名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-25 10:40:22

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

  1. 71 匿名さん

    見苦しいこと…。
    例えば 名古屋と他地区の違いとして小中学校の暖房があるかな。
    名古屋は結構充実してますが、小学校低学年のみの市もあるから
    聞いてみてくださいね
    「教えてgoo」とか「OK wave」なんかで問い合わせると
    もう少し上品にいろんなことが教えてもらえますよ

  2. 72 匿名さん

    一宮育ちで、一宮市民から名古屋市民になったものです。
    (途中で、京都、東京にも住んでいますが)
    数年前から名古屋市内に住んで、名古屋の区によるものすごい偏見に驚いています。
    こんな偏見いっぱいの名古屋人に自分もなってしまったとは。
    一宮、よかったですよ。どなたか言われていましたが、マッタイラで、
    たまたまよい学区だったからかもしれませんが、
    子供の頃から、みーんな普通に図書館でよく勉強する習慣がありました。
    遠くからも自転車で通っていましたよ。
    夫婦ともに車にのられるならお勧めします。
    でも名古屋(中心部とは、名古屋駅〜栄近辺?)へ車通勤は一宮からでも春日井からでも
    つらいですね。。。

  3. 74

    そうですかぁ。。
    実際、春日井の勝川辺りから市内中心部まで朝の通勤時で
    車でどれくらいかかるのでしょうか?

  4. 75 匿名さん

    40分くらいでしょうかね。19号を使うと場合守山から大曽根へ出るまでと赤塚の交差点で渋滞があります。

  5. 76 匿名さん

    >73
    71さんは 名古屋サイドの人達に言ってると思うんだが
    >すれ主さま
    通勤時間帯にもよりますね。
    やはり7時半以降に春日井出発だと かなり時間がかかってしまうかと。
    電車通勤なら 時間読みやすいですが。

  6. 77 匿名さん

    名古屋の栄とか名古屋駅周辺に勤務先があると仮定して、そこから通勤時間が
    車で30分程度というと かなり地域が絞られると思う。
    渋滞を考えると15キロくらい離れたところまでが限度でしょう。
    通勤ラッシュを外して通勤できるなら 春日井も… 難しいなぁ。
    通勤時間が延びても可なら いいと思う。 暮らしやすい街だよね。

  7. 78 匿名さん

    昭和区ですが、近所の新築賃貸一戸建て(約100㎡)駐車場2台分で
    20万ですよ。滝川の隣接学区です。
    エイ○ルに舐められてるとしか思えません‥。

  8. 79 匿名さん

    ↑まだヤフー不動産に載ってるから、興味があるのなら検索してみたら?

  9. 81 匿名さん

    春日井の勝川付近からならJR中央線で千種駅にでて地下鉄東山線で栄方面に
    向かうほうが確実だなぁ・・・。勤務地が駅から遠いとあれですが。
    大曽根駅も最近乗換えが便利になったんだっけ?

  10. 82

    みなさま本当にありがとうございます。
    主人曰く出社時間は比較的遅い目で9時半頃に中心部に着けば良いとのことです。
    なので通勤時間の面だけではとりあえずクリアーということでよいのでしょうか。
    78様の物件も一度は意見させて頂きます♪
    ちなみに春日井の物件は駐車場2台込みで15万円なのですが昭和区の78さんの20万
    の物件と比べると、名古屋の方々は正直どちらを選ばれますか??

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド名古屋
  12. 83

    ↑ ×は意見
      ○拝見

  13. 84 匿名さん

    意見でなくて拝見の(字)間違いって事かな?

  14. 85 匿名さん

    昭和区20万でしょうな。

  15. 86 匿名さん

    月5万円の差は大きいですよね。
    ただ、車で中心地まで30分以内というのであれば、私は昭和区を選びます。
    名古屋は道路が広いと言え、渋滞はかなりひどいです。
    春日井から名古屋中心地まで30分というのは、実際厳しいです。

  16. 87 匿名さん

    春日井=高槻と考えるとわかりやすいかも。

    昭和区は由緒正しい高級住宅街が多くあるところです

  17. 88 匿名さん

    名古屋は都会だと思っている奴は、井の中の蛙だな。

  18. 89 匿名さん

    翔って人は他スレでも妄想じみた投稿を繰り返してるみたいだけど、そんなことして楽しいですか?

    No.246 by 匿名さん 07/01/19(金) 10:57
    ラブホの事や、金利ぐらいのお金の事は正直どうでもいいです。
    5、6年もあれば自社も順調だし、楽勝キャッシュで買えます(今でも買えますが・・)ので、今度は最初から会員登録を済ませて35階以上を手に入れたいと思います。
    今、センタータワーを買って、6年後に悔しい思いをするのだけは、取り敢えず避けたいと思います。

    No.250 by 匿名さん 07/01/19(金) 16:27
    先ずセンタータワーを買え?投資用にでもと考えましたけど、やはり要りません。
    金利?一般の方と違い金利は微々たる物なので、今まで殆ど気にしませんでした・・
    6年も先世の中?三○不○産のセンタータワーを買ってしまう方が、逆にもの凄く怖いんですが?
    まぁ・・何とでも言って下さい。もう此処には用が無いので、私は去ります。
    皆さんどうかお元気で!さようなら。

    No.145 by 匿名さん 07/01/18(木) 21:55
    No.140 です。
    私は三○でなければセンタータワーを購入したかったのですが、これを見て残念ながら断念しました。
    とてもじゃないけど、恐ろしくて手が出せません。
    その代わり、今年になって正式発表された、納屋橋ルネサンスタワーズ(仮称)をゆっくりと待つ事に致します。

  19. 90 匿名さん

    そういうのに答える88のようなおまぬけがいるからね。だから書くのだろうね。

  20. 91 No.59改め ピーコ

    翔さん こんばんは。
    賃貸で90平米で駐車場2台で予算20万円ですと物件が少ないので
    悩むところですよね。

    のびのびとお子さんを育てたいとお考えのようで
    ここの掲示板を読んでいて感じる「住む地域の地価・ブランドなど」は
    さほど問題にされない方とお見受けしました。
    住めば都で、市内でも郊外でもどちらが優劣なんて無いと思います。
    いろいろ書かれていますが、自分の住んでいる地域の住み心地は分かっても
    よその住み心地まで分かる人はそう多くないと思います。

    ご主人の勤務地は名古屋の中心部とありますが、
    名駅周辺ですか?栄周辺ですか?
    仕事は車が必要な方ですか?それとも電車通勤はアリですか?
    ご主人の通勤も考慮すると何となく絞れてくるのではないでしょうか?


    勝川駅周辺は再開発とかで街が少しずつ新しくなっているかな?と
    感じます。
    心配があるとすると、さほど遠くない場所に空港がある事かな。
    以前春日井に住んでいる友人宅を訪ねた時
    (まだセントレアが無く名古屋空港全盛期の頃ですが)
    離着陸時の大きな機体が軒と軒の間から間近に見えました。
    セントレアに移った今は、便数も少なくて問題ないかもしれませんが。

    春日井も広いので空港の影響は場所によって違います
    勝川周辺の方 どうでしょうか?

  21. 93

    ピーコさま、ほか皆様ありがとうございます。
    主人の勤務地なのですが一箇所ではなく、名古屋の中心地にいくつか
    営業所のようなものがあり、その時期によって名駅周辺や栄、その他数箇所
    あるようです。なので電車で行きやすい場所とそうでない場所があるため電車
    通勤だけに断定することもできないのです。勤務地が一箇所であればもっと
    選びやすいのでしょうけど…。
    家賃も上限が20万円ですけど、今現在持家で住宅ローンを組んでいて(転勤の
    為売却するのですが)家賃はもったいないという思いから安いの越したことは
    無いと思っておりますので…(笑)

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
NAGOYA the TOWER

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸