名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・トヨタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. タワー・ザ・トヨタってどうですか?
  • 掲示板
タラコ [更新日時] 2023-04-09 04:17:24

豊田市駅前にできるタワー・ザ・トヨタ見に行かれた方いらっしゃいますか?
いかがでしたでしょうか?
見に行きたいと思っているのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-12-03 19:09:00

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー・ザ・トヨタってどうですか?

  1. 58 入居予定さん

    私も契約してきました♪
    低層階の2LDKと次期分譲以外はもうあと数戸って感じでした。
    5月に入ってから急遽検討したので即決という感じでしたが
    ゆっくりしていたら次期の抽選分だけになっていたかも・・・。
    便利な場所にできるから人気が高いですね。
    治安とかゴミとか心配ですが、おいでん祭りのときは車の出庫が
    大変そう。翌日のゴミとかも・・・。

  2. 59 物件比較中さん

    豊田って結構、色んなマンションが建つみたいですね。契約された方も多数いらっしゃるみたいですが、私は、結構迷ってます。駅前より、少し離れたところの方がいいんじゃないかとか。フジケンさん、矢作さんも気になっています。

  3. 60 購入検討中さん

    駅に近ければ便利だけど、つねに人や車の往来は耐えないし、
    夜中までも若者の溜まり場になってますね。ゴミのポイ捨ても不安です。
    しかも商業施設の店舗もあるし閑静な住宅街の静かさは全く望めません。
    落ち着きや静かさは得られないかわりに駅に近いという立地だけ
    とるのならこのマンションだと思うけど、どうなのでしょうか?

  4. 61 契約済みさん

    郵送で工事の進捗状況が届きましたね。
    写真も載ってて、オーナーになるって実感が
    徐々に湧いてきました。今後も定期的に送ってきて
    くれるといいなとおもいます。

  5. 62 契約済みさん

    入居までに1年切りましたね。待ち遠しいです。

  6. 63 契約済みさん

    ここを購入した1人です。
    購入された方に質問。ここのマンションは、完成1年前にしてほぼ完売状態になってしまうくらい人気があるのとのことで、特典などのサービスを交渉したのですが、つけてくれませんでした。どなたか、私はこんなものをサービスしてもらったという内容を教えてもらえませんか?
    私が見た時点で、残りが2部屋くらいと抽選待ちしている5部屋しかありませんでした。

  7. 64 入居予定さん

    こんばんは。
    特典は何もないですよ〜。
    インテリアチケット5万円分とパレッツ会員のゴールドになっていたから20万のインテリアチケットがもらえるぐらいですかねぇ・・・。
    きっと特典なんてつけなくても飛ぶように売れるのでそういったサービスはないのかもしれませんねぇ。

  8. 65 契約済みさん

    初めまして。契約済みのものです。カップボード、高いですね〜。我が家は電子レンジの奥行きに対してボードの奥行きが足りないので、残念ながら見送りましたが、それはおいといても値段には驚きでした。。。レンジフードもかっこいいですが、お手入れのしやすさとかどうなんでしょうね〜

  9. 66 とまと

    豊田市駅周辺の古くからある商店は、市場環境の認識が不足しているのではないか。人が集まるもの、売れるものが何であるのかを理解せず、昔からやってきた商売にこだわりすぎているのではないか。環境変化に対応できないものは生き残ることはできない。

  10. 67 ばなな

    マンション横の竹生通り、やっと電線の地中化がはじまるみたいですね。ちょっとあの通りはぐちゃぐちゃしてていただけないなあと思っていたのでよかったよかった。でもあの通りって性風俗みたいな店が多いんだよね・・過疎化→商店の倒産→スラム化→暴力団の買占め→風俗店乱立→歌舞伎町化にならないといいけど。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名駅
  12. 68 入居予定さん

    今日すまいるライフからインテリア関係の資料一式が送られてきました。
    皆様のところにも届きましたか?
    今頃になってオプションの話がまだまだあって、これも?これも??
    とちょっと混乱中です・・・・。
    皆さんは追加でオプションを頼まれますか???
    やはりフローリングにワックスはしてもらった方がいいのかな?
    そしてよくわからなかったのが表札・・・・。
    もっとマシなものがないのかな???

  13. 69 契約済みさん

    私のところにも昨日送付の確認の電話がありました。家に帰って早速見てみます。

  14. 70 契約済みさん

    うちも週末のインテリア会に予約しました。
    いろいろオプションつけると結構な値段になりそうです。
    まだまだ完成は先ですが待ち遠しいですね。
    マンションパビリオンも9/24まで閉鎖のようなのでインテリア会の際にはもう一度見てこようと思います。

  15. 71 匿名さん

    タワーって形じゃないような・・・

  16. 72 契約済みさん

    商談会行ってきました。やはり、見るといろいろつけたくなるのですが、ざっと見積もりを出してもらいましたが、やはり合計金額はかわいくない金額ですね。まだ、先の事だと思い何も下調べをしていかなかったので、相場に比べやすいのか高いのかが分かりませんでした。
     皆さんはどうされますか?

  17. 73 入居予定さん

    商談会に行って参りました。
    あれもこれもとオプションをオーダーするとすごい金額になりますね・・・・。


    4月まで受付しているようですので、じっくり考えたいと思っています。
    一応フローリングのワックスはお願いしようと思っています。
    表札は自由に注文していいみたいなので、ネット等で安くスタイリッシュなものを注文しようと思いました。


    フローリングのワックスは比較的良心的なお値段設定だなぁと思いましたよ♪

  18. 74 契約済みさん

    私もフローリングワックスは決めています。表札はまだ考えていません。
    いろいろ盛りだくさんで頭グルグルの商談会でした。

  19. 75 匿名さん

    73さん

    >フローリングのワックスは比較的良心的なお値段...

    他の物件の購入者ですが、相場が分からなくて悩んでいます。
    お手数ですが、面積当たりの単価を教えて下さい。

  20. 76 入居予定さん

    75さん

    こんにちは。
    うちは全てを塗らずにLDK+廊下だけ塗ろうと思っているので安く感じるだけかもしれませんが・・・・

    仮に全て塗ったとしたら90平米近くで20万切る感じです。

    これは商談会に来てたセールスの人もお値打ちだとおっしゃられていました。

    参考になれば幸いです♪

  21. 77 匿名さん

    ワックスではなくて、コーティングについても検討してみてはいかがでしょうか。LCCを考えればそれほど割高ではないと思いますよ。

  22. 78 入居予定さん

    77さん

    こんにちは。
    コーティングってワックスとどう違うんですか〜?
    傷がつきにくそうな感じがしますね♪
    すまいるライフからの斡旋ではワックスしかなかったのですが、
    そのコーティングだと自分で探して依頼をするといった感じでしょうか?

    またお時間あるときに教えてください★

  23. 79 不動産購入勉強中さん

    76さん

    回答ありがとうございます。
    参考になりました。

    ちなみに、ホームセンターに概算を聞いたところ
    「ワックスが坪2500円 コーティングが坪4000円で、
    ワックスとコーティングの違いは1重塗りと2重塗りの差。」
    とのことでした。

    上記の計算では、
    27坪(90㎡)×80%(塗る部分)×4000円=8.6万

    同じコーティングでも、中身が違うのでしょうか?

  24. 80 不動産購入勉強中さん

    ↑補足です。

    上記のホームセンターの値段は、
    全ての作業を業者にお願いした場合の値段で、
    ワックス代だけではありません。

  25. 81 入居予定さん

    79さん

    こんにちは。
    今詳しく見てみたら、ただのワックスというより特殊なコーティングで「フロアコート」と呼ばれるものらしいです。


    高耐久ウレタン2層仕上げらしく、10年間保証されているようで、たとえ除光液等をこぼしても異常ないそうです。


    日ごろのお手入れは乾拭き、水拭きだけでOKのようで、通常生活においてはがれる事はありませんと書かれています。
    本当ですかねぇ・・・・・


    だから一番使う部屋だけを依頼しようと思っています♪
    全然参考にならなかったかな・・・・?汗

  26. 82 不動産購入勉強中さん

    81さん

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    ホームセンターに依頼した場合のコーティングの
    詳細が分かれば、レスします。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 83 契約済みさん

    ベランダのタイルやガラスのフィルムをお考えの方いらっしゃいますか?

  29. 84 匿名さん

    別のマンションを購入したものですが、ベランダのタイルは自分でやりました。TOTOのバーセアなどでしたら素人でもほんとに簡単にできますよ。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
    タイルはインターネットで購入できます。

    >81
    うちは全部屋にUVコートをしましたよ。メーカー保証は20年でした。
    お手入れはほんとに楽です。重く硬いものを落としてしまうと多少傷はついてしまいますがやっぱり丈夫です。
    ちょっとお高いですが、見た目は高級感が出てすごくきれいですし、個人的には大変満足してます。

  30. 85 物件比較中さん

    ここの住民の方はコーティング加工をされた方が圧倒的に多いのでしょうか。
    一般論としてどのくらいの割合の方がコーティングを入居前に施されているのでしょうかね。

  31. 86 契約済みさん

    皆様、フローリングのコーティングの他、オプションでご検討されているものってありますか?

  32. 87 匿名さん

    バルコニーに敷くタイルはMRを見に行くと真似したくなるオプションの一つですが
    実は結構問題があったりします。
    あれだけ隙間のあるものですから、その下は雨と砂埃でかなり汚れ、そして
    湿気地帯となりゴキブリ等の虫の恰好の住み処となってしまいます。
    また、掃除をすればいいと考えるかもしれませんが、連結されたタイルを
    持ち上げたり剥がすのは至難の業です。

    購入された方には申し訳ありませんが、そのデメリットを覚悟された方が
    宜しいかと思います。
    (それを踏まえても外観の美しさを否定するつもりはありません)

  33. 88 契約済みさん

    約7ヶ月で入居ですね。いろいろ決めなくてはいけない事だらけですが、いまだ手付かずです。
     みなさんはどんな現状ですか?
    私は、オプションを少し調べたりしています。

     フロアーコーティングと南側の窓だけはフィルムをつけようかと。フロアーコーティングはネットで調べましたが、あまり値段は変わらない感じがしました。

     水周りは、2年間くらい楽になる(あくまでもまめに掃除をする前提と言われました。)だけだそうなので、割高かなっと。あと、ネットで薬剤だけは売ってますし、自分で出来る範囲だと思ってます。

     バルコニーのタイルは、後で自分でも出来るかなーと。値段も割安になりそうだし。⇒このホームページで紹介されてました。

     洗濯機の上のスペースに棚が欲しいと思っているのですが、取り付けを頼むと高そうという気もしています。

    皆さんの状況も教えてください!!(すまいるライフの人はこういうところでの情報共有が恐いといってましたが。)

  34. 89 匿名さん

    ここってもう完売したのかな?
    完売なら岡崎のタワーレジデンスと大違いだね。

  35. 90 入居予定さん

    9月のインテリア商談会の時点で後2部屋でしたので
    ぜひ完売していて欲しいです。
    ここは売り出し前から問合せも多くて
    折込チラシも2回くらいしかだしてないって言ってました。
    岡崎のほうが戸数も多そうですが
    未だに毎週折込チラシが入ってきますね。。。

    オプションはフロアコートと窓のフィルムを検討されてる
    方が多そうですがうちも同じです。
    商談会でカーテンも見ましたが、数が多く
    そして常に係員と一緒で、イメージや色を聞かれて
    持ってこられてもうーん・・・って感じでしたので
    カーテンレールだけつけてもらって色々探してみようと
    思います。

    あと表札ですが、みなさんどうされますか?
    業者の方に郵便受けの表札はみんなそろってないと
    かっこ悪いですよと言われたのですが正直高いですよね・・・。
    ギリギリまで考えようとは思いますが・・・。

  36. 91 契約済みさん

    完売した様に聞きましたよ。

    私はガラスフィルムは入居後に考えようと思っています。

  37. 92 契約済みさん

    表札ってつけないといけないんですか?←問題外?
    全く頭にありませんでした。
    皆さんのお話に拠れば、オプションで紹介のものは値段の割にパッとしないそうなので後付でも良いかな、と。ご近所との統一性とかもあまり関係ない様な気がするんですが、協調性を問われる程の事もありませんでしょ??

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MID WARD CITY
  39. 93 入居予定さん

    明けましておめでとうございます♪
    先日マンションのすぐ近くまで行って見てきましたが随分出来ていましたね〜〜!!
    本当に入居が楽しみですね★
    このまま順調に入居できることを祈るばかりです。

  40. 94 契約済みさん

    工事の状況が届きましたね。入居まで、あと、4ヵ月あまりとなり、本格的に家具を考えなければと思っております。ニトリが248号線沿いにできたので、入居後でも何とかなるか?と思うところもありますが…。
     そうそう、私もNo.92さんのように表札は、入居後に考えたいと思っています。紹介された、表札は、いまいち気に入らないので。
     食器棚は、好きにコーディネートできるものを大工さんに頼もうと計画中です。既製品のものだと、キッチンスペースを有効に使えない気がするので、こだわろうと。
     購入したほかのみなさんの状況はどうですか?

  41. 95 入居予定さん

    私はソファは気に入った物があったため注文しました。現在カーテンでヘトヘトになってます。
    カーテンをあまり重要視してなかったのであちこち見て廻っている最中です。防炎加工したものでなかなかイメージに合うものが無くて・・・。

  42. 96 匿名さん

    きちっと作ってくれていることを願ってますよ〜

  43. 97 入居予定さん

    そろそろ今住んでいるところの契約解除の時期が判らないと困るんですけど、今月内には正確な入居時期が判りますかねぇ?6月が7月にズレちゃったりしたら大変なんですが・・・。

  44. 98 入居予定さん

    同じ会社が分譲してるTステージシリーズの完成度ってどんなものなんでしょう?周りにTステージで暮らしている人がいれば、聞けるのですが・・・。そこからなんとなく類推できるのでは?

  45. 99 入居予定さん

    前に聞いたのは、入居スタート予定日から好きな日に入れるわけではないようですよ。希望日を聞いて、分散させて引越ししてもらうといってました。一応、6月末の予定となんていますが、戸数からしても7月にかかることを覚悟していたほうがいい気がします。

  46. 100 入居予定さん

    やっぱり7月にかかりそうですよね?私は既に営業担当の方から「県外からの方を優先しますので申し訳ありませんが後の方になると思います」と言われています。

    ところで皆様は内覧会同行のプロの方って考えておられますか?

  47. 101 入居予定さん

    うちも1-2月にアクタスにいき何点か購入しました。
    入居にあわせて発送してくれるので安心です。
    キッチンの収納は
    ポーゲンポールのシステムキッチンの色が微妙なので
    色目が合うようなものがなかなか無く困っています。。。

    入居は一斉入居じゃないんですね。
    担当の営業の人からは購入後殆ど連絡ありませんが
    今後のスケジュールをそろそろ知りたいですね。

  48. 102 入居予定さん

    No.101さんはアクタスに行かれたのですね。どんな感じでしょうか?ホームページやカタログを見る限りでは、デザインにこだわりがあるのはわかるのですが、値段が結構するので…。大塚家具など手の届く値段のところで購入しようかと思っているのですが。
     No.100内覧会同行のプロというと具体的にどういうところに頼むのでしょう?まだまだ、知識不足で。このネットをみると結構、プロを同行というのを見かけるのですが…。
     そうですね、そろそろ諸々の日程教えて欲しいですね。
     
     そういえば、赤池のTステージ物件もキャンセルの1件を残して完売らしいですね。やはり、駅前は、そんなに売り込みしなくても売れるみたいですね。後々手放そうと思っても、売れるという事を考える人も多いのでしょう。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 103 入居予定さん

    アクタスですが値段は大塚家具とそんなに
    変わらなかった(か、ちょっと高め?)と思います・・・といっても
    100万以上するソファやデザイナーズのものなど
    高いものもありますが・・・。

    HPにショップダイアリーというのがあるので
    それを見ると商品やディスプレイの感じがわかるので
    カタログよりイメージが湧くとおもいます。
    また、値段の幅がけっこうあるので探せばお値打ちのものも。

    うちもカタログで見たときには
    ちょっと手が出ないなあと思っていましたが、
    実際行ってみたらカタログに載っていないものもあるし
    ちょうど見に行ったときがセールで、全てではありませんでしたが
    一部商品が10〜20%引きくらいになってました。
    年に何回かセールがあるようなので春頃にあれば
    入居前なのでちょうどいいですよね。

    あと、内覧会の同行業者ですが
    名古屋地区ではあまり聞かないですよね?
    プロに見てもらったほうが安心ですが、他地区から
    出張で来てもらうのもな〜と、うちも悩んでいます。

  51. 104 入居予定さん

    今日久しぶりに近くまで行ったので通ってみたら、東側が姿を現していましたよ!!
    ケータイで早速写真撮ってみました★
    いよいよといった感じですね。


    皆さんもおっしゃられている通り早く内覧会の日程だけでも教えてもらいたいなと思います。
    出来れば引越しの日程も・・・・。

    1. 今日久しぶりに近くまで行ったので通ってみ...
  52. 105 入居予定さん

    NO.104です。

    東側ではなく西側でした・・・・。

  53. 106 入居予定さん

    内覧会同行はインターネットで調べると何件か出てます。
    私は家具は大部分大塚家具で決めました。

  54. 107 入居予定さん

    近くに行って外観見ました!!ホントですね。外観は、ほとんどできているので入居間じかって感じがしてきました。やはり、せめて内覧会の日程くらいは、教えて欲しいですね。
     それから、皆さんしっかりと家具類を決め始めているのですね。私も、大塚家具にいってこよ。

  55. 109 入居予定さん

    私は、フロアコーティング、エアコン、照明、カーテンレールは指定の業者さんにお願いするつもりです。シーリングフィルムを考え中です。

  56. 111 入居予定さん

    109です。
    「入る時にすぐあった方が良いだろう」と思われるものをお願いするつもりなんですが・・・
    高いですかねぇ?f^^;)

  57. 113 入居予定さん

    109です。私面倒臭がり屋なんですよね。前回の商談会の見積もりで「意外と高くない」と思ってしまったもんですからそのままほかりっ放しになってるんですね。4月の頭に再び商談会がありますから、その時しっかり確認して家電量販店と比較検討しようと思います。110さん、ありがとうございます(ペコリ)

  58. 115 入居予定さん

    わたしも、フロアコーティングは別業者で頼むつもりです。
    一括見積もりのサイトがあるとは知らずに、HPで探して、
    2,3箇所の見積もりをとって比較しました。
    単純比較するとコーティングのほうが高くなりますが、オプションのはワックスなので、
    効果や持続を比較するとコーティングのほうがいいと思います。
    わたしはUVコーティングにするつもりです。

  59. 116 入居予定さん

    109です。あれから家電量販店に行って、エアコンは外で購入することにしました。同じ様な金額で型落ちを付けるのはバカらしいですもんね。

    ×シーリングフィルム→○シーグフィルムの誤りに気付きましたので訂正します。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラセシオン昭和御器所
  61. 117 入居心待ちさん

    屋上の重機が撤去されましたね〜。

  62. 118 入居予定さん

    どこからでも目立ってよく見えますね♪
    ホントに入居が楽しみですよね!
    先日近くに行ったら、おしゃれな時計が飾られていました。

    4月に入居説明会があるようですが、早く日程が知りたいですよね。

  63. 119 匿名さん

    結婚で、主人のいる豊田に引越してきました。マンション購入希望です。なかなかこの街の人や雰囲気に馴染めません。

  64. 120 入居予定さん

    私も昨年末に結婚で豊田にきましたがまだなじめません。
    運転が苦手なので主人がいない時は一人で出かけるのに
    バスと電車の乗り継ぎをしなくてはならず、
    あまり出かけなくなりました。。。
    朝と夕方の渋滞がすごく、バスの本数も少ない上に
    時間通りに来ないのでとても不便です。
    入居後は駅前なのでバスで移動することもなくなり
    伏見までは(時間が掛かるけど)乗り換えも無いので
    ちょっと便利になると思ってます。

    普段の買い物なら駅前で十分なので
    少しずつ開拓して馴染んでいけたらと思っています。

  65. 121 匿名さん

    道路は混むし、魅力的なお店もないし、なんだか市自体が、閉鎖的な感じがします。まだ引っ越してきて一年もたちませんが・・・主人を説得して郊外で探してみようと思います。

  66. 122 入居心待ちさん

    やっと内覧会の日取りが決まりましたね。「いよいよ」と言う気がして楽しみ半分不安半分です。

  67. 123 入居予定さん

    そうなんですか〜?
    内覧会の通知まだ来ていません・・・。
    今日あたりに来るのかな??
    5月下旬ぐらいですか?

  68. 124 マンコミュファンさん

    119、120、121さん
    元トヨタマンの意見ですが、豊田市は、トヨタグループで成り立っているところですから
    無関係な人には大変住みにくい土地柄だと思います。
    なじめればトヨタ色に染まりますが、染まらない場合 引っ越しされたほうがいいかと思います。
    旦那さんは、その分通勤大変ですけど。。。
    もう辞めて 十年ぐらいですが、転職してよかったです 給料は下がりましたが。

  69. 125 匿名さん

    124さんの意見に賛成です。
     私もどうしてもなじめず、関東の実家に帰省し、豊田にもどる時などすごく憂鬱でした。
    特に東名高速であのコロナホールがみえてくると夫と共にためいきでした。
     車優先の町に嫌気がさして引っ越しました。地元の人は親切で良かったんですが…。
    まだマンション決められてないのでしたら、
    市内ではなく三好、日進あたりで探されたほうがいいと思います。
    もしくはご主人に通勤がんばってもらって名古屋市内とか。
    車通勤で渋滞にイライラするより電車のほうがいいかもしれないです。
    将来、お子さんが大きくなった時など習い事や私学が充実しています。

  70. 126 入居予定さん

    内覧会の時間が1時間では、床、壁、天井、建具、ガラス等について傷くらいしかチェックできませんね。事前の売主検査を相当厳しく、細かくやるからこそ、その後の内覧会はこれほど短時間で設定されているのでしょうかね。

  71. 127 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。わたしのように結婚で豊田に引越してきた方の交流の場があったらいいのになっておもいます。

  72. 128 入居予定さん

    皆さん準備は順調ですか?内覧会の案内やローンの具体的な話が進んでいくので『いよいよ』という感じですね。
     私は、4月の商談会でフロアーコーティング、シーグフィルム、キッチンフィルターはすでに注文しました。カーテン、カーテンレールも考え中ですが、たぶん指定の業者でお願いしようと思ってます。家具は大半を大塚家具で決めようと検討中。
     やはり、結構かかりますね。ローンの金額も確定しなくてはいけないので、自分の中でだいたいの見積もりを立ててます。このゴールデンウィークを最大に使って、準備するって感じですね。

  73. 129 入居心待ちさん

    私はカーテン以外のオプションも家具も電化製品も決めて、あとは引越しを待つばかりです。楽しみですね〜。

  74. 130 入居予定さん

    本日は駐車場抽選会がありましたね。
    仕事で出席できませんでした。担当者からの連絡待ち・・・。
    聞くところによると、1台を希望をしている人が多いとか。
    皆さんは思い通りの駐車場が確保できたでしょうか?
    入居後に必要駐車台数が増えた場合は、余っている駐車場を借りれるのでしょうか?

  75. 131 入居予定さん

    本日の駐車スペース抽選と役員?の抽選行ってきましたよ!!
     私は悩んだあげく駐車スペースを2台確保しました。
     希望状況を聞いたところ、現状であれば2台目までは希望どおり確保できそうとききました。
    で、もし残りが出た場合は3台目を希望している人に貸し出すかもと言ってました。(基本は2台までと規約で決めてあるそうなので)
     2台目を借りるかどうか、相当悩んだのですが、今後、追加で借りられるかを聞いたら『なかなか難しいですよ』といわれたので借りる決心をしました。周辺の月極めを探してみましたが1万円以内でいいところがなかなか見つかりませんでした。入出庫の時間に規制があったり、平日のみというところが多いです。位置固定で年中となると月額2万くらいは覚悟しておいたほうが良いかも。と、空いているかは運しだいというところでしょう。
     一応、今回希望を出し、権利を得たが人が不要になった場合は、そこを借りれるようですが、返して欲しいと言われたら返さなくてはいけないらしいです。但し、不要になっても、借り手がいなければ払い続けなくてはいけないそうです。権利を破棄できないともいわれました。微妙ですよね。

  76. 132 入居予定さん

    内覧会がはじまるようですね。すでに、行かれた方はいますか?

  77. 133 入居予定さん

    内覧会、近づいてきましたね〜ドキドキします。当日は緊張してしまいそうですが、厳しく冷静にチェックしたいですね。

  78. 134 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    まるでホテルのようでした。
    普通のマンションなら買う気がなかったので、あれだけゴージャスなら買って正解だなと実感しました。
    部屋はやっぱりあれこれと細かいけど指摘箇所はありました。
    次回ちゃんと直してくれているかの確認があります。
    早く住みたいなぁ・・・・。

  79. 135 入居予定さん

    皆さんは床の水平とか壁の垂直とか、やはり水準器とかを使って確かめられますか?現在迷っています。そもそもそこまで基本的な部分は、すまいるさんで検査済みだろうと思うのですが・・・。

  80. 136 入居心待ちさん

    私も今日が内覧会でした。うちも指摘箇所数ヶ所ありました。(当たり前なのかもしれませんが)カーテンレールが無かったので採寸が出来ず、入居後暫くカーテンの無い暮らしになります。
    一度にいろんな説明をされるので説明書の手放せない日々が続きそうです。

  81. 137 入居予定さん

    皆さん、多少と指摘箇所があるようですね。具体的にどんなところだったのでしょう?
    内覧会のときの参考にさせてもらいたいので、是非、教えてください。

  82. 138 入居予定さん

    本日、内覧会を終えました。絶景でした。出来ればパーティールームや屋上などの共有部も見たかったですね。

  83. 139 入居予定さん

    感動!
    マピオンにちゃんとマンション名が掲載されるようになりましたね♪
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/58.800&e...

  84. 140 入居予定さん

    引越し日時の連絡はいつなんでしょうか?もう連絡あったかた、いらっしゃいますか?

  85. 141 入居予定さん

    うちも内覧会と引越の見積もりを終えました。
    指摘箇所は細かいキズなどでしたが
    ちゃんと補修していただけるようで安心しました。

    引越については担当の方から特に連絡も無かったので
    見積もりを頼むのをのんびりしてしまっていましたが
    もう半数の方が見積もりをしていて希望日も
    重なっているようでした。
    他社で相見積もりしようかとも思いましたが
    なるべく希望日に引越したかったので、
    うちはアリさんにしてしまいました。

    でも引越日はあくまで希望と言う事で
    アリさんで27日くらいまでで調整して
    5/末にはみなさんに連絡すると言われていました。

    早く決定して欲しいですよね。

  86. 142 買い換え検討中

    引越会社の松本引越センターって評判どうなのですか?
    価格は結構安かったりするんだけど・・・

  87. 143 入居予定さん

    引渡しと引越の日程がようやく決まりました。
    あとは再内覧会での指摘箇所の補修確認だけかな・・・。

  88. 144 入居心待ちさん

    引越し日決まりましたね。現在の住まいの玄関先には引越し用のダンボールが立て掛けられ、楽しみ半分憂鬱半分、微妙な心境です・・・。

  89. 145 入居予定さん

    引渡しまで、3週間を切りましたね。
    皆さんは、引越しのご挨拶どうされますか?左右、上下は、おさえておくべきですよね。やはり、タオルなど持参して…。予算的な相場はいくらくらいなのでしょう。

  90. 146 入居心待ちさん

    インターネットの物件情報、やっと「完売」の札が出ましたね。担当の方には完売していると聞いていたんですが、いつまでも物件案内されていたので随分ヤキモキしました。

    ・・・引越しの挨拶、3年前に今のアパートに入る時は、下、左右(2階建ての2階なんで)のお宅に¥500の商品券をお配りしましたが、賃貸の場合と分譲で長期住まう場合とでは違うんでしょうかねぇ?

  91. 147 入居予定さん

    挨拶は同じフロア全ての人と上下の人へ行こうと思っていましたが、そんなに少なく済ませちゃうんですか〜?

    やはりこれから長いお付き合いなので、より多くの方へのご挨拶をと考えております。

    持参するものは千円相当額のものを用意しました。

  92. 148 入居予定さん

    いよいよ引越しが始まりましたね。
    かなり混雑しているのでしょうか?
    昨日初めて屋上まで行ってみました。
    すごく見晴らしが良かったですよ。
    花火大会はあそこがごった返しているかと思うと怖いですが・・・。
    楽しみですね♪

  93. 149 入居しました♪

    皆様、よろしくお願いします。

  94. 150 マンション検討中さん

    引っ越しが決まりマンションを検討しています。
    県外からなので土地勘もなく、ネットで物件を見ているだけで、築年数がかなり経っているマンションが多い中、タワー・ザ・トヨタはまだ新しい方なので良いなと思ってるのですが、転落事故があったと小耳に挟みました。

    大島てるのHPでは転落事故2件とだけで詳細の記載がなく、管理会社からはマンションの共用部分から転落事故があったとしか説明がありませんでした。

    不快な思いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、今後住むのに知らないまま決めるのは嫌なので、詳細ご存知の方いましたら教えていただけませんか?

  95. 151 マンション検討中さん

    150です。
    大島てるのHPでは自殺2件と表記がありましたが、管理会社は転落事故だと言われています。
    この食い違いが少し気になるので、よろしくお願いします。

  96. 152 匿名さん

    引越し挨拶、最近はそこまでやらないと聞きました。個人の感覚ですし、マンションは人づきあいもそこまでないからやらない人もいるのかなと思いました。価格は500円ですか。

    知人は1000円くらいの焼き菓子セットと言っていました。多く配るなら予算もあるから500円くらいが妥当かもしれません。

    三井リハウスに12.8万円の賃貸物件がありました。
    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0049364/

    1ヶ月10万円以上するんですね。豊田市内はそんなに高くないと思っていたのですが、駅4分なのがいいんでしょうか。

  97. 153 匿名さん

    いいこと教えます。
    あそこ転落事故があったのでそのことを頭に入れて考えた方がいいです。
    別にTTT全てがダメなわけじゃない

  98. 154 匿名さん

    久々の書き込みと思ったら、事故物件アピールですか。

    事故物件って、1人誰かが入居すると、その後の人には通知しなくてよくなるんですよね。それを知ってから、もしかすると知らないだけで事故物件だらけなんじゃないかと思い始めました。

    今後、老人が増えてくるから、孤独死とかもあるだろうし増えそう・・・。

    そして、感じるのは「生きた事故物件」よりマシです。隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。怖いですよ。

  99. 155 通りがかりさん

    >>150 マンション検討中さん

    その事故物件は親戚である我が家が購入したので間違えて事故物件を買う事は無いと思いますよ。安心してください。誰かに貸す事も売ることも考えておりません。

  100. 156 匿名さん

    >>154さん
    確か、事故物件を紹介するサイトがあったような・・・

    >>隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。
    ほんと、これです。変な話、職業不詳の人が隣人で難癖つける可能性だってありますから、怖いです。近隣トラブル・・・

  101. 157 検討板ユーザーさん

    >>156 匿名さん

    私はこういう所に書いてる人の方が怖いなって思っちゃいますけどね。本日、調べ物をしていてここに辿り着き、こんな掲示板あるの初めて知りましたが、ゾッとしましたよ。飛び●りの部屋ももちろん知っていますが、価値が下がるのでみんな言わないんでしょうねぇ。部屋よりも落ちた場所のほうが私なら怖いですけどね。知ってますか? 車寄せの屋根、プール、何故あるか。大きな音がしますからね~みんな知ってますよ誰が●び降りたとかなんて。向かいの新しいマンションなんて通行人に巻き込んじゃいそうですよね

スポンサードリンク

ジオ八事春山
レ・ジェイド金山グランデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸