名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-25 10:40:22

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

  1. 71 匿名さん

    見苦しいこと…。
    例えば 名古屋と他地区の違いとして小中学校の暖房があるかな。
    名古屋は結構充実してますが、小学校低学年のみの市もあるから
    聞いてみてくださいね
    「教えてgoo」とか「OK wave」なんかで問い合わせると
    もう少し上品にいろんなことが教えてもらえますよ

  2. 72 匿名さん

    一宮育ちで、一宮市民から名古屋市民になったものです。
    (途中で、京都、東京にも住んでいますが)
    数年前から名古屋市内に住んで、名古屋の区によるものすごい偏見に驚いています。
    こんな偏見いっぱいの名古屋人に自分もなってしまったとは。
    一宮、よかったですよ。どなたか言われていましたが、マッタイラで、
    たまたまよい学区だったからかもしれませんが、
    子供の頃から、みーんな普通に図書館でよく勉強する習慣がありました。
    遠くからも自転車で通っていましたよ。
    夫婦ともに車にのられるならお勧めします。
    でも名古屋(中心部とは、名古屋駅〜栄近辺?)へ車通勤は一宮からでも春日井からでも
    つらいですね。。。

  3. 74

    そうですかぁ。。
    実際、春日井の勝川辺りから市内中心部まで朝の通勤時で
    車でどれくらいかかるのでしょうか?

  4. 75 匿名さん

    40分くらいでしょうかね。19号を使うと場合守山から大曽根へ出るまでと赤塚の交差点で渋滞があります。

  5. 76 匿名さん

    >73
    71さんは 名古屋サイドの人達に言ってると思うんだが
    >すれ主さま
    通勤時間帯にもよりますね。
    やはり7時半以降に春日井出発だと かなり時間がかかってしまうかと。
    電車通勤なら 時間読みやすいですが。

  6. 77 匿名さん

    名古屋の栄とか名古屋駅周辺に勤務先があると仮定して、そこから通勤時間が
    車で30分程度というと かなり地域が絞られると思う。
    渋滞を考えると15キロくらい離れたところまでが限度でしょう。
    通勤ラッシュを外して通勤できるなら 春日井も… 難しいなぁ。
    通勤時間が延びても可なら いいと思う。 暮らしやすい街だよね。

  7. 78 匿名さん

    昭和区ですが、近所の新築賃貸一戸建て(約100㎡)駐車場2台分で
    20万ですよ。滝川の隣接学区です。
    エイ○ルに舐められてるとしか思えません‥。

  8. 79 匿名さん

    ↑まだヤフー不動産に載ってるから、興味があるのなら検索してみたら?

  9. 81 匿名さん

    春日井の勝川付近からならJR中央線で千種駅にでて地下鉄東山線で栄方面に
    向かうほうが確実だなぁ・・・。勤務地が駅から遠いとあれですが。
    大曽根駅も最近乗換えが便利になったんだっけ?

  10. 82

    みなさま本当にありがとうございます。
    主人曰く出社時間は比較的遅い目で9時半頃に中心部に着けば良いとのことです。
    なので通勤時間の面だけではとりあえずクリアーということでよいのでしょうか。
    78様の物件も一度は意見させて頂きます♪
    ちなみに春日井の物件は駐車場2台込みで15万円なのですが昭和区の78さんの20万
    の物件と比べると、名古屋の方々は正直どちらを選ばれますか??

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  12. 83

    ↑ ×は意見
      ○拝見

  13. 84 匿名さん

    意見でなくて拝見の(字)間違いって事かな?

  14. 85 匿名さん

    昭和区20万でしょうな。

  15. 86 匿名さん

    月5万円の差は大きいですよね。
    ただ、車で中心地まで30分以内というのであれば、私は昭和区を選びます。
    名古屋は道路が広いと言え、渋滞はかなりひどいです。
    春日井から名古屋中心地まで30分というのは、実際厳しいです。

  16. 87 匿名さん

    春日井=高槻と考えるとわかりやすいかも。

    昭和区は由緒正しい高級住宅街が多くあるところです

  17. 88 匿名さん

    名古屋は都会だと思っている奴は、井の中の蛙だな。

  18. 89 匿名さん

    翔って人は他スレでも妄想じみた投稿を繰り返してるみたいだけど、そんなことして楽しいですか?

    No.246 by 匿名さん 07/01/19(金) 10:57
    ラブホの事や、金利ぐらいのお金の事は正直どうでもいいです。
    5、6年もあれば自社も順調だし、楽勝キャッシュで買えます(今でも買えますが・・)ので、今度は最初から会員登録を済ませて35階以上を手に入れたいと思います。
    今、センタータワーを買って、6年後に悔しい思いをするのだけは、取り敢えず避けたいと思います。

    No.250 by 匿名さん 07/01/19(金) 16:27
    先ずセンタータワーを買え?投資用にでもと考えましたけど、やはり要りません。
    金利?一般の方と違い金利は微々たる物なので、今まで殆ど気にしませんでした・・
    6年も先世の中?三○不○産のセンタータワーを買ってしまう方が、逆にもの凄く怖いんですが?
    まぁ・・何とでも言って下さい。もう此処には用が無いので、私は去ります。
    皆さんどうかお元気で!さようなら。

    No.145 by 匿名さん 07/01/18(木) 21:55
    No.140 です。
    私は三○でなければセンタータワーを購入したかったのですが、これを見て残念ながら断念しました。
    とてもじゃないけど、恐ろしくて手が出せません。
    その代わり、今年になって正式発表された、納屋橋ルネサンスタワーズ(仮称)をゆっくりと待つ事に致します。

  19. 90 匿名さん

    そういうのに答える88のようなおまぬけがいるからね。だから書くのだろうね。

  20. 91 No.59改め ピーコ

    翔さん こんばんは。
    賃貸で90平米で駐車場2台で予算20万円ですと物件が少ないので
    悩むところですよね。

    のびのびとお子さんを育てたいとお考えのようで
    ここの掲示板を読んでいて感じる「住む地域の地価・ブランドなど」は
    さほど問題にされない方とお見受けしました。
    住めば都で、市内でも郊外でもどちらが優劣なんて無いと思います。
    いろいろ書かれていますが、自分の住んでいる地域の住み心地は分かっても
    よその住み心地まで分かる人はそう多くないと思います。

    ご主人の勤務地は名古屋の中心部とありますが、
    名駅周辺ですか?栄周辺ですか?
    仕事は車が必要な方ですか?それとも電車通勤はアリですか?
    ご主人の通勤も考慮すると何となく絞れてくるのではないでしょうか?


    勝川駅周辺は再開発とかで街が少しずつ新しくなっているかな?と
    感じます。
    心配があるとすると、さほど遠くない場所に空港がある事かな。
    以前春日井に住んでいる友人宅を訪ねた時
    (まだセントレアが無く名古屋空港全盛期の頃ですが)
    離着陸時の大きな機体が軒と軒の間から間近に見えました。
    セントレアに移った今は、便数も少なくて問題ないかもしれませんが。

    春日井も広いので空港の影響は場所によって違います
    勝川周辺の方 どうでしょうか?

  21. 93

    ピーコさま、ほか皆様ありがとうございます。
    主人の勤務地なのですが一箇所ではなく、名古屋の中心地にいくつか
    営業所のようなものがあり、その時期によって名駅周辺や栄、その他数箇所
    あるようです。なので電車で行きやすい場所とそうでない場所があるため電車
    通勤だけに断定することもできないのです。勤務地が一箇所であればもっと
    選びやすいのでしょうけど…。
    家賃も上限が20万円ですけど、今現在持家で住宅ローンを組んでいて(転勤の
    為売却するのですが)家賃はもったいないという思いから安いの越したことは
    無いと思っておりますので…(笑)

  22. 94 匿名さん

    スレ主さんは、持ち家に住んでいたという事でしたら、
    ある程度の広さも欲しいのではないでしょうか?
    広さ・間取りによっては、家賃20万も厳しいと思いますが・・・。

    名古屋中心部に車通勤をするという事は、
    現実問題、30分では通勤できないと思いますよ。
    よっぽど、名駅・栄近辺にすむなら別ですが。

    名古屋中心部なら、電車で行ったほうが、
    ストレスが無いと思いますが、いかがでしょう。

  23. 95 匿名さん

    名古屋市内なら
    良い〜無難
    千種、東、昭和、瑞穂、名東

    どちらとも言いがたし
    中、熱田、緑、守山、天白

    あまりお勧めではない
    北、西、中村、中川

    やめましょう(治安が悪い)
    港、南

    まあ区で判断するのは難しいですけどね。

  24. 97 匿名さん

    意外に知られていないのは名古屋市北区の南部。
    南部と言っても、かなり東区より。

    瀬戸線乗って栄まで5分位のところもあります。
    因みにもうちょっとだけ南に行くと東区の白壁なので、かなり高くなります。

    市街地のメリットもいろいろありますが、やぱりある程度中心に近い方が便利でしょう。

  25. 98 匿名さん

    名古屋で暮らすならどの区にしても、地下鉄沿線なら間違いないでしょう。さらに私鉄やJRも交差していれば最高でしょう。

  26. 99 匿名さん

    じゃあ、八田とかでもいいんだ。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  28. 100 匿名さん

    96に同意

  29. 101 匿名さん

    通勤で探すなら、名駅、金山だろな。
    環境で考えるなら、名古屋の田舎地域か市外だな。

  30. 102 匿名さん

    確かに本数少ないけど八田総合駅は、地下鉄、近鉄、JRの3路線が交差しているけど、総合駅というなら名鉄、地下鉄、JRと市バスターミナルを持つ金山駅や大曽根駅規模でないとね。でも名古屋の足は地下鉄があれば本数もそこそこあるので充分ですよ。

  31. 103 匿名さん

    そっかー大曽根があったね。名古屋ドームも近いから、野球好きなら大曽根がいいかも。

  32. 104 匿名さん

    名古屋の地下鉄って、夜0時過ぎても走っているのかな?

  33. 105 匿名さん

    走ってますよ。

  34. 106

    んんん……。
    まとめると私の予算ではどこに住むのがいいんでしょうか?
    わからなくなってきました(笑)
    私のようなよそものからすれば名東区とか距離的には春日井あたりと
    変わらない気がするのですが市内と市外と何が違うのですか?
    名古屋のかたは極端に田舎がお嫌いと言うことなのでしょうか???

  35. 107 匿名さん

    人それぞれ何に重点を置くか違うんだから、自分で判断すればいいじゃん。
    春日井だろが名東区だろうが、自分が気に入ったとこに決めなよ。

  36. 108 匿名さん

    私は関西出身で名東区在住です。

    学校のレベルはまあ可もなく不可もなく普通といった感じです。
    交通に関しては地下鉄東山線は本数も多く便利です。栄、名駅ものりかえなしです。
    私は藤が丘在住ですが朝でも始発ですのでラクラク座れます。ただ時間はかかりますけどね。
    東名高速名古屋ICに近いので、車で関西方面に行くのも好都合です。
    ETC半額割引を利用して行きますよ(100km超えるので一旦彦根ICで降りる)。

    しかしそれよりも私が名東区を気に入っているのは「名古屋らしさ」が少ないところです。
    県外転出入者数は16区中トップです(名古屋市のデータ)。wikipediaの名東区の欄も参考にしてください。私の住んでいるマンション(分譲)もよそから来た人がほとんどです。関西の人も多く落ち着きます。まあそんなところですかね。あくまでも参考までに。

  37. 109 匿名さん

    >私が名東区を気に入っているのは「名古屋らしさ」が少ないところです

    住んでいるところに馴染めない、馴染もうとしない。
    まさに関西人らしい考え方だな〜。

  38. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 110 匿名さん

    そんなコメントいらんねん

  40. 111 匿名さん

    名古屋のスレで名古屋を馬鹿にしたような投稿したらそんなコメントが出るのは当たり前だよ。
    もっとキチンと言葉を選べばいいし、アラシと思われても仕方ないんじゃないの。

  41. 112 匿名さん

    まあネットの掲示板では完全な答えはそうは得られませんよ。
    ここで得た情報をもとに実際に現地をまわってみるべし。

  42. 113

    そうですね♪
    これまで皆さんに頂いた情報でかなり候補地も絞れてきましたし、
    あとは実際、散策したりしながら決めるとします。
    皆々様、貴重な情報、ご意見、ほんとうにありがとうございました☆★

  43. 114 匿名さん

    >>106
    それはねぇ。

    例えばいくら難波からすぐ近くだからと言って今宮にあなたは住みたいですか?

    それと同じことです。

  44. 115 匿名さん

    難波に近いなら、良いと思うが。

  45. 116 匿名さん

    109よ、名東区天白区は名古屋ではビリッケツに出来た区だから、先輩区である中、東、西、南区に比べれば「名古屋らしさ」に欠けるのだろう。

  46. 117 匿名さん

    春日井も住むには良い所だけど、名古屋市内に出る公共交通機関がJRしかなく、梅雨時、台風時、降雪時にはよく運転規制がかかり予定たてにくいという点が気になります。その点名古屋市内なら地下鉄をはじめいろいろな路線あるし、最悪時のタクシーも台数多いから、他県から引っ越して来るなら名古屋市内、できたら地下鉄沿線で間違いないでしょう。

  47. 118 匿名さん

    東海大豪雨の時、春日井の方では浸水がひどくて、車が壊れた人もいました。
    名東区では、たしか流されてしまった人がいたような・・・。
    金山駅では電車が動かなくなって帰れない人もたくさんいました。
    そういう時、名古屋中心部に住んでいる人が羨ましく思えました。
    中区昭和区瑞穂区千種区東区熱田区中区西区北区などの中心部は被害が少なかったようです。
    西区や北区でも川に近いところはダメですが。

  48. 119 匿名さん

    「川に近いところ」は無論のことですが
    西区の被害はかなりのものだったと記憶しています。
    住居家屋の罹災率は市内でも南区と並んで最悪だったのでは?

    この表現ですと「春日井市は被害が甚大、西区など市内中心では被害が少なかった」と
    捉えてよろしいのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    マストスクエア金山
  50. 120 匿名さん

    地下鉄沿線だけでなく、名鉄・JR沿線で考えるのも手段の一つでは?!
    郊外のほうが、安くて広い部屋に住めると思います。
    たとえば、郊外の駅から近い中古マンションを購入することも手段だと思います。
    家賃20万円が支払えるなら、楽勝だとおもいますよ。

スポンサードリンク

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸