名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-25 10:40:22

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
オープンレジデンシア大須FRONT

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

  1. 251 匿名さん

    埋立地に住んでいるなんて自慢されても…。
    イタイやつ→気の毒な人としか思えないもんなぁ。

  2. 252 匿名さん

    >>248さんの最初の一行が全てでしょう。実に低レベルだ。

  3. 253 入居済み住民さん

    名古屋や裏安自慢する人間がっていうけど、
    住んでる場所自慢する人っている?
    それに羨ましくも思わなくないですか?
    私なんかは、
    駅に直結のマンションっていわれると、
    雨に濡れなくていいな、
    都心、職場まで電車で乗り換えなし
    10分以内で近くていいな、
    と利便性については羨ましくはなりますけど。
    芸能人や水商売じゃあるまいし、
    たかだかサラリーマンの転勤先で上京、都落ちの
    議論はやめましょう。

    名古屋に転勤するのですがどこが「人気」なのですか???じゃん

  4. 255 匿名さん

    来春20数年ぶりに東京よりUターン転勤で名古屋帰郷になりそうなのですが、
    ちょっと縁のある大曽根辺りの評判が良くないのですがどうなんでしょう?
    ちょっと前に放火騒ぎで「えっ!!!」とは思ったのですが。。

    それと、名古屋で富士山は見えるのかな?(名古屋だと東向きの部屋ですか?)

  5. 256 匿名さん

    >>240さん
    岩倉に数年住んでいましたが、岩倉は公立中学校がひどく荒れています。

    治安もこの数年で著しく悪化しました。

  6. 257 匿名さん

    滝川学区がいいと思う。

    いりなかと日赤の2つの駅が使えて便利。
    医療機関がものすごく充実している。
    学区内でクワガタも取れ、狸も出るような自然も残っている。
    もしも小学校受験するならプラトンがある。
    中学校受験するなら
    学区内に河合・京進・西塾・名古屋セミナー・山中塾・BECがある。
    名進研のターミナル校(本山・御器所)へも地下鉄ですぐ。
    中学受験者多いし、転入転出がものすごく多いので転校生がなじみやすい。
    公立中に行くにしても川名なら学力高いし、落ち着いてる。

  7. 258 匿名さん

    しかし、新浦安ごときで自慢ってのもね〜
    都内でないし、神奈川ですらない、圏外。

    どこ?それっ、って感じだけど。
    千葉?

  8. 259 匿名さん

    >>256
    岩倉は小牧に近いこともあってそっち系統の人が多くなりましたね。

    岩倉、江南の市営住宅は豊田の某公団のように外国人に占拠されつつあります。

    そこで学校も特別クラスを造ったり何らかの手立てをしているようですが、おっつかないのでしょう。少年ギャング化して不良同士の抗争なんて
    何年か前に小牧でありましたし、同じようなことが起こっているようです。

    名古屋のベットタウンとしては申し分ないのですけどね。
    地下鉄で丸の内まで直通でいけますし。

  9. 260 匿名さん

    >>258
    TDRがアルジャナイカ!

  10. 261 匿名さん

    >>260
    ネズミがいるなんて!

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    オープンレジデンシア安城
  12. 262 匿名はん

    覚王山〜一社、八事周辺、藤が丘、御器所、桜山

    こんなもんかな。

  13. 263 匿名さん


    上社と本郷が外れてるのは何故?

  14. 264 ビギナーさん

    名古屋市は、名古屋駅を境に東側地区が環境が良いとされています。
    実際に、分譲・賃貸の金額に差が顕著に出ています。

    勤務地が名古屋中心部であれば、そこを境に東側地区が良いでしょうね。
    予算の関係もありますが、千種・昭和・名東・天白・緑区であれば間違いないでしょう。

    市外で言えば、長久手町が転勤族が多い町ですね。ただ、大きな企業などが無い為、税金が全て住民税で賄わなければならず、他地区よりも高いのは実際に転勤して住んでいらっしゃった方が言ってましたね。

  15. 265 長久手住民さん

    町民税は、名古屋市とあまりかわりませんよ。高いのは、水道料金です。  暮らしやすさは、いいですよ ただ寒いです。

  16. 267 匿名さん

    以前小牧市春日井市に住んでいたのですが、
    名古屋市内って公立中学は給食なかったんじゃ・・・?

    もう時代が変わって、公立中学も給食があるのかもしれませんが
    私は当時、毎日お弁当を作るのがイヤで名古屋市内はやめました。


    車で30分以内なら・・・ってことですが、車通勤なら朝の渋滞も考慮した方がいいかもしれませんね。

    ちなみに、小牧市(R41や旧41)や岩倉市・西春(名桑線など)、春日井(R19)あたりからは高速を使っても名古屋中心部に30分は難しい。(川を渡る時点でダメかw)

    名古屋市内でも名東区とかだと東山線が混むので難しいだろうし…。

  17. 268 購入検討中さん

    TDLでしょうが。
    トホホですな

  18. 269 匿名さん

    >>268
    おそらく、Tokyo Disney Resort の略だと思いますよ。

  19. 270 匿名さん

    268=世間知らず?***っ

  20. 271 匿名さん

    >>264
    どさくさに紛れて緑区ってのは無いよ。
    どう考えても瑞穂区の方が上。
    確か緑区って、地下鉄も通ってないんじゃなかったっけ。

  21. 272 匿名さん

    >>268
    ディズニーシーが出来てから、何年も経ってるんだがなw

  22. 274 匿名さん

    三河地方はトヨタの影響でバブルっているらしいから、そこに隣接した緑区も人気は出ているかもしれない。

  23. 275 匿名さん

    三河方面へ車で出勤する人間には地下鉄関係ないからか。
    でも、やっぱ緑区は無いな。

  24. 276 物件比較中さん

    緑区は下の下

  25. 277 物件比較中さん

    南区は下の下の下

  26. 279 匿名さん

    南区でも東側はいいぞ。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    リジェ南山
  28. 280 匿名さん

    緑区も新しい町並みが多く、なかなかいいと思うんだけどなあ。
    オシャレなレストランもほどよくある。

  29. 281 匿名さん

    住むとなると別問題

  30. 282 匿名さん

    緑区は建築規制も厳しく、住環境はかなり整備されているんだけどなあ。
    豪邸も結構あるし、一つ一つの敷地は大きいよ。
    確かに地下鉄は不便かもしれないけど、バスは網目状のように走っているし、将来的には整備されると思う。
    また名古屋市は車社会だから駐車場の確保できる敷地は十分にあり、特に不便さは感じないと思うよ。
    静かな住宅地って感じかな。
    将来は、八事のような高級エリアになるかもしれない。
    いや、マジで。

  31. 284 匿名さん

    >将来は、八事のような高級エリアになるかもしれない。

    そりゃないな

  32. 285 匿名さん

    千種区東山元町で3物件分譲中。いずれも駅・小中学校等が少し遠かったり坂があったりですが環境は抜群。東山沿線の名東区の新発売マンションより安かったりします。あと、学区はいずれも見付小・城山中です。
    やっぱ、千種区東山沿線が王道でしょ。

  33. 287 匿名さん

    確かに西寄りの東山元町は名大前駅の方が近いかもね。
    まぁどっちの駅もちよっと遠いけど。
    プラウドやライオンズの東山は駅徒歩5分以内だったけど、
    とてもじゃないが手が出ませんでした。グラメ星ケ丘山手も同様。

    名東区の「自称星ヶ丘」マンションはバス便だし、この秋発売の三菱社台はじめ名東区新発売マンションは値段がえらいことになってるし。

    最近、緑区や南区の話題になってたもんで、
    転勤者に薦めるのならヤッパ東山線沿線だろうし、千種区名東区だろうし、駅遠いけど徒歩圏で学区も一番人気だったら東山元町って穴場じゃないかなって思ったまで。

    しかし、このスレってだれの為のもの?立ったの1年位前だしスレ主はとっくに転勤してるよねきっと。

  34. 288 匿名さん

    名古屋圏では、なんだかんだ言っても地下鉄沿線なら間違いないでしょう。

  35. 289 匿名

    公共の交通機関を使わないご家庭なら、あえて駅・バス停から遠い
    静かな場所に住むってのも手かもしれません。

  36. 290 匿名さん

    いざという時にはバス停、特に鉄道駅は少し離れていても徒歩圏にあって欲しい。

  37. 291 匿名さん

    東山元町のマンションって、小学校まで徒歩20数分の立地だからなあ。
    いくらなんでも子供が可哀相だよ。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ル・サンク瑞穂汐路
  39. 292 匿名さん

    ↑過保護。

  40. 294 匿名さん


    親不幸。

  41. 295 匿名さん

    スレ主さんは、どちらへ落ち着かれたのでしょうか?

  42. 296 匿名さん

    >>290
    いざという時にバスって(笑)

  43. 297 匿名さん

    普通に考えて
    普段は車を使うから問題ないけれど、
    車が故障したり、運転する人が免停や病気になったりして
    車がつかえない時のためにってことでしょう。

  44. 299 匿名さん

    >>298
    Look who's talking.

  45. 300 匿名さん

    >298さん。じゃあ、愛教大付属小や南山小学校に電車やバスで通わせる親は鬼畜ですね。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ジオ八事春山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸