名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    駅の東側は、今の時点でもエムズ、アピタ、タイキ(パチンコだけじゃなく他の施設も)の建設が決まってますよね。分譲戸建もどんどん建ってる。
    あまり開発されすぎるのもどうかと思うけどなぁ。
    稲沢はのんびりした雰囲気のあるいい町。こういう良さは残ってほしい。

    開発された場所がお好みの方は、稲沢より一宮、もしくは名古屋市内の方がいいですよ。
    ちょうど一宮の駅前はマンションの建設ラッシュみたいですしね〜。

  2. 163 匿名さん

    総戸数291戸のうち、あと31戸だけ残ってるってこと??
    へ〜もうそんなに売れてたんだ。

  3. 164 匿名さん

    駅近いのに安いから売れるでしょうね^^

  4. 165 匿名さん

    条件の良い部屋は特別安くもなかったですよ。ま、当たり前ですけどね(笑)
    駅が近いのも良かったけど、セキュリティとかも思ったよりしっかりしてる感じ。

  5. 166 匿名さん

     あの〜こんなところで聞くのもなんですが、11月の上旬に提携ローンの手続き会
    みたいのがありますよね。
     その必要書類に住民税課税決定証明書がありますが、これってどんなものなので
    しょう。
     市役所に行ったら課税証明書ならあるといわれたのですが、それが住民税課税決
    定証明書なのでしょうか。
     分かる方教えてください。

  6. 167 匿名さん

    話は変りますが、工事 遅れているらしいですよ。

  7. 168 匿名さん

    マンションの工事が遅れているのです。パチンコ屋の工事が遅れているのですか。

  8. 169 匿名さん

    上、間違えました。
    マンションの工事が遅れているのですか? パチンコ屋の工事が遅れているのですか? でした。

  9. 170 匿名さん

    パチンコはあと一ヶ月くらいで完成予定じゃなかったですか??

    マンションの方は・・今、5,6階部分くらいでしょうか。
    どこの情報か分かりませんが、多少遅れても、
    手抜きしないでしっかり作ってほしいって思います。
    長谷工さん、頼むよ〜。

  10. 171 匿名

    ウェスト購入を予定している者です。
    皆さんいろいろ考えておられるので大変勉強になりました。
    もうすでに契約された方で値段の交渉とかされた方っているのでしょうか?
    ちょっとでも安くなるといいなぁなんて思うのですが、、無理ですよね?

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    MMプロジェクト
  12. 172 匿名さん

    >171
    仮に交渉した人がいたとして、販売者がそれに応じたとは思えない。

    契約書に捺印する意味ってのをもうちょっと考えたほうがよいのでは。
    売買契約ってのはこの金額でこの物件を買います、って内容の契約でしょ?
    金額のみならず、重要事項説明のもと様々な条件を受け入れた上での契約になってる訳で、
    いかなる理由をもって契約価格の再交渉をできるんですか?

    契約不履行の場合は購入者にその瑕疵があれば、手付金の放棄、販売者になんらかの瑕疵
    があれば手付金同等額を購入者に支払うということになっており、最悪手付金同等額を支
    払えば、販売者は物件の建設をやめることも可能なわけです。

    売れ残った物件が安く売り出されるのは、物件自体の条件が購入者にそぐわなかった結果
    であり、安くしなければ売れないと販売者が判断したことによるもので、正規価格で購入
    した人は物件自体を含めた選択の幅広さ(オプション、カラーセレクト等を含む)という
    メリットをもっているはずです。

    業者側に何らかの問題があったとして、あなたがなんらかの損失を受けたとしても、
    それは損害賠償であり、その要件は損害が確定していなければならず、価格交渉とは
    別の次元の話になります。(瑕疵担保責任に準じた損害賠償)

    違った見方をすれば、燃料価格、原材料価格が高騰している昨今です。
    そもそもの販売価格自体、ここまでの高騰を予想して作られていないのではないかと。。。
    全戸がちょっとずつ安くなったとしたら、筺体強度と関係ない、無難なところでいろいろ
    手抜きされるのがオチでは?

  13. 173 匿名さん

    >171さん
    以前、エムズシティ一宮が完成した時になかなか売れなかった物件がいくつかあり、
    完成後一年くらい経過しても売れない物件はかなり大幅値下げをしていた記憶があります。
    家具つけたり、色々おまけもしてましたよ。

    エムズ稲沢も、売れ残って値引きをされる部屋が出る可能性はあると思いますが、
    今頃から価格交渉がされているとは思えないですねぇ。

    >172さん
    びっくりするくらい詳しい説明で、なるほど〜と思いながら読ませていただきました。
    確かに、おっしゃる通りですね。手抜きだけは勘弁よ〜。

  14. 174 匿名さん

    今日の朝、エムズ稲沢がテレビに出ていましたね。

  15. 175 匿名さん

    前の方で話題になっていた廊下側の柵のことですが、
    たまたま本屋でみつけた碓井民朗(うすい たみお)氏のマンションに関する本の中で
    『廊下側の柵は数年すると錆びて見た目が悪くなり、メンテナンスが大変になる』
    という部分がありました。
    エムズ稲沢の場合も廊下側の柵は錆びたりするのでしょうか?

    もし、錆が出て見苦しくなってしまった場合、
    定期的にサビを落とすなどの清掃(メンテナンス)は管理会社でされるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  16. 176 匿名さん

    錆びるかどうかは材質による。
    アルミ柵の場合、アルマイト等の表面処理がされていれば、メンテフリー
    とは言わないまでもかなりもつはず。
    (いまどき?)鉄製だとしたらこれも塗装次第だが、自動車塗装と同等の
    防錆処理がされていれば、2ケタくらいはもつのでは。

    管理会社の清掃業務に廊下側の柵が折り込まれていれば清掃はしてくれる。
    (でも多分対象外だと思われ・・・。)

    メンテナンスについては管理会社ではなく、MS管理組合の決定事項であり、
    修繕計画の一環によって行われるもので修繕積立金により負担される。

    私個人的には碓井氏の見解には偏見が多くあまり信頼に値しないと考えている。
    もっと詳しく聞きたければGBさんの構造施工質問箱あたりで聞くのがベター。

  17. 177 匿名さん

    >176さん

    日々、雨や風に当たる柵ですから『永遠に錆びない』とは思っていませんでしたが
    碓井氏の本によると「数年で・・」などと書かれている部分があったため
    修繕費や清掃はどうなるのだろうと不安に感じ
    思わずこちらで質問してしまいました。
    お返事ありがとうございました。

  18. 178 匿名さん

    エムズの裏側の計画住居区に工事用重機が入ってきましたね。
    いよいよ、裏側の工事も始まるのでしょうか。
    そして、その工事をするのはどこのデベなのでしょうか。
    少し気になります。

  19. 179 匿名さん

    >178

    えっ、ホントに!?気になる、気になる!!!

  20. 180 匿名さん

    ↑工事、遅れているらしいですよ… (‾。‾ )ボソ

  21. 181 匿名さん

    167=180?
    どこの誰が言っていたのか具体的な情報を提示してください。

  22. 182 匿名さん

    >180
    返事がないね。たぶん、無視してよい情報でしょう。

  23. 183 匿名さん

    タイキ、少しだけ姿を現してきましたね。
    第一印象、不思議な配色の建物・・・。
    派手な配色ではないんですけどね〜。
    ただ、マンション側の壁にタイキの大きな文字(看板?)があります。
    アレ、夜になったら光ったりしないでほしいなぁ。

  24. 184 匿名さん

    最近、書き込みが少ないですね。
    今、どれくらい売れたのでしょうかね。
    気になりますね。

  25. 185 匿名さん

    パチンコやさん 完成しましたね。
    結構大きいんですね・・・^^;
    やっぱり8階以上がいいのかなぁ
    結構目障りな気がします・・・

  26. 186 匿名さん

    ホント・・・タイキついに完成しましたね。
    開店はまだみたいですけど、夜もしっかりライトアップしてますね。
    みなさん、あのライトアップどう思ってるんでしょう??
    思ったより派手?地味?

    >185さん
    パチンコ屋の一階ホール部分はマンションの一階より天井がだいぶ高そうなので、
    あのタイキの高さなら、エムズの8階ではまだ目障りでしょう。
    10階以上が良いかもしれません。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    葵クロスタワー
  28. 187 匿名さん

    >186さん どうも^^です
    タイキのライトアップは思ったより地味でした。
    というのも昔のギラギラノパチンコ屋さんを想像していたからです・・・^^;
    げーーーっっっ(━□━;;)!!!
    10階以上かぁ・・・ 高くなりますねぇ
    そうですよね、商業施設は天井を高く作りますもんね
    うちは予算的に確実にムリ・・・
    やっぱり諦めるかぁ

  29. 188 匿名さん

    エムズの隣の住宅計画地ですが、入札が近いようですね。
    おそらくマンションでしょうが、どのくらいの規模で
    どういう向きに建つのか気になります。

  30. 189 匿名さん

    契約してから6ヶ月がたちましたが、その後
    モデルルームには行っていません。
    どのくらい売れたのでしょうか。
    最近モデルルームに行った方教えていただけないでしょうか。

  31. 190 匿名さん

    >189さん

    きちんと数えたわけではないですが、
    先週末で40〜50くらい残ってそうでした。
    イーストの残りが多かった印象です。
    線路から遠くなるほど、価格を高めに設定してるようなので、
    残ってるのかな?
    モデルルームのCHtypeは、別のtypeに変わるそうです。

  32. 191 匿名さん

    モデルルームのCHタイプ変わるのですか〜!
    まぁ、もともと戸数の少ないタイプでしたしね。

    やっぱりイーストが多めに残っているのですね。
    確かに、価格は他の棟より高めだった記憶が・・。

    前に建つタイキの存在は気になりますが
    線路のことを考えると一番静かな環境を確保できそうな棟は
    イーストでしょうね。あ、ノースもかな。

  33. 192 匿名さん

    契約してから3ヶ月たちます。ようやく3ヶ月。。
    早く完成しないかなぁと毎日わくわくしてます!
    タイキ見てきました。私は逆にあれぐらい
    明るい方があの辺りはホント何もないのでいいかなぁ
    って思いましたよ(^^)
    あとはアピタが早くできないかな。あとできればコンビニも。。
    スポーツ施設ができるって聞いたけどほんとかな?
    あと線路沿いに歩行者用の道ができて、駅まで近くなるとも言ってたけど
    全然工事してないみたいだけどまだなのかな?

  34. 193 匿名さん

    タイキは大繁盛してるって感じには見えなかったなぁ。
    パチンコなんてどうでもいいから早く他の施設を作ってほしいよ。

  35. 194 匿名さん

    ぱ**屋の駐車場を(大きな声で言えないけど)
    お客さんの駐車場にできるのが嬉しい♪

  36. 195 匿名さん

    >194さん
    それは名案ですね!!!
    ちょうど駅前だし、車置いてそのまま電車で名古屋へお出かけ♪
    なんてこともできますね!
    こんな利便性があったなんて気づかなかったな〜

  37. 196 匿名さん

    >194
    パチンコ屋をなめてると痛い目に会うよ
    大手だからって油断できない
    そういう世界ですパチンコ業界は。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  39. 197 匿名さん

    >194、195

    名案だかなんだか知らないけど、そういうことは
    “稲沢について語ろう”とか他の掲示板で語ってよ。
    喜ばれるかもね。

  40. 198 190です。

    40〜50くらい残ってそうでした。

    と書きましたが、よーく数えると、
    まだ100近く残ってました。ごめんなさい。

  41. 199 匿名さん

    ↑全戸数に対して100近くですか?

  42. 200 190です。

    ↑そうです。全戸数に対してです。
     棟によってばらつきはありますが。
     隣の区画の入札も応札者はいたようです(未確認)

  43. 201 匿名さん

    隣の区画ですが、確かに重機が入って土の敷き均しをしていますね。
    しかし、建築確認などの看板が出ていないので、どこのデベが応札した
    のかわかりませんね。

  44. 202 匿名さん

    タイキ、白から赤茶のグラデーションのわりと地味な感じですね。
    個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、
    駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。
    近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ
    薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな

  45. 203 匿名さん

    近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
    CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。
    一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。

  46. 204 匿名さん

    すごーい!早いですねー!
    もうそんなにできたんですか〜^^
    イーストって一番高層の棟ですよね
    名古屋市内の夜景が一望できていいですね☆

  47. 205 匿名さん

    見に行ってきました。

    最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。
    でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。
    値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、
    すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、
    今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って?
    ま〜販売の方はそんなものですけどね。

    後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。
    広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。

    みなさんは、どんな所を重視されていますか?
    お金?施工?とか・・・

  48. 206 匿名さん

    契約した者です。

    私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、
    (この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、
     商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・)
    とにかく駅に近いというのを重視しました。
    車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。

    あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、
    周りも含めて敷地に余裕があることかな。
    駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、
    園地広がるんじゃないのか〜 って思います。

    風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜?

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    プレディア名古屋花の木
  50. 207 匿名さん

    No206さん、ありがとうございます。

    やっぱり駅ですか?
    家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。

    駅も快速が止まるといいですね。
    朝は本当にすごいですから、
    人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。

    マンションの周りを歩いたのですが、
    ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。

  51. 208 匿名さん

    207さんへ
    私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。
    いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。
    JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。
    交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。
    その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。

  52. 209 匿名さん

    利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。

  53. 210 匿名さん

    ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
    最終的に稲沢に決めました。
    名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。
    一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。
    でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。
    それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。
    機械式は面倒です><

  54. 211 匿名さん

    209さんへ

    移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。
    この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。

    (ここからは単なる感想)
    今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、
    新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。
    JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、
    名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。
    JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、
    ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、
    新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、
    移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、
    思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。

  55. 212 匿名さん

    新駅の計画は、アピタの北ですか?
    マンションより遠くなりますね(実現すると)

    No210番さんへ
    一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。
    平地だと何万もするみたいです。
    機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。
    待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。
    町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。

    No208番さんもお探しですか?
    色々比較はしてるんですけど・・・

  56. 213 匿名さん

    新駅の計画は、アピタの北側のようです。
    今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので
    現実的ではないと思います。
    稲沢市のホームページに載ってます。
    http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html

  57. 214 匿名さん

    新駅の噂は地元では有名な話ですよ。でも、まったく現実的ではないですよね。

    むしろ・・これから、稲沢駅利用者が増え、ダイヤ改正されて、
    稲沢駅で乗降できる快速が増えることのほうが
    新駅より可能性が高いのでは?と思います。
    これは希望でもありますが^^;
    もともと、稲沢駅はどんな快速も利用できる駅でした。
    また、そんな風になってほしいです。

    ちなみに・・・
    稲沢駅の駅舎は新しくなって、まだ10年未満。
    あの立派な駅舎はJRだけでなく稲沢市もお金を出して
    完成したらしいですね。

  58. 215 匿名さん

    >209
    私も稲沢駅の事が気になっていました。
    以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに
    「新駅」との表示がありました。
    またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と
    その時は深く考えませんでした。
    私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。
    209さんはどこから聞きましたか?

  59. 216 匿名さん

    そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    オープンレジデンシア泉
  61. 217 匿名さん

    >216さん

    そんな一宮びいきのあなたがナゼこの稲沢のマンションの掲示板にいるのか不思議です(笑)

  62. 218 匿名さん

    215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
    だれが参加しても良いのではないかな?

    私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、
    駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が
    上がるのかな。と気になりまして・・・。
    マンションか一戸建てかで検討していました。

    駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、
    タワーだと車は保護されますね。
    メリットとデメリットはそれぞれありますね。

  63. 219 匿名さん

    前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
    その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜?

  64. 220 匿名さん

    線路沿いの仮設道路工事始まってますね
    工事期間は3/20までって書いてましたよ

  65. 221 匿名さん

    >219さんへ

    年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。
    1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、
    まだ工事中のようでした。
    イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう
    (4階くらいまで)のシートがはずされていました。
    (夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・)

  66. 222 匿名さん

    >221

    情報ありがとうございます。

    ところで、私も昨日近くを自転車で通った時に
    イーストの下のシートがはずされているのを
    見ました。
    イーストの工事を一番早く進めているのでしょうか?
    他の棟も早く見たいです。

  67. 223 匿名さん

    新駅のことスルーしてた(´・ω・`)
    今の駅のままでいてほすぃ
    ところで北側の空き地も長谷工らしいですよ

  68. 224 匿名さん

    223さんへ

    え〜本当ですか!?北側も長谷工なんですか?
    それって、施工が長谷工ってことでしょうか?
    売主は名鉄?それとも別の会社?
    質問ばかりですが、ご存知でしたら教えて下さい〜

  69. 225 匿名さん

    住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
    名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。
    お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。
    稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。
    教えてもらったので参考まで。

  70. 226 匿名さん

    223ではありませんが

    長谷工の事業の特徴は「持ち込み」と呼ばれるビジネスモデルです。
    マンション用地を仕入れてデベロッパーに譲渡して、その代わりに施工を請け負う仕組みです。
    詳しくはわかりませんが、自ら売主にならないので、売れ残りとかのリスクを抱えなくて済むので、
    なかなか賢い仕事のやり方だと思います。

    用地を取得したのが「長谷工」であれば、施工は「長谷工」でしょう。
    売主はどこになるのかな? 名鉄の次は、三交(アトレ)とか?
    (単なる推測ですよ。)

  71. 227 匿名さん

    >225
    この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑)
    残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。

    “不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。
    しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。
    人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。

    総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。

  72. 228 匿名さん

    北側も長谷工に決まったんですね。

    いつから工事が始まるのかな?

    まだ、今のマンションの販売が終わっていないからまだまだですよね、
    来年かな?
    この辺では、長谷工さんってあまり有名ではないのですか?

  73. 229 匿名さん

    新駅まで約800m位ありそうですね
    現駅は直線の歩道が出来て約300mだから
    徒歩だと倍以上の距離になる。
    時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより
    買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい
    うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。

  74. 230 匿名

    明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。

  75. 231 匿名さん

    今日の新聞に入ってた広告、めちゃめちゃ大きかった〜〜。

  76. 232 匿名

    そうなんですか〜同じ市内なのに家には入らなかったです。

  77. 233 匿名さん

    223さん 226さんへ、もし、知っているのならもっと北側のマンションの内容教えて下さい。
    完成入居日や売り出し日とか、広さや何階建て超高層か、設備グレードや値段等いろいろ知りたいです。ひとまわり大きな空き地なので興味があります。検討の参考にしたい場合どこでだれにきいたらいいのでしょうか。

  78. 234 匿名さん

    次のマンションにはお風呂場にテレビ、天井裏エアコンといった装備(オプションではない)を必ずつけてほしい。その分当然高くなってもいい。
    また、建物性能は住宅性能評価書鑑定書がしっかりと取得できる内容に拘ってほしい。当然高くなっても検査鑑定を堂々と受けるものであってほしい。
    あと、駐車場も一家に2台の時代。どこのどのマンションも平地が少なく機械式やしかも一家に一台あまりじゃ少なすぎ。
    アピタは好きで、気になる場所なのでこれからのニーズに入れてほしい。

  79. 235 匿名さん

    北側は南側よりも敷地が広いので、やっぱり大型マンションじゃないですか?
    そうなると、南側と同レベルくらいじゃないですかね?
    施工も一緒なんだし。なにはともあれ売主次第でしょうね。
    できれば、その情報がほしいですね。

    エムズシティ稲沢の中でもけっこう価格差があります。
    サウスの一部やイーストは結構高めの価格設定だと思います。
    名古屋市内に比べれば安いかもしれませんが)
    北側は南側より設備を良くして高く・・・とは言っても
    コレくらいの価格帯が限界じゃないでしょうかネ。
    (憶測ですけどね。)

  80. 236 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    全戸でカラーが2種類あるわけですが,
    新設の方は,ダーク(チャコール)系の方です。
    建設現場の方も,下の数階部分の防塵ネットが取り除かれてました。
    外観が見える状態になっています。
    北側にアンダーパス道路が予定されていますよね。
    工事を前倒しして,早めにできてほしいですね。
    このアンダーパス道路が完成すると,
    エムズとその周辺道路への外部からの交通は遮断されるので,
    静穏は確保できそうです。
    。。。ただ,大型商業施設にありがちな俗に言う”マイカル渋滞”が
    67号に発生するようだと困りますよね〜。

  81. 237 匿名さん

    >235さん
    イーストが高めの価格設定なのは,
    名古屋からの転居を考えている人の好みなのだそうです(^-^;
    名古屋の人は東南〜東向きの住居に人気が集中する傾向にあるそうで。
    一時は,ホームページやカタログにあるように,
    駅からのアクセスが公共施設予定地を迂回するルートで
    計画されていることも一因かと思っていましたが,
    現在線路沿いに直結道路が作りかけです。(もう路盤まで完成してた)
    だから駅からだとサウスの方がアクセスいいことになりますね。。。
    駅から5分というふれ込みですが,
    駅の階段から2〜3分じゃないかな〜。

  82. 238 匿名さん

    >233さん

    226です。残念ながら推測で書いているので内容はわかりません。
    ただ判っていることから推測を続けると、
    この大きな街区は、3つに分かれています。
    一番駅に近いの区画がエムズで、今回土地が売り出されたのが真中の区画、
    JRを立体交差する道路に一番近い区画(この立体交差する道路の反対側がアピタの用地です。)
    は、まだ売りに出されていないようです。

    都市機構のHP↓
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=311&bango=2872

    エムズの隣の敷地は面積が、11千㎡で容積率が200%なので、建てられる建物の延べ床面積は、
    最大22千㎡になるので、1戸90㎡として、約250戸のマンションが建てられます。
    売る側(建てる側)としては、容積率はぎりぎりまで使って、
    建物の高さも建築基準法の規制が変わる高さ45m(15階建て)までで計画したいでしょうから、
    敷地の長手(東西)方向に長い建物と、西側に線路と平行に建物をL字に配置すると、
    15階建てで250戸くらい配置できそうです。

    土地の入札価格は、どれだけの建物を建てられるか(いくらで売れるか)を勘案した上で、
    算定しているはずですから、大まかな計画は持っていると思います。
    土地を落札したのが「長谷工」であれば、
    エムズのモデルルームで、教えてもらえるかも知れません。

  83. 239 223

    エムズクラスがあと2つできて合計1000戸近くになるといってたような…
    面積から考えると250戸ですか…ガセネタかなだったかな?
    まあ、アピタに近いから価値あるよね。将来駅が引っ越して近くれば最高だし。
    新しい所の情報ってなんだか気になるけどスゲー辛くなるわorz…

  84. 240 匿名さん

    アピタ稲沢東店別棟の概要が出てますね
    地上2F建てフィットネスジム75万平米
    6月着手ですって

    M's北側、長谷工敷地の北面道路近く、
    確かに下向きにレベル出し&盛土していますが
    線路の向こう側は何もしていません。

  85. 241 匿名さん

    >240さん

    ヨシズヤ名西店も工事が始まったら
    あっという間に工事が進んで完成したような印象がありました。
    アピタも本格的に工事が始まったら意外と早いかもしれませんね。

    ところで、線路の向こう側とはどこのことですか?

  86. 242 匿名さん

    >241さん
    240さんの線路の向こう側とは,
    多分,236さんのアンダーパスに対するレスだと思います。
    エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路が計画されている件のことでは?

  87. 243 匿名さん

    >242さん

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういうことかもしれませんね。

    ところで、エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路とは
    稲沢西春線という名称の道路のことでしょうか?

    もしそうならば、エムズ周辺の渋滞緩和のためにも
    早く完成してもらいたいです。

  88. 244 匿名さん

    向こう側に住むものです。稲沢西春線が計画されているところです。もうほとんど買収されており、南大通線の渋滞解消効果が少なくとも表れると思われます。結構大きい道路ですので、騒音が心配です。市によると平成21年に完成だったような気がします。

  89. 245 匿名さん

    240です
    >242さん補完ありがとうございます
    稲沢西春線アンダーパスの件で正解です
    ただ、気になるのは線路の西側(向こう側)に
    JRの送電設備があるのでもっと西側まで長く潜って
    いけるのかな?(長く掘ればお金が掛かる気がして。)

    6月メドといえば新駅前の公園(貨車が2両置いてある)
    の整備が6月で完成ですね

  90. 246 匿名さん

    名鉄不動産長谷工連名で
    北側敷地についてのお知らせが来ました
    2/8土地取得の契約をした事、用途は共同住宅である事が
    書かれていました
    計画の詳細につきましては未定でございます。
    ですって。

  91. 247 匿名さん

    ということは、北側の土地の売主も名鉄ってことでしょうかね?
    もしそうなら、名鉄頑張りますねぇ。

  92. 248 匿名さん

    エムズ稲沢の契約者ですが、私のトコにも長谷工からお知らせが郵送されました。
    長谷工が都市機構と土地売買契約し、名鉄不動産他との共同住宅事業を行うとのこと。
    長谷工が関東(東京テラスなど)で展開しているように、住友不動産など他企業との提携もあるかも。

  93. 249 匿名さん

    名鉄不動産が買ったということは、売主も名鉄不動産でしょうな
    名前もずばり、エムズシティ稲沢Ⅱだったりして
    施工元は長谷工コーポレーションほか共同事業体とのこと。
    どことJVするんだろ

  94. 250 匿名さん

    >248さん 素朴な疑問ですが
    私の入手した文章では(建設新聞)
    名鉄不動産㈱と㈱長谷工コーポレーション他共同事業体が
    都市再生機構から土地取得し、
    用途は共同住宅とありました。
    名鉄と長谷工が買った土地を住友に渡すかなぁ?

  95. 251 匿名さん

    近隣施設の営業時間って気になるのですが。
    アピタって夜何時まで営業するんでしょうか?
    別館フィットネスジムって何時まで営業するんでしょうか?
    ちなみにパチンコ屋は法律で決まってるのでしょうけど何時まででしたっけ。
    。。。コンビニの計画なんてわかりませんよね(^-^;

  96. 252 匿名さん

    西の方で営業している稲沢のアピタは夜9時までですよ。
    レストラン街はもう少し遅かったけれど。

    東側はどうなるんでしょうね。。

  97. 253 匿名さん

    コンビニとは限りませんが
    エムズ北側敷地の東側公園の
    道を挟んで北側(ややこしいな)
    フィットネスの東側で稲沢西春線沿いに
    店舗ができる。・・・かも(確定した話ではありません)

  98. 254 匿名さん

    パチンコタイキは9:00-22:45です
    タイキのホームページでご確認くださいませ

    近隣施設として個人的にはケンタッキー来ないかなぁ
    稲沢から撤退しちゃったから再チャレンジしてほしいな
    半年に1回くらいは食べるけど。

    マクドナルドはどうせアピタの中に出来そうだし。(^_^;)

  99. 255 匿名さん

    希望だけ勝手に言うならココストア。
    長野にあるようなココストアに来てほしいな。

    そういえば、ノースのシートがはずされて
    姿が見えてきましたね。

  100. 256 匿名さん

    >255
    どんなココストアなの?

  101. 257 匿名さん

    >名鉄と長谷工が買った土地を住友に渡すかなぁ?
    最近の名鉄が売主の物件では販売会社は名鉄不動産ではなく、
    住友不動産販売にしているようです。

  102. 258 匿名さん

    確か、三郷のエムズは住友不動産販売だったような記憶が・・・。

  103. 259 匿名さん

    250です
    へぇ〜。それは知りませんでしたm(__)m
    長谷工アーベストで販売できるのにわざわざ
    他社に渡すなんて、もったいないと思いましたが、
    施工の売り上げだけに絞って、販売時のリスクは背負わないのも
    賢いやりかたかも。

  104. 260 匿名さん

    じゃぁ、ココみたいに長谷工アーベストが販売代理するのは珍しいことなんでしょうか。
    契約者にはどちらでもいいことですけどね。

  105. 261 匿名さん

    見に行ったら新築の駐車場になんと汚い車が何百台と乱雑に駐車している。
    住む人の新築駐車場では。
    これって中古マンション?使用済みマンション?新築でしょう。
    お部屋の中ももしかしたら・・・・
    お部屋をいついっても見せてもらえないのはなぜ?
    管理が不十分ではないのか。

  106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ熱田神宮公園
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸