ね、パチ屋ができると言う噂あるよ。

  23. 23 匿名

    >22
    え〜っ これ以上 パチ屋はいらんのだが…

  24. 24 購入検討中さん

    >>20
    何も今更小牧みたいな陸の孤島に住まなくても・・・・

  25. 25 匿名さん

    てか、小牧みたいな場所に30階建ての物件建てる必要性を全く感じないのだが・・・・

  26. 26 匿名

    人気の森本エリアにMG系のマンション建設予定。!

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    MMプロジェクト
  28. 27 匿名さん

    森本が人気のエリアって初耳ですが。

  29. 28 匿名さん

    それより、駅前のいちい信金隣にMGのマンションが建つといっていますが、
    いつ頃販売されるのかな?気になりますねぇ・・・

  30. 29 匿名

    >28
    まだ全然 気配も無いよ〜
    そういやMGの馬引Ⅲも まだ完成してないよね。

  31. 30 匿名

    >>28
    駅前のいちい信金って駅のまん前の?そんな敷地あった?

  32. 31 匿名さん by28

    MGって完成してからの販売が多いですね。
    買う側からみたら売れ残りにみえてしまう。。。
    もっと早くから売れば良いのにねぇ。
    ま、現物販売で良心的って言えばそうだけど。

    >30さん
    駅前のいちい信金って本町側にも有るけど、駅西のほうですよ。
    駅西のまん前のいちい信金の西隣。徒歩1〜2分かな?
    買える人が羨ましい・・・。

  33. 32 購入検討中さん

    MG八幡完売してた・・・・・

    カネスエ住吉店跡地はマンションですか?

  34. 33 匿名さん

    そ・八幡は売れてしまいましたね。

    カネスエ住吉店跡地は結構広い土地ですね。
    その土地は確か借地だと聞いた事があります。

    私は迎陽館跡地のマンションも駅に近くて関心がありますが、
    駅西が希望なので、いちい信金隣の概要が早く知りたいです。

  35. 34 物件比較中さん

    駅西は将来日光川を挟んで分断されないですかね。
    馬引辺りは神山小学校に通学する子供で一杯です。
    これからもマンションや住宅もどんどん建つようですし
    サンファイン寮跡地といいこれ以上人口が増えたら、
    学校パンクするのでは?

  36. 35 匿名さん

    >>01 に書き込みのある

    繊維商社丸村はロータリーの北側というのはわかりました。
    本町商店街の中に13階建てのマンションというのは
    どこの事でしょうか?

  37. 36 購入検討中さん

    本町アーケード内に13階建てのマンションが出来ます。一階が学習塾になり
    ます。場所は元呉服屋の跡地だったような・・・・

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 37 匿名さん

    36さん ありがとうございました。
    本町アーケード内ですか・・気が付きませんでした。
    マンションの管理組合で本町アーケードの維持管理の分担金とか
    あるのかな?

  40. 38 匿名

    上げ

  41. 39 匿名

    パチ屋アイウエオの跡地、丸美の管理地になってるね。

  42. 40 匿名

    カネスエ 住吉店の跡地は薬局になるみたい。
    スギかスギヤマ
    サンファイン跡地のモアグレース馬引Ⅲは まだ完成しないんだね

  43. 41 匿名

    サーパス一宮駅前、工事始まったなぁ。

  44. 42 周辺住民さん

    http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/k-somu/ikenteishutu2/gaiy...

    一宮市は隣接する地域、小中学校1年生入学時のみ選択できる案を募集するようです。

  45. 43 匿名

    リーディングスクエアの隣の旧タマコシ駐車場の所、工事始めたみたい。
    建設中のマンションの入居状況みてから建設すると聞いていたが・・
    出来上がれば21階建てで市内一の高さになる。

  46. 44 マンコミュファンさん

    駅西のモアグレース新生も建設に入りましたね。
    周りの古めの家は大丈夫でしょうか?

  47. 45 匿名

    MG系でビックプロジェクト何かないですか???
    例えばMG系、初の超高層マンション(30階建て以上)建設する
    予定とか・。

  48. 46 マンコミュファンさん

    一宮で超高層何て需要があるわけがない。
    只でさえ日照権やらビル風の揉め事が多いのに。

    そんな計画あるならバブルじゃないですか?
    一宮駅ビル計画がポシャッタからあそこなら売れるかもしれない。
    でも駐車場の問題とか都市計画が糞だから一宮では30階建ては無理。

    地域住民は誰も望んでいない。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ジオ覚王山
  50. 47 匿名

    人口3位争い白熱! 一宮vs豊橋

    5月1日現在、両市の差はわずか千百十三人。外国人をはぶけば
    一宮市が逆転という状況。
    県内人口は好調な経済を反映し増加傾向にある。一宮市は「工場跡地
    などにマンションが相次いで立っており「元気な愛知」が波及してきている」と逆転への手応えを話す。

  51. 48 匿名はん

    >>47
    よく事件を起こし本国へ逃げてしまう様な事件は一宮では
    聞いたことがないですね。
    高速道路ICが市内7箇所もあるので車に注意しなければならない
    地域もあります。22号線沿いなど大きな道路では周辺で事件が起こ
    り犯罪者が逃亡中だと犯人情報が各小中学校保育園などに事前連絡があります。

    一宮に住む外国人は中国の方が多く繊維関係で働いて見えます。
    それほどトラブルも聞かずよく自転車で買い物に出かけられる
    姿を見る程度です。

    南米系の方は騒音やら生活習慣の違い、就学などでかなりのトラブル
    があるようです。

    子供さんがお見えなら注意しましょう。

  52. 49 匿名

    一宮に高層マンション出来ても不思議じゃない。小牧や岡崎あたり
    にも建ってるし建設中だ。岐阜駅前に出来る高層マンションは完売
    だと聞くし、又隣に37階建てのマンションが建設される。
    一宮でも駅近くなら売れるだろう。

  53. 50 匿名

    一宮市で住むなら、駅西神山小、末広小学区、中学は中部中学区で出来る限り探しましょう。

    駅東側は駅通勤圏としての立地は良くても商業地としては5流です。
    あと月極駐車場で一ケ月1台1万〜1万5千円はします。

  54. 51 匿名

    名駅シフトが始まった昨今、県内人口伸び予測は東海道沿線沿いの都市
    一宮、稲沢、大府、刈谷、安城、各都市が伸びるとの予測。

  55. 52 匿名

    岐阜に又、又高層マンション出来るみたい。34階建てで柳ヶ瀬地区に。
    一宮にも寂しいから1棟ぐらい建てて欲しいなぁ

  56. 53 匿名さん

    >51
    電車通勤者は段々と混雑度を増す車両内に戦々恐々としている
    朝6時半を過ぎたら満員電車ですわ

  57. 54 マンコミュファンさん

    >>53
    JRは稲沢駅前再開発で乗降客激増しますから大変でしょうね。
    一宮なら少し料金と時間がかかっても名鉄で名古屋まで行けますが
    一宮駅の強みは振り替え輸送が容易だということですね。
    事故があるたびに助かっています。当然物凄い混雑ですが何時までも
    帰れないなどと言うことはないです。

  58. 55 匿名さん

    >>54
    一宮が好きなのねぇ(笑)

  59. 56 匿名

    一宮は鉄道網、高速自動車道網も岐阜市よりもはるかに利便性はいい。
    一宮のポテンシャルに期待している。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    葵クロスタワー
  61. 57 匿名さん

    >>55
    好きとかではなく事実なので・・・・・

  62. 58 周辺住民さん

    ここでは今と未来の話が多いですが 過去の話は気になりませんか。
    一宮の中心部は第2次世界大戦で空襲で犠牲者大勢出ています。「ここは広場で大勢焼け死んで・・・」というところにアパートが建っていたり。
    住んでる人は知らないんだろな。防空壕で全滅って話も親からきいているので市街地のマンションはうかつに手が出せない。気にする人は町の歴史を調べてね。

  63. 59 周辺住民さん

    過去の話を気にしていたら、住むところなくなっちゃいますよ?
    一宮に限らず 名古屋周辺地区は空襲激しかったんだから。
    伊勢湾台風もあったしね。
    さすがに この土地には以前何が建ってたのかな〜ってのは
    気になりますがね。。

  64. 60 匿名

    一宮市もベットタウン都市、歓迎で市民もそれで良しっていう人
    少なくないでしょ。

  65. 61 物件比較中さん

    >>58
    それを言ったら伊勢湾台風で多くが亡くなった守山、天白、南では住めないですよ。濃尾大地震、関東大震災、神戸大震災でも同じ。
    もうひとつ言うなら桶狭間の戦いがあった緑区は戦死者の霊が未だに
    徘徊しているという人も見えますし、小牧長久手の戦いで主に機動作戦が
    展開された長久手には戦死されたり落人となり殺された無念の霊が未だに徘徊するなんて話す人も見えます。それだけ惨い死に方をされて怨念が強いなんて話す人も見えます。
    まったく信心深くない私には、だからどうしたと言う様な話ですが(笑)

    本当に怖いのは人間かもしれませんね。隣人にとんでもない人が住んでいる場合も有りますから。騒音おばさん然り、長久手元***立てこもり犯
    然り。人気のある長久手で実は暴力に怯えて暮らしていたなんてある意味ショックですから。

  66. 62 匿名

    本町にもう1棟マンション建ちそうな感じがするなぁ〜

  67. 63 ビギナーさん

    どなたか末広の平谷小児科の前の巨大な空き地が何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    ずいぶん長い間空き地だと思うのですが・・・。

    個建てかマンションか?
    何かの工場跡地かなんかでしょうか〜

  68. 64 住まいに詳しい人

    確か、昔給食センターがあった場所では?
    今では浅井と千秋に給食センターは統廃合されましたが。
    昔、一宮市が跡地利用のアンケートをしていましたが、
    結局更地のまま放置してある状態です。

    http://www.engawa.ne.jp/project_ed_kcenter.html
    ソース張っておきます。

  69. 65 ビギナーさん

    住まいに詳しい人さん

    ありがとうございます!!
    宅地じゃないんですね。ちょっと残念〜

    素適な公共施設ができるといいですが、それにしてもあの辺りには
    なかなかいい物件が出なくて困ります。
    戸建用は建築条件つきばかりで・・・。

  70. 66 匿名

    総合一宮駅西エリアの神山辺りのコロナがあった所、更地に
    なっていたが、さてはマンションが建設されるのか・・??
    情報ヨロ。

  71. 67 匿名さん

    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  72. 68 匿名さん

    マルチ(・A・)イクナイ!!

  73. 69 匿名さん

    リーディンスクエアは来年1月完成。

    もうすぐだ。

  74. 70 匿名さん

    リーディンスクエアって名前はこれで最後かな?

  75. 71 物件比較中さん

    濫立して供給過多だから、値引きは当たり前の地域ですよね

  76. 72 匿名さん

    >>71
    それでもまだ建て続けるのだからよく判らん。

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸