名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ本陣レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 本陣駅
  8. ライオンズ本陣レジデンス
ビギナーさん [更新日時] 2013-07-08 14:13:07

ライオンズ本陣レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市中村区鳥居通三丁目44番他、上ノ宮町二丁目43番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本陣」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.29平米~82.02平米
売主:大京

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-06 14:25:15

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ本陣レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本陣ですか。
    名古屋駅までの通勤ならJRや名鉄で4分の場所よりも地下鉄使った方が
    ラッシュ状況などを考えても通勤しやすそうだと思いました。
    名駅まで10分以内というのは惹かれます。
    駅から近いし一応東山線だし良さそうだなと思いますが
    治安や生活環境が気になります。ご近所の方いないでしょうかねぇ。。

  2. 2 匿名さん

    場所は便利でいいところですよね!気になります。

    ところで、土壌汚染の件は解決したのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    鳥居通沿いであれば治安は大丈夫です。名古屋の西エリアを徹底的に扱き下ろす荒らし達の低俗な批判を気にしなければ本陣駅4分は『人気の本郷(笑)』よりずっと生活し易いと思います。庄内川から結構近いことを突いてくる輩がきっといますが、庄内川は右岸から決壊しますので左岸のこのエリアは大丈夫です。まあ、人の価値観はそれぞれですから嫌がらせ意見は気にせず、オフィス街に15分以内で出勤したい人には買いです。

  4. 4 匿名

    生活圏内に便利がいっぱいありますね
    マンション内のセキュリティーもあり環境的に治安も良ければ安心です

  5. 5 匿名さん

    >庄内川は右岸から決壊しますので左岸のこのエリアは大丈夫です

    それは、右岸の方が堤防が低いということでしょうか?
    なら大丈夫ですね!安心しました。

  6. 6 匿名さん

    東海豪雨でも被害はここより北側の川を越えたあたりでしたね
    本陣周辺で豪雨の影響はそれほどなかったように記憶しています
    地下鉄も滞りなく動いてました
    ですが万一を考えるなら一階は外した方が無難だと思います

  7. 7 ご近所さん

    この地(いわゆる駅西地区)がいかに住みよく安全かは、千種区名東区が一番と思っている人には絶対に理解できないでしょう。とりあえず医療面をみても年をとったとき第一日赤が近いというのがどれほど安心感があるかは若い人にはわからないでしょうね。治安を心配している人が居るようですが,中村区の大通り沿いの治安の良さは、一度午前2時過ぎに大通りの歩道を歩いて見れば分かります。
    庄内川の件ですが、名古屋駅側が決壊すると思いますか?よく考えてください。名古屋駅(JR東海)にはミッドランド(トヨタ)、名鉄の地下駅があります。

  8. 8 匿名さん

    7さんの意見は的を得ております。第一日赤は素晴らしく立派に生まれ変わりましたね。以前は第二日赤と比較するとかなり見劣りしてましたが、今や遜色ありません。医師も名古屋大学の医局を中心に高いレベルの先生方が来ております。庄内川の件は右岸にお住まいの方々には申し訳ありませんが、名古屋城築城以来幾多の水害により証明されております。治安の件は旧中村遊郭(大門)のことを指す方もいらっしゃるでしょうが、このマンション辺りとは生活圏が異なります。池下辺りの高級マンションと今池の一部エリアと同様の距離感です。名東区の自然環境の良さ、ここの至便さどちらも捨て難いところですね。個人のライフスタイル次第ってことですね。

  9. 9 匿名

    医療の情報はありがたいです。結構ちょこちょこ厄介になっていますから
    産婦人科やクリニック、休日救急もあり安心します

  10. 10 匿名さん

    中村区の医療の充実度は市内でも特筆です。総合病院だけでなく特に名駅周辺は信頼度の高い開業の専門医も多いから安心ですよ。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 11 いつか買いたいさん

    環境はどうなのかな
    うるさいですか?

  13. 12 匿名さん

    目の前の鳥居通はそれ程交通量が多くないのでうるさくはないです。環境はもの凄く良い訳ではありませんが、そんなに悪くもありませんよ。便利さを優先したら十分許容範囲です。

  14. 13 購入検討中さん

    少し南東向きなのが良いね~。
    名駅のビル群もリビングから眺められるし。
    ちょっと間取りに詰め込み感がある。
    ライオンズらしいといえば、それまでだけど。

  15. 14 匿名さん

    名古屋駅の夜景眺められますかね?上階じゃなきゃやっぱり無理ですよね。。
    通勤便利な立地で探してますが夜景も楽しめるなら尚良いなぁと思います。

    カスタマイズサービスがあるようですがどこまで無償なのでしょうか。
    リビングが12畳だと少々寂しいので和室・洋室(3)を替えようかなと考えております。

  16. 15 ビギナーさん

    価格帯はどのくらいになりそうだと思われますか?

  17. 17 周辺住民さん

    中村区ですよ・・・・もう住替えしたく違うところを考えてます。周辺がいいとかよくわかりません。名古屋にきたばかりで知らない人じゃないでしょうか。それか営業マンか(笑)

  18. 18 匿名

    周りはそんなにぱっとしないかもしれませんが逆にゆったり暮らせるかな
    ちょっとした風邪や皮膚炎の時などクリニックにお世話になれるということで
    助かりますね 病院との相性ってありますし。

  19. 19 匿名さん

    地図を見ると本陣と中村日赤のちょうど真ん中ですね。
    歩くのならやっぱり本陣の方が近いんでしょうか。

    このあたりは日赤病院くらいしか知りませんでしたが公式サイトに紹介されているブログを見るとお店は結構あるみたいですね。
    カフェや雑貨系のお店があるということは若い世代の方もこのあたりによくいらっしゃるのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    本陣駅と名古屋駅の中間なのですね。便利そうです。

    Eプランの間取りが気になります。
    まだアップされていないのですが、高層階のCにするか、Eにするか迷いそうです。

  21. 22 購入検討中さん

    全然書き込みないけど、関心ないのかな?それは良くも悪くもですか?

  22. 23 匿名

    基礎工事も見学会開く位にしっかりやってるライオンズには珍しいしっかりとした物件でお値打ちやし、チラシももう入らないし、完売に近いのでは?

  23. 24 匿名さん

    SUUMOのサイトでは2期分で15戸販売予定と出てますね。1期分は完売したんでしょうか。
    ライオンズのマンション、この価格帯の割に設備仕様は豪華だと思いました。
    基礎がしっかりしてるのも頼もしいです。
    本陣って住みやすいのでしょうか?いまいちパッとしない印象があって…。
    地図を見ると名駅まで自転車なら行けそうですね。15分位で着きますかね。

  24. 25 匿名さん

    一期一次は完売、一期二次がぼちぼち、二期はどうかな?申し込みは済んだから残り。もう上層から7割くらい売れた感じだったけど。場所、設備とも価格的にお値打ちな感じでは?買わないけど。

  25. 26 匿名さん

    大京+矢作って珍しい?

  26. 27 匿名さん

    書き込み無いけど、あと3戸?人気物件なんだね。

    地図だと真下を地下鉄走ってるのか?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 28 購入経験者さん

    ライオンズは会社的に微妙だけど
    一応オリックス傘下だし、
    矢作が作ってるからモノ的にはプラウドなんかと同レベル
    場所が人気地区ではないから安い。
    拘りや見栄が少ない人にはマッチしたんでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    プラウドと同等!?
    管理が違うわ。

  30. 30 匿名

    昔、近所に住んでました。環境は良くは無かったですね。下町で自転車がいっぱい走ってるし、街の美観もイマイチ…。正直、洒落たカフェや雑貨屋が似合わない街です(笑)。名古屋駅や栄方面へ行くには便利なんですけどね~。

  31. 31 匿名さん

    土壌汚染にはちゃんと対策を打ったのかな?

  32. 32 匿名

    土壌汚染は土を入れ替えて対策したみたいですけど、調べたらこの辺は昔、軍需工場で危険な薬品等も扱っていたみたいですよ。

  33. 33 不動産業者さん

    あげ~

  34. 34 匿名さん

    入れ替えて対策が打たれているなら、
    取り立てて問題になるようなことはないでしょうね
    そもそも大丈夫じゃないと
    役所もGOを出さないでしょう

  35. 35 匿名さん

    完売しましたね。

  36. 36 匿名さん

    八田の物件といい、最近中村区のマンションは完成前完売が続いてますね。

  37. 37 匿名さん

    契約者さんは本陣駅すぐ近く、このビルについて説明って受けていますか?
    https://maps.google.com/maps?q=35.175678,136.865924&ll=35.175681,136.865927&spn=0.001835,0.002497&num=1&t=m&z=19
    説明を受けていない場合は、確認してみるといいと思いますよ。
    ストリートビューで郵便ポスト確認。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー久屋大通公園南

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸