名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「野村不動産の名古屋新都心プロジェクトはどうなのでしょうか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中川区
  7. 金山駅
  8. 野村不動産の名古屋新都心プロジェクトはどうなのでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2008-05-28 22:34:00

JR尾頭橋駅近くで金山総合駅まで徒歩11分のプラウドシリーズ利便性、環境等どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-21 15:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド金山口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    週末は夜も大型トラックや暴走族で騒がしいです。でも一日中窓開けっ放しという事でもないので、生活騒音として慣れるとは思いますが。

  2. 145 匿名さん

    利便性ですが尾頭橋駅はともかく、市バスや三重交通のバス路線が何本かあるし、金山駅も徒歩圏だから不便という事はない。

  3. 146 匿名さん

    バスねえ・・・・・・

  4. 147 匿名さん

    なぜそんなに徒歩11分を不便だというのですか?
    充分ではないですか?
    自転車ならすぐだろうし。

  5. 148 匿名さん

    先日見学に行ったのですが、3期販売の部屋が残り3つで、全体で解約などがあり残りが8つとの事です。年内はもう営業していないみたいだけど、私が行った日は丁度、契約会みたいで、沢山人がいましたよ。金山エリアのほかのモデルルームに行っても閑散としている中では、プラウドの集客力はなかなかだと思いました。価格と利便性を評価して、新年にでも契約しようと思っています。結局、家を買うなら家具や家電にもお金がかかりますし、子供にもお金がかかる訳で・・・予算を重視すれば、ここの物件は魅力的ですね。私は周辺環境も悪くないと思いましたよ。競馬開催日は、確かに金山まで途中混雑してましたが、マンション前を通る訳でもなく、別に子供が遊ぶ公園周辺が混雑している訳でもなく・・・幸いにも中央競馬は平日関係ないですし。池下の物件は、駅まで風俗があったのですが、それに比べれば・・・。

  6. 149 匿名さん

    横を通る江川線や工事中の名古屋高速都心環状線、津島七宝線等の道路の騒音や排気ガスの影響はどうなんでしょう?またJRや名鉄の電車の音は気になりませんか。

  7. 150 匿名さん

    都会にあるマンションですし、ある程度音の影響は仕方ないのでは?便利な立地だと多かれ少なかれ電車や道路の音は仕方ないと思っております。建設現地の中から見学もできるので、我が家は確認してみましたが、生活に支障があるレベルとは思いませんでした。

  8. 151 匿名さん

    ようするに窓を開けての生活は期待できないという事ですね。

  9. 152 匿名さん

    今の住居は、少し行けば国道、近くにJR・名鉄の路線があります。
    元々窓を開けて生活する習慣がないです…。
    てことは、ここでも大丈夫かな?
    ここより治安の悪い南のほうに住んでるし…。

  10. 153 匿名さん

    尾頭橋の近くにマンションができるんですね!もともと尾頭橋界隈に住んでいましたが、とにかく便利な立地で、今は郊外の静かな住宅地に住んでいますが、一度便利な生活に慣れてしまうと、もう一度都会に住みたい家内と話しています。自転車で大須・名駅・栄までよく行ってましたよ。途中で江川線沿いのドンキやツタヤに立ち寄ったり、山王温泉に散歩がてら行ったり、飲みで遅くなっても、タクシーで1000円くらいで帰れて、便利でした・・・

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    マストスクエア金山
  12. 154 匿名さん

    窓は開けなければ生活できそうですが、洗たく物が道路の排気ガス等で汚れて干せないという心配はないでしょうか?

  13. 155 匿名さん

    確かに幹線道路沿いのマンションでは、排気ガス等で干した洗濯物が汚れる事もあるでしょうが、ここは少しですが、道路より奥に入っているからあまり心配しなくてもよいのでは。

  14. 156 匿名さん

    名古屋市内のマンションなら、洗濯物が少し汚れたり臭いがつく事はどこに住んでもあるので、気にしていたら名古屋市内には住む事はできない。気になる方は市外で車が通れない細い道沿いで探した方が良いでしょう。

  15. 157 匿名さん

    1〜2年前ぐらいにもう少し南のほうで藤和不動産がマンションをやってましたよね。そのときはここよりもっと安かった気がします。でも残りが8邸みたいで、安くするからきてくださいという電話が入ってきました。

  16. 158 匿名さん

    リーデンススクウエァー金山の事ですね。見学に行きましたが確かにプラウドより相当安かったです。プラウドは尾頭橋駅に近い分高いという事かな。

  17. 159 ご近所さん

    生まれも育ちも尾頭橋の者で現在24歳です。

    <小・中学校について>
    最近変わってきているかと思うので、小学校・中学校はなんともいえませんが・・・
    小学校・中学校ともに悪くないと思いますよ。確かに山王は一時期荒れていたようですが、それは日本全国が荒れていた時代の話ではないかと思います。
    私の時代ですら、不良と呼ばれる人は少なく、今では全く見なくなりました。
    小学生が帰る時間帯には地域の人と婦人会などで、江川線沿いで見守り当番を行っているようです。

    <交通>
    不便はありません。なんせ20年くらい、うちには車というものがなかったのですが、どこ行くにも問題ありませんでした。チャリンコでどこまでも〜っていう状態です。
    自転車目安は、金山5〜10分。大須15分。栄20分。名駅20分。っていう感じです。
    電車について不便と出ていますが、尾頭橋の15分に1本にさほど不便さを感じたことは、はっきり言ってありませんね!!プラウドの位置であれば、金山の駅まで自転車で10分もかからずに着くでしょう。ただし、上り坂ですが・・・
    バスについては・・・小さいころに少ししか使っていないのでわかりません(><)ただ、ナガシマへは近くのバス停からいけるので便利でした。

    <ウインズ>
    ウインズに関しては、現在は人の数がだいぶ減ってきたかと思います。確かに大きいレースの際は人も多いのですが・・・時間によって、または人の通りが道によって多い少ないがさまざまです。基本は、馬券のお客さんは金山に向かう道と尾頭橋に向かう道に多いかと感じます。
    土日だけなので意外に小さいころからでも平気でした。江川線を歩かなければ人そんなに大勢が歩いているっていうことはありませんから☆

    <暴走族>
    あとは、暴走族についてですが、現在はほとんど走っておりません!昔は確かにうるさかったです。12時に尾頭橋というルールがあったようなので・・・しかし、今は不良がはやらないせいもあってか、ほとんど出没しなくなりました。

    <高速道路工事>
    そこまでうるさいと感じたことはないですね・・・しかし、静かな住宅地に慣れてる方ですと、多少気になるかもしれません。高速道路の問題は私も気になってるところです。できた後、どのくらいの交通量になるのか、できてみないとなんとも言えません。
    ただ、プラウドは1本中に入っているのでその点は静かかもしれません。

    <駐車料金>
    まだ話には上がっていないようですが・・・今は1人1台とかの時代なので、周辺に借りる方が出てくると思うので書いておきます。
    はっきり言って高いです。尾頭橋らへんでしたら、15000〜18000円は見ておいたほうがよろしいかと思います。

    <洗濯物>
    うちはそっちゅう窓全開です。洗濯物も布団も外に干します。排気ガスが・・・とかは言っててもしょうがないので!健康のためにどっちがいいかって言ったら、空けてほこりを出さないとね!


    こんな感じでしょうか?ほんとはもっとお伝えしたいことはあるのですが・・・生まれも育ちも尾頭橋ですので、不安が何かあれば聞いてくださいな☆
    この辺についてならお答えできると思います。

    shizuka_abi@yahoo.co.jp

    住まれる方や、考えてる方で質問があれば受け付けます。大きな買い物ですし、不安ですよね?いいところ、悪いところを知った上で、この地区を愛してもあらえればと思っています。
    ただ、いやがらせ等が増えた場合にはメアドを変更させていただきます。

  18. 160 匿名さん

    まもなく完成ですね。完成前完売は無理としても残り8戸なら、いろいろなデメリット考えても尾頭橋とは言え駅近が評価されてるのでしょうね。

  19. 161 入居予定さん

    まだ残り8戸なんですか??

  20. 162 匿名さん

    >>159
    なんでそんなに必死なの?

  21. 163 買い換え検討中

    4LDKの物件を見に行きましたがとにかくリビングとベランダが狭いっと感じました。
    立地は最高だと思いますよ!問題ない。
    あたしが一番気になったことは窓を開けたとたん迎えの野崎屋(焼き肉屋)の匂いがすごいということ!誰も書いてませんが感じませんでしたか???日曜日のお昼とあって競馬の人でにぎわっていたと思うんですが、平日はどんな感じなんでしょうか?
    焼肉臭が一番引っ掛かりましたね。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸