名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 00:07:00

レス数が1000に近づいてきましたので、新スレッドを立てました。
引き続き、色んな情報や意見を交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-08-24 11:39:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    内覧会の指摘事項で「壁紙の継ぎ目」が多いように感じましたが、
    私の場合は気づきませんでした。
    あまり知りたくないのですが、どの部分の継ぎ目ですか。
    どなたか教えてください。

  2. 23 契約済みさん

    >21さん
    私も今のマンションに住む前はそう思っていましたが、
    通常そのような仕様のようです。
    ただポーチの外でもドアスコープで確認はできると思いますよ。

    玄関前カメラは共用のカメラとの関係もあるし、
    インターホンの仕様もあるから難しいかもしれませんね。

  3. 24 入居予定さん

    >>22さん

    よっぽど壁の面積が小さくない限り、壁紙は1枚ではなく数枚をつなぎあわせて貼ってあります。
    つなぎ目というのはその壁紙と壁紙の間の部分を指します。
    内覧会でお気づきにならなかったということは、22さんの部屋の壁紙はきれいに仕上げられていたということではないでしょうか。
    私の場合は、何箇所かつなぎ目部分に目立つ隙間がありましたので指摘しました。

  4. 26 契約済みさん

    >>23さん

    角部屋のポーチであってもドアスコープから確認できるのでしょうか。
    チェックし忘れていました・・。

  5. 27 入居予定さん

    >>22さん
    我が家の場合ですが、壁紙のつなぎ目の指摘をいくつかしましたが、
    きれいに貼られている部分もたくさんありましたよ。
    まぁ・・何時間もかけて見つけた指摘ですからね〜
    普段だったら気がつかないかもしれません^^;;
    とはいえ、見つけたからにはキッチリ直してもらうつもりです。

  6. 28 契約済みさん

    パンフのカラーモニター部分読みましたが、
    ちょっと微妙な書き方ですよね。
    これが一般的だと言われてしまえば何も出来ませんが。

    間取りによっては、ドアスコープで確認できる場合もありますが
    角住戸だとそれが無理な場合もあるのでは?

  7. 29 契約済みさん

    内覧会行ってきました
    エントランス裏のセキュリティの件ですが
    防犯カメラが付くと説明を受けました
    確かにグルーミングルームあたりの外壁に
    コードがチョロッと出てました

    共用部で気になったのは自転車置き場の床面にある雨水マスが
    無数にあった事、ぱっと見ただけでも5個はあったな
    そんなに水ハケが悪いんだろうか?
    グレーチングの目が粗いんでカギを落としたら大変だろうな
    もっと細かい網にすればいいのにと思いました

    キッズルームは現場事務所として使っていましたが
    ちょっと覗かせてもらいました結構広く見えましたよ

    肝心の指摘事項ですが簡単に部屋が推測されてしまうので
    詳しくは書きませんが、おかしな事項がありました
    施工ミスを認めた上で穏便に解決しました

  8. 30 契約済みさん

    内覧会終わりました。
    施工が雑だとか粗いとか聞いていましたが
    これほどとは・・・
    正直がっかりしました。

    この書き込みを見ている長谷工関係者の方。
    いくら大規模物件とはいえ雑過ぎです。
    指摘箇所こそ、すべてのお宅の不具合を丁寧にしっかり直して下さい。
    平日休んで来ているのですから、確認会は笑顔で帰宅したいです。
    宜しくお願いします。

  9. 31 入居予定さん

    >>21さん
    カラーモニターの件ですが、私も内覧会で説明を受けたときに玄関先のインターホンはモニターに映らないんだあ・・・と少々残念に思っていました。投稿を読みパンフレットを見ましたが、確かにカラーモニターの文章説明からだと映るんじゃない?って気がしますね。ただ、オートロック説明下にある図の中にインターホン親機(TVモニター付)・インターホン子機(ドアホン)との記載からすると「なんだあ、ここに書いてあったのか・・・」って思いました。

    内覧会での指摘事項は15か所でした。みなさんと同様、壁紙・白木部分が主な箇所です。雑という感覚は持ちませんでしたが、大きな買い物なので後悔しないようにということと気持ちよく購入できるようにということを念頭に隅々まで見てきました。私はモデルルームにない間取りの部件を購入したのでどこか不安でしたが(ほとんどの方がそうだと思いますが)、実際に物件を見てこの間取りにしてよかったと改めて実感しました。購入に当たりいろいろマンションを見てきましたが、共用部分廊下の柵は始めての体験でした。風通しは良いものの少々怖かったです。内覧会に気合を入れすぎたせいか、内覧会後のさまざまな説明は、正直クタクタでした。

    家具や家電などはもう購入済みですか?
    私はいろいろ見て目星はつけていますが実際の購入は入居後になりそうです。

    本当にもう少しで入居ですね。過ぎてみると何だかあっという間ですね。入居はもちろん楽しみですが引越しとなると寂しい気もします。みなさんはどうですか?

  10. 32 契約済みさん

    長谷工さんの仕事はこんなに雑なんですか?
    儲けばかり考えないで、もう少ししっかりとした仕事をして下さい。
    楽しみにしていた内覧会は指摘箇所が多すぎて疲れました。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 33 契約済みさん

    >>31さん
    うちも内覧会のあとは、ぐったり疲れました。
    かなり気合いを入れて内覧会に行きましたからね(笑)
    内覧会って、お披露目会というよりあら探しがメインって感じですよね。
    自分の買った物の欠点を一生懸命見つけようとしている自分って一体・・
    と、少々複雑な気分になりました。
    とにかく、確認会は無事に終わって欲しいと願っています。

    うちも、新しい家電や家具、カーテンなどの購入は入居後になりそうです。
    知り合いから教えられたのですが、
    最近は、せっかくホルムアルデヒド対策されている住宅を購入しても、
    (エムズもホルムアルデヒド対策されてますが)あまり良くない素材を使ったカーテンや家具を購入して、シックハウス症候群になってしまう人が結構いるそうです。特にお子さんに多いそうですよ。
    今までは賃貸だったので、家具やカーテンなんて全くこだわっていなかったのですが、今回は長く使用することになりそうなので、教えられた事を参考にして、入居後にじっくり選ぼうと思っています。

    入居まで慌ただしい日が続くと思いますが、お互い頑張りましょうね!

  13. 34 匿名さん

    >>32
    ホント、安かろう悪かろうの典型的なケースですよね。
    全く残念な事です。

  14. 35 入居予定さん

    粗探しが内覧会の目的ですから仕方ないですよね。
    むしろ高級物件を買われた方のほうが高いのになんで?
    って思うのではないでしょうか。
    やはりマンションは一般の方にとって高い買い物ですからね。
    なかなか仕上げに満足いくことは難しいのかもしれません。

    私もかなり時間をかけてチェックしましたが、
    家に帰ってからあそこチェックしたっけ?など気になりました。
    確認会で別の場所を指摘しても良いのですよね?

  15. 36 入居予定さん

    >>32さん >>34さん
    ほんと、安かろう・悪かろうの『た○ら不動産』のMSみたい...
    ちょっとショックだなぁ それなりの値段だったのに。
    うちも残念です。

  16. 38 契約済みさん

    >ほんと、安かろう・悪かろうの『た○ら不動産』のMSみたい...

    ちょっと言い過ぎ。
    それは失礼なんじゃない?

  17. 39 入居予定さん

    うちは今回、知り合いの伝で建築士と行きました。
    妥協はしたくなかったのと、ちゃんとチェックできるか不安だったので・・・

    おかげでかなりイッパイ指摘しました。が、殆どは細かなキズ、壁紙と窓枠などとの隙間(こういったところから、剥がれたりするそうです)作業時の汚れなどです。

    同行した建築士も、問題となる程のものはなく、他のマンションに比べかなりしっかりしてますよ。とのことでした。←(ちょっと安心しました)

    ただ、大規模なので細かなキズや汚れは結構あるので、見つけたところは指摘したほうがいいですよ。とのことでした。
    うちはペットがいるので、入ると間違いなく傷が付いたりするので、後日指摘しても難しいとは思ってますので。
    一応、2年間保障はありますが、傷などは適用外だと思いますので。

    あと指摘された人は、その対応の際にまたキズや汚れが付いたりすることがあるので、確認会の際には、良く確認してくださいとのことでした。
    (もちろん、指摘・再手直しは出来るそうです)

  18. 40 入居予定さん

    私どもも知り合いの業者さんに同行して頂きました。

    指摘事項は壁の汚れとクロスの継目程度でした。
    (箇所は多かったのですが・・・)
    業者さんからは「他のマンションよりかなりしっかりしているよ。
    僕は来なくても良かったんじゃない?」って言われました。

    No.39さんと同様の事を業者さんに言って頂いたのでつい嬉しくて投稿しました。

  19. 41 契約済みさん

    セキュリティの件、知人が他社のマンション購入時、
    共用部分に不安を感じ、営業担当・建築担当に申し出をしたところ、
    当初、パンフレットには記載のなかったもの(柵の上にギザギザの金具)を引渡し前につけてくれたとのことです。
    あくまでも他社のマンションのお話ですが・・・。

  20. 42 匿名さん

    >>41
    なかなか良心的なデベさんですね。
    名鉄不動産はあんまり儲かってないから、どうでしょう・・・・・

  21. 43 入居予定さん

    みなさま内覧会お疲れさまでした。
    うちも建築士の方に同行してもらいました。
    指摘箇所はたくさんありましたよ〜でもほとんどが汚れでしたけどね。
    大きなところは玄関の石?タイル?が浮いていたとの事です。
    これは自分達が見ただけではわからなかった事なので建築士の方に
    見ていただいてよかったです。

    確かに外観は安っぽいカンジですよね。完成予想図よりも色が薄い。
    タカラと言われればそんな感じですね〜 笑
    でも内装はいいと思います。外観のわりに高級感を感じます。
    玄関側の柵も気になりましたが、あの柵のおかげで玄関ドアを開けて
    バルコニーからの風通しがいいのかな?とも思います。

    指摘箇所は予想以上に多かったけど、ショックだなんて全然思わなかったなー。簡単に手直しできそうな事ばっかりだし。
    長谷工の方もとても感じの良い方が応対してくれましたよ。
    何より自分の家をようやく見れた事でウキウキでした。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸